プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



♯49 Anchor と、ゆらたん便

キャン姫さんの、アメリカスティの際に買ってきてもらった
プラモールドで作った石けんです。

イカリ2
貝を置いて、海らしさを演出してみた。

イカリの部分と、ロープの部分、土台の部分の配色に
かなり悩みました…が、結果こんなもんです^^;
このモールド、3個しか石けんが出来ないので、
3個全部配色変えてみようとも思ったけど、
トレースがどんどん進んじゃって、それどころじゃ無かったし

いちおう、イカリとロープの部分は色を変えてるのよ~!
あまりわかりませんが。
トリコロールカラーで、とも考えましたが、
秋だしなぁ~

あまりパッキリした色の気分じゃ無かったので
こんなあいまいな色に…。

もうちょっとくっきりした色で色付けした方が良かったな~。


保温が微妙に難しい季節になってきました。

このタイプのモールドを使う場合、わたしは
100均で買った、蓋つきプラスティックの
書類入れの様なものにタオルを敷いて使っていますが、
いまいち保温性に欠けるような気がするんだよね。

こういうモールドって、凹凸が多いし
安定性にも欠けて難しいとわたしは思っているんだけど、
何か良いアイディアが有ったら、どなたか教えてくださいませ~~!



OIL:オリーブ油、ココナツ油、パーム油
  スィートアーモンド油、アーモンドバター

EO:イランイラン、フランキンセンス、ベルガプテンフリー
FO:マハラジャシック、ジュニパーブリーズ

OP:シルクパウダー、藍パウダー、ガスールクレイ

**************************

ゆらたんから、オプションてんこ盛り頂いちゃいました

ゆらたんオプション
これらが、クリアファイルにきれいに整列して
送られてきました(´∀`人)

一つ一つを、ずれないようにテープで固定させて有ったりして
ゆらたん、かなりの几帳面さんだとみたぞよ…^^

そして、ゆらたんのメッセージカード!

ゆらたんラベル
カワユス~~♡
さっそくゆらたんにお聞きしましたら、セミオーダーのはんこだそうな♪
わたしも欲しくなったよ~

ゆらたん、ありがとう~レシピ一生懸命考えるよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


