プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



リンガリンガ研究会石けん (補欠?)

ニュージーランドのリンガリンガソープの存在は知っていましたが、
使ったことも無く、どういった特徴の石けんなのかも知りませんでした。
名前を聞いて思い浮かべるのは、♪リンダリンダ~~♪みたいな…?

くん♪さんはソーパーさんですが、リンガリンガソープのユーザーさんでもあるそうで、
特にその息子さんはリンガリンガ石けんを絶賛されているそう!
そのくん♪さんが『リンガリンガ研究会』と言う会を発足されたそうで、
補欠(?)として、わたしも使わせていただくことになりました!

どどーんとこんなに沢山の石けんが入っていました^_^
くんちゃんせっけん
かわいらしい色合いの石けんちゃんですね~♪

リンガリンガソープの特徴はと言うと、
とにかくしっかり硬い石けんで、泡立ちがすこぶる良いとのこと。
調べてみると、使用オイルは基本的にオリーブ、パーム、ココナツ 、
とあるので、特別な材料が使って有るわけでは無いようです。

とすれば、オイルの配合率なのでしょう。
研究会石けんの配合も、配合率を数種変えて作られたようです、スゴイな~!

しかし、このわたくし、リンガリンガ石けんは未体験!
使わせていただくにあたり、やっぱり本家の使用感も知っておきたいとは思えど
すごく人気のある石けんだそうで、即完売になるらしいんですね~
※廻し者では有りませんが、本日より新製品が発売されてるみたいです。

すると、こういったものがありました。
何かを購入しないとダメなんだけど、
最初の注文時に限り、サンプル石けんを請求できるというもの。
これ欲しさのために、っていうわけでもないんだけど、
何だかんだ購入して、サンプル石けんを頂きましたよ~!
リンガリンガサンプル
ラッキーなことに、香りも大好きな組み合わせの
ラベンダー×パチュリでした。

ま、使い心地試すくらいならこの大きさでもいいけど~。
使ってみましたが、かなり固いね。
減りも少なそうだね~
泡も結構ぶくぶく立ちました。

本家も使ってみれたことだし、
くん♪さんの石けんも順番に使わせていただきますね~^^

それより、何を買ったか隠すな、いやらしい~って思った?(笑
遅ればせながら、有効成分などなど…。
『肌を甘やかすな――!』とばかりに、
今まで自作基礎化粧品にも、特に何も入れてなかったんだけど、
このひどい乾燥と地球の引力に、危機感を感じる今日この頃ですの。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


