プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



レザーとオイスターな日♪

なんちゃってレザークラフトを始めてから、
素材の革はちょこちょこ買い集めていましたが、
この度ヒカルさんもkumiさん主宰のレザークラブに入部されまして、人´∇`*)
じゃ、一緒に革買いに行きましょう♪という話になり、
AYAさんもお誘いして、市内の革を扱っているお店に行きました。

色んな意味で、突っ込みどころ満載なお店でしたwわたし的には~♪
や、素敵なお店なんだけどね~。

店主さんのお話を楽しく聞きながら、(時には突っ込みも入れてw)
迷いに迷って、ようやく3色選びました。
革

この中でも
『買わずに帰ったら、きっと後悔する!』と思って買った真ん中の青い革。
ホント買って良かった!何作ろうかな~♪
全て端切れですが、色んなものが作れそうです^^

☆この日購入した革で、AYAさん早速♥素敵な物♥を作成されています。
さすがだな~!☆




そして、その後もお楽しみが有りました♪
牡蠣
牡蠣用のお皿が有るのなんて、初めて知ったよ~!
誰だ?おにぎり用のお皿じゃないの?って言ってる人は~  ←それは私w

AYAさんが剥いてくれた、とびっきり新鮮な牡蠣を頂きながら、
海を眺め、沈みゆく夕陽に涙する…(違
そして、そして、自慢してもええですかっ!?

BGMにはAYAさんの生ピアノぉ~~~~うひゃーー♪
今思い出しても*:.。☆..。.(´∀`人) ←こんな感じでっすw
すみません、興奮しすぎて!


ねこさん
『ともだちになってあげてもよくってよ~』
と、ねこさんのお許しも頂きました♪  うん、きっと勘違いww


ホント、楽しい時間ってあっという間に過ぎるよね~^^
この日も午前様になり、
先日同様、みおにしこたま吠えられたのは言うまでも有りません(爆

楽しい時間を、どうもありがとうございました♪


********************

後日談。
↑の日が金曜だったんだけど、
翌日夫に、ご馳走になった牡蠣がいかに美味しかったか延々と自慢したせいもあってか、

『よし!明日(日曜)牡蠣食いに行くぞ―――!!』  と…。

いや、別にいいけどさ、大好物だし。。
日曜岡山の牡蠣の産地に行き、牡蠣を買って帰って、
その日から牡蠣三昧な日々が続いています。
ちなみに今日の夕食も牡蠣フライだったよ~^m^

明日くらいまでありそう~(笑

楽しかった一日でした♪

先日お誘いを受けて、神戸での一日お楽しみ会に参加させてもらいました。

今回は何と、遠方横浜からの参加者さんがいると聞いた時から、
もう~ドキドキ&ワクワク♪
キョロちゃんと、yutakonさんです!

ヒカルさんと新神戸の駅で待っている時もドキドキ…

キョロちゃんは、わたしがブログを始めた初期のころからのお友達なんだけど、
まさか会える日が来るとは思っていなかったので、
ほんと感激でした~❤

ゆたちゃんとも、とある所で毎日のようにお話しさせてもらってるので、
初対面なんだけど、何だか不思議な感じ~。

はなこさん、Rumiちゃんとも合流してからは、まずはハーブ園!

この時期はお花が少なくって寂しい感じでしたが、
目的はやっぱりこっちだね♪
ハーブ
よせばいいのに、いつものごとく何度もお代わりに行って腹12分目です^^;
でもみんな同じくらい食べてたから、まっ、いいか~♪ (何が?w)

ケーブルカーで下界に降りてからは、コマルさんと合流して
二次会の居酒屋へ!
居酒屋

宴もたけなわ、お仕事を終えた後のAYAさんも登場です~
いやはや、みんな呑む呑む!

初対面の緊張も、もうとっくにほぐれてたし、
何より、大好きな人たちとお酒を飲むのは楽しいねっ♪
普段家では、たまにビールやチューハイをなめる程度ですが、(ホントよ♪)
久々の現実逃避の何と楽しいことよ~!

しかし残念な事に、キョロちゃん、その日のうちに帰らなければならないとのことで、
みんなでお見送りの時間になりました。
ホテル襲撃してやろうと思ってたのに~~!(笑

三ノ宮駅前にて、みんなで記念写真撮りました。(ゆたちゃん画像ありがとう!)
この写真は、ゆたちゃんの息子さんが撮ってくれました。
息子ちゃん、ありがとう~^^
三宮駅前


その後はおとなしくお開き…な、わけがな~い
三次会、ヒカルさんの引率でワインが飲めるお店へ♪

ワイン
結局この日はチャンポンしまくりだったぞ――!
ビールに、ハイボールに、ウォッカベースのカクテルに、ワイン!
でも楽しいお酒は、不思議なことに後に残らないね~^^

また明日から日常生活頑張れるわ~と思ったひとときでした。
ご一緒してくださった方々、
わたしの失言など有りましたら、速やかにお忘れください!(爆


その後、酔い覚ましのコーヒーなど飲んで帰途につきました。

帰宅すると日付は変わっていまして、
酒臭い、どこぞのおっさんかと思ったのか、
うちのワンコに、しこたま吠えられましたとさっ

楽しい時間をご一緒してくださった方々、
どうもありがとうございました~!

石けん展にお邪魔♪と、行ってきます~!

去年に引き続き、今年も西宮苦楽園の【ことの葉】さんで開催された
4人のソーパーさんの石けん展にお邪魔してきました。

当日タヌパンさんがお店番されるという事で、
Rikoさんと行って来ましたよ~♪

写真は撮りませんでしたが、去年にも増して石けんの種類も数多く、
お客さまで店内大賑わいでした^^
【花と音楽のアンサンブル】というテーマにそって、
皆さんのイマジネーションの豊かさに感動すら覚えた作品の数々でした!

わたしももちろん一つ一つ手にとって、香りを確かめ、
思いっきり迷いまくってチョイスした石けんを、
おうちに連れて帰りましたよ~♪^^
狙ってた石けんは売り切れだったけど、
欲しかった石けんちゃんたちを手に入れることが出来て嬉しいな❤

しばらくは飾って楽しむのです

お昼までお店番だったタヌパンさんとRikoさんと3人で、
その後ランチにも行きました。

韓国
久々の韓国料理!
え~っと、プルコギなんちゃらっていうメニューでした。

思うんだけど韓国風の味って、癖になりません??
うちは子供がやっとキムチ鍋OKになったので、
一昨日、韓国風味付け料理食べたばっかりなのに、
また食べたくなって、今日の夕食はキムチ鍋にしたの(゚ρ゚)

その後ケーキでお茶して、夕方前には解散でした。




ここのところ、連日お楽しみ予定を入れまくって、遊び歩いていたんだけど、
それもとうとう潮時です…。

ハイ、決心しました!
ちょっくら来週入院してきます~^^;
訳は以前にも書いたんだけど、胆石除去手術なり~!

最近は発作が全く出てないので、あんまし気が進まないんだけど、
この際、すっきり取ってもらってくることにします。
そんで又美味しいモンたくさん食べにいくんだぁ~~♪

手術するに当たって、
家族の予定がなるべく何もないこの頃を選んだつもりだったんだけど、
入院まっ最中に、次男坊の校外学習が有ることに気付いた!

お弁当持って行かなきゃなのよ~~!
近所のママ友が、弁当まかしとき~♪って言ってくれたんだけど、
夫、自分が作ると言って張り切っております!

いや…任せた方がいいような気もするよ?^^;
大丈夫かいな…ダンナちゃん。

楽勝だったと言って帰ってくるか、
もうこりごりと言って帰ってくるか…

次回にお会いする時のお楽しみ~(違?

それじゃーね、頑張ってくるね~~~!アデュ―

(お恥ずかしい!この記事読んで下さった方より、ご教示いただきました。
アデューは、永遠のお別れの言葉なのだそうですあぁ、縁起悪っ!
正しくは、【オボワール】と言うそうです!教えて下さって、ありがとう~!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



人生の分岐点を語る!

朝晩は寒かったり、昼間は暑かったり、
体調を整えるのが難しい季節になってきましたね~

久々にRikoさんタヌパンさんとお出かけしてきました。
Rikoさんが先月、美味しいものを食べに行ったようだったので、
『ここ連れてって~♪』と催促^^

食いしんぼうだけど、美味しいお店には疎いのでいつもお店は人任せです。
頼りになるなぁ~♪

ランチ
お友達とランチに行くとなると、
ついついパスタなんかが多くなってしまいがちだけど、
最近はやっぱり、胃にも優しい和食がいいな~❤

こういう、色んな食材がちょこちょこ盛られている和食って、
一つ一つのお料理の感想を述べあって、
その会話も楽しいね^^
栗のてんぷらなんて、初めて食べた~!
家ではいつも、どど~んと盛りだから、こういう繊細な盛り付けをしてみたいわ。
あ、でも食器洗うのが面倒そうだ(爆

その後はぶらぶら雑貨屋さんなんかを見て回って
場所を移動して食後のスィーツタイムです❤
レモンシフォン

人って、その人それぞれに色んなドラマが有るのね~。
う~ん、意外とみんな激しくドラマティックな人生送ってる(驚!

その時には実感ないんだけど、人生の分岐点って確かに有るのね~
お二人のお話を聞きながら、
『うん、この話はドラマになる!
ちょっとオムニバス形式のドラマの台本書いてひと儲けしようか…(= '艸')』

と、密かにたくらんだみやびでした(爆
誰か文才有る人、手伝って~!
タイトルだけ決まっています。
『彼女が選ばなかったもう一つの人生』です、よろしこ~~!

怒られそう~

あっという間に時間は経ち、後ろ髪引かれる思いだったんだけど
もう帰らなきゃ~~!

待ち合わせの前、ちょこっと早くついて色々仕入れてきましたよん♪
皮細工工具
うふ❤皮細工の工具、その他もろもろです。
形から入るタイプなので…。
材料を揃えると、とりあえず安心するタイプなので…えぇ。

シリコンの型はどうなってんの~??っと、御二方にも聞かれましたが、
そのうちやるよ、そのうちね、うん。

ありがとうね~リフレッシュできました^^
また遊んでね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



HATAYA商会さんの石けん教室参加♪

西宮ガーデンズ内、NHK文化センターで行われた、
HATAYA商会さんの1日講座に参加させていただきました。
この西宮ガーデンズ、球場跡地に出来た商業施設でさすがに広く、
何度訪れても、いつも迷ってしまいます^^;

お題は『月の石けん』
透明石けんで型抜きされたコンフェティ❤
月のコンフェ
あぅ…写真イマイチ!
月ってなぜだか心魅かれますよね?
こんな透明のコンフェなら尚更~!
ワクワクします

しかし、石けん教室って何でこんなに楽しいんだろう!?
石けんはいつも家で一人で作ってはいるけれども、
初めてお会いする方々との会話なんかが魅力の一つでも有るのかな。

精油
精油のブレンドも一つづつ香りを確かめて、
何とかオリジナリティを出そうと頑張るが、
他の人の香りをかがせてもらって、
『いいな、この香り…う~ん、うらやましいぞ――!』

すごく刺激になります(= '艸')

オプションは、Tawari(タワリ)のはちみつ。
ニュージーランドに咲くお花だそうです。

はちみつ投入前、投入後
はちみつを入れる前、入れた後での色の違いを観察~。

いつも思うんだけど、石けんづくりって家で一人で作っていると
いつの間にか自己流に流れてしまいますよね?
もちろんそれでもいいと思うし、
新しい発見が有ったりするのが楽しいんだけど、
やっぱり基本は大事だと、教室に参加するたびに
いつも教えて頂いている感じです。
きっといい子になってくれてるだろうと、
根拠のない(爆)確信をするのです^^

AYAさん、さっこさん、ありがとうございました♪
女度アップの秘訣、今回も発見することができませんでした^^;
ボーーっと見とれすぎて(笑

一緒に楽しませてもらった皆様にも、
またいつかお会いできる日が来ればいいな~^^


そして今日も又お教室♪
今度はパンの方で~~^^
クロワッサン
わたしにも作れた!サクサクなクロワッサンを~♪

しかし、クロワッサン作りって時間もかかるし面倒なのね!?
多分こっちは、家で一人では作らないだろうな~(爆
それにね、入ってるバターの量に驚いたよ
これじゃ太るのも無理ないね…。

明日はこれにハムとチーズを挟んで食べよぅ~っと♪ (ぉい!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


