プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


79分の5の縁

先日しゃぼんmamaさんの、1000感謝祭の催しに応募させていただいて、
何と、79分の5(5のうちの1)の幸運を味あわせていただきました~♪

79分の5ってすごくない?
なんと、15倍の競争率です!
まいたんのカウプレにも当選させていただいたから、
今年はかなり運を使い果たしつつあるな…

わたしがブログを始める前から、しゃぼんmamaさんのブログには
良くお邪魔させていただいてて、
(初めてコメントしたのもmamaさんのブログでした)
いつかお会いできたら、という思いが今年ようやくかなって、
実際にお会いしたmamaさんは、ブログの文章通りの
とってもあったかいお人でした^^
思わず、
“mama~~ゴロニャン  ”って、なつきたくなるような^^


それでは、いただいた品の紹介をさせてもらいまーす♪

1000感謝祭
大きなかごに…
etc.jpg
こんなにたくさんのものが入ってた!

石けんたくさん、ハーブティー、
mamaさんのお嬢さんからのプレゼントだというかわいいシール、
手づくりのおはし袋、
そしてナイスアイディアだと思ったのが、大量のドライのスギナを
クッション材の代わりとして、敷いてあったこと

包みを開ける前から、何だか不思議な
エキゾティックな香りが漂っていたんだけど、
その香りの源はmamaさん自ら縁があるとおっしゃっている
ハスのお香でした。

ハスの花の匂いって嗅いだこと無いんだけど、
さっそく1本焚いてみたら、あまくて心安らぐ不思議な香り…。


いただいた石けんは、mamaさん宅の蔵で保存されていた
3年物のマルセイユ石鹸から、最近のものまでetc……。

石けん
mamaさんの石けんはみんな、松葉エキスや自家製の月桃、どくだみなど、
すごく肌に良さそうな自然のものを使ってある石鹸が多いのですが

この中でもひときわ感激したのが、こちら!

ハス石けん
ハス漬け油の石けん

わたしの写真ではいまいちですが、mamaさんのブログでご覧下さい!
ハスの花を丸ごと漬けこんだハスの恵みたっぷりの石けんです。

無着香とのことですが、何だか不思議なえもいえぬいい香り♪
使ってみたい!でも、使えそうに有りません~~
心がつかれている時に、きっと思い切って下ろすんだろな、わたし…。

そして、温かいお手紙とともに入っていたのが
箸入れ
mamaさんのお教室の参加チケット!(嬉)
ふくろうの柄の細長のものは,mamaさんお手製のおはし袋です。

すこし遠いので、かなりまとまった時間が無いとお邪魔出来そうにはないですが、
いつか、必ず、ぜひ……

mamaさん、その節には、伊藤久右衛門コースでお願いいたします~~♪

しゃぼんmamaさん、今回は心づくしの品々、
どうもありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< キャンたん便と、まいたんのシフォン♪ | ホーム | ♯50 ふのりローズマリー >>


コメント

No title

みやびちゃん すご~い また あたり だったんだ~
強運 の 持ち主だね~
しかし 3年 前 の 石けん わたし 保存 悪いのか
普通に 使えるものなんて ありゃしないわん ゚(*´∀`)゚.:。+゚
ちょっと しゃぼんmamaさん の ブログ お邪魔して子よ~っとv-344

No title

スゴいくじ運だね!
しゃぼんmamaさんのブログはよく拝見するんだけどちょっと遠い存在(^^;;)
蓮の香り、実物は嗅いだこと無いんだけど、FOのウォーターリリーは大好きです。
クンクンしてみた~~い!!

No title

おめでとう♪
いやいや、最後の1人にみやびっちの名前があった時は
大爆笑してしまったわ・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ブァッハハ!
あの激戦区で勝利をつかむなんて!
さすが!みやび~の♪
こりゃ、今年どころか3年分ぐらいの運を使い果たしたかもよ(笑)

蓮の花漬けてるの見た見た!
あのオイル使ってるんだね
どんな香りなんだろ?
mamaんち、私も行ってみたいぞよ~

おめでと~

届いたんだね。
とっても沢山素敵なものばかり^^
私も参加したけどハズレたの~
こういうくじ運は、本当にないんだよねぇ・・・
ハスがつけてあるの見ましたよ。
すごいなぁと思っていつもしゃぼんmamaさんのブログは見てるの。
私もいつか行きたい場所のひとつです。

No title

おぉ、届いたのね!
あのとき、確かあたまに「み」が続くひとが2人続いて、
もしかしたら?と思ったらみやび♪さんだったわ~
15倍を勝ちぬくなんて強運!
色々入っていて盛りだくさんで良かったね♪
伊藤久右衛門コースの時は、私もお供したいわ。

Re:キティちゃん

うんうん、また当たったの~!
でも、くじ運悪かったのよ、今までの人生。
あ、宝くじは1万円と5万円の2度当たったこと有るな~

キティちゃん、しゃぼんmamaさんのおうちには
家の中に、蔵という名のお部屋があるんだよ
(行ったこと無いけど知ってるの)
その部屋は、温度、湿度ともに、石けんに最適な環境で
年中保たれてるそうだよ、欲しいよね、石けん部屋(´∀`人)
わたしも今年の猛暑には泣かされたもんね~i-241

Re: キョロさん

きっと、一生の配分のかなりの運を使い果たした模様…。

しゃぼんmamaさんは、とっても気さくなお方です。
でも、あったかくって、ブログの印象そのもののお方^^

ウォーターリリーって、ハスの事なの?
キョロさんって、何でも知ってるね~
今度買ってみようかな♪
精油のお値段見たけど、目玉飛び出た!i-84

Re: キャンたん

ありがちょん♡
まさか、まさかよ、自分が当たるとは思って無かったわ~
きっとアカンやろうけど、
念のために一応確認を…と思ったらさぁ~i-189
かなりの運使い果たしたね。
ま、日ごろの行いがものを言ったんじゃない~?(え?)

蓮の花を漬けたオイル、見るからにトロリンとしてそうだったよね。
香りは、なんとなくアジアンな感じかな~

mamaさんち、一緒に行きたいよね~
キャンたんと行ったら、めっちゃ楽しそう♪
mamaさんとキャンたんがしゃべりまくって、
わたしは、にこにこ微笑んでるの…(え?)

Re: nonnさん

のんたん、ありがと~♡

のんたんも応募してたの知ってるよ(= '艸')
ゴメンね、わたしもまさか、自分が当選するとは思って無かった~
くじ運ね、全然なかったはずだったんだけど
今年は、どうやらついてたみたいだよ~♪

mamaさんのブログは色々勉強になるよね。
蓮を漬けこんだオイルも、見るからにトロリンとしてたもんね^^
いい香りなのよ~~♡

Re: Rikoさん

届いたよ~♪
Rikoさん、あの時
“みやびさん、当たってるよ~”って言ってくれてたよね^^
そそ、みのつく人が2人続いたの。
まさかね~と思ってたら、そのまさかだった!

伊藤久右衛門コースで、茶そばと抹茶あんみつ食べるの♪
そして、ハーブ畑にも行きたいね~♪

わ!15倍だね!^^;
書き代えとこ~っとi-201

No title

私も『み』ついてるけど、当たらなかった~(>_<)
くやちい~~。
凄い蓮の石鹸、気になる~。
しかも、当たってもやっぱりそれは使えないような気がするわ。

mamaさんのお教室、私も行きたいわ~。

No title

すごいよーーー!みやびっち!!!

私、しゃぼんmamaさんのブログの、抽選記事読み逃げしてて
(いつものことだが^^;)
応募者の数に驚き…!
最後の最後に、みやびっちの名前があってさらに驚き!!!!

どんな素敵なプレゼントが届くんだろう~?って楽しみにしてたんだぁ!
3年物のマルセイユ…!どんな使い心地なんだろうね?

蓮の花の香りのmamaさんを想像して…一人ニヤニヤしている私でしたw

No title

ギャハハ~ッ
日頃の行い?(う~ん、コレはギリギリセーフとして)

ニコニコ微笑む?
誰が?笑


No title

おはよ~!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
すごいね~ 15倍でみごとに 当たりをゲットするとは!
今年は とってもクジ運のいい年だったのね?
それにしても いい石けんいっぱいもらってるぅ~ いいなぁ~。
私はまだ しゃぼんmamaさんの石けん 手に取ったことないかも…。
石けん教室のチケット! いいなぁ~。
だいぶ涼しくなってきたから mamaさんの教室に参加してみようかしら…。

Re: ミュシャさん

ホントだ!ミュシャさんも“み”ついてるよね~!!
わたしきっと来年は、こんなに幸運なこと
無いような気がするわ…(-"-)

蓮の石けんね、わたしのでは写真いまいちだけど、
実物すごく透明感があって素敵な石けんなの~
mamaさんの記事に、ミュシャさんも結構くいついていたよね・笑

ミュシャさん、いつか関西おいでよ~\(^o^)/
いっしょにmamaさん教室行きたいわ~♪

Re: まいたん

えっへん!すごいだろぅ?
なーんてね、自分でもかなりびっくりして
びっくりしすぎて笑っちゃってたから~!

まいたんもmamaさんのファンなんだね?
いつかは、mamaさんの石けんをこの手に取りたいと思ってたから
ほんと嬉しいの~
今年はまいたんのカウプレにも当ててもらったし、
わたしも、何か恩返ししなきゃ~って思ってるよ♪
とりあえず12月でブログ1周年だから…
と、自分を奮い立たせてみる!

三年物のマルセイユ…劣化してる様子なんて
微塵もないの。
蔵欲しいよねぇ~!

Re: きゃんたん

> ニコニコ微笑む?
> 誰が?笑



あたしだよぉぉぉ~~~!!!!
(ここは、にしおかすみこ風に読んでねっ!)

キャンたんとは会ったこと無いけど
その時は、絶対そんな光景になると思うよ!
いつか有馬温泉で、たしかめるのじゃー!

Re: 菌ちゃん

菌ちゃんこんばんは~!

*:.。☆..。.(´∀`人) アリガトウゴザイマース
うんうん、今回かなりの運が消費されたであろう!
2度あることは、3度あるっていうじゃない?
誰かカウプレしないかな~(厚かましいオンナ)

あら?菌ちゃんもmamaさんの石けんはまだ未体験なんだね?
わたし、手に入れたって言うだけで、
かなり舞い上がってるから、使える自信ないんだけどね…^^;

菌ちゃん参加してみる?
わたしはとりあえず、次男坊が来年三年生になるから
そうなったら6時間目まで授業があるし
それ以降だなーって思ってるの。
いつか一緒に参加出来たらいいな~♪

No title

う・う・うわぁ~!!
みやび♪さん、当ったんだ!!

すごい豪華版だね。
とりわけ蓮のINFオイルの石けんって、うらやましい。
mamaさんの記事ですごーくそそられてた一品なの。

みやび♪さん、今年は当たり年なんじゃ?!
mamaさんのブログって、勉強になること多いし、
私もけっこう注目してる。
(オフモード以来、コメントはご無沙汰してるけど…。)
よかったね!!

Re: 白薄荷糖さん

ありがとう(´∀`人)
そうなの~、当たったんよ~♪
自分でも信じられなかったけどね。

やっぱりみんな、蓮のinf石けんに興味深々だわね^^
あの、とろーんとしてそうなオイル、
すごくおいしそう魅力的だったよね!
絶対、すんごいパワーが染み出していそうだぞー!みたいな^^

来年ね…どーんと運勢急降下だったりしてi-201
いやいや、気合いだぁ~~~!!

No title

みやび♪さん!!素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
なんか私、めっちゃいい人みたいに書いてくださってるから・・どきどき。
ちょっと遠いけれど、時間作って一緒に遊びましょうよ!
そして皆様のコメント読んでて・・なんだか恥ずかしくなっちゃったよ~。
キティさん、お邪魔だけじゃなくてぇ、コメントもマッテマス~♪キョロさん、遠いの?(おうちが遠い?)ぜひぜひ仲よくしてくださいね♪キャン姫、なかなか会えないけれど近いよね、そのうち一緒にぐるぐるを実現しよう!nonさんもご参加ありがとうございました、ぜひぜひお越しください~♪Rikoさん、イトキュウコースぜひぜひ!!ミュシャちゃん、み、かぁ~ごめんよぉ~!maiさん、蓮の香りの私?妄想しすぎですってばぁ~。菌ちゃん、石けんえ、そうだった~!ごめんよっ!出し惜しみじゃないのよ~。白薄荷糖さん、またコメントください~スイッチオン♪
皆様本当にありがとうございました。
みやび♪さん、横レスでごめんなさい~。

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさん、この度は本当にありがとうございました~♪

それにしても、mamaさんのファンって多いですよね~!
そして、みんな蓮の石けんに注目していたっていうのも
驚きです。
(どれも素敵なんだけど、特に感激したの~^^)
こんだけ素敵なものをいただいたんだから、
もし、次も応募したりしたら、ヒンシュクものだろうな…。

あぁ、あのチケット早く使いたいです~!
その節は、あそこ(伊藤)もよろしくお付き合いくださいね・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


