プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ことの葉さんで、プチオフ!?

昨日、Rikoさんと待ち合わせして、
苦楽園の、ことの葉さんへお邪魔してきました。

苦楽園界隈は、おしゃれなお店もたくさんある、閑静な住宅街で、
少し足を延ばせば、“火垂るの墓”で、清太と節子が住んでいた、
横穴のあるニテコ池もあります。

ことの葉さん ことの葉さん

ハロウィン
我が家には全く浸透していないけど、
素晴らしくかわいいハロウィンのディスプレイ♪

ひとしきり石けんを手に取り、
あれやこれやと感想を述べ合い、フガフガ香りを確かめ、
みんな欲しい感じだったのだけど、絞り切れず、
一旦は、お店に入る前に気になっていた雑貨屋さんへ行ってみることにしました。

こちらの雑貨屋さんも、アンティークや雑貨好きな人には
垂涎ものの、可愛いお店でした。
一つづつ品物を手に取りながら、ふと見上げると
赤ちゃんを抱っこした、見覚えのある雰囲気の方が…。

後ろ姿だったけど、間違えてたら笑ってすまそうと
思い切って声をかけましたら、
やはり、お久しぶりのHATAYA商会hatさんでありました!

ふぅ…良かった~

コロコロかわいいBABYを抱っこしたhatさんと、
Rikoさん、わたしの4人で、
あとから遅れてくるというAYAさんを、待ち構えることしばし…。

ほどなくAYAさんが登場されて、再びことの葉さんへ…。

すると、たおさんの交流会で初めてお会いした
eclu1さんも来店され、まるでプチオフ会に…♪

いったいどれくらいの時間、連れ帰る子を決めるのに
迷っていただろう…!?
行く前に決めていた石けんもありましたが、
実際手に取って香りを確かめたり、さんざん迷って
こちらの子たちを連れ帰ることに決定♪

ゲット石けん
上から時計回りに、AYAさん、こるりさん、ばうむさん、tanukipandaさんの石けんです♡
開ける勇気が無かったので、着衣のまま失礼します^^;
あ、タヌパンさんの逆に置いているわ、ごめんなさい

お店の奥でセルフサービスのお茶をいただき、
腰を落ち着けて色んなおしゃべり♪

ティータイム
食器に疎いわたしでも、Fire Kingの名前くらいは知っていますが、
エクリュさんいわく、その中でもこのブルーのシリーズは
生産期間の短かった、大変珍しいものだそうです。

お腹がすいてきたので、“お店番しなきゃ…”というAYAさんを
無理やり拉致って、ランチへ♪

コーヒーカレー
初めて食べたわ、コーヒーカレー

何となく、心なしか、苦みのあるコーヒーの風味がするカレーで、
大変美味しゅうございました♡

せっけん話…???
したっけ?しなかったような…^^;
でも、エクリュさんとAYAさんのお話を聞いて、
さらなる野望を、心に見いだしたのでした~

わたし、きっと手を染めるな…

皆さんとサヨナラした後、Rikoさんと一緒に、
パン屋さん、ケーキ屋さんめぐり♪

Rikoさんともサヨナラした後、
すこし山手にもう一軒行ってみたい店があったんだけど
そのお店は、木曜と、金曜しか開いていないお店なので、
そこは、またいずれ訪れてみたいと思います。
(るみたーん、いつか行くよ~絶対ね^^)

というわけで、楽しい一日でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< #53 うっすーい二番煎じ石けん、と、食欲の秋♪ | ホーム | #52 macadamia nut milk PART2 >>


コメント

No title

毎度あり~、失礼・・・
ありがとうございます!!
石けんの展示会というのはないですよね?なかなか。
私自身、実際のお手に取っていただけるこのような形での販売というのも初めてだったのでとてもいい経験をさせていただきました。
苦楽園周辺、美味しそうなお店がたくさんあるね~。
また散策したいと思います♪

No title

楽しそうで美味しそう!いいな~
あぁ私も行きたかった・・・食べたかった・・・

手を染めるって・・・もしやシリコンっすか!
すごいわーみなさん。なんでも作っちゃうんだもん。
そのうちオイルも家で絞りそうね!

No title

みやび♪さん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
何だかね、みやびさんとお話していると、みやびさんの中のAYA像と
実際のわたしに大きなずれがある気がします~
また近々会えますものね。その時にずれを修正するべく
色々お喋りしましょ♪

No title

石けんの展示会ってのがあったの~?
おもしろいね♪
しっかし、いいわね~同じソーパーさんとお出かけして
偶然ソーパーさんに出会ってなんて
羨ましいなぁ
共通の話題で盛り上がるのって楽しいものね
皆さん、どれも素敵なラッピング!
確かに悩みそう^^

私も拉致しに来て~(笑)
更なる野望ってシリコン?自作?
ぜひぜひ手を染めて、私にも教えてくれ~
楽しい1日を過ごして、栗拾いの疲れも吹っ飛んだんじゃ(笑)

No title

石けん、お持ち帰り頂いてありがとうございます!
キャー。
なんか、ドキドキします~
六甲山の苺の石けん、どうか良いお仕事しますよーに♪

No title

いいないいな、プチオフでステキ石けんもゲット♪

美味しいランチを食べて・・・さらなる野望って気になる~~
近日公開かしら??

No title

いや~楽しそう^^
いいな~。
コーヒーカレー食べてみたい
石けん包みだけでも素敵だわ~

No title

昨日はありがとう、楽しかったね~。
皆さんとご一緒できたのも素敵なことだったし、
何より全然時間足りなかった!!

しかし、石けん選ぶのに迷ったよね。
あの界隈に2時間はいたんじゃない?!(笑)

No title

みやびったんこんばんわぁ ^^

おっ!
ことの葉さんに行ってきたのね~~ヾ(*´∀`*)ノ
アタシ土曜日に行くのん♪♪
いいないいなぁ~~他のソーパーさんに偶然出会えるなんて~゚(*´∀`)゚.:。+゚
素敵石けんもゲットしてきたんだね♪
アタシが行く時には欲しいものがもぉ売り切れてたらどないしよぉ。。

ファイヤーキングはアタシのお気に入りの食器だわぁ♪
ことの葉さんに置いてあるんだね~~なんかうれしいなぁヾ(*´∀`*)ノ

ところで何に手を染めるのん?気になるぞぉ!!

Re:タヌパンさん

あれ?今日の文章何だか違うな…笑

ことの葉さん、すごくおしゃれないいお店だった~♪
石けんね、すんごく迷ったの…。
でも、行く前から心に決めていた、この子を連れて帰ったよ~^^

今日石けんの香り残ってた? 笑
かなり、吸い取って帰ったぞよ(= '艸')
また次の楽しみに向けて、お互いにガンバローっ!(おー!)

Re: ヒカルさん

ヒカルさん、腰の具合はどうですか?
だいぶましになったのかな?

んふふ…楽しかったよ~
わたしは、石けんイベントには、必ず出没する女…。
石けんももちろん手に取ってみたいし、
何よりも直にソーパーさんとお会いできるっていうのが
楽しいわ~♪

手を染めたいことね…。
チャレンジするかどうかもまだ未定なので、
心が固まったら報告しまーす♪
(いつも言うだけ番長なので…w)

オイル…絞れるものなら絞ってみたーい!

Re:HATAYA商会AYAさん

AYAさん、昨日は無理やり拉致ってすみませんでした・笑
ホント、楽しかった~

もうAYAさんには何度もお会いしてるけど、
少しづつ、わたしの中のAYAさん像は変わりつつあるかも…
プライベートのAYAさんと、HATAYA商会のAYAさんには
確かに少しギャップがありますからね、笑

近々またお会いできますね!
んふふ、楽しみだ~~♪

Re: キャンたん

そうなの~お花屋さんも兼ねた雑貨屋さん
(雑貨屋さんも兼ねたお花屋さんかも)で、
石けん展があったんだ~

パソコンを通して見ている石けんと
実際手に取ってみる石けんでは、
なんだかその人の空気感も感じるよ^^

さらなる野望はね、手を出したら又言う…笑
だって、言ってるだけっていう可能性が大いにあるから^^;
これから研究段階だよ♪

キャンを拉致りに行きたいわぁ~~♪(マジ)
そんで、毎日遊ぶの(´∀`人)

栗拾い、明日も行くよーん!

Re: ばうむさん

ばうむさん、昨日お邪魔してきましたよ~♪

ばうむさんの石けんスペースでは、
Rikoさんと、かなーりの時間迷いました。
それに、ディスプレイがすごく良かった~

でも結局、この子のスィートな香りにノックアウトです!
蛇イチゴチンキって言うのにも魅かれたし^^
しばし飾ってから、大切に使わせていただきますね~♪

Re: キョロさん

楽しかったよ~^^
実際手に取ってみたら、みんな欲しい感じで困った困った^^;

野望は…あくまでも希望の野望かも知れましぇん…i-201
近日公開も何も…まだ一歩踏みこんでもいましぇん…。

Re: nonさん

うん、楽しかったよ~^^
久々にリフレッシュできて、命の洗濯ができたよん♪

コーヒーカレーね、エスプレッソが入ってるらしい…。
苦みがあっておいしかった~初めての味だったけど。
石けんゲットしたの、今の季節だったから良かったよね。
夏だったら、飾っておくどころじゃないでしょ~^^;

Re: Rikoさん

こちらこそありがとう♪
今度お会いできる時には、Rikoさんのこと、
すぐにわかりそうよ~(目が悪いわけじゃないの^^;)

うんうん、迷いに迷った!
自分の服選ぶときよりも迷った~!

2時間?
なんだか、もっとうろついていたような…笑
シュークリームも又買いに行きたいわ~^^

Re: さみっちゃん

さみたん、こんばんはぁ~^^

うん、昨日行ってきたよ♪
さみたんは土曜日に行くの~?
ええと…言いにくいんだけどね、その頃になったら
もうないかも…売り切れて^^;
あ、決して意地悪で行ってるのではないぞよ。
ホントそのくらいの勢いで完売石けん多数あったよ~

さみたん、ファイヤーキングが好きなの?
じゃきっと、さみたんの家も素敵なんだろうなー
ナチュラルカントリーチックなおうちなんだろうなー!(妄想…)
あ、苦楽園口からことの葉さんに行く途中でね
すごくかわいい雑貨屋さんがあるのよ。
店の前にリースなんかがいっぱい飾ってあるからすぐわかるよ。
そのお店も素敵だったよ~(カレー食べた店だけどね)
アンティークのものやラッピングに使えそうなものが
多数あったよ~行ってみそ♪

悪事にはもぅ手を染めてるからなー! 笑
染め始めたら言うわね~
染めなかったら恥ずかしいからぁ~(u.u)✿

No title

行ってきたんだね~!
んで、しっかり4つともゲットしてる!
私も土曜にしか、行けないんだよねぇ・・・完売続出かぁ・・・(涙)
まぁ、このメンバーなら仕方ないというか・・・(笑)
雰囲気だけでも味わいに行ってこようかな^^

あ、日曜にはルピシエのマルシェに行ってくるよ~~!^^

No title

野望よ メラメラと燃えるのだぁ!

あ、でも、原料は引火性だから、作るときはクールにね(笑)

昨日は、お付き合いくださってありがとうざいました。
楽しかったです。

こんどは、アレの研究会でもいたしましょう♪
もちろんAYAさんも誘ってね。

No title

ことの葉さん、行ったんだ!!
それぞれの石けん、見ごたえあったでしょーね♪
ラッピングもほんときれい。

偶然とはいえ、プチオフ会になるなんてすごい。
多種の石けんに何人ものソーパーさん、
きっと濃~い空間になってたんだろうねー(笑。
充実しまくりでよかったね!
(読んだだけで、かなり濃厚な一日っぽい…。)

手を染める、って、何、何?!
キョーミ煽られるわ。

No title

わー、ことの葉さん行ってきたんだねー。
私も明日、イベントの帰りに行こうかなと思ってたの。
折角近くまで行くし♪
あ、時間と体力があればの話なんだけど、笑。
今、ことの葉さんとこ見てきたら、完売続出だった。。
しょぼぼーん。

んで、読んでて自分の名前が出てきたから、びっくりしたーー!!笑
開いてない日で良かったよー、まだ雑貨屋さんには納品してないのだ。あはー
イベントが終わって落ち着いてから納品予定なの。
たぶん来月くらい??
んでも、思い出してくれてありがとん♪

No title

みやびさん、はじめまして。

Rikoさんのblogからお邪魔させて頂きました。
この度は、石けん展に足をお運びいただき
本当にありがとうございました。
そしてそして、石けんも連れ帰って下さり
感激しております…

kicaさんでコーヒーカレー、召しあがったんですね!
ワタシもディスプレイした日に同じものを頂きました~笑
コクとほのかな苦みが効いていて、美味しかったデス。

プチオフ楽しそうですねー!
みなさんのblogからその和気あいあいぶりを
感じさせて頂きました。

この度は、本当にありがとうございました。

Re: mariさん

ハーイ、行ってきましたよ~^^

もー、どんだけ迷ったか……(/_;)
あれをゲットだぜー♪と、心に決めて行っても、
実際香りをかいだり、手に取ってみた感じで
気持ちは揺れ動き…。

今日またさらにお嫁にもらわれて行っちゃっただろね~
明日、まりたんの好きなコが残ってたらいいね~( -人-)

ルピシエのマルシェも行ってみたいよーん♪
おススメの新製品出てたら、教えてねっ!

Re:ecru1さん

ecruさん、先日は再びお会いできて楽しかった~^^

野望…に終わらなかったらいいなぁ~!
とりあえず、外出すると、“あれ良さそー、これ使えそー”と
だんだん、脳をアレがメラメラ侵食ちうです。

はぅ!引火性なんですね~!
もしかして、アルコール系の匂いがするのかしらん?
ま、そのうち経験できることですがね…イヒヒ

研究会という名のプチオフ、ぜひ~♪

Re:白薄荷糖さん

うんうん、行ったの~!
白薄荷糖さん、来てないかなーと思ったけど、
やっぱり来てなかったね('A`)

すごいよね、しかし…。
あんな小さい物の中に、それぞれの人の魅力がぎっしり!
ディスプレイもそれぞれ自分でされたそうなんだけど、
すごく個性がにじみ出てる感じなの
(お会いしたことのない方のスペースでも、
自分で勝手にその人像を作り上げちゃった)

いつになったら、白薄荷糖さんとお会いできるのかな?
玉津の店で張り込んでたら会えるだろうか!
(もうええっちゅーの!笑)

手を染め始めたら、報告します…
まだ手を染めてないからね^^;

Re: るみさん

そうよー行ってきたのーん♪
るみたんもとうとう明日だね*(´∀`人)
明日は用事があるからお邪魔出来そうにないけど、
山の裏から応援してる~~!
で、帰りに行こうと思ってるんだね、近いしね^^

例のお店…。
自宅ショップなのね。
木金って限定されると、なかなか難しいんだけど
いつか行けるその日をすごく楽しみにしてるのん♡

Re: こるりさん

こるりさん、はじめまして^^
いつもブログにはお邪魔させてもらっています~

こるりさんの石けんさん、どのコを連れ帰ろうか
ずいぶん迷ったのです…。
最初に決めていた石けんがあったんですけど、
結局こちらのコにしちゃいました^^
Rikoさんと二人で、ツルツルのお肌、撫でまわしていました・笑

おぉ、あのお店はkicaさんというのですね~
すごくかわいいお店で、ずっと居たい感じのお店でした。
カレーとキッシュ、どちらにしようか迷ったのですが
結局カレーに♪
今度はキッシュ食べてみたいと思います。

いつかお会いできそうなので、楽しみです^^



No title

素敵な休日でしたねー。
AYAさんとeclu1さんのさらなる野望ってどんなんだろう。。。ドキドキ

木金のお店でピーンと来たわ~♪シロフォンね(^-^)bるみた~ん♥

Re: まころんさん

そうなの、素敵な一日でした~^^

野望…それは、AYAさんと、ecru1さんは、もうすでに
手を染めていらっしゃる(てか、どっぷり深みに…)ものなんだけど、
お二人のお話を聞いて“わたしもそれやりたい~♪”
みたいな感じで、ハートに火をつけられてしまいました~v-42
まぁ、一種の図工みたいなものです^^

そそ、シロフォン♪
まこさん、さすが~!

No title

さらなる野望。
…気になる。シリコンかな~。

私いま、りんごの形のシリコンモールドかプラモールド
探してるんだけど、無かったら作るかな~とまで思ってるんだよね~。

って、シリコンだって決まったわけじゃないのに
お願いしちゃう所でした!(笑

石けんいいな~~。
めっちゃ、羨ましい。
使えなそう。

Re: ミュシャさん

ミュシャさん!りんごのモールドなら作れそう~
いま、ひらめいたi-190

どれくらいの大きさのどんな感じのモールド希望かは
わからないから、何とも言えないんだけど
姫リンゴ&シリコンで作れそうじゃない?
エクリュさんは、本物のどんぐりで作っていらっしゃったよ^^
ただ、シリコンは、材料がお高いし、繊細な作業を要するみたい。
ミュシャさん、やってみそーーーー!

わたしは、ミュシャさんのイベントに行ける人々が、
うらやましいぞよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


