プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



ぉ嬢さんから…♪♪

先日初めて参加した、awa awa SOAPの、ぉ嬢さん主催のゲームの中で、
あの、あこがれのぉ嬢さんに

“石けん交換しよう~!” と声をかけて頂き、
恐れ多くも、交換していただくことになりました

おじょたん便
石けん4個も!
あと、オプションの、
ヒノキ樹液水、ホエイパウダー、栗皮(ユルピ)、リチアトルマリンパウダー
どれも、気になっていた、初めての素材です♪

ずっと前から、こっそり、ぉ嬢さんのブログにお邪魔していたわたし。
独特の艶っぽい ぉ嬢ワールドは、どれもこれも素敵だけど
その中でもひときわ、惹きつけられてしまったのがこちら、
リクエスト有る? と聞かれて、すかさず指名してしまいました。

* 夜桜 *

夜桜3 ぼけてる~、おじょたんごめん~!

黒い石けんをとるのって難しいですね。
もう1枚!

夜桜2
3色のバランスが絶妙です…。
いつまでも眺めていたい、高嶺の花。
まさかこの石けんがわたしのもとにやってくるなんて…(´▽`)ホエ~

お次はこれまたリクエストにこたえて頂いた

* 花春 * 

花春
ラストの1個だったんだって ラッキーだわ♪

この花春にあこがれて、真似っこ特製モールドを作りましたが
どうあがいても、同じようにはいきません。

これも、白生地と色生地のバランスのさじ加減が、すばらしい。
わたしもやってみたけど、すご~く、くどくなっちゃいました。
目指せ、引き算!

お次は、何が来るかな?お楽しみ石けん~

* Rose hip milk *

ローズヒップミルク あ、写す方向がさかさまだ!

わたしはローズヒップを入れて、血豆色になったことが有ったけど、
ぉ嬢さんのは、なっていないね~、やさしい感じがする^^
やさしい感じなんだけど、艶っぽい。
流れるようなマーブルと、質感のせいかしら。

そしてラストの石けんは

* Cool Milk *

クールミルク

封蝋の様な、“S"の字がポイントになっていて、
これも是非とも真似っこしたい技…♪

ぉ嬢さんの石けんは、香り付けも個性的。
EOと、FOをミックスさせていることが多いんだけど
決してFOが主張しすぎていない、絶妙なバランス感。

刺激的です。
ますます、ぉ嬢ワールドに引き込まれてしまいました♪

おじょたん、こんな魅力的な石けんを作るのに
なんて、お茶目で可愛いの?
これからも仲良くしてくださいね♡ 
ありがとう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


