プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


一つの山を越えました(自分的に)

毎日寒いですね
今日の日記も、つぶやきの様なものです。

気づけば今月も半ばを過ぎている…。
ここのところ、何だかんだで気持ちに余裕が無く、
石けんブログなのに石けんも全く作っていなく
(作る気になれず?)
皆さんのところを訪問するだけで楽しませてもらっていました。
あとアプリにて、現実逃避したり…笑

ここ1年間のもやもやした気持ちを抱えた生活に
やっと一区切りついた感じです。
いや、まだもやもやは晴れていませんが…。

何が…?
って感じだよね^^;

実は、小6の長男坊の事なのですが
目指している学校が有って、頑張っていたんだけど、

残念ながら、縁が無かったみたいです。

人生は長い。

“今まで生きてきた中で、一番つらい”という息子に
(たかが、12年なのに^^;)

これからもっとつらいことはなんぼでもあるよ、
人生の一つの通過点にしか過ぎないよ。
後で、笑い飛ばせる日が来るよ。

と、ありきたりな言葉で慰めるのが、精一杯でした。

わたしも、気持ちを切り替えて
やりたかったこと、やらなければいけないことに
少しづつ手を付けていきたいと思います。

とりあえずは、春休みに入ったら
息子たちと三人で旅行に行くことにしたので、
(旦那はお留守番~*:.。☆..。.(´∀`人) )
それを励みにガンバローー♪

それと昨年12月あたまで、ブログ開設1周年だったので
お礼の気持ちを込めて、何かプレゼント企画も
ぼちぼち考えていきたいと思っているのですが、
欲しいと言ってくれる人がいるかどうかが心配なんだ…うん^^;


気持、どんどこ盛り上げていくざんす♪
今日はごめんね、楽しい話じゃなくって。

でも書いた事で、すこしスッキリしました^^
読んでくれた人、ありがとう♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 白薄荷糖さん便♪ | ホーム | 本年もよろしくお願いいたします >>


コメント

No title

息子ちゃんも、みやびちゃんもお疲れ様でした。

みやびちゃんとこも、頑張ってたんだね!
友達も頑張ってる子が何人かいて、
今頃頑張ってるかな・・・って祈ることしか出来なかったわ。
息子ちゃんも、頑張ったことに意義があると思うよ!
全部、力になって蓄えられてるんだから!!
一回り大きくなった息子ちゃん~頑張れ!(^^)!

うちの子は来年だ・・・(^^ゞ
マイペースすぎて、おまけに全然上昇志向がないから、
どうするんだろう?!
今から、ほんと不安だわ~(^^ゞ

その不安を吹き飛ばすために?一緒に飲んでくれる~?(笑)

No title

この時期、職場にも受験生を持つママが二人。
皆さん大変・・・
パパ抜きの旅行でリフレッシュしてね~^^

ブログ開設1周年プレやるんだ~(´∀`*)
私も一緒だけどイベントに流された(笑)
欲しい人、いっぱいいるよ~^^
まずここに一人です('-'*)♪

No title

長男君、お疲れ様!!!!
“生きてた中で一番つらい”って言葉が出るほど頑張れたんだね。
それがスゴイことだと思うよ!
きっと人生の糧になってる!!!
努力できる底力、男の子には大切だよね!
(…女もですが?私にはないけど。。^^;)

横で見守ってたお母さんも、大変だったよね。きっと。
みやびっちもお疲れ様♪

うちの子が、あと2年でそんなセリフを言える成長を遂げられるとは到底思えないからな~。。
みやびっちに子育て学ばなきゃw
母子3人旅行をまねっこしてみようか…( ´∀`)σ


んでは、お次はプレ企画で頑張って!(笑)
私も、キョロちゃんと同じくwエントリー予約するっ♡

No title

そうだったのね!お疲れ様~~~!
去年、うちは受験生の母だったので気持ちはよくわかるよ~!
みんなも言ってるけど、「今までで一番辛い」と言えるくらいがんばった息子くんは偉いと思う!
うちの息子に聞かせてやりたい~~~(><)
この経験は、でっかい経験値となって息子くんに蓄えられてるんだよね。
大丈夫だよ!^^
みたーんも大変だったよね。お疲れ様会やろう~!(笑)

プレ企画、私も応募しますよ?やって、やって~!^^
楽しみにしてる~♪


No title

そうだったんですね
お疲れ様でした。

子供は柔軟だから、今はただただ悲しいだけでも
少ししたら、いい経験だったと思えるよ。
がんばったことを、ほめてあげてね。

んで、プレゼント企画?
楽しみにしてまーす(*^_^*)

No title

みやび♪さん、お疲れ様。
長男くん、残念だったね~たくさんお勉強して頑張ったんだろうけど。
志望校よりきっと、もっとよい環境があるんだよ!

春休みはみんなで旅行するのか~良い思い出になりそうね。
ダンナさまには、しっかり留守番していただきましょ!(笑)

カウプレもやるのね?応募するよ~♪
近いうちに、お疲れ様会やりましょう!

No title

いやぁんもう
読みながら涙がじわっと・・・
会ったこともないお兄ちゃんだけどお疲れさま~
この悔しい思いは、これから先の肥やしになるはず!
もっともっと大きくなった時に、この肥やしが大きな芽を生やしてくれるんだと思うの~
お父さんとお母さんは、この小さな芽にこれからも
ずっとずっとお水を与えるんだよ~

でもね!期待に添えなくてもいいと思うの!
自分で決めた道を歩いていけば、それがお兄ちゃんの人生だから
がんばれ~
お母さん大事にしてね~
なくしたら後悔するでぇ・・・きっと!




No title

母も息子さんもお疲れ様~。

う、『今まで生きてきた中で、一番つらい』
なんて言われたら、母も辛いわ~。

でも、ほんと大丈夫。
辛さは心の糧になるから。
辛いに1個足すと、幸せになるってよく言うじゃん?
そういうことだとおもうわ。
ああ、自分のボキャの足りなさに
切なくなります~。

プレ企画。楽しみにしてるわ~。
エントリーしますもん。

No title

みやび♪さんの家族のみなさん、お疲れ様!
努力できる本人よりも、そばで見てるほうが根性いるよね。
> 今まで生きてきた中で、一番つらい
これ言えるくらいに頑張ったのなら、今はなおさらゆっくり休んでください。
次の学校へ行って、「ここへ来てよかった」って思えるようにするのはやっぱり本人だもん。
そのためにも、今は休んで充電してね。

プレ企画やるんだ!
楽しみだなー♪
(私はなーんにもやってないな。私の石けん欲しい人っているのかね?)

心機一転だね!

お疲れ様!
小さいながらも、一生懸命頑張ったってことは
のちのち生きてくるよ~
息子くんも、みやたんのこと感謝してるよ、きっと
特に今より何年かたった頃、ありがたさを特に感じるだろうね

私も今ちょっとふぬけなので、みやたんを見習わないと!
私もエントリー予約しちゃおっかな~
それにしても、みやたんってブログ開設まだ1周年なの?
そっちにびっくりだわ~

No title

そうか~。
でも、この経験は後々大きいと思うよ~!!
うちの子も受験ではないけど、空手で一人だけ試験を受けさせてもらえなかったことが・・・。
でもね、これが後々いい方向に向かったのよん。

人生山あり谷ありだけど、だから面白い!!
息子ちゃんは人間的に一回り大きくなるさ!!

頭が痛いのは我が家の息子・・・・。
あ~ぁ。また愚痴聞いてくださいませ。

No title

色々と大変だったんだね。
お疲れ様~。
人生いろんなところでくやし~って思う事はあるけど。
そういう経験をするのとしないのとではその後また違ってくるんじゃないかなぁ。
でもでも息子さんは頑張ったのだから残念だったね。
3人での旅行いっぱい羽根伸ばして楽しんできてね^^

プレ企画。素敵~。
その時にはぜひ参加させてください♪

Re: もこたん

もこたん、ありがとう~^^

そうなの、やっと山を越えた感じなの~
ま、結果はどうであれ。
息子にね、この2年あまりの事は絶対無駄にはなっていないから~
と言ったんだけど、
何でや?水の泡やろ~!って言ってた。
将来わかってくれる日が来るのかな~?

もこたんちの長女ちゃんも来年だね!
うちは、3年後に同じ事を又…って思うと
気が重い・・^^;
上昇志向…。
上の子ってやっぱリマイペースなのかもしれないね。
負けん気、うちの子も無いもん^^;

もこたんも頑張ってね~!
そうや~ん!不安を吹き飛ばすために飲も―飲もーi-237

Re: キョロさん

うんうん、時期的に受験シーズンだもんね~
キョロたんの同僚さんも、苦労してるんだね^^;

そうなの~♪
パパ抜きで行ってくるよーん^^
わたしが引率なんて、多少不安が無くも無いけど、
楽しんでくるわ~♪

プレ企画も何も、まだ今から準備する段階だから
いつになるやら・・って感じだけど
嬉しい~^^
頑張るわん!ありがとう~!

Re: まいたん

まいたん、ありがとう~!
ラスト3か月は、この子にこんな根性が有ったのか…
と思うほど、親バカですが本当に頑張ってた。
あ、でもその分今腑抜け状態なんだけどさぁ…^^;
子供って意外と強いよね~
もう気持ち切り替えてるもんね。

今はね、一番喜んでるのが次男坊なんだ~
家の空気もピリピリ感が無くなったし、
何よりも一緒に遊んでもらえて嬉しそう^^

母子三人旅行…。
まぁ、不安が無いでもないが…^^;
まいたんも計画してみたら?
男の子なんてもう少ししたら付いてこなくなるって聞くしねー

プレ企画…今から色々考えるつもり^^
参加してくれるの?
うれしいよ~!ありがとう^^

Re: まりたん

そうだったの~
あ、忘年会では、不安をかき消すためにはじけてたのかも~^^;

うん、まりたんちの息子くんは去年高校受験だったよね。
あの時は、読みながら一年後の自分たちに、
まだピンと来ていなかったけど
けっこう母はしんどいもんだね^^;
最後ホンマ胃が痛かったもん~何にも手に付かないし。

三年後、この経験を生かしてまた頑張ってくれたらいいな。
ありがとう~!

お疲れ様という名目で一緒に飲みたいわ~んi-237

プレ企画…まずは石けんづくりだぁ~♪

Re:ecru1さん

そうだったんです~
やっと、熟睡できる日が来た~!

子供って、ほんと柔軟だと思った…。
発表の後は、この世の終わりみたいに落ち込んで、
布団かぶって一人にしてくれ…って感じだったのに
次の日から前向きになってる息子を見て
強いなーって思いました。(何も考えてないだけなのかもしれない^^;)
見習わねば!です。

プレ企画、今から何か考えます~
でもあまり期待しないでねっ^^;

Re: Rikoさん

Rikoさん、ありがとう~^^
良い結果を報告したかったんだけど、
残念だったよ~

終わった後、これで良かったのかなーと
今日は思えるの。
きっとこれが良い結果だったんだろうって。
これからはのびのびと過ごして欲しいと思ってるよ^^

春休み母子で南の島で楽しんでくるよ~ん♪

義母の手術も無くなったから,これからはフリーよん^^
新年会しよー♪

Re: キャン

キャンにもいろいろ話聞いてもらってありがとうね~^^
あの時は心がかなり軽くなってたんだ~
話せてうれしかった♪
良い報告は出来なかったけど。

そうだね、今はピンと来ないと思うけど
大きな肥やしになってくれればいいと思う。
結果がどうであれ、人生に無駄な事は一つも無いんだと信じて。
これからは、はじけて欲しいざんす!

これからも色々有ると思うけど、キャン流の
野性的な子育てを、私も見習うぞ――!(笑

また話しようね^^

Re: ミュシャさん

ミュシャちゃん、ありがとう~^^

うん、たかが12年しか生きていないのに、
そんなセリフを吐かれて、私もかなりつらかった。
でもそれをバネにして頑張ってくれたらいいな~^^

ミュシャちゃんの記事を読んで、
立場は違えど、早く日々が過ぎて欲しい~って、
祈る気持ちだったよ。

辛いに1個足すと、幸せになる…
確かにね~!うんそうだ♪
この言葉、息子に教えよう(さも自分が考えた言葉のように…♪)

プレ企画、どんなのがいいんだろー
初めてだから緊張するわ~
それよか先に石けんづくりだ!

Re: 白薄荷糖さん

白薄荷糖さん、ありがとう~^^

そうなの、もちろん本人が一番つらかったろうけど、
けっこう私もつらかった。
もう、飴と鞭の使い分けだもん~
そして気分も、浮き沈みが激しかった!
でも、ここんとこはぐっすり眠れてるの^^

プレ企画、やりたいと思ってるけど、
どんな感じがいいんだろうね?
皆さんすごく工夫されてるもんね。

白薄荷糖さんもカウプレやってやって~♪
きっと欲しい人たくさんいるよ~^^
楽しみにしてるね~♪

Re: しまたん

しまたん、ありがとう~^^

頑張った事が、無駄にならないと思ってくれることを
信じていたいな~
感謝…してるんだろーか!?
勧めたのは私だから、一番つらそうな時に
正直私も後悔して、かわいそうな事させてるなーとは思ってたんだけど
後々わかってくれればいいな。
子育て大先輩のしまたんにそう言ってもらえれば、
わたしも気持ちが軽くなる^^

しまたんも何かあったの?
息子に、坂本九の上を向いて歩こうを教えてあげたよ(古)
むかしの歌って、いい歌が多いよね~

ブログ一年なんだけど、始めて良かったよ~
特に今回、皆さんのコメ読みながら、涙が出てきた(鬼の目にも涙)

Re: タヌパンさん

うん、いい報告できなかったけど、
これがいい結果だったんだと、今は思えるよ。
発表の後は、箕面の勝尾寺で貰ったダルマに
八つ当たりしまくってたけど、息子。^^;

タヌパンさんちの息子くんも空手でそういう事が有ったんだ・・。
きっとマイナスをプラスに出来る底力が有ったんだろね^^
うちの子もそうなってくれることを願う…( -人-)

何歳になっても、その時々の悩みって
付きないもんなんだろーかね、子供って。
いつでも話聞くわ~ん^^
そそ、上にも書いたけど、義母の手術はお流れになったの~

あ・そ・ぼ!^^

Re: のんたん

のんたん、ありがとう~^^

そうだよね、その人それぞれに人生いろいろ山あり谷ありだよね。
今現時点では、先々この悔しさをバネにできるかどうかはわからないけど、
そうなってくれる強い男になって欲しい!

旅行も久々だから、楽しんでくるね~
ありがとう^^
もう気持ちは南へ~~♪♪

しょぼいプレ企画になるかも・・だけど
参加してくれるって言ってくれるだけで嬉しいわん♡
励みに頑張りまーす^^

No title

みやび♪さん、息子さん、お疲れさまでした!

これまで、わたしも思い通りにゆかないことは
あったけれど、結局、今幸せ~ですから。
どんな道を通っても、そこでのベストって
見つけられますよ。
後になってそう思えると思うわ~

ひと区切り付いたんですよね!
じゃ、あれ! 計画すすめましょうよ。

No title

お疲れさまでした!

息子ちゃん、少し落ち着いたらうんとうんと褒めてあげてね~
みやびさんも息子さんもどっと疲れが出ると思うんで
美味しい物食べてゆっくり過ごして下さいね!

旅行楽しんできてね~

Re: ハタヤ商会AYAさん

AYAさん、ありがとうございます~!

うん、確かにね。
今までの自分の事を振り返っても、
思い通りにいかないことの方が、
どちらかと言うと多かったような気がするけど、
その時、その場所でのbestを、自分なりに見いだして来てるんですよね。
そして、無駄な事など何一つなかったと思えるし。
後でそう思ってくれるようになればいいな^^

うふふ~あれ!
…って、あれの事よね?工作!
でも、あれi-50i-270も~~~♪

Re: nipoさん

nipoさん、ありがとうございます~!

良い報告は出来なかったけど、
あの日のnipoさんの言葉が頭から離れなくて、
いっぱいいっぱい、褒めてあげました!
アドバイスありがとう~

まだ少し引きずってるのは、母の方かも…^^;

残り少ない小学校生活を、思いっきり楽しませてあげようと思います。
今までの分も^^

美味しいもの食べて、無駄な肉を又増やすぞ―――!

No title

こんばんは^^
ウチの息子は只今登園拒否中なんですよぉ><

その年代によってこどもの悩みは尽きぬとか言われるけどぉ

その時々で母は必死に悩んでるのよね・・

私もいっぱいいっぱい。。。です

でもブログを通して同じ共通点があるとなんとかやれそう~
とか気分もリフレッシュできますよね・・て私か(爆

一緒にがんばりましょう~♪?!


Re: kanon さん

kanon さん、こんにちはぁ~^^

あら、息子くん幼稚園がいやって言ってるの?
理由はなんだろうね…?
幼稚園時代も悩みが尽きないよね。
楽しく登園してくれるようになることを
願うのみだよね…。

世の中の母で、悩みの無いお母さんなんて、
きっと居ないんだろうね。
お互い、我が子と一生懸命向き合いたいね^^
余計なお節介かもしれないけど、
子供が今よりももっと小さい時、
ウイメンズパークと言う、女性専用の掲示板を良くのぞいていました。
細かく子供の年代に分けたカテゴリーのお部屋が有るので
おススメです。
もし知っていたらごめんね。
ご参考までに…。

そうよ、ブログでリフレッシュしよう~♪

No title

みやびったん ^^

いろいろと考えたけど。。
みなさんのように素敵な言葉が書けない不器用なあたし。。
ごめんよぉ(TT)

だから。。そのかわり。。
頑張った息子っち&みやびっちに
さみちょるから愛のちゅーをぷれぜんと(#^ε^#)ちゅ♪

あ。。
我が家も今とっても大変な時期に突入してるんだけど。。
本人は全くのんきにしとるし。。
長女次女ともに卒業まであと2カ月ふんばらなくちゃーーーーー!!


Re: さみたん

さみたん、ありがとうねぇ~(/_;)
気持ちだけでじゅうぶん嬉しかったよ~^^

息子っちは、何事も無かったように、
もう、本来のぐうたら小学生に戻ってるわん^^;
ちょっと時間が過ぎた今、
それはそれでまた腹が立つんだ…もぅi-201

さみたんちは三人のうち二人が受験生なんだよねぇ…^^;
大変だろうけど、頑張ってね~
母はいろいろ大変だよね。

いやん♡愛のちゅーを送ってくれるの~?
二か月後、私から倍返しでちゅーを送るね~♪
(…ぇ?いらねぇーって?)

No title

みやびさん、息子くん、お疲れ様でした。
色々あってこそ人生。きっと、よしOKだったって時がくる。
頑張った時間は、きっと大きなものになって帰ってくるよ。
あ、そうそう、参考になるかどうか・・・
辛いことがあった時は、これは回想シーンだ、と思うようにしています。
ホントの自分は辛さを乗り越えたところにすでにいて、今の辛さは、ああ~こんなんこともあったな~って振り返ってるんだ、と
そう思うようにしているよ。
そうすればくよくよする時間がもったいなく思えちゃうの。
いつもド~ンと構える母でいたいけど、私もお嬢には心配は絶えないわ~。
さ、春は目の前よ、活動の準備を!!

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさん、ありがとうございます~
あれから10日くらい経つけど、
息子、何事も無かったかのように毎日遊び三昧です!
でも”その話(受験)はもうせんといて~!”って言ってるけど。^^;

回想シーンだと思う事にする…。
これはかなりむずかしそうだ~~!
かなりの訓練が必要とされそうだわ^^;
わたしにも出来るかな?
でもね、たしかにくよくよ悩んでいる時間って
もったいないと思うんですよね。
今回は息子にそれを教えてもらったような気がします。

mamaさんちのお嬢ちゃんとうちの息子は同じ歳だけど、
着実に大人への階段を上っているのが実感できますよね~
そのうち、精神年齢追い越されそう(笑

そそ、もうすぐ春だ!
mamaさんのパワー、今年は貰いに行きたいな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


