プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



#26 ベリーエキス石けんとバスボム

はざい屋さんで買ったアクリル板モールドを使って
はりきって石けんを作ってみました。

横置きの縦長モールドを使って波紋模様を作ろうかなーっと♪

ストロベリーエキスパウダーと、ブルーベリーエキスパウダー
初めて使う素材だけど、

ピンクと紫の2色の波紋になったら、さぞかしかわいいだろうなーっと…。

………あれ?


001.jpg  型入れ時

なんか違う~!?
すごく宇宙的な模様だわ~銀河系というか。

もうこの時点で、かわいいピンクと紫の波紋模様の妄想は
むなしく消えつつあります
確かね、茶色い方がブルーベリー、ダマダマいっぱい残ってる方がストロベリー。

カットしてみるとこんな感じ。

フルーツパウダー3
裏返すとこんな感じ。
フルーツパウダー ブラックホール

これは可愛い色で、絶対リベンジしたいです

OIL:オリーブ油、ココナツ油、パーム油、スィートアーモンド油、ひまし油

FO:ティーリーフジャスミン

OP:ストロベリーエキスパウダー、ブルーベリーエキスパウダー、メンソールクリスタル


*********************************

せっかく買ったフルーツエキスパウダー。
ブルーベリーはともかく、ストロベリーエキスパウダーは
もう石けんに使う事は、二度とないと思ったので
バスボムを作ってみました。

バスボム

いびつな形に味が有るでしょ~♪
ガチャポンの空き容器がいいんだよね、ホントは。

夫に“ホウ酸だんごか?”って言われました。
ホウ酸だんご、食べさせるよ?

久々にバスボム作ったけど、泥だんご作りみたいで楽しかった~♪

重層2:クエン酸1の割合で
後は冷蔵庫に残っていたコーンスターチ、グリセリン適当、ゴートミルクパウダー適当

を、ビニール袋に入れて、エタノールでまとまりやすいように湿り気を与え、
むらなく混ざるように全体をモミモミ。
水でもいいんだけど、量が多いと瞬間的に、シュワァ~って反応するので
エタノールの方がいいかな?って思います。

それを三つに分けて、ストロベリーエキスパウダー、ブルーベリーパウダー
アボカドパウダーで、色付けしました。

シュワシュワお風呂は楽しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


