プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



こんにちは、お久しぶりです^^

お久しぶりです、ずいぶん前に退院してきてました^^
お陰さまで何事もなく無事に手術は終了し、
退院してから1週間あまり、要安静をいいことに、
今までにも増して、のんびりぐうたら生活送ってました(^^ゞ

胆嚢ごと石も摘出してもらい、
抜糸も先日終わりました。

対面した石は、2㎝弱の楕円形、
すこしキラキラ光る、黒糖のかたまりorぬか棒と言う感じの物体だったの~!
石


きれいな石が出るらしい…と聞いていたんだけど、
ビジュアル的にちょっとがっかりな石だった^^;
アクセサリーに仕立てようかと思ってたのに~(違?

手術そのものは、想像してたよりかはずいぶん楽なものでした。
あ、今まで生きてきた中では3番目くらいに痛い感じだったかな^^;
生爪はがした時もめちゃめちゃ痛かったわ~~(ノ_-。)

個人差も有るのでしょうが、つらかったのは手術した当日だけ。
と言っても、痛み止めが効いているので傷部分が痛いというよりも、
体中拘束されて、同じ体勢で寝ているのがつらかったくらいです。

あ、一つめっちゃんこ痛い装置(?)が有ったよん~!
手術後ずっと、右の肋骨あたりにすごく違和感を感じてて、
痛いな、痛いな…って思ってたんだけど、
ガーゼ交換の時に思いきって見てみたら、その違和感有る場所に
チューブのようなものが刺さってたの(@_@;)
ドレーンと言って、術後お腹の中に
血や廃液が貯まっていないかを見るためのものらしいんだけど、
内臓をちくちく突かれている様な感覚が、
サイコーに気持ち悪かったです^^;
あ、思い出しただけで痛くなってくる~(*ノωノ)

術後3日目で帰っていいと言われたんだけど、
もう少しのんびりしたい感じだったので、
あと1日延ばしてもらう事にしたのでありました(笑
退屈だったけど、こんなに大っぴらにのんびり出来る機会も
めったにないと思ったので(^^ゞ

そうこう言ってるうちに、今年も残すところあと1カ月!
その1ヶ月も、あっという間に過ぎそうです。
ぼちぼち元のペースを取り戻していきたいと思います。
皆様、これからもまたよろしくね~♪


あ、それと!
励ましメール&お見舞いメール下さった方々、
どうもありがとうございましたm(__)m
すごく勇気が湧いてきましたし、心強かったです(ノ_-。)
ホントにありがとうございました~~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



柚子生姜酢

先日ふらりと遊びに行った淡路島の道の駅で
こんなものを見つけました。


飲む酢


先月末に風邪をひき、咳がいつまでも残ってなかなか良くならなかったのですけど、
これを飲み始めるとなかなか調子がいい感じ♪
3倍のお湯、またはお水で薄めて飲みます。

どれどれ、どんなものが入っているのか…

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


