プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



#12  水玉

例のコンフェ製造機!?を使った石けんが出来上がりました。

ネーミングが恐ろしく安直です…水玉

みずたま3

以前、筒型モールドにクリアファイルを使って
ハート型が出来る金太郎あめ石けんを作ろうと試みて、あえなく撃沈した際に

tanukipandaさんが、『底の部分を粘土にさして固定するといいよ~』と、
目からうろこのアドバイスを下さったので

又もや人様のアイディア頂きました~

えぇーと、

ちゅうちゅうゼリー準備 これが→こうなってちゅうちゅうゼリー?

水玉石けんの出来上がりです↓

みずたま4

水玉が少々いびつです


本当は、透明石けんで作成の予定だったのですが
自分で透明石けんを作るようになる前、
透明石けんに憧れていたころに購入した
グリセリンソープを溶かして、色づけてみました。

色付けにはカラージェルを使ったのですが
例えば、透明石けんに粉もののカララントは使えるのかしら?
ウルトラマリンとか、酸化鉄とか…

何だかイメージではきれいに混ざらなさそうかな~って思ったので…。

どうなんだろ?

光にもちゃんと透けて、なかなかごきげんな石けんだなーって
ニヤニヤしてしまいます

透けてる


香りもpopな感じにしたかったので、CucumberMelonFOに、
レモンEOをちょっとだけ足して


oil:オリーブ油、太白ゴマ油、パーム油、ココナツ油、パーム核油

Fo:CucumberMelon
Eo:レモン

op:ゴートミルクパウダー、カラーリキッド赤、黄、緑

ゴートミルクパウダーは、水に溶かさなかったので、少々茶色いつぶつぶが残っちゃった


☆今日のつぶやき☆

私には水玉はもう似合わないわ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


