プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



ヒカルさんちに、おじゃま虫

先日、“ひとりごと”のヒカルさんが、

“Rikoさんが、遊びに来るんだけど、みやびさんも来ませんか?”と
誘っていただいたので、

“行きます行きます、よろこんで~~”…てな感じで
お邪魔させていただくことになりました。

しかし、家を出てからしばらくして
前日用意していたはずの石けんを忘れたことに気づき、
取りに帰ったりして、時間を大幅にロス…

ヒカルさんとお会いするのは3度目ですが、Rikoさんとはお初でありまして、
知的なRikoさんにアホな女だと思われたらどうしよう…
などと危惧していましたが
Rikoさんは、とてもフレンドリーに迎えて下さって、ホッ

ヒカルさんの石けん用具棚に、
“ひゃー!”とか、“わぁ~♪”とか、
あれやこれやとひとしきり感想を述べていたところ、
ヒカルさんお手製のお昼ごはんが~♪

そばめし
関西人おふくろの味、“そばめし”
すじこん(すじ肉とこんにゃく)がたっぷり入って、うまうまでした(゚ρ゚)
きゅうりの小鉢も、ひと味違う味付けでおいしかった~♪

あと、撮り忘れましたが、
じゃことにんにくと、ゴマの香ばしいトッピングの乗った
お豆腐料理もおいしくって

“さらえても良いですか?”(方言かしら?)というと、ヒカルさんは、
”サラエボでお願いしまーす!”…と。

その言葉にまた、ウケルわたしw
その場の雰囲気が伝えられないのが、もどかしい…。


おっと、忘れていました、暗黙の了解、石けん交換。
まずはヒカルさんの石けんです。

ヒカルさん頂き物

左のペットボトルより時計回りに、
キャノーラのリキッドソープベース
静岡県産わさびを使った、山葵ディッシュソープ
レモンディッシュソープ
そして、冷蔵庫で冷えていた、市松オレンジ
市松オレンジ、すごくかわいいの~♡
キッチンソープにレモンはよく聞くけど、山葵入りは初めてなので
これも興味深々です。

さくらの葉で作ってある茶さじもいただいちゃいました~!
ウッホウホです♪

お次は、Rikoさんの石けんです。

RIkoさん
アルニカ&ROSA
上、ROSA、 下、アルニカ

Rikoさんの石けんを手にするのは初めてですが、
どちらもきゅっと引き締まった、いい石けんです。
控え目に入れてあるローズのマーブルが美しい♡
両方、水分にローズウォーターが使ってあって、
ローズウォーターを使ったことが無いので、興味深々!

いつもパソコン越しに見ていた石けんをじかに手に取れて、
なおかつ、石けんの話も思う存分楽しめるソーパーさんとの交流は、
やっぱり楽しいし、ためになります^^

ひとしきり石けん談義(?)に花を咲かせた後は、
これまたヒカルさんお手製のレモンのレアチーズケーキが出てきた~~!
(つくれぽ、よろしくお願いしまーす♪・笑)

ヒカルさんチーズケーキ

レモンの風味がさわやか、それでいてふるふるやわらかくって、
すごーく美味しゅうございました。
ごちそうさまです( -人-)

じゃもうそろそろ…と、何度も腰を浮かしかけましたが
帰りがたく、気がつくともう夕方。
Rikoさんも、わたしも、車だったので
アルコール抜きだったのは残念ですが、
次回ご一緒できる機会が有れば、ぜひとも皆さんの酒豪ぶりを拝見してみたい~!

ヒカルさん、お嬢さんもご在宅だったのに長居してすみませんでした。
これでバッチリ道は覚えたので、大丈夫です!(何が?)

Rikoさん、今度は中間点あたりでランチしましょうね~♪
色々共通点もあったね~^m^

楽しかった3連休の中の、1日でありました(^_^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


