fc2ブログ

プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

夏が来るね♪

御中元シーズンを間近に控え、
パート先で、とある食料品の仕込みを頑張っております!!
4時までの仕事ですが、結構きつい…(;´д`)
フルタイムで働き、家事をもこなしている奥様方を心から尊敬いたします!!


毎日汗をブルブルかくので、帰宅後のこれが習慣化!?

レッドアイ
最近のマイブーム、カマンベールに黒胡椒が挟んであるやつがお供です♪

今年は緑のカーテンに挑戦してみました( ̄▽ ̄)b

職場のお姉さま方に、ガーデニングのノウハウを教わっております。
蜜蜂があまり働いていない様だったら、
雄しべと雌しべを手で受粉させないとある程度からはゴーヤが大きくならないそうな…。

うちの子大丈夫かしら~^_^;

あとは、らっきょうや、made in 我が家の梅も仕込みましたよ~

この写真は1ヶ月前くらいに撮ったものですが、
梅シロップはもう、ほとんど飲み干してしまいましたとさ(笑)

これから夏本番!!
皆様、体調崩されませんように~
スポンサーサイト



<< 久々に石けん作った♪ | ホーム | 京都ぶらぶら♪ >>


コメント

No title

やっほー!お久しぶりでっす!
暑くなってきたよね~(汗)
お仕事、がんばってるんだね!もう慣れたかな~?

らっきょうとか梅シロップとかおいしそう~^^
私もらっきょう、漬ければよかったな~
仕事をしながらも、小まめに家のこともやっていて尊敬しますよ!

No title

これから夏本番だね・・・嫌だな~暑いの苦手・・・。

お仕事結構ハードなのね~バテないようにね!!
レッドアイ&チーズがあれば大丈夫かな?はっはっはっ~!!
ナイスな組み合わせ!!

らっきょう今年も漬けずじまいだわ・・・来年頑張ろうっと。

Re: まりちゃん

まりちゃん、やっほー!元気にしてるよ~^^
仕事は今がピークの忙しさみたい。
でも、もうすぐ終了なんだよ~、やっと慣れてきたところなのに。
また何か探さなくちゃ!

らっきょうって、買うと意外にお高いやん?
やっぱ国産のを食べたいから、尚更ね~
らっきょう、まだスーパーに有ったような…!?間に合うんじゃない?^^

基本のんびりしてたい性分だから、今はいっぱいいっぱいだぁ~^^;
落ち着いたらレザー物も再開したいよぉ~


Re: たぬきパンダさん

今日はめちゃめちゃムシムシした1日やったね~
ホント暑いのん嫌やぁ~。
昔は夏が一番好きな季節だったのに…(>_<)

今のパートは食品関係だから、全身白づくめの服着て、
目しか見えない感じで全身覆われてるからめちゃめちゃ汗かくのよん~
その姿は誰にも見られたくない~(笑
でも帰ったらこんな感じで飲んだり食べたりしてるから、全然痩せないし…^^;

らっきょうもう遅いかな?
わたし来年は、梅干し漬けてみたい~♪

No title

すご~い、頑張ってるね!(レッドアイが目当てか?爆)
お仕事して、家事もして、梅やらっきょうを漬けて。
エライエライ!私がほめたげる!(笑)

私も、今月下旬からちょっと環境が変わるの。
みやびっちを見習ってがんばります♪


Re: Rikoさん

毎日暑いねぇ~元気してるかな?

そそ、仕事後のビールを楽しみに働いてるって言っても過言じゃないかも~!
帰ったらビール飲みながら晩ごはんの支度してるねん。
キッチンドリンカー予備軍!?
そんなにすごい事はしてないんだけど、褒めてくれてありがとう(///▽///)

Rikoさんも新しい環境になるんだね~^^
慣れるまで、最初は大変だけど頑張ってね!
暑いの苦手だから体にも気を付けるんだよ~
落ち着いたらまたブログも再開してね♪

No title

ご無沙汰してます~。
仕事慣れましたか~??
ガーデニングとか教えてもらえるってことは人間関係◎なんでしょうね。
そして、、
仕事後のお楽しみ、習慣化って。笑
キッチンドリンカーってやつじゃないですか。笑
でも、暑い&疲れるから上手に発散&リフレッシュしなくちゃですよね~。




Re: みどりさん

みどりさーん♪
こちらこそご無沙汰です~

仕事…もう終わったのよん、短期の仕事だったので。
慣れた頃に終わってしまって、ちょっと寂しかったわ。
人間関係はけっこう良くって、みんな良い人だったよ^^
1人、めっちゃKYのオモロイ人も居たけども(笑

夏の間はちょっとお休みして、秋口から本格的に仕事を探そうと思ってるよ~。

そうなんよ、キッチンドリンカーだよね!?w
料理酒とか、みりんにまで手を出すようになる前に自粛しなくちゃ^^;(どんだけ~)
でも今年の夏は特別暑いから、ついつい冷蔵庫の扉を…

みどりさんも暑いから体に気を付けてね~!また一緒に飲みたいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム