プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



ミュシャちゃんの皮小物と、今年の透明石けん

毎日暑い日が続きますね~。
またまたブログサボリ癖が出てきているみやびです。
カブトムシやクワガタ獲りに入山したりしている、今日この頃です(ಠДಠ)

うふ❤私のところにも来てくれました♪
ミュシャちゃんの皮小物が~!
ミュシャちゃん便
メイクイに『葛桜』(葛桜の画像はミュシャちゃん宅でご覧下さい~)

通帳入れとのことだけど、好きなように使ってね、って^^
中がね、すんごく凝った造りになってるの!
皮小物2

皮小物
2か所のスナップ式になっていて、
中の方のスナップを開けると、カードを収納できる造りになっています。

通帳入れにしてもいいけど、普通にお財布としてでも使えるんじゃ!?
皮は、使い込むほど味が出て来るそうなので、
ガシガシ大切に使わせていただきます♪
ってか、もうすでに使わせていただいておりますの~(= '艸')

好きなようにカスタマイズして使ってね、と、ミュシャちゃんが言ってくれたので、
そのうちはんこ捺したりしてみようかな^^

ミュシャちゃん、今回はどうもありがとうね~
わたしも皮持ってるんだし、作ってみるよ!

****************************

今年も透明石けん作ってみました。
去年はカラメル風味の透明石けんを作ってしまったので、
今年はAYAさんの透明石けんレシピを頂いて作ってみました。

AYAさんのレシピではシアバターが入っていたんだけど、
シアバターを切らせていたので、アボカドバターを代わりに入れました。
今年の透明せっけん

1年ぶりに作ったので、作り方の手順を見つつ…。
途中温度が下がったりで、少々テンパった感が…
6センチほどの厚みが有りますが、
概ねきれいに透けてくれたかな^^

去年のカラメル風味のも、作成時はあちゃーって思ったんだけど、
あれはあれで、結構良かったかも♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


