プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



キョロさん便、と、絞り特訓!

仲良くしていただいてるキョロさんに、ねだっていたものが届きました。

キョロさん
青いリボンの石けんから時計回りに、
モノイ石けん、Dragonfly’s Eye、モノイ2nd

ガス袋に入った包みは、もったいなくって開けられなかったので
opp袋の方をそ~っと開けて、くんかくんか匂ってみました(^0_0^)

モノイとはフランジュパニ(プルメリア)の事だそうです。
無着香でもいい香りの石けんさんでした^^

このオイルが欲しくなった私は、
とってもお高いにもかかわらず、
さっそくポチってしまいましたよ~~♪
ちなみにカワチヤさんで、売っています。

そして、北海道物産展で見つけられたという
白樺樹液
白樺樹液もいただいちゃいました♪

こちらも初めての素材です!
なかなか物産展でも見かけなかったんだけど、
どんなお味なのかしら?

石けんに使わせてもらう時、
少し味見をしてみたいと思います。

キョロさん、ありがとうございました♪
大切に、ちまちま使わせていただきます~
(香りが飛ばないうちにね♪)

********************************

ダイソーで、こんな物を買いました。

クリーム絞り機
んふふ…ケーキをデコる目的ではありませんが、

昨日はこんなことをして遊んでいました。
キャン姫師匠のまねっこです^^

しぼり練習
小麦粉をお水で練って、デコの練習♪

これね、なかなか楽しい~~*(´∀`人)
絞り口も8種類もついて、100円は安いよね?

でも、なかなかやっぱり難しいぞ~
もちろん石けんをデコってみるつもりです^^
うまくできるかしら…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


