プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


mauさん便♪

いかんいかん、気づけばかなりブログ放置中…。

“my little paradise”のmauさんに、
無理矢理っぽく
“いのしし石けん使ってみない~!?”と持ちかけ、
交換に持ち込んだのは、もう1カ月も前の事だったかしら?

mauさんとは某所で最近知り合ったばかりですが、
すごく繊細で美しい石けんを作られる方です^^
それに石けんづくりへの分析力、研究心もすごいのよ~♪

さて、まうたん便の品々^^

まうたん便
石けん4個に、op数々…。
コラーゲンペプチドって言う物も入ってたんだけど、
これはopとして石けんに入れても良い物なのかしら?

そして、暴走房総サイダー、すいか風味、びわ風味!
房総はすいかやびわが名産品なのかな?

さて石けんさんです。
まうたん石けん4種
左上から時計回りに、
ふのり、酒石けん、3colors、カレンデュラ
どれもお肌の美しい、丁寧に作られた印象のある石けんです。

交換するに当たって、欲しい石けんのリクエストも受け付けてくれたので、
ひと目ぼれしていた3colorsを
遠慮なくリクエストしておきました♪
3colors.jpg
すごくかわいい石けんでしょ~!?

これ、カレンデュラ石けんとベジフル石けんの二種が
コンフェとして使われていて、すごく手の込んだ石けん!
パプリカパウダーって、こんなに可愛いサーモンピンクが出るのね♡
今度真似っこして使ってみよう♪


そしてすごく感動したのがこちら♡
まうたんアクセ
ピアス2組と、そのピアスとお揃いでつけれるブレスレット!

これもね、どんな感じがいいか聞いてくれてたんだけど、
わたしの抽象的な説明を
見事ドンピシャな形で表現してくれました^^
すごいよ~まうたん!!

早速つけさせてもらってるよ^^

まうたん、こんなにたくさんのプレゼントありがとう
大切に使わせていただきますね。
これからもよろしくね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< ちもたんからのクリプレ~♪ | ホーム | るみさん便♪ >>


コメント

すごくお肌のきれいな石けん!
それに優しい色。
みやび♪さん、いいものもらったねー♪
明け方に見る夢みたいにふんわりしてる~。
ピアスとブレスもいい感じ。
みやび♪さんの書いてるとおり、
石けんもアクセサリーもとても繊細。
素敵だ~、うっとり♪♪

Re: 白薄荷糖さん

すごくお肌もきれいだし、
何ていうのかな~
きっと、すごくセンスのいい人なんだと思う。
会ったこと無いけど、そんな気がするんだよね…。
でね、信じられないことに、
mauさんは、石けんづくりを始めてから
まだ一年たっていないんだって!!

明け方に見る夢かぁ~^^
なんか、わかるような気がするわ~

アクセサリーもターコイズが入っていてね、
すごく嬉しかったよ~♪

ご紹介ありがとうございます^^
何だか過分にお褒めいただき恐れ多いです…。

コラーゲンペプチドは、私は石鹸に入れてみる気満々ですが、どうなるのか全く分かりません(苦笑)
正しい用途としては料理に混ぜて経口摂取だそうです。
化粧水も試してみたのですが、正直良く分かりませんでした…。
みやびさんの気の赴くままにお使いいただければと思います。

アクセサリーも使っていただければ何よりです^^
しつこく質問してすみませんでした(汗)

新米ぺーぺーの石鹸を貰っていただき、重ね重ねありがとうございます♪

Re: まうたん

まうたん、今回はどうもありがとうね~^^

コラーゲンペプチドって、やっぱ、食べるものなんだね~
でも、石けんに入れてプルプルお肌を手に入れられるのならば、(きっと無理)
わたしもぜひ入れてみる~~♪

ここのところ、毎日ミントグリーンの方のピアスしてるんだけど、
それ良いねーって何人かに褒められた!
石には疎いから、何ていう名前の石なのか
全くわからずにつけてるんだけど…^^;

またいつか交換してね~
ありがとうございました^^

再びすみません。
銀の金具のピアスもターコイズのについているダイヤカットの石も、アマゾナイトです。
白いのはシェルです。
最初から書いておけばよかったですね。
気が効かなくて…(汗)

ちょっと(多分ちょっとだと信じたいです)間抜けな私ですが、
どうぞこれからもよろしくです!(笑)

Re: まうたん

わざわざありがとう~^^
そうか…アマゾナイトって言うのね?
ん~聞いたことはあるぞー!
完全に宝の持ち腐れだね^^;

まうたんとは知りあって、まだ二カ月足らずだけど
とても良い刺激を貰いました。

来年もよろしくね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


