プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ちもたんからのクリプレ~♪

ぉ嬢さん主催のゲーム会場でクリスマスプレゼント交換の話が浮上し、
その内容は、ゲーム結果順位の自分の一つ上位の人に
プレゼントを送るというルールになり
わたしはちもたんから頂くことになりました~♪

ちもたんとは、先日の忘年会でご対面していたので
その際に直接手渡しでいただいちゃった~^^

チモたんプレゼント

かわいい心のこもったカードを添えられた
カフェタイプのエプロン♡

エプロンって、あんまり自分で買ったりしないじゃない?
わたしが今まで持っていたものは、
結婚した時にお祝いで頂いた、
花柄のひらひらエプロンや、レース満載のエプロン! 爆

どう考えてもキャラにそぐわないものばっかりだったので
たんすの奥深くに封印しておりました…。

でもこれ、シンプルですごく素敵でしょ?

これは、主婦業さぼっていないで、もっと頑張れって言う事か~!?
ハイ、頑張ります…。

ちもたん、荷物たくさん有っただろうに、
あのきゃしゃな体で持って来てくれたのね。

ありがとう~^^
大切に使います♡

***************************

アップしなくっていいよと言われていたんだけど、
アップしちゃいます^^

心の恋人、キャン姫からの、キンカン便!

箱いっぱいに詰め込まれた、
キャンたんと、その義母さん、みよちゃんからの
心のこもった南国便♪

キンカン
キンカンはすごく大きくって、肉厚で
そのままガブリがおいしかった~^^

キャンバスソルト
それとキャンお手製のバスソルトとクリスマス仕様の石けん♡
バスソルト、すごく手間がかかるんだって!(涙

きんかん、確かにそのままガブリがおいしかったんだけど、
とても食べ切れる量ではなかったので、ジャムにしちゃった~^^
キンカンジャム

タネを出すのが大変だったけど、
我ながら、おいしく出来ました~!
オレンジのマーマレードに似てるんだけど、
もっと好みの味でした。

ありがとうね~
来年もよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< #58 Hazelnut milkと、今年最後のご挨拶 | ホーム | mauさん便♪ >>


コメント

きゃーw
アップされてる~笑
メリークリスマス~♪(もう過ぎてるけどw)
エプロンってとったり外したりめんどくさいから、したままでも気にならないもので、石鹸作るときにも使えるものをセレクトしてみました~。
選ぶときはまだみたーんに会ったことなかったから、イメージしながら・・選んだのw
つまらないものだけど、使ってくださいまし(*^^)
キャンたん便、豪華~!!!
きんかんって食べたことないけど・・そのまま食べれるんだ・・。
ミカンみたいに剥くのかと思ってた~。
ジャムもおいしそー!!!!

エプロンか~。
皆さん、プレゼント色々でたのしい。

>これは、主婦業さぼっていないで、もっと頑張れって言う事か~!?
>ハイ、頑張ります…。
(* ̄m ̄) ププッ
思わず笑っちゃったよ。
なんだかんだ言いながら、ちゃんとやってそうよ。
みやびさんってば。

キャンちゃんのキンカン。
ジャムうまそ~~。
凄い種あるよね?キンカンって。
それを取ってジャムにしたみやびさん
やっぱ、丁寧なんだ、きっと^^

Re: ちもたん

きゃー!
アップ、一日遅れでごめんなさーい!
メリークリスマース!

このエプロンね、貰った次の日から
ソッコー使ってる!w
いわゆる普通のエプロンって、あんまり好きじゃないんだけど
こういうタイプのって良いよね~
つけてますよー感が、あんまりなくってね^^
ありがとうね~♪

ちもたん、キンカン食べたこと無い?
キンカンはね、皮だけ食べるのだ!
皮が苦甘くって、おいしいのよん~♡
その代わり果肉はめっちゃ酸っぱいの!

Re: ミュシャさん

うん、エプロン貰ったよ~^^
普段エプロンってあんまりしなかったし
おしゃれな物も持っていなかったんだけど、
このタイプのは良いねぇ~
この企画良かったよね^^
キャンに感謝だわ~

主婦業ね、ほんと最低限の事しかやってないかも…。
特に最近。
ちょっと、私生活が落ち着かないんだよね…いろいろ。
心ここにあらず…な感じ^^;

落ち着いたら頑張るわよ~♪
キンカンの種とりでも、柚子の種とりでも
かかってきんしゃーい!って感じ。

花柄のひらひらエプロンや、レース満載のエプロン!

朝から、バカうけ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
いかにも、結婚祝いにもらいそうなエプロンだよね^^
キャラじゃないない!(私もだけど・・・)

クリプレ記事、どこも豪華でビックリした!
私、ちもたんにショップから直接送ったという、超手抜き(汗)

エプロン!これからの時期にピッタリじゃん!
主婦業ガンバレー\(^o^)/

キンカン・・・こんなのUPせんでええのに

Re: キャン

どう考えても、私に乙女系似合うわけないよね~
キャンが似合うエプロンはというと、
そうだなぁ…迷彩柄のエプロン!(= '艸')

みなさんがどんなもの頂いたかっていうの、
見てると楽しいよねぇ~
みんなけっこう豪華なもの送ってない!?
ホントに1000円以内なのかなぁーって。
わたし、遠足のおやつ買いに行く時みたいに
これとあれで1000円位、よし!
って言う感じだったからさぁ~
本当に楽しい企画だったよ~、ありがとうね^^

キンカンね、長男坊がめっちゃ気に入っちゃって、
毎日パンに塗って、ジャム食べてる。
来年もヨロシコ~~♪
それに、バスソルト、すんごく温まって
バッチグゥーーーi-234

バタバタしていて出遅れ~。
ここにもクリスマスプレゼントが!
大人になってからのこういうプレゼント交換、楽しそうだね。

キンカンのジャム、美味しそう!
みやびさん、やっぱりお料理上手だわ。

みやびたん ^^ おはよん♪

チモたんからのクリプレよかったね~♪♪
素敵なカフェエプロン(^-^)

じ、実はあたしもきゃんたんにカフェエプロン送ったのぉ( ノω)コッソリ
人に送るプレゼント選びってほんと難しいよね。。
でも選んでる時はとっても楽しい時間だったりもするのよね♪

きゃんたんちのキンカンでジャム作ったのね~
おいしそうだわぁ~~~~+(人´∀`)°+°
あたしも今年はキンカンで甘露煮作ったんだけど
紅茶に入れたりパウンドケーキに入れたらおいしくて!!
ハマりそうです。。キンカン♪♪

そうそう、みやびたん今年はお友達になれてうれしかったよぉ!!
仲良くしてくれてありがとね♪♪
いつか一緒にらんちでもしたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
あ。。もし会う機会があってもがっつりおばちゃんなアタシ見て驚かないでね(笑)
ではでは、来年もどうぞよろしくです♪♪

Re: Rikoさん

いいのよ~^^
気の向いた時に遊びに来てくれるだけで
嬉しいんだから♪
それに先日から、甥っ子君たちが来てるんだよね?
きっとバタバタなんだろうな~

そそ、大人になってからのクリスマスプレゼントなんて
久しくもらってなかったから、嬉しかったよ~^^
選ぶのも楽しいし、何が入ってるかのワクワク感は
やっぱ、いいものだ!

キンカンジャムおいしいの~
いつも言ってるけど、こういうのも料理って言えるのかな?^^;
正統料理は、そんなに好きじゃありませぬ…。

Re: さみたん

さみたん、わんばんこーん^^

シンプルで素敵なエプロンでしょー?
普段あんまりエプロンってしなくってね、
いつも服の前の方汚してるんだけど^^;
急にデキル主婦になったように、
毎日嬉しそうに、これ付けてんの~ 笑

そそ、選ぶ時間も楽しかった~
わたしはね、こぷたんに送ったんだけど、
こぷたんとは初対面を果たした後だったから、
すごくイメージしやすかったよ^^

お――!さみたんもキンカン料理したんだー!
甘露煮かぁ…。
それ作ろうかと思ったんだけど、
なんかさ、形崩さないままタネとるような事書いてあったから、
めんどくさい感じしてやめたのん…。
ジャムは、ゆでこぼした後、二つに割ってタネとって
がーーーーっとミキサーで粉砕してから
煮込んだから、割と作りやすかった♪
キンカン、買うと意外と高いよね?

こちらこそ、さみたんとお友達になってもらえて
うれしかったよ~^^
意外と近そうだし、来年まぢで、ランチしようか!?
おばちゃんだと驚かないでねーって言うのは、
こっちのせりふだよぉー^^;
来年もヨロシコ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


