プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



乙女座 Virgo 読んでみました

Rikoさん、タヌパンさんに引き続き、
わたしも石井ゆかりさんの【乙女座】の本を読んでみました。

昔から、星座の話になったとき、乙女座だと言うと、
返ってくる反応はほぼこんな感じ…。

『え?乙女座なの?……(= '艸')へぇ~』
その後、ニヤニヤ……(爆

読みやすい本なので、購入してからすでに二度読みましたが、
一度目読んだ時には、全く当たってる気がしなかったんです。
でも(落ち着いて?)二度目読み返してみると、
思い当たる節が多々…。

【乙女座】
・向上心に燃え、新鮮な感性を働かせ、どんな小さなことでも見逃さない。
 その向上心は、凛としたプライドと世界へのあくなき好奇心とで出来ている。
 凛としたプライドや向上心はともかく、好奇心は確かに旺盛かしらん…!?

・人の役に立つことが好きで、独りよがりを嫌う。
 称賛されたいのではなく、自分の影響力を相手の変化の中に見たいのです。

・繊細で敏感なセンサーの持ち主で、わずかな刺激にも鋭く反応する。
 そのため悲観主義になったり、メランコリックになりやすい所が有る。
 いつも不安を感じていたり、自分に自信を持ちにくかったりする。
 しかし、潜在的に自分の存在や可能性に対してゆるぎない自信を持っている。
 本来は自信家なのです。
 ここは当たってるなと思いました。繊細かどうかはわからないけど、
 人の言葉なんかにすごく敏感かも…。
 この辺りが、“ノミの心臓“と言われる所以?(笑
 言葉の裏に有る何かを、読み取ろうとする傾向が有るかな?イヤな子だねぇ~^^;
 何もない時には楽観的なんだけど、何か有ると超悲観主義になってしまいます。
 自信家だとは思わないけど…むしろ、自信家の人が苦手^^;


・価値観に二つの面が有り、一方は現実的でシビア。
 地に足のつかない夢など絶対に見ない、というようなリアリズムに貫かれていて、
 出来るだけ堅実に着実に進もうとする。
 その反面、不思議なほどファンタジックな所も有る。
 欲しい物や好きな事に際限なくのめり込んで、手放さない面を持っている。
 現実的だとは思うけど、ファンタジックでは無い・・かな?
 好きな事に際限なくのめり込むという所はばっちり当たってます。


・遠慮なく、身も世も無く落ち込むことが出来る。
 そして、悩みや不安が多い割に、「根に持たない」「残さない」所がある。
 そうかも知れません、すぐに忘れるっていう事は出来ないんだけど、
 自分自身で昇華するのは早いかも。


・乙女座が皮肉やで他人に厳しいとされるのは、悪意からでなく、
 その無器用なほどの善意から来ている。
 乙女座のアドバイスが、時に人を激しく傷つけてしまうのは、それがまぎれもない真実であり、
 相手のアキレス腱だからです。
 ここも当たってるかも…夫や子供たちに、歯に衣着せない言葉を平気でぶつけたり…^^;
 もっとオブラートに包んで…って思うんだけど^^;
 わたしは良いアドバイスしてやったぞ~!くらいの気持ちでいるんだけど、
 相手は結構傷ついてるみたいです。←他人事


・自分が本当に好きなことややりたいことは、一人ででも没頭する傾向が有る。
 ここは超当たってる!興味のあることなら新しい世界に単身で踏み込むことも、 厭わないかも。

・基本的には寂しがり屋で、他者との接触を必要とするが、
 自分のこだわりの世界」はきちんと確保しておき、そこには人を侵入させないようにする。
 ここもすごく当たってる~!
 一人の時間も好きだけど、誰かとワイワイしてる方が好きかな^^


・何か大きな仕事を成そうとする時、無尽蔵に思えるほどのタフさを見せる。
 迷いや不安を強く感じても、実際に行動に移してしまうと驚くほど勇敢になれる。
 結婚する時は、まさにこんな感じでした。
 色々有って、親には猛反対されてたんだけど、一直線で揺るがなかったかも~!
 やる時ゃ、やるんだ~~(笑
 …しかし、あの時の情熱はどこに行ったのかしらねェ…!?(爆
 しかしそれまでの恋愛は、この本の「恋をした時」の章にも有るように、
 いつも「結婚」「現実」「生活」に結び付いていました。
 ホントは打算的で、石橋をたたいて渡るタイプなのか…!?


全体的に当たってる部分の方が多かったかも…。


昔占い師さんに見てもらった時、
すごく当たってる部分と首をかしげる部分が有って、
その後、人から、
“占いなんて、どの人にでも当てはまるような事を言われるものだよ”
って言われたんだけど、確かにそうなのかもね。
そう言ってしまえば、身も蓋も有りませんがね^^;
自分が当たってると思っても、人から見ればどうなのか、わかりませんしね~
それに、血液型の気質が加わっても変わってくるしね。
ま、都合のよかった事だけ覚えておくことにするかな(笑

あ、そうそ、えぇ~って思った所が1か所。
“むっつりスケベ“なんだそうな…(笑
やだわ~~(///▽///)

もし興味が有ったら読んでみてくださいね♪
長々と自己分析の文章にお付き合いしてもらって、ありがとうございました~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


