プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


好きなものはいつ食べる?

今日はこれと言って中身の無い、まぁ、日記みたいなものです。

栗の収穫のお手伝いも終わったので、今週は遊び三昧の日々でした。

んで、今日は近所の仲良しママ友と三人で
和食屋さんへランチへ行き、
普段なら1200円のランチがキャンペーン中で
1000円だったので、(嬉♪)
(しかも天ぷら盛り合わせがが、おまけに付いていた

松茸ご飯と松茸の天ぷらの付いている、
そのセットを頼んだわけです。

おいしいねーおいしいねーなどと言いながら、
家庭のグチや、子どもの悩みなど喋りつつ、
食事も半ば進んだところ、
2人がけらけら笑いだしたので、どうしたのかと聞くと、

わたしのてんぷらのお皿を見て、

“子供みたいやなー!”って…。

なぜかというと、お皿に海老と松茸をいちばん最後まで残していたから
だそうな…

えっ?わたしいつも好きなものは一番最後までとっておくタイプなんですけど…!
だって、最初に食べたら、あとのお楽しみが無くなってしまうからね~
しかも、松茸そんなに好きなわけじゃないけど、
滅多に口に入らないからね~!

ちなみにO型、乙女座です…関係ないか

ハハ、しょうもない話ですみません…^^;
ちなみにこれを読んでくださってる方は、どっちのタイプかしら~?



明日は(もう今日ですが)子どもたちの学校の音楽会です。
長男坊にとっては、小学校最後の音楽会。
6年間なんて、あっという間ですね。


我が子、よその子に限らず、こどもの頑張ってる姿に弱いので、
ハンカチ5枚くらい持っていかなアカンね~

近所のねこさん
うちの子ではありません。
いつも、うちのウッドデッキでなぜかお昼寝している
近所のねこさんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< プチ・兵庫県人会 | ホーム | #54 ザクロ石けん ~ほんのりX'mas~ >>


コメント

No title

栗拾いのお手伝いがんばってたもんね
私もご褒美あげたいくらいウフッ^^

わたくし、O型・みずがめ座~
好きな物は一番にパクリ!
でも、やりたくない事は後回しかな・・・
うちの姫がO型の乙女だけど
みやびと似てるかも~(笑)

子供の頑張ってる姿!私も弱いの
小学校最後だと思うと、余計にウルッときちゃいそう
いっぱい泣いてきて~
でも、泣くって脳みそにイイらしいよ!
なんとか?ってのが分泌されるって

No title

私はどっちかな~~?
最初に行くときもあるけど・・・真ん中ぐらい?(笑)
一番おいしく感じるときに、食べたいのですwww

小学校最後だと、絶対、泣いちゃうよね!
大きくなるとそういう機会もなくなってくるので、泣いてきて~^^

No title

みやびちゃん

わたしも O型 おとめ座~v-344
わ~ぃ いっしょ いっしょ!!

わたしは 欲張りなので
おすし屋さんで うに が 一番好きだから 
最初と最後で 2回 頼むよ!

だけど この場合 だったら わたしも えび好き だからな~
えび 1番 で 松茸 最後 だと 思うわ (●´ω`●)ゞ

No title

ソーパーってO型が多いのかな?
私はO型・山羊座です。
好きなものは中盤から最後にかけて、ちみちみ食べるかな(笑)

ハンカチ5枚よりタオル持って行っちゃう?(笑)

写真のにゃんこ、可愛いね~
みやびさんの石けんハンコに似てるわ^^

No title

私はA型、みずがめ座!
美味しいものは最後まで取っておくタイプです。
みやび♪さんと一緒だね~。

長男くん、小学校最後の音楽会ですか。
子供の頑張ってる姿、うるうるくるよね。
私も甥っこの発表会で、うるっときちゃった。
みやび♪さんも今頃号泣してるかな~。

No title

私うお座、A型よ~。

でも、小さい頃ショートケーキのいちご
外して皿に置いておいたら、父に食べられ
大泣きした事があったわ~(笑
でも、やっぱりその癖は抜けなくて、いまでも好きなモノは
最後だよ^^

んじゃあ、午後からもリンゴもぎ行ってきま~~す^^

No title

わたくし、O型の蠍座、私はどうだろう、好きな物は最初に食べるかな、んー、でも気分による!

子どもの頑張っている姿!いいよねー、私は息子の真面目な顔に笑ってしまったことがあるんだけれどね。。。

No title

B型 おひつじ座の私はですね・・・。
その時の気分!!
でも最初に食べることが多いかも。
半分に出来るモノなら最初に半分、そして最後のお楽しみに半分って感じでしょうか・笑

音楽会、うるうるして来てねー。ハンカチ沢山持っていくんだよっ!!

Re: キャンたん

そうだよ~!やっと栗拾い終わったからね、
今週はまた本来の姿に戻ってたよ~^^

キャンはO型で、みずがめ座か…( ..)φメモメモ
あ、好きなものは一番にパクリといきそうな
感じ、するする…(= '艸')
ま、星座とか関係ないだろうけどね~笑

姫、O型乙女座なんだ~♪
そりゃ、きっといい子に育つよ~(え?)

何かね、普段頼りないとばっかり思ってる我が子だけど、
ホントに成長したなーって、すごく感慨深いものが有るよね、うん。
こないだ6年生に手をひかれて入学式だったような気がするのに…
みたいなi-241
キャンも涙もろそう…^^

Re: まりたん

そうそ、一緒に行ってたあとの二人はね、
まさにまりたんと同じ考えで、
真ん中くらいに食べるんだって~!
そう言えば、お腹が満たされてきたころに食べても
あんまり美味しく感じないのかもね…。

いや、でもいいの~!楽しみに置いとくの~~♪

ハンカチ2枚分位は泣けたかな? 笑
男の子だから、中高生になったら来るなーって言われそうだから
これが最後だったのかも…i-241

Re: キティちゃん

キティちゃーん

キャーキティちゃんと一緒なん~?
うれしぃわーん^^
じゃ似たとこあるかも~~♪

あーお寿司屋さんでね!
私、廻る寿司しかあまり行かないんだけど、
そういや、最初に一番好きなもの食べて
最後もそれで占めるかも~^^
ウニ食べたいなー(゚ρ゚)

何かみんなこだわりがそれぞれ有って、おもしろいねぇ~♪

Re: キョロさん

ソーパーってO型多いのかも~~!
そんな統計もとってみれば面白そうだね~^^

キョロさんは、少しづつちみちみ派ね…( ..)φメモメモ
でもさ、ちみちみ食べたら、食べた気しなくなーい?・笑

このねこ可愛いでしょ?
何にも食べ物やったこと無いのに、
なぜかいっつもうちで昼寝してるんだよね~
あ、そういやそんなハンコ持ってたよね、わたし。
又ひっぱりだしてこよーっと!

Re: Rikoさん

うんうん、Rikoさんは、A型って感じがするよ~
きっちりしていそうな気がする^^

で、好きなものはいちばん最後なんだ!
まぁ、多分あんまり関係ないだろなーとは思っていたけど、
血液型と、星座はホント関係なさそうだね^^;

今日行ってきたよ、音楽会。
号泣とまでは行かなかったけど、
結構感動したな~
Rikoさんの甥っ子君も、ピアノとか習っていたよね。
幼稚園くらいの小さい時期には、時に感動するよね~
この間まで、赤ちゃんだったのに…i-241
みたいに!

Re: ミュシャさん

わたし、最初の彼が、うお座のA型だったよ~♪

あーケーキのイチゴねー!
ミュシャ父ちゃん、そりゃひどーい!
かわいい娘のトラウマになってるどー!笑
でも、わたしも一番最後にとっとくなーうん。
で、いちいち周りの人に言い訳しておいたりしてね、
“嫌いだからじゃなくって、好きだから置いてるんだよー!”
みたいな~^^

ミュシャさんちは、リンゴ収穫期だね。
たくさん採れたかな?
お疲れさま^^

Re: ゆらたん

ゆらたんは、O型蠍座…っと( ..)φメモメモ
やっぱ、O型多いような気がするよね?

うん、わたしも気分によったりもするんだけどね。
松茸って、特別感が有るじゃない?
数年に一度しか食べられない的な。…笑

ゆらたんは、これからたくさん感動的な場面に出会えるよ~^^
年少さんの、修了式でさえも結構泣けたりするよi-241
でも、鼻の穴ふくらませて、緊張してる我が子を見た時には
確かに笑えたことあるな…www

Re: タヌパンさん

タヌパンさんは、B型なんだね?
わたし、周りにB型がすごく多いの~!

あ、思い出した!
わたしオードブルみたいに、みんなで盛りみたいな時には、
最初に好きなもの食べるのよ、とられないように
(いやらしいねi-201
何か、話が飛んでしまいましたが…。
今度タヌパンさんの食べ方観察するわ~むふ。

うるうるしてきました…。
涙腺ゆるむよね、音楽会なんかは特にi-241

No title

最初に1/3、最後に2/3.。
楽しみは2回に分ける、コレで決まり(笑。

栗拾い、お疲れ様~!!
労働のあとの遊び、って、解放感が違うよね♪

長男君の最後の音楽会?
感無量!!だろうなぁ。
ハンカチは多めにねー。

Re: 白薄荷糖さん

> 最初に1/3、最後に2/3.。

でもさ、エビとか松茸のてんぷらなんて、
かじりかけを置いとくのイヤだよ~~^^;
美しく最後に一気食いよ~♪

うんうん、普段自堕落生活送ってるから、
週3での山歩きはきつかったわ~
帰ってきたら、ドカ食い&昼寝でちっとも痩せやしない…。

音楽会、ハンカチ2枚分位ですんだよ~^^
鬼の目にも涙!

No title

好きなものを最後まで取っておけるって、大人~♪だと思います。
我慢が効かなくて好きなものは、まず最初に食べちゃう。

乙女座って女の子らしくて羨ましい!
星座や血液型って当たるのかな。
蟹座なんですけど、家庭的とか献身的とか
??? 
本当のわたしはそうなのかも!
あ。何だか笑い転げているみやびさんが見えるようです。

Re: HATAYA商会AYAさん

いやいや、大人なのかな~これって^^;
本当は、冷めないうちに食べるのが一番いいとは思うんだけど
ちょっとした、自分へのS行為です…ふふ。

わたし、昔から乙女座だというと、皆が皆
“えぇ???”って…。
失礼しちゃうわ~

AYAさんは…きっと家庭的で、献身的なんです、うん。(え?)
近々、はっきり検証させたいと思います~!・笑

No title

こんばんは☆
お久しぶりです~ (^O^)/
ぉ嬢たんのゲームが始まるのでお友達巡りをしてました♪

私は・O型・獅子座です♪
好きな物は最後に食べる派 ^m^
・・・だって〆は好きな物食べて❤で終わりたいから~

Re: とむちん

あはは、いきなりとむちんになってるし~^^;
お久しぶりです~
コウモリの件にコメントいただいて以来かな?・笑
また再びよろしくお願いいたしまーす♪

さてさて、とむちんは、O型、獅子座なんだね( ..)φメモメモ
おーもしかしたら、誕生日近かったりするかも~
そうなの、最後イマイチな食べ物で〆るよりも、
好きなもの食べて❤で終わりたいよね~

“最後に好きなもの同盟”、組む?・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


