プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



秋は名のみの…

もうこの暑さ、勘弁して~!って感じですよね(;´д`)

ともあれ、長かった夏休みも、もうすぐ終了~

少し前に本屋さんで見かけて購入していた、多分、新し目の革小物本。
ちょっとしたおまけに魅かれてお買い上げ~♪


革のハギレとカギのチャーム、丸カン、レースが付いていて、
ミニトートバッグか、編みあげブーツのどちらかが作れるようになっているんです。
わたしは編みあげブーツ作ってみたよ^^




目打ちと針と糸さえあればとりかかれるから、すごく気軽にデビューできるかも!щ(゚д゚щ)カモーン
やさしい革の手づくり小物

やさしい革の手づくり小物
著者:金澤明美
価格:1,344円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




夫のお盆休みに、我が家ではほぼ恒例となっている日本海一泊海水浴旅行に行ってきた♪
泊るお宿も毎回同じ(^_^;)
kako-UTmcgPK59kO4EWEM.jpg
この後もどんどこ出て来て、もう食べきれませんでした~!

ひろとめがね
母に似ず、ガリッガリでコリッコリの次男坊w 
うしろの海坊主は長男坊、
受験生なのに、こんなにのんびりしてていいのか~!?





今年は自治会の班長が当たってて、今週末は街全体でのお祭りが有るんだけどね、
うちの地域は毎年、スーパーボールすくい、etc…を出店してて、
わたし、スーパーボールの仕入れ担当に任命されました!



こういう買い物してみたかったんだよね~!
いやー、べらぼうにテンション上がりました♪

でもね、一時期より減ったとはいえ、児童数800人くらいいる小学校なのよ。。
それが、わーーーっと、どわぁーーーっと押し寄せてくるらしいw
もちろん、あちこちに分散されながらだろうとは思うけど^^;

あそうそ、ポイの紙貼りもしなきゃならんし~!
(ポイ=輪っかに紙が貼ってあってボールや金魚をすくうやつね)

頑張りまーす!

京都ぶらぶら♪

早々と梅雨入りしたわりには、全く雨降りませんね~。

先日近所の友達と京都へぶらぶらしにいきました(*^^*)
たまに行きたくなるの、京都♪


祇園でランチして~
錦市場ひやかして~

これ、好みに調合してもらえる七味なんです。

いつものハ○スやS○Bのに比べるとスパイシーで凄く存在感があったよ~。

可愛いのがたくさんあるがま口屋さんを覗いたり、
すごく楽しかったです
何だかんだでおみやげも食べるものばかり買っちゃった♪


ある日の夕方、夫がホタル見に行こうと言うので近場の川まで行きました。
結構乱舞してたんだけと、スマホのカメラではなかなかね~^_^;

分かる~?肉眼で見るのはすごく綺麗なんだけどね…(>_<)


結婚してから今まで実家の仕事を手伝っていたんだけど、
この度店をたたむことになったので
ここしばらく、後片付けを手伝っていたりしてバタバタしていました。

…で、わたしも17年ぶりくらいに明日からアルバイトに行くことに…!
実家の仕事は自分で出勤も調整出来たりして気楽だったんだけどね…^_^;

久々の社会(そんな大袈裟なものでもないんだけど・笑)
めっちゃ、緊張します~!
とりあえず、迷惑かけないように頑張ろう!!

あ、とりあえず2ヶ月くらいの短期の仕事なんだけどね~

レザークラブ、仕入れ編!

日曜日、又革のお買い物に行きましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回の買い物はこんだけ!!

一番右が一目惚れしたブーツに使われていたという革。
ちょっとしたラグくらいの大きさがあったんだけど、
バッグを作れるくらい分にカットしてもらいました。
そしてその左が、白っぽく見えるけどとっても品のよさげなアイボリー。
左の小さめ3枚、これは好き嫌い有りそうですが、
使いようによっては、すごく可愛くなると思うの♪
ちなみにこの3枚、奥の方に有った段ボール箱の底のほうで
しわしわのクチャクチャだったものを引っ張り出してきました( ̄▽ ̄)b
1枚100円よ♪

行く度に違う品揃えで楽しい~

その後はタレの匂いに引き寄せられ焼き肉~(*≧∀≦*)

久~しぶりに柔らかい肉、モリモリ食べた♪(笑)

その後、三ノ宮に移動してワインバー!!

アヒージョうまうま
ワイン赤も白もゴクゴク♪
で、久しぶりに酔っぱらっちゃいました(((^_^;)
調子に乗って飲みすぎちゃダメですねー

そして、この日ゲットしたものは革だけではなかったのですぅ~うふ

ヒカルさんのカードケース、kumiさんのがま口ポーチ、
いただいちゃいました♪半分奪い取った形で(((^_^;)


少々酔っぱらっていたとはいえ、申し訳ございませんでした…(;´д`)


増え続けている革の在庫、
只今総重量6~7キロ位は有りそうです(((^_^;)

オープン記念、増量中♪【革】

mariちゃんやヒカルさんがオープンしたばかりの革屋さんでお買い物しているのを見て、
今週末も革のお買い物に行く予定なのに
ついついつられてポチってしもた…^_^;




1キロの商品、が只今1、5キロに増量中♪

まりちゃんのラベンダー色がとっても素敵だったので、もれなく希望
後は、すみれ色、ミントグリーン、半分は茶系でと希望しましたが、
なかなか満足なお買い物でした~
週末もいい革に出会えればいいな~(*≧∀≦*)


ずいぶん前に大豆を頂いていたので、
今年は初めての味噌作りに挑戦してみようと思っていましたが、
気付けばはや4月も中旬に差し掛かってる!!

ホントはもっと寒い時期の方がカビも生えにくくて良いのよね!?
今からでも大丈夫だと教えてもらったので、
明日豆を水に浸けようと思います。

うまく出来るかな~ちょっと心配

パケ買い!?

わたくし、家では普段お酒はあまり飲みません。

夏の暑い日にビールを飲んだり、
気分がむしゃくしゃする時など、
チューハイを買ってきて飲んだりすることは有れど、
普段家ではそんなに飲みたいとも思わないんだよね~。

でもこのところ、外でお酒を飲む機会が数回有って、
お酒って、しかもワインって、美味しいんだ!

でも自分ではどんなのを選んだらいのか、全く解りません、
全然知識が無いもので。

お値段もピンキリだしね~。

なので、パケ買いしてみました。
ワイン (2)
どこがパケ買い!?
てな感じよね(^^ゞ




ここ~~~
ワイン
なんか可愛くないですか?
どうやって開けるのか解らんけど(爆

あ、そうそ、
これシードルって書いて有りました。
林檎の発泡酒なんですね~。
一応試飲もしたんだけど美味しかった(゚ρ゚)
もしかして、サイダーって、シードルからきた言葉なのかな?



……すみません、無知で^^;



おススメののお手頃価格のワインが有ったら教えてくださいませ~♪




みおの、何だかおっさん的な写真が撮れました(= '艸')
ん?

ワンコはカミカミが好きなので、アキレスなど、固いものをおやつにあげてるんだけど、
いつも恍惚の表情でカミカミしています。

ふいに声をかけると、盗られると思ったのか、
このビックラこいた表情!


タバコくわえて驚いてるおっさんに見えます(笑


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


