プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



アツさん便と、薬草摘み♪

『アツのブログ』のアツさんより、お届け物が有りました♪

アツさんは、お山登りや植物を育てたりするのが得意な、
自然派志向のお嬢さんです^^
また、月桃を種から育てているお仲間でも有ります。

アツさん便
石けんさん、キダチアロエの乾燥させたもの、
そしてまるごとびわゼリー❤

早速石けんをむきむきしてみました。
アツさん石けん
左から時計回りに、豆乳マルセイユスギナビールアロエダブル
どれも植物や原料そのものの、はんなりと優しい色合いです❤

特に、ビール入り石けんは興味深々♪
形もコロンと小さくって、可愛い^^

キダチアロエは大量のアロエを、ご自分できざんで乾燥させられたそうです。
早速チンキになってもらいました。
アロエチンキ
アロエは万能薬なので、ニキビを気にしている長男坊にも嬉しいな~

アツさん、お気づかいをどうもありがとうございます~!
びわゼリーごちそうさま!

***********************
夫の母に、ユキノシタやどくだみの花が咲いたら、採りに行くから教えてね~!
とお願いしていたんだけど、最近やっと連絡が有った!

どうやら忘れていたらしい…(σ・∀・)σ

で、裏庭にてドクダミやユキノシタを摘んできました。
ちょこっと根っこつきのをもらってきて、
自分ちに植えればよさそうなものだけど、増えに増えるらしいからねぇ~

田舎の家だから、貞子が出てきそうな井戸も有ったりして、
覗くのが怖いの~~

柿の実赤ちゃん
去年は不作だった柿の木も、小さな赤ちゃんの実を付けていました。

もちろん若い葉っぱもゲット♪


みょうがさんもアップされてたけど、
このお花、かわいいでしょう❤
ねじばな

ねじばな、その名の通り、茎を中心にお花がねじれながら咲いているんです。
急に暑くなったけど、野歩きは楽しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


