プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



はじめまして

はじめまして
みやび♪と申します。
夫と2人の男の子を持つ、ごくごく普通の主婦です。


かねてから私の中で

“いつかやってみたいな‥
 私にできるの?
 でも、いつかやるんだろうな‥”と

自問自答の種だったブログを、この度始めることにしました。


ブログタイトルである“TURQUOIS"(ターコイズ)
12月生まれではないのですが
単純にこの石が大好きなので…。

まずは私のこと、少しお話したいと思います。

とにかく、凝り性の飽き性なので今まで手を出した物は数知れど
どれも長く続いたことがありませんでした

そんな私が手づくりのせっけんと出合ったのは、
2007年9月、今から2年と少し前のこと。

友達から頂いた、真っ白な、少しでこぼこしたせっけん。

当時(いや、今でも)お肌のお手入れには無頓着なほうだったのですが
そのせっけんで顔を洗ったときの、つるつるすべすべな感触に、
衝撃を受けたのを今でもはっきりと覚えています。

何事も気になったらやってみたい性格なので、
すぐさま行動に移したのは言うまでもありませんでした。

初めて自分でつくったせっけんを泡立てたときの感動!

“泡立った!!” 

当たり前のことなのかもしれませんが、とっても嬉しかった。

それ以来せっけん作りに魅了され続けています。
きっと一生続くんだろな…。

せっけんは使ったら後に残らないもの。
そんなはかないものだからこそ記録に残しておきたいので
私なりに頑張ってブログを続けていきたいと思います。
(でも時々しかせっけんを作っていないので、その他のお話のほうが
多いかもしれません。 いや、多分そう…)

何しろパソコンもまだまだ勉強中、
せっけん作りもわからないこと、知りたいことがいっぱい有るひよっこなので
不適切な表現などありましたら、どうかご指摘お願いいたします。

それから、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしますね。

        みやび♪








| ホーム |


 ホーム 


