プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



#57 mango vanilla honey

ゆらたんから頂いていた
マンゴーパウダーとバニラビーンズパウダーを使った
石けんを作ってみました。

マンゴーには体の中でビタミンAに変わる
βカロテンの量が多いのが特徴だそうな。
βカロテンは、細胞の老化を抑える
抗酸化作用があるらしい。


ムフフ…老化予防♪
気にいった!

せっかくなので、FOもマンゴーを買ってみました。
マンゴーop
FOは今回、マンディムーンさんで購入しましたが、
2年くらい前にほかのお店で買ったマンゴーFOに比べたら、
より、マンゴーらしい、フルーティな香りがしました♡

そして美味しそうな石けんを作りたい気分だったので、
急きょ、デコ師に変身~

マンゴー型出し

キャン師匠ほどうまくは絞れませんでしたが、
デコは楽しい~^^
手がプルプルふるえるので、一気に絞ったよ~!

んで、カットしたらこんな姿になりました。

マンゴー (2)

下2㎝位は、マンゴーパウダー入りの生地。
   ↓
バニラビーンズパウダーで、ラインを入れて、
   ↓
プレーン生地
   ↓
プレーン生地&バニラビーンズパウダー入り生地でデコ。

少々手はかかりましたが、作るの楽しかったわ~♪

OIL:オリーブ油、茶油、パーム油、赤パーム油、
  マンゴバター、ココナツ油、ひまし油

FO:mango

OP:マンゴパウダー、バニラビーンズパウダー、はちみつ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


