プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



キティちゃんから、またまた頂き物♪

少し前にもカラフル透明石けんを頂いたんだけど、
今回キティちゃんに無理言って送っていただいたメインの有る物の他に、
またまた、たくさんのいただき物しちゃいました♪

キティちゃんリキッドソープの素
白いのと茶色いのは、リキッドソープの素、
トップがピンクの石けんちゃんは、
きらきらキャンディーこんふぇです
きらきらきゃんでぃこんふぇ
あ、ピンボケだ…^^;

キティちゃんいわく、透明石けんならぬ、半透明石けんだというけれど、
こんなポップカラ―なら、この半透明な感じがわたしゃ好きだな~❤
内容もすごくリッチなのよ♪
黄金花とびわの葉を浸けこんだオイルに、ヘーゼルナッツ油、馬油、
素敵な香りは、モノイバターで
そしてバター好きのキティちゃんが、コレクションの中から
好きなのをプレゼントしてくれるというので、
すっかり放置されてるスギナinfoilの存在を思い出し、
ホーステールバターをリクエストさせていただきました♪

でね、そのホーステールバターを使ったボディローションも
入れてくれてたんだけど、
これがまた使い心地が良くってね~
ボディローション
普段あまり体に何か塗る習慣は無いんだけど、
これはべたつかないし、すごく気に入っちゃいました^^
使い心地がいいのは、マカダミアナッツオイル配合で、
皮脂に近いからなのかしらねぇ~?
詳しいレシピ、教えてもらお―っと!



でね、今回メインにお願いした物はというと、
一番上の写真にもちょこっと写ってるけど、パーマ液なんです。
実は結婚するまで美容の仕事をしていまして
今でもちょこちょこ家族の頭くらいはカットしたりしてるわけです。

んで、わたしがいつも行ってる美容室で
『パーマ液をゆずっていただけませんか?』とお願いしたところ、
やっぱり丁重にお断りされて(当たり前だよね^^;)
キティちゃんにお願いしたら、快く承諾してくれたのでした♪

パーマをかけるのは夫なんだけど、
毎回、どんな感じにする?って聞いてあげるのね。
そしたら、いつもヤナ感じのスタイルをオーダーしてくるわけですよ^^;

細かいロット(パーマかける時に巻くやつね)で、
チリチリにして~!とか(おばちゃんか!)
シミケン(古^^;)みたいにして~!とか… ほんとヤダわ。

そんなに好きなんでしょうかね?
あちらの世界(-_-メ)が…。

でもさせないけどね、チリチリには、流行んないし(笑
夫よ!普通のスタイルをオーダーしてね

キティちゃんからの頂き物の話からは、
かなりそれてしまいました…。
キティちゃん、今回もありがとうね~
又メールするので、詳しいレシピ教えてくださいね~♪

ここまで下書きして、あとはアップするだけになっていたところ、
キティちゃんから別便で追加で石けん頂いちゃった♪
キャンディーカラー
キャンディーカラー
もー可愛すぎ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


