プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


キョロさん便、と、絞り特訓!

仲良くしていただいてるキョロさんに、ねだっていたものが届きました。

キョロさん
青いリボンの石けんから時計回りに、
モノイ石けん、Dragonfly’s Eye、モノイ2nd

ガス袋に入った包みは、もったいなくって開けられなかったので
opp袋の方をそ~っと開けて、くんかくんか匂ってみました(^0_0^)

モノイとはフランジュパニ(プルメリア)の事だそうです。
無着香でもいい香りの石けんさんでした^^

このオイルが欲しくなった私は、
とってもお高いにもかかわらず、
さっそくポチってしまいましたよ~~♪
ちなみにカワチヤさんで、売っています。

そして、北海道物産展で見つけられたという
白樺樹液
白樺樹液もいただいちゃいました♪

こちらも初めての素材です!
なかなか物産展でも見かけなかったんだけど、
どんなお味なのかしら?

石けんに使わせてもらう時、
少し味見をしてみたいと思います。

キョロさん、ありがとうございました♪
大切に、ちまちま使わせていただきます~
(香りが飛ばないうちにね♪)

********************************

ダイソーで、こんな物を買いました。

クリーム絞り機
んふふ…ケーキをデコる目的ではありませんが、

昨日はこんなことをして遊んでいました。
キャン姫師匠のまねっこです^^

しぼり練習
小麦粉をお水で練って、デコの練習♪

これね、なかなか楽しい~~*(´∀`人)
絞り口も8種類もついて、100円は安いよね?

でも、なかなかやっぱり難しいぞ~
もちろん石けんをデコってみるつもりです^^
うまくできるかしら…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #54 ザクロ石けん ~ほんのりX'mas~ | ホーム | #53 うっすーい二番煎じ石けん、と、食欲の秋♪ >>


コメント

No title

モノイ入りの石けん!!いいなぁ~
私もほっしい~^^

ダイソーのクリーム絞り!いいですねぇ~。
私も探してみようっと^^

No title

みやびちゃん

わたしも 買ったよん 
ホント お得だし ふくろ より 搾りやすいね!!

クリスマス バージョン に 重宝しそうねv-344

No title

モノイ。
ポチりましたか!!ゴージャスな石鹸作るのね♪

白樺樹液、今読んでる本にシャンプーにしても良い・・・と書いてあったんだけどそのままでも使える感じ?
お味も教えて~~。

No title

ご紹介ありがとうございます^^
モノイ早速~、絶対買うと思ったよ(*^艸^*)
みやびさんのモノイ石けん楽しみだわ♪

白樺樹液、ほんのり甘くて飲んでも美味しいよ~
メーカーによって成分がかなり違っていて、送ったものは以前使ったのより濃いです。
自然のものだから、採取場所によっても違うのかな?

絞りセット、それで100円だったの?
たまに300円のとかもあるよね?
どんな石けんになるのか楽しみ~~

Re: nonさん

モノイ無着香なのに、ホントいい香りなの~♡
のんたんもカワチヤさんでポチっちゃえ~ヽ(^o^)丿

クリーム絞り、8種類のしぼり口で100円はお安いよね~?
ちょっとちゃっちい気もしますが…。
さがしてみて~^^

Re: キティちゃん

キティちゃんもクリーム絞り器買ったのん?
そう言えばキティちゃんも、よくデコってるもんね^^
これで100円だったら、すぐつぶれても惜しくないよね~

クリスマス石けんって、みんな作るんかな?
わたしもなんか考えようっと^^

Re: タヌパンさん

モノイ…ポチりました…
果たしてゴージャス石けんになるのだろうか!?
気合入りすぎると失敗するというジンクスがあるので
けっこう普通な石けんになりそう^^;

白樺樹液って、シャンプーにしてもいいんだね~
それって、樹液そのもので洗うってことなのかな?
それとも、樹液を使ってリキッドのもとを作ったりするのだろうか…。

まだ開けてないけど、結構さらっとした液体に見えるわ。
お味、どんなのだろね~
おいしかったら、全部飲んでしまうかも!

Re: キョロさん

キョロさん、今回は(も?)ありがとうございました~^^
もったいないけどね、今日モノイ下ろしてみようと思ってるの。
一つだけね、セカンドの方だけね。
早く泡だてた時の香りを体験してみたいから~♪
ウヒヒ…ポチっちゃったよ、さっそく!

白樺樹液も楽しみ~
どんなレシピにしようかと、さっそく色々と考えてます。
どんな味なのかも楽しみだわん♪

絞りセット、100円よ~
安いよね~
結構使えそうだし^^
まずは、デコの特訓だわ!

No title

いいなぁ~、贈り物の数々。
特にしらかば樹液が気になるわ~。
私も味見の結果を教えて欲しいです!

んで、デコ特訓してるのね?
クリスマス石けん、てんこ盛りにデコるのかしら?!
どんなになるか、楽しみにしてま~す♪

Re: Rikoさん

いやいや、これはね、
わたしがキョロさんへ先に、手編みのかごを送るわ~
と、宣言していたんだけど、
やることが遅すぎて、先に頂いてしまうという形になっちゃったの…。

しらかば…いつ開けようか…。
ホントはお味見してみたいとこだけど
開けたら、すぐ使わなあかんよね?
又味見したら報告するね~^^

アハハ…特訓というか、ただのお遊びですが
(ひま人って思ったね?・笑)
てんこ盛りデコはキャラにそぐわないので、
ほんのりデコるかも♪

No title

あー、あのきれいなモノイ入りの石けん!
いいねー♪
それぞれ趣きの違う、きれいな石けんだったよね。
しかしみんなラッピング丁寧・・・。

白樺樹液、なかなかないよね。
ネットでの送料のこと考えると、ポチするのもちょっと…。
どんな味でしょ?

みやび♪さんもデコに挑戦するの?!
なんか、練習用の絞りがすでにきれいに出来てると思うんだけど。
みやび♪さんのデコ石けんが楽しみ♪

Re: 白薄荷糖さん

そう~ガス袋はもったいなくって開けられないよ~
でも、昨日一つだけ下ろしてみたよ♪
勇気を出して!
すごくいい香りだった^^

白樺樹液…送料がネックよね?
北海道の物産展でも見かけたこと無いしね~
今度もし見かけたら、白薄荷糖さんの分も買っておくわ^^
それまでに手に入るといいんだけど…。

デコ練習ね、小麦粉でやってはみたけど、
結構、タネの硬さの調節とか難しそう。
あ、言っとくけど、バラなんかは絶対無理です!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モノイ石鹸、いいな~
使ったのかな~?
使用感&香りどうだったのか凄く気になる。

しかも、みやびさんもモノイ買ったんだ!!
ゴージャスってか、思いきったって言うか。

どんな石鹸になるんだろうね。
最近デザインは撃沈の私。みやびさんの
参考にするから、早く作って~。

あ、白樺樹液いいよ~。
私は化粧水代わりに使ったし、石けんにも使ったけど
良かった^^
売ってないよね?北海道展。
今来てるんだけど、見当たらない。

Re: 鍵コメさん

あとでメールしますね^^

Re: ミュシャさん

モノイ、すごくいい香りだったよ~♡
昨日がまんし切れずに、一つ下ろしちゃった!

んでんで、わたしも買っちゃった~♪
自分でも怖いよ…他の事にはケチケチオババなのに、
何で躊躇せずにポチれたのか…。
麻痺してるのかも!
ダンナにはいくらだったかなんて言えないわん~
そんなのに金かけるんだったら、
おれの焼酎のランクを1段階でいいからあげてくれっ!
って言われそう…笑

モノイのデザインね、全く考えてないけど、
多分普通な感じになるだろうと思う。
気合い入れて失敗したくないのよ~^^;

そもそも白樺樹液をずっと買ってる人がいるとすれば、
その人はどういった目的で買っているんだろうか?
ついついソーパー目線で見てしまいがちだけど、
普通、飲むか、ミュシャさんみたいに
化粧水代わりにするんだろうね~
物産展には見かけないよね?
有ったら絶対買うのにな♪

No title

きゃほ~
豪華がキョロちゃん便だね♪
モノイ!キョロちゃんの記事見て即買いして満足度100%(笑)
まだ使ってないぞ~^^;

しらかば樹液って、もともと飲み物なの?

絞り!なかなかいいじゃん♪
お次は石けんだね^^
私はこのタイプ使ったことないんだけど
袋より楽なのかしら~
100円だったら試してもいいなぁ

Re: キャンたん

きゃほ~
いただいちゃいました~♪
キャンたんもモノイ買ったんだね^^
わたしも届いたけど、まだ使ってないの
開封してないのに、そこはかとなくいい香りがするよ~♪

白樺樹液って、飲み物として売ってるんだと思うよ。
通販のサイトなんか見ると、ダースで売ってたりするから、
多分そうなんだと思う。

クリーム絞り器ね、結構楽ちんだよ。
ただ、容量があまり大きくないから、
たくさんの面積をデコろうと思うと、
何回も入れないといけないかも…。
100円だから、お試しでも気軽に買えるお値段だし
一度探してみて~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


