プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


キャンたん便と、まいたんのシフォン♪

大好きなキャン姫さんから、またまたたくさんの頂き物しちゃいました♪

キャンたんはいつも自分でファンデーションを作っているのですが、

“もうそろそろ作ろうと思ってるんだけど、いる?”
と聞かれて、

“いる~~
と、即座に答えました(遠慮するふりも一応…してないかも

“他に何か欲しいものある?”
とも聞いてくれたので、

“え~と、あれと、あれもちょうだい~!”
…キャンたん、いつもありがとね^^;

キャンたん便
左上のハーブは自家製レモングラスです。
さっそくティーにして、いただきました。

その他オプション、石けんetc…、
パセリパウダーも入れてくれてたんだけど、
このパセリパウダーは、夏に参加したたおさん講座でも使用されていました。
日本でも探したけど、売ってないみたいなんだよねぇ~。

たおさん講座での、パセリパウダー使用の石けんはこちら↓

たおさん講座石けん
*ごめんなさい、これはキウィファイバーを使った石けんの間違いでした…。

そして、主役の“ボロ隠し3点セット”またの名を怪しい3点セット!

怪しい3点セット

クリームファンデ、コンシーラ、フェイスパウダー。
市販のものと、何ら遜色は有りません。
むしろおはだの調子がすごくいい!
洗顔後にそれを感じます。
適度なキラキラ感も、ボロ隠しにちょうどいいわ~♪

いつも甘えてばかりでも何なので、一度自分でも作ってみよう(予定)

そして、石けんいろいろです。

キャンたん石けん
左上から時計回りに
紫根&馬油石けんマカダミアナッツバー琉球藍soap

キャンたんの石けんは、何というか、自然体で
ほっと安心できる石けんばかりだといつも感じています。
ほんと石けんって、その人が現れるなーって思います^^

キャンたん、いつもありがとう♡
たまには休肝日を!
アレ、もうちょっと待ってて~!

****************************

そして、いろんな所で熱いシフォンコールを
送っていた成果が実を結んで(笑)
まいたんのシフォンケーキも我が家にやってきてくれました~

ご近所さんに卵をたくさんいただいたとかで、
何味がいいかとのリクエストも、受け付けてくれました(嬉!)

我が家は抹茶味大好き一家なので、迷わず抹茶を!

まいたんシフォン

生クリームなど常備している家ではないので、
いそいそと生クリームを買いに走って~
ここは、ケチらずに動物性の生クリームを~

シフォンにはやっぱり、生クリームが良く合うな~♪
すごくふわふわで、しっとりした、おいしいシフォンでした
あっという間に完売しました!

まいたん、ごちそうさまでした~!
まいたんの様な奥さんを持ったダーリンはしあわせ者だね~^^


いただき物続きで幸せな1週間でした
ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< #51 緑茶のキャスティールと、パン教室体験 | ホーム | 79分の5の縁 >>


コメント

No title

どっちもすごい!
いいなぁ~!!
キャン姫さんのって、どれが主役かわかんないくらい
たくさんのオマケがついてくるね。
それがまたユーモアがあるって言うか、見かけるたび感心してる。
maiさんのシフォンケーキ、どっかで見かけた!!
やっぱりリクエストに応じて作られたそうで、
それのすっごく美味しそうだった。
ケーキ上手に焼ける人って、なんかしあわせオーラを振りまいていそう♪
頂き物満載、コレも、収穫の秋って言っていいのかな(笑??

No title

凄い量のOP達!!
ファンデーション私も自分で作ったけど色が濃すぎて。。。
首より顔のほうが黒くなるので今は引き出しの中で眠ってます。
何か足せば使えるようになる?と思いつつ放置!!

シフォンケーキも長らく作ってないな~抹茶シフォン!!美味しそうー。
シンプルなケーキってごまかしがきかないから難しいよね~。
まいたんさん、凄腕ですな~。


No title

おはよう^^
昨日の外食はどこ行ったの?
たっぷり褒めてくれちゃって、ありがとう
石けん!汚い手書きのラベルでゴメンちょ
パセリパウダーって、こんな色になるんだね~
実は、使ったことないんだわ(笑)
これ、シャンゼからアメリカ土産でもらったんよ
こっちにはないんだね・・・

maiちゃんシフォン
うふっ^^我が家は栗にしたなり~♪
楽しみ♡

これも秋の収穫って!
白薄荷糖さん、おもしろ~

さて、いい加減!米100%作らなきゃ

No title

これまた盛りだくさんの到来物ね~、素敵過ぎる!

思うに、みやび♪さんが引き寄せてるんだわ~きっと。
この数々のオプションでまた色んな石けんが生み出されるんだろうね♪
楽しみにしてる!

maiさんのシフォンケーキそのものもすごく美味しそうなんだけど、
ちゃんと生クリームと抹茶をあしらってセッティングしている
みやび♪さんも素敵♪

No title

キャン姫さんもまいたんもマメだわ~^^
これだけオプションがあれば石けん作り放題だね(爆
んで、話題のファンデもゲットしたのね(笑)

それよりシフォンにつけてるクリーム多すぎじゃないの~~(笑)

Re: 白薄荷糖さん

嬉しい1週間だったよ~♪

キャン姫さん便は、いつもたくさんのOPを入れてくれてるの。
しあわせな事に、最近はOP買ってないな~
っていうか、こんなのどこで売ってんの~?
みたいな感じのものばっかり^^

まいさんのシフォン、すっごく美味しかったの~♪
卵をたくさんいただいたから、って言っても
それを焼く労力や、発送の手間など、
なかなか出来ることじゃないと思うので
すごく感謝&感心してるよ~^^
ま、しつこく色んなとこでシフォンコールしてたから
まいたん、根負けして送ってくれたのかも(= '艸')

収穫の秋!
うまいこと言うなぁ~白薄荷糖さんは! 笑
そうだね、感謝しています♡

Re: タヌパンさん

キャンたんは、ほんと粉もの問屋!
そんで、珍しい物を探す嗅覚って言ったら言葉は悪いけど
使いたい!って思わせるOPをたくさん持ってるの~♪

タヌパンさんもファンデ作ったの?
あれって、ピグメントの色の調合が、すごくむずかしそうだよね。
(自分ではやったこと無いので…^^;)
何を足せば使えるのか、皆目わからないけど、
せっかく作ったんだから、もったいないな~アレンジして~!

シフォンって、意外に難しいよね。
わたしも過去に1度だけ挑戦しました…がっ
ダマダマのムラムラシフォンで、不評でしたわ…。

まいたんは、スーパー主婦なんだよ~♪
ええとこの奥さんなの(= '艸')

Re: キャンたん

あぁ~今日は疲れたわん~!栗拾い。
帰って来てから、爆睡してて、気づけば夕方!
パパ抜きの外食?和食だよん~♪

キャンたん、いつもありがとね~♡
いいよ、ラベルなんて^^
急いで送ってくれたんだと思うと、嬉しさもひとしおよ♪
褒めすぎか…? 笑

パセリパウダーは石けんに入れたら茶色くなったけど、
使い方次第で、色を生かせそうだよ~
たおさん講座の時には、この色生かして
キウィっぽい感じのソルトスクラブ作ったよ~

シフォン、栗もいいなと思ってたの~♪
すっごくふわふわしっとりでおいしかったよ~

今日こめ100%作ったの?

Re: Rikoさん

いただき物が続いて、幸せな週でした~♡

わたしが引き寄せてる…っていうか、
多分、物欲しそうにしてるんだと思うわ^^;
関西人すべてが、わたしみたいだと思われたら、アカンよね・笑
わたしもOP、なんか良さげなもの探そうと思うんだけど、
センスと知識が無いんだよね…。

シフォン、とくれば、やっぱり生クリームは外せないよね♪
ホイップの具合が、かなり中途半端ですが
買いに走った甲斐があったわ~
このセッティングは、もちろん、ブログ用だからよん~ (爆

Re: キョロさん

みんなマメだよね~^^
見習わなきゃ~~!
ファンデは、自分で作ろうと思いながら、いつも甘えてばかりです^^;

え~クリーム多いかな?^^;
でも、ホイップする時、砂糖は少ししか入れてないよ~
(そういう問題じゃない!)

No title

キャンちゃんやっぱOP問屋や~~。
どんだけOP持ってんの。
びっくりy。

怪しい3点セットもいいなあ。
私も作ろうと決意したけど…重い腰が上がらず。
クリームまではイケるんだけど、なかなかね。

そして、maiさんのシフォン。
すげ~~~売り物。
ってしか出てこない。
難しいよ。シフォンって。しかも、口をそろえてみんな言う。
美味いって。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう腹減った~。

No title

きゃんたん便、すごいなーーー!
てんこ盛りw
私も、今使ってるファンデが終わったら手作りしてみようと思ってたんだ~♪
キャン先生に学ばねばw

あ。。。シフォンの抹茶味…薄くなかった?????
いつも目分量で味付けしてるからなぁ。。ごめんよぉ。

うちのダーリン?幸せそう???
この前「結婚とは?」っていう後輩からの質問に
「我慢と忍耐」って真顔で答えてたよ(爆)
どんだけ耐えてるんだろう?
(ほんとは我慢と責任と言いたかったらしい…それもどうなん?)

Re: ミュシャさん

キャンたんに何か送ろうと思ってもさぁ、
絶対何でも持ってそうで、悩むのよ、これが…。
OP入れとか、見てみたいよねぇ~!

怪しい3点セット…w
名前とは裏腹に、すんごく使い心地がいいんだよ~
何ていうのかな?若い子のお肌に見えるような気がするよ(気がするだけ…)
わたしもいつか作ってみるつもりなんだ~(いつ?)

シフォン、むずかしいよねぇ~!
わたしも過去に一度だけ焼いてみたこと有るけど、
これはね、お店で食べるやつなんかよりも、
断然おいしかった!マジで!
子どもたちと取り合いだったもの~!(いい大人が!)

Re: まいたん

まいたん、この度はごちそうさまでしたぁ~♪
ゴメンね、かなり追いつめていたよね、
熱烈シフォンコール! ww
抹茶味、薄くなんかなかったよ~
わたしもシフォンの型欲しくなったわん~^^

キャンたん、OPホントたくさん持ってるよね~
わたしも変わったOP見つけたいんだけど
どこをどう探せば変わったのを見つけられるのか
見当もつかないよ~~

まいたん家はね、幸せそうに見えるんよ~
あのまこさん教室で
きょ○ゅうええとこの奥さん風のまいたん見てからさらに…。
なんだろ、前から思ってたけどパパと仲よさげじゃない?
うちがいま冷戦状態だから、よけいにそう思うのかな? 笑
昨日なんか、スーパーで仲良さそうな家族見て
あんたら幸せそうでええなぁ…って、卑屈な気持ちになってた、笑

我慢と忍耐…ほんとそうだと思う~!(パパ本心か!)
もう我慢なんて、やめじゃーと思う事も、often…。

No title

みやびたんおはよぉ ^^

すごい~~!
きゃんたんの例のファンデーションが届いたのね~ ^^
いいなぁ~~~~~~~~!!

アタシ手作りのファンデとか使った事がないから
めっちゃ興味津津(*´∀`)
売ってる物よりも使い心地がいいなら
自分で作ったほうがいいよね~
アタシ超乾燥肌なのでリキッド作りたいけど
失敗が怖くてなかなか重い腰が上がらんのよね ^^;

でで、まいたんのシフォンめちゃおいしそうだわぁヾ(*´∀`*)ノ
ふわふわしてるのが写真でもわかる~~

みやびたん、たくさんのお届物よかったね~♪♪

Re: さみっちゃん

さみたん、こんばんは~

うん、キャンたんにファンデいただいたの~♪
いつも甘えてばかりいるから、もうそろそろ自分で作ろうかなーって
思ってはいるんだけどね^^;
いま、マンディムーンさんとかオレンジフラワーさんとかで
どんなレシピがいいのか研究中だよ(研究に疲れて作らない可能性も大…)
さみたんも一緒に研究しょう~♪

まいたんのシフォン……
あぁ、思い出しただけでも…*:.。☆..。.(´∀`人)
ふわふわ、しっとりなの~♡
自分でも作ってみようと思って、
とりあえず今日、使い捨ての紙のシフォンの型買ってきたよ~!


え?また太ろうと思って…ってか?・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


