プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


プチ・兵庫県人会

すみません、変なタイトルで…。

先日、tanukipandaさんHATAYA商会AYAさんRikoさん(50音順)
そして、なぜか私、みやびの4人で

“神戸deランチ&
石けんに使えそうな何かを探す練り歩きの会”

(会の名前は今、勝手につけました) を開催しました。

会の名前通り、おいしいランチを食べて、
石けんに使えそうなものを、探す、といった物です。

Rikoさんが予約してくれていたお店は12時開店だったので、
それまでに、輸入食品店巡りをしました。

以前一人さみしく行った神戸グロッサーズにて、
今回は4人だったので、心ゆくまでキャッキャとはしゃぐことが出来ました♪
そして、もう一つのスパイシーな香りの漂う輸入食品店へはしご。
(何を買ったのかは後ほど…♪)

さてランチ!

北野のフレンチのお店エスパスへ。
フレンチなんて、誰かの結婚式以来だから緊張するわ~
(その割には、わたしだけジーンズだったりした^^;)

と思ったのは杞憂で、とてもアットホームな感じで、
女性客がたくさんのお店でした。

人が食べた物なんか、興味ないわ~!
などと、まぁ言わずに^^;

昼酒
昼酒?…いいのいいの♡

前菜 (2)
前菜6種盛りのあと、サラダかスープをチョイスして、
メインはお肉か魚のどちらかを選びます。

えーとわたしは、前日の夕食が魚だったからお肉の方で~!

メイン (2)Rikoさんとわたしはお肉。

メインタヌパンさんと、AYAさんはお魚。

野菜の火の通り具合が絶妙で、すごくおいしかったです~^^

今回も石けん話はあんまりしなかったな…。
わたしは主に、AYAさんのプライベートを根掘り葉掘り…
いやらしいね、ごめんねAYAさん^^;

スィーツ (2)
スィーツ
ひとり、種類のちがうものを頼んだタヌパンさんのデザートを
一口お味見させてもらって、また延々とおしゃべり…。

気づけば最後のお客になっていました。

で、東急ハンズで野望の素を手に入れ、
もう後には引けなくなってしまったわ~~!!
AYAさん、背中を押してくれてありがとう^^

ムジカ
その後、お茶して39円の掘り出し物を、5本ゲットして
帰路につきました

んで、買った物…。
買ったもの
まぁ、普通な感じですが、
茶色のペットボトルはマスタード油です。

マッサージなどに使うと、気持ちポカポカするらしいので、
スリミングマッサージ石けん作ってみようかな?
よっ!チャレンジャー!

タヌパンさんには、石けんとこんな可愛い物もいただきました♡

タヌパンさんキーホルダー

帰宅したらもう夕方でしたが、
すごく楽しい一日でした^^
今日からまた頑張るぞー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< #55 Nag Champa | ホーム | 好きなものはいつ食べる? >>


コメント

No title

いいなぁ~いいなぁ~
ガッツリ1日楽しんだのね^^
昼真っから、なんておしゃれなランチ♪

ランチもいいけど、
こういうソーパーの集いに行ってみたいのだぁ
でも、遠いのだぁ
近くにはいないのだぁ(´;д;`)ウッ・・

HATAYA商会さんとこ見てきたよ~
39円は激安だね!
たった5本しか買わんかったの?

タヌパンさんからの頂きものは手作り?

No title

昨日はありがとうございましたーっ♪
とっても楽しかったわ!!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまって・・・・。
また例のところにもランチしに行きましょう!!

No title

ご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました♪
お料理、あの美味しそうな感じがよく映ってますね!
凄い~

え・・・根掘り葉掘り?
何でも聞いて頂戴! 大丈夫です。

No title

昨日は楽しかったですね~ありがとう♪
みやびさんのお料理の写真、綺麗だわ~。

今度は車で裏を探検するのもいいかもね?
次回、楽しみにしてます!

No title

豪華メンバーだわね~。

AYAさんの私生活根ほり葉ほり!!
みんな食いつきそう~(笑

合える距離にソーパーさんがいて
(しかもかなりの有名人ばかりよ)
こうして会えるなんて、幸せだね^^

ハンズで買ったもの…あれかな?

Re: キャンたん

うん、がっつり楽しんできた~^^
ランチも美味しかったしね、
もう1杯飲みたいとこだったけど、我慢したよ~

たまたま近くにソーパーさんがたくさんいて、
ホントラッキーだと思ってるよ。
九州って、ソーパーさん少ないんかな…?
ホントキャンが近かったらなぁーって、いつも思う(/_;)

39円安いよね~
しかもだんだん安くなってるんだって!
もっとたくさん買って帰りたいとこだったけど、
みんな合わせたら、結構重かったんだ…。

タヌパンさんに頂いたものは、スワロフスキーのビーズで出来てんの
もち、手づくりだよん^^

Re: タヌパンさん

こちらこそありがとうございましたーっ^^
あっという間に時間経ったよね?
何か、おもろい話も聞けて良かったわん~(外国人のおみやげ話)

うんうん、ぜひ例のとこ行こう~!
そっち方面でもいいとこあったら、また連れてってね^^

Re:HATAYA商会AYAさん

こちらこそご一緒できて楽しかった~^^
ありがとうございました!

お料理写真?
ちょっとヒカルさんを意識してみた・笑

根掘り葉掘り…
だってわたし、すごくAYAさんに興味深々なので…^^;
帰宅してから、反省!
でも次回、もっと突っ込んで色々聞くかも~
覚悟しておいてくださーい!

Re: Rikoさん

こちらこそありがとうございました~
ほんと楽しかったね♪

今度裏探索、行ってみる?
そっち方面の裏もまた案内してね~

あ、昨日から私、繊細で気配り上手な人になったような気がしてるよ・笑

Re: ミュシャさん

うんうん、あとの御三方はめっちゃ豪華メンバー!
一緒に歩いてるとね、
“みなさーん、この人たちは有名人ですよー!”って叫びたくなるの。

AYAさんの素顔…。
ブログのイメージしか持ってい無かったからね、
けっこう、意外な発見もあるのよん~ムフ。
でも、可愛い人なの~♡

ハンズで買った物…アレだよ~^^
今年は準備段階で、来年着工予定♪

No title

楽しそう♪
なんか、気があってる感じ、伝わってくるよ。
> スパイシーな香りの漂う輸入食品店
これって、ハ○ール?

39円は安いよ!!
今度私も行ってこようっと。
イイ情報ありがとう。
でも”野望の素”って、何?!
わかんねー…。

こうして見ると、兵庫県近辺って、有名どころのソーパーさんたちが集結してるねぇ…。

No title

おいしそ~だし、楽しそ~でいいなぁ。

39円は激安ですね^^

マスタード油を使った石けん!!
興味ありありです。
沢山作ったら交換してください~

Re: 白薄荷糖さん

うん、楽しかったよ~!
不思議なものよね。
石けん作って無かったら、
接点無かっただろなーって思うから^^

そう!ハラール♪
記事書いてる時、思い出せなかったの~
お店にいる時、カレー食べたくなったよ。

三ノ宮行ったら、ビブレ横の薬局、ぜひ行ってみて~
野望の素は、シリコンよん♪
まずは型を製作からね~
って、ホントに作れるのか、わたし!?…って感じだ…^^;

白薄荷糖さんともお会いしてみたいわ~♪

Re: nonさん

うんうん、おいしかったし、楽しかったの~♪
nonさんも、おうちに集まって石けんづくりとかしてなかった?
楽しそう~と思って見てたのよ^^

39円、安いよねぇ~
私がいつも買ってるとこが70円位なんだけど、
5本買って200円でお釣りがきたからびっくり!

マスタード油石けん、出来たら使ってみてくれる~!?
知らないよ、どんな石けんになるかは…(= '艸')
出来上がったら、連絡するね♪

No title

気がつけば自分たちが最後・・・うんうんよくある事だね~♪
シャンパンも入って、楽しかったのね~^^

野望の素、自分で基の型も製作するのね?
いやもう楽しみ(´∀`*)

マスタードオイル、どんな石けんになるか楽しみです♪

No title

材料屋さんめぐり、いいなあ~
今度、神戸を案内してくだされ

で、遂に野望の素を手に入れてしまいましたか。
それはめでたいっ♪
どんなのができるか、楽しみにしてるわん。
(AYAさんの野望レッスンのときは、呼んでねー)

Re: キョロさん

うん、周りに人っ子ひとりいなくなったのにも
気付かずに、ん?あれ~!みたいな…^^;

シリコンね、モールドが一つ買えるくらいのお値段したから、
失敗するわけにはいかないのだ!
何かいいモチーフ無いかな…?

マスタードオイル、どんな石けんになるんだろね?
ヒリヒリしそう?(どこが…?(= '艸'))

Re:ecru1さん

ホント、輸入食品店って目がキラーンi-84i-189
今度ぜひご一緒したいわ~♪
エクリュさんなら、目からうろこの
おもしろ素材を発掘されそう~!

ウヒヒ…ついに手に入れやした♪
まだ、原形の構想も全く練っていませんが、
手に入れて満足!で終わらないように…

やーん!野望教室おもしろそう~~!
エクリュさんちの野望教室でもいいな…(= '艸')

No title

イイナァ~~私も久々に神戸に遊びにいきてぇ~~~~
神戸は私ダイスキでごじゃります
いつか帰省した際は遊んでください^^
ヨロピク~~←死語v-12

Re: Kanonさん

Kanonさんは、今はどこにお住まいなのかな?
私も一応は、神戸市民ではありますが、
“神戸市民”と、あまり声を大にして言えないような
ところに住んでいるの~^^;

帰省するときには、ぜひお会いしたいわ~♪
伊丹で会う?(笑)
その際には連絡よろぴく~~♡(
わたしの中では死語ではない!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


