プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



れいっぺちゃんからの沖縄便♪

頂き物記事、最後です!

れいっぺちゃんとも最近お知り合いになって、仲良くしてもらってるんだけど、
れいっぺちゃんは沖縄在住なので、
うらやましい事に、月桃が手に入り放題なんだそうです!

月桃が欲しかったらいつでも言ってね~とのお優しい言葉に、
遠慮なくお願いしちゃいました。

れいっぺちゃん便
月桃ハーブと何と月桃の種です♪
あとおまけに、って、石けんも三つ頂きました~*:.。☆..。.(´∀`人)

沖縄以北に住んでいる人って、
まず月桃がどう生えているかも見たこと無いと思うし、
ましてや、月桃の種ってどんな風に出来るの~??
って、疑問ですよね?
詳しいことはれいっぺちゃんの、この記事でご覧下さい⇒

月桃タネ
一つ一つの鞘は、意外と大きい! 1円玉くらいの大きさです。
そしてこの中に、小さい種が、
1鞘あたり15~20粒弱ぎっしり詰まっています。

これみんな発芽したら、れいっぺちゃんじゃないけど、
それこそ『MY月桃畑』も夢じゃないかもよ~♪

れいっぺちゃん石けん
そして頂いた石けん。
れいっぺちゃんの石けんは、大きい!
ガシガシ使えそうで嬉しくなっちゃうね^^
左から寒椿ACAIBERRYMaronです。
ACAIBERRYがどうしても気になったので、脱がせてみちゃった(= '艸')
アサイベリー
とても優しい佇まいの石けんさんだと思います❤
そして、とてもいい香り~♪
使って有る精油が、これ又好みなラインナップ~~!

ところでわたくし、今色々有って
れいっぺちゃんにお送りするはずの品の用意が大変遅くなっております
しばらくお待ちくださいませね~m(__)m

うちの月桃ちゃんたちはと言うと…。
月桃鉢植え
どうやらのんびり屋さんみたいです^^;
右奥に有るのは、今年譲って頂いたアロエベラで、
ポコポコ子株を増やし続けている元気者さん!
そのすぐ左下に有るのが、春に沖縄に行った時に買ってきた月桃の苗なんだけど、
今のところ、期待の星はこの子だけかなぁ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


