プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


本年もよろしくお願いいたします

かなり遅めの新年のご挨拶になってしまいました。

我が家は二年続きの喪中だったというのもあり、
特にどこへ出かけるという事も無く
“食っちゃ寝”のお正月を過ごしておりました^^;

けど、あれよね、
これだけメール文化が発達しても
年賀状が来ないというのは、さみしいものですね。

そういえば、先日友達と話していた時に
ちょっとした笑いのタネになった話なんだけど、
わたしたちの子供の頃って、
友達に出す年賀状の決まり文句が

“おもちを食べすぎないように!”
だったよね~って^^

あと、みかんの汁であぶりだしとか、イモ版なんか
今はやってる子いないのかな?

さてさて、精製と同時進行で、
石けんもたくさん作ってました♪

いのしし大量生産

今年も石けんづくり楽しんで頑張りたいと思いまーす^^

それと、去年はそれなりに充実していた年では有ったんだけど
自分に喝を入れるという意味も込めて
今年の目標もいくつか書いておこう…笑

・これ以上、余分なお肉を増やさないようにする。(切実)

・PC前に貼りついている時間を少なくする。(アプリは別・笑)

・家族に思いやりの気持ちを持つよう心がける。(脱、鬼嫁(母))


ホントはまだまだたくさんあるけどね。
このくらいにしておこう

というわけで、こんな私ですが
今年も仲良くしてくださいね~
よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 一つの山を越えました(自分的に) | ホーム | #58 Hazelnut milkと、今年最後のご挨拶 >>


コメント

No title

明けましておめでとう~
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

みかん汁であぶり出し、スパイの手紙って言っていたわ~
イモ版も年賀状に押したりしてた世代だし(^^;;)

作った石けん、凄い量だね!
しかもどれも灰なしでツルツル~("▽"*)

今年の目標、どれも身につまされる事ばかり(・"・;) ウッ

No title

みやび♪さん、おめっとーです。
イモ版もみかんのあぶり出しもやったよ~、なつかしい!

それにしても、大量の石けん!
密かに仕込んでたのねー。
石けんの量といい、目標といい、意気込みが感じられるなぁ。
(私?立てるだけムダなんで目標はなし。ダメダメ?)

↓の石けん、みやび♪さんのレス見て、我慢できなくてガス袋破いちゃったよー!!
(しっとりモードのすごい好みの質感でしたワ。)

No title

今年もよろしくお願いします~^^

って、すごい量の石けん!
しかも灰なしで、きれい~~~!すごい~~~!
保温ってどうやってるの~?教えて~^^
私、3ヶ月くらい作ってなくて・・・今から作っても灰は免れないだろうと覚悟してるんだけど・・・(汗)
復活できるかしら・・・(爆)


No title

あけましておめでとうございます。

あぶり出しにイモ版、やったやった!
ああいうのも味があっていいよねぇ。
来年の年賀状にいかが?(鬼に笑われそう、笑)

それにしても、精製だけじゃなく石けんも大量に仕込んだのね。
みやび♪さんの素敵な石けんの数々、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくね♪

No title

あけおめ~v-263
年賀状!確かに来ないと淋しいけど
毎年作るのが億劫でヤダわぁ・・・

みかん汁の炙り出し!懐かしいね~
あぶりすぎて焦げたり(笑)

私も白薄荷糖さん同様!
ムダな目標なしー
アプリは別ってなんじゃ~い(これが一番もんだい!)

でも、今年は1つ1つの石けんを丁寧に作る努力をしようと思ってるの!
あと、アルコールも控えめに・・・たぶん
それから~
小銭を貯めて、みやびに会いに行くぞー!

エヘッ^^今年もよろしくね♪

No title

今年も宜しくね~。
お互い面白おかしい1年にしましょうね!!

笑いのある1年!!
なんだかんだ言ってもこれが一番!
楽しい企画立てて楽しみましょうねー。
また、お付き合い下さいませ~♪

No title

そういえば、子供のころもらったわ
小さく「あぶてください」と書かれた謎の年賀状を。

あぶ(る)までもなく、みかんの汁の文字が読めたんだ(笑)

今年もよろしくねー

No title

みやびちゃーーん、あけましておめでとーー!!
今年もよろっぺこーー!!
昨年はみやびちゃんと出会えて嬉しかった♥

んで、凄い石けんの量!!
みなさん言う様にどれも灰も無で綺麗な子ー。
どんな石けんなんだろう?^^
私、この休みで1バッチ仕込むので精一杯だった、笑。
私も地道に頑張るぞー^^

みやびちゃんにとって楽しい1年となりますように♪

Re: キョロさん

明けましておめでとう~^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしやんす♪

プ…スパイの手紙(= '艸')
いかにも小学生の言いそうな言葉だ!(笑
今の子って、あぶり出しすら知らないかもしれないよね~

石けん、どんどこ作らないと、冷凍庫いっぱいなの~^^;
多分、今作ったら灰にやられそう…。
すごく寒いよね、ここ数日間。

まずは鬼嫁脱出するわよ~ん
(年末には、そんなこと言ってないとシラを切る)

Re: 白薄荷糖さん

白たん、おめっとーさんです!(いきなり白たん・笑)

イモ版も、みかんのあぶりだしもやったよね~^^
なつかしいわ~

うん、とりあえず、何かに憑かれたように(笑)
いのししと戦ってた、精製も石けんづくりも。
意気込みは…特に無い。アハ

毎年年が明けると思うの…。
今年は、年末に大掃除の必要が無いくらい
マメに掃除をする!…とか、
春までに痩せる…とか…etc

でも、ここ数十年、年始の誓いのみに終わってるよ~^^;

ヘーゼルナッツ、ガシガシこき使ってやってね~
今年もよろしく!

Re: まりたん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^

アハハ…年末あたり、めっちゃ狂ったように
脂と戦ってたのん~

保温…これらはたまたま灰がついていないだけで、
実は奥の方のブロックは灰つきどす^^;
え~と、発泡の箱に、銀色の(アルミ?)シートや
プチプチなんかを敷いてから、モールドを入れて
空気があまり入らないようにプチプチなどで覆いかぶせる…。
その後、ペットボトルやゆたぽんで保温。

めっちゃ普通やーーん!(でしょ?^^;)
あまり参考にならない感じでごめんなさい~

あ、でも、発泡箱を二重にした時は(大・発泡箱の中に、小・発泡箱を入れる)
残念な結果になったことはないかも。
うち、めっちゃ寒いの~ん。

三か月作ってないの!?
エンジンかけてお互い頑張りまっしょい♪^^

No title

びってる~♪

すっごい量の石けんだね~(^^)
もしや私にくれるためとか!?
(うへへーい、おばかですヽ(゚∀゚)ノ)

私は名前が近いからか
よく「みかんを食べすぎないように」って
書かれてたなー。

目標もちゃんとたててすごい!!
いひひ、確かにアプリは別ですね(笑)


去年はお知り合いになって
しかも実際にお会いできて嬉しかったよー♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

Re: Rikoさん

明けましておめでとうございます^^

そうだね、来年の年賀状は、
イモ版で行こうかな~
けっこう新鮮でいいかもね、今はみんな印刷だもんね~

石けんも大量に仕込んでいたの~
上にも書いたけど、何しろ冷凍庫がいっぱいいっぱいで
すごいことになってるんだもん^^;

今月下旬には、我が家も落ち着いている頃だと思うので、
新年会いかが~!?^^

今年もよろしくね♪

Re: キャン

あけおめ~~♪
アータ、年賀状31日くらいに出したって言ってなかった~?
確かにね、手を付けるまでが億劫だよね~^^;
でも、二年連続で来ないとさみしいよ~
来るのは美容室とか、電気屋とかばっか!
あ、でも宮崎あおいちゃんからも来た~笑

アプリ…ヤバいよね?
気がつくと、かなり~な時間が経過…。
でも、PCに依存する生活はやめたいの~

わたしも今年は、一つ一つの石けんを丁寧に大切に作りたいな。
アルコール控えめにって言うのは、いいことだよ^^
自分だけは大丈夫!って思ってても、体は大切にしなくっちゃね^^
私も体に悪いこといっぱいやってるけどね^^;

今年はホンマに会いたいわぁ~♡
私が小銭貯めて会いに行くっていう手もあるぞよ♪

とにもかくにも、今年もヨロピコ~^^

Re: タヌパンさん

こちらこそ今年もよろしく~^^

そうだね、たまにわたし、細かいことに悩んだりして、
そんな自分がすごく嫌になる時が有るから、
今年は、何でもプラス思考に、前向きに考えることにしようと思うよ^^

まずはタヌパンさんの天使の微笑みで癒されたいな~♡えへ^^
前に言ってた、色んな行きたいとこへ行くの、実現させたいな♪
(ハーブ園とか、その他もろもろ)

デートしてね!♡

Re: ecru1さん

キャー!ちょっと~
これ読んだ瞬間から、笑いが止まらん~~~!

『あぶてください』 爆!
小学校低学年の年賀状だよね?かわいい^^

そそ、あぶる必要なんか、全く無かったりするの~! 笑

エクリュさんの書いてくれるコメは、いつも妙に面白い♪
今年もよろしくお願いいたします~^^

Re: るみたん

るみたん、明けましておめでとーーん!

ハリポタ、おもしろかった? 笑
わたしは退屈なお正月を送っていたんだよぉ~

大量石けん仕込みしてますた…。
これは、みんないのしし脂の石けんだよん。
あ、アップの予定は無しなのん・笑
あまりにも普通な石けんだから~

るみたんは、お正月には1バッチ仕込んだんだ~
それだけでもえらいよぅ~
わたし、食っちゃ寝と、アプってばっかりでサボリまくってたから~

今年は忘年会以外にも、るみたんと会いたいわ~♡
…って、忘年会ってまだまだ先の話だし、
呼んでもらえるかどうかもわからんし~^^;

こちらこそ、今年もよろぺこぺこりんです^^
お互い楽しい一年にしようね~

Re:ぴた~ん

ぴた~ん!
あけおめ~^^

うん、年末大量に仕込んでいたのだ~

ぴたーん、今年は是非、石けん交換お願いしたいな~♡
小心者なので、言いだせなかったんだけどね、(ぇ?
密かに、のどから手が出るくらい欲しかった石けんが有るのよ~ん♡

えっとね、キティちゃんが貰ってたやつだったかな?
『M』の字がはめ込んであるやつ~

わたしも本名『M』で始まるんですけど~!
って言いたかったけど、言わなかったの。
なぜなら、その頃はぴたーんとまだ交流が無かったから^^;

今年も是非会えることを楽しみにしています^^
こちらこそ、よろしくね~

あ、みかんを食べすぎないように!(お約束)



No title

こんばんは!

あけましておめでとう^^
今年もよろしくね♪

わ、石鹸たくさん。
どんな石けんなんだろうね。
肌は凄く綺麗そう。
いいな~(切実)

石鹸は丁寧に…う、耳が痛い。

Re: ミュシャさん

こんにちは~
今年もよろしくねっ♪

石けんたくさん作ってた~!
みんないのしし石けんだけど、これといって目新しいレシピは
特に無いの^^;
オイル配合もみんな同じだし。

今年に入ってからは、まだ一本も仕込んでいないんだけど、
この寒さでは、保温に気を使いそうだよね~
早く暖かくなって欲しい…。

去年は、がむしゃらに興味のある素材を試してきてたけど、
今年は、基本に忠実に、丁寧に作りたいと思ってるの~
そんなこと当たり前!って言われそうかな…^^;

No title

あけましておめでとうございます

パソコンに依存する生活・・・

わかる気がします。あっという間に時間が過ぎてしまいますもんね^^
今年はこれ以上体重を増やさないこと。。
ワタチはカナリヤバイことになってるのでダイエットしないと
マジやばいです><

Re: kanon さん

明けましておめでとうございます~^^

わたし、パソコン前に座ってる時間、
一日のうちでトータルすれば、3時間くらいは
軽くいってるかもしれない…^^;
場合によるとそれ以上!?

年末年始は、こっちに帰ってきてたのかな?

今年もよろしくお願いいたします~^^

No title

みやびさん!今年もよろしくお願いします♪
昨年はお会いできてうれしかったよ~。
ことしもお会いできるかな~と楽しみにしています。
あぶりだし!こないだサザエさんでやってた!懐かしいな~
イモ判とかもやったな~。
ああ、私も脂肪増やせない!頑張ろうね!





No title

遅くなっちゃった。
明けましておめでとう^^
今年もよろしくお願いします♪

石けんいっぱいだね~

余分なお肉を私はそぎ落としたい~
がんばろ~

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさん、こちらこそ今年もお願いいたします~^^

あのね、思い出しました~!(って、何を?って感じだけど)
以前mamaさんとお会いした時に、どこかで会ってたような気がする…
って言ったでしょ?
もう何十年も会っていない人なんだけど、
子どもの頃に良く遊んでた友達のお母さんに似てたの~!
大きな二重の目といい、あったかい雰囲気といい、
何で思い出せなかったんだろう…。
…って言う事で、すっきりしました~^^

美味しいものを食べつつ、体脂肪ダウン、目指しましょー♪
今年もぜひお会いしたいです^^

Re:のんたん

のんたん、明けましておめでとう~^^
良いお正月だったのかな?
わたしは、地味なお正月を過ごしてたよん~

余分なお肉をそぎ落としたいよね~^^;
もし、1か月後にビキニにならなければ、
地球が滅びるといわれたら、
がんばって痩せれるかもしれないぞ――わたし!

今年もよろしくね^^

寒中お見舞い申し上げます!

きれい色の石けん沢山~
今年も、石けんもその他でも仲良くしてくださいね。

余分なお肉?
まだまだ付いても大丈夫そうですけど!
で、みやびさんみたいな嫁(母)がわたしにいたら
飛んで家に帰りたくなると思うんだけどなー

Re: ハタヤ商会AYAさん

今日は七草粥を食べる日ですね。
早いわ~

こちらこそ、石けんもその他でも、
ぜひぜひ仲良くしてください~♡
手始めに、新年会なんかしたいな^^

え?わたしみたいな嫁がいたら、飛んで帰りたくなるって!?
AYAさん、なんて嬉しいことを~♪
この言葉、わたしの男に聞かせてやりたいわ~!
(うわぁ~AYAさんの真似して言ってみたけど、
めっちゃこっぱずかしい~^^;)


No title

みやびっち、ことしもよろしくお願いします~♪

新年の目標!みごとにかぶってる(笑)
やはり、前々から感じていた親近感は本物だったんだw(鬼嫁説・笑)

あぁ、大量に仕込まれた石鹸を見ていたら…作りたくなってきたぞ。
今年初ぐるぐるしよっかなー…今日、暇だし(爆)
って、ここでつぶやくなって!?

Re: まいたん

まいたん、こちらこそよろしくで~す^^

新年の目標、今年だけじゃなく
永遠の目標になりそうなんだけど~(笑
まいたんと、同じとこ目指せて光栄ですぅ~*:.。☆..。.(´∀`人)
うん、わたしもまいたんとは、すでに同類項だと思ってる…(勝手に)

んで今日、初ぐるぐるしたの!?
わたしまだエンジンかから~ん!
新学期始まったと思ったら、いきなり三連休だもんね^^;

No title

あー。すっかりコメした気になってたー。
昨年はお世話になりましたが、今年も引き続きw
よろしくです(゜-゜)
あたしも、目標見習う!
とくにPC貼りつきと、鬼嫁・・・(爆
あ、あとコレ以上肉を増やさないようにする・・・きっと・・。出来るならば・・(←弱気
あ、そうそう、パパインのお返しを、あした発送するので、お受け取りくださいませ。
今年もよろぺこ♪

Re: ちもたん

ちもたんこんち~!
すっかりお正月気分も抜けたね!
こちらこそよろしくお願い申し上げまする^^

あはは、ちもたんも鬼嫁なんだ~♪
とてもそういう風には見えないよ~
ってか、嫁&母って言うより、
独身のかわいこちゃんに見えるのがうらやますぃ♡

パパインのお返しって、アータ!
あれは、臭さをみんなで分かち合おうという
一種わたしの嫌がらせ&ザクロのお礼も兼ねてるの~!
ま、お礼にはしょぼかったけど…^^;
ほんと、気を使わないで~!

No title

みやびたん、あけましておめでとうヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくおねがいしまっす♪♪

たくさんぐるぐるしたんだね~~!!
あたしもお正月に初石けん作った(例のシート使って)けど
その後、すのこにつまづいて足の指折れちゃった(TT)

いのししの油ってラードと同じ使い心地なの?

新年の目標。。
すでにお正月食べすぎてお肉増えすぎてるよぉ(ーー;)
で、PCに毎日張り付いてるし。。
鬼嫁。。これだけはなんとかできそうかなぁ ^^;

Re: さみたん

さみたん、向こうの世界では会ってるから
今年お初って感じはしないんだけど、
一応言っておこう(笑
明けましておめでとう~^^

たくさんぐるぐるしてたのん^^
でもこれは去年の話。
今年は一バッチも仕込んでないよ~^^;
早くテクスチャーシート使いたいとは思ってるんだけど
何やら落ち着かない毎日を送ってるのん…ここんとこ。

足指骨折大丈夫~!?
もうびっくりしたのなんの!
でもまだ怪我してから2,3日やんね?

いのしし脂の使い心地かぁ~
正直、自分でもよくわからんのよ^^;
でも、いのしし猟が盛んな地域の奥様は
いのしし脂でハンドクリームなんかを作ったりしてるそうだよ~
↑これはみんな行き先が決まってる石けんなんだけど
今度作ったら、一度使ってみてくれる?
何なら手渡しで渡したかったりして…(= '艸')

さみたん、鬼嫁じゃないだけでも、
あなたはえらい!!

足指お大事に!i-41

No title

みやびたんおはよん♪

↑いのししし猟が盛んな地域の奥さまはいのししでクリーム作ってるんだぁ!!
ってことは猪油使い心地良いってことなんじゃないのかい!!
それはそれはぜひ使ってみたいよぉヾ(*´∀`*)ノ
ん~~~と~あたしの作るのはへんてこりんな石けんばかりだけど
交換してくれる?

あっ!でもね、石けんは今交換できそうなものがないので
春ぐらいまで待って~~

あっ!手渡しでもええよん♪
きゃぁぁぁぁぁ~~でも会うのめっちゃ恥ずかしいなぁぁぁ(〃▽〃)キャッ
体型がマツコ☆ラックスだけど驚かんといてね~

Re: さみたん

さみたん、おはよん^^

う~ん、使い心地が良いかどうだかは、
ホント人それぞれに違うと思うからね~^^;
それはさみたんが、試してみてぇ~^^

へんてこりんだなんて…
さみたんの石けんさんは、みんなかわいいよーーー♡
それでいて、使い心地もすごく良さげだし*:.。☆..。.(´∀`人)

わたしも最近全然石けん作ってないからなぁ…
そうだi-190
めっちゃ先の話になるけど、4月になって
お互いの生活が軌道に乗ったら、(うちの長男坊も中学入学なんだ~)
でぇとせーへん!?
わたしがさみたんの辺まで行くわ~!
どっかお勧めのランチのお店、探しといてちょんまげ^^
キャーーーーー楽しみ♪(一人で盛り上がってる…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


