プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



ハマるかも…エコクラフト と、息子石けん

凝り性で飽き性の私がまた、手を出してしまったハンドメイドもの。
それはエコクラフト♪

先日買ったエコクラフトキット、意外に簡単に出来上がって、
これは何だか奥が深そうだし、楽しそうだわ~!
出来上がったのがこちらです。

エコクラフト1作目

クラフトバンドは主に12本どりになっていて、
それをそのまま12本どりで使ったり、6本どり、2本どりなどに
裂いて使うのですが、

これは少し裂き方をまちがえた部分があるものの、
小1時間程度で完成しました。

ひとつ作品が完成すると、何だか意欲がわいてきて
近所の手芸屋さんで、追加でクラフトバンドを購入!
クラフトバンドを購入すると、無料でもらえるレシピにも
続けて挑戦してみました。

そして2作目もできた~!
少し大きめのワンハンドルのかごです。

エコクラフト2作目

長辺が、22~3センチくらいかな?
買い物かごにはちょっと小さいけど、結構使えそうな大きさです。

これは3時間ほどかかったものの、クラフトバンドの長さを測って、
指定の長さにさえカットしておけば、意外に早くすいすい編めるので、
無心になりたい時には最適かも!

これからしばらくかごが増殖しそうです^^;

*******************************

先日の息子石けん、カットした模様です。
カットする際の手ごたえに、はまったらしい~!

宿題石けんカット2
せっけん八個

牛乳パック使用の、超素朴石けん^^
底のバツ印が、懐かしいね。

香りも好きに選ばせたところ、ペパーミントとレモンで香り付けしていました。

そしてもう一つ子どもネタが続きます…。
時々行く回転寿し屋さんで、すし職人1日体験という物が催されていたので、
参加させてみました。

白衣を着せてもらって、職人さんのレクチャーを受けながら
シャリのにぎり方も教えてもらいます。

すし体験

出来上がったお寿司を、実際にレーンで廻してもらって
自分たちで作ったお寿司を食べることができるのですが、

意外や意外、結構おいしかったのでした♪
酢飯の加減なのかもしれないですね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


