プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


白薄荷糖さん便♪

毎日寒いけど、日差しにほんのり春を感じる今日この頃です^^

白薄荷糖さんからのお包みが届いていたのは、
かれこれずいぶん前な、去年のクリスマスの頃…。
かなりご紹介が遅くなってしまってごめんね

わたしが送った、100%石けんのお礼にと、
たくさんの石けんをいただいちゃいました♪

白薄荷糖さん石けん
上から時計回りに、氷茶、こちらは、緑茶とメンソールの石けんで、
メンソールが抜けてしまわないように、
新しく作った石けん生地でコーティングしてある石けんです。
わたしには思いもつかないテクだわ!
今年の夏まで寝かせておこうと思います。

繭玉、この石けんを、白薄荷糖さんのブログで見たとき、
昔たしかに見たような、懐かしい光景を思い出しました。
大好きなパチュリが効いていて、心地よい香りの石けんです。

籬(まがき)、この漢字を読める人って、そうそう居ないのではないのかな?
竹や柴で粗く編んだ垣根を意味する言葉だそうです。
散りばめられた小花のコンフェに、
凛とした冬の空気を感じます。
ヘーゼルナッツ油と、茶油が入っていて、とってもリッチな石けん。

ラスト、Pear Drops、実はこれ、すごく気になっていた石けんさんです♪
入ってるのを見た時、ちょっと小躍りした(笑

なぜって、白ワインで洋梨を煮出した物と、
洋梨を絞ったジュースを水分とした石けんなんですよ~♪
これは使ってみたくない訳がないでしょう

こちらの石けんも、コーティングされた石けんです。
コーティングされてる上からの香りの印象は
フルーツのあまい香りと、ペパーミントの香りが相まって
爽やかな印象です。
泡だてた時の香りが、どんな表情を見せてくれるかたのしみだわ~^^
これ、早く使ってみたいな~
思いきって、今夜おろそうかな♪

それと、オプションもいただきました^^
白薄荷糖さんop
ローズマリーと、オレンジフラワー♡
ハンガリーウォーターでも、久しぶりに作ってみようかな♪

それと、石けんに入れられるのかな?と、
一瞬思った“穂しそソルト“というお塩も入ってたんだけど
これがかなり、ヒットでした!
おにぎり握ったら、うまうまなの~

白薄荷糖さん!
今年は一度、会ってみない~!?
(と、ここでデートを申し込む…w)

大切に使います!
ありがとうございました~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< ちもたん便♪ | ホーム | 一つの山を越えました(自分的に) >>


コメント

No title

珍しく1日に2記事もUPしちゃって~
白薄荷糖さんの石けんって、作る前のストーリーが凄いのね!
あの石けんに込める思いは、私も見習いたいんだけど難しい・・・
きっと、私達とは頭の構造が違うんだと(笑)

でも、コメントおもしろいよね~
おっ、デート申し込んだかっ!私も行きたいなり~♪


Re: キャン

エヘヘ、そろそろ重い腰を上げてみたよん^^

うん、白薄荷糖さんの石けんって、
一つ一つにすごく思いを込めて作ってるんだろうな~って思う。
私なんかさっ、去年は珍しい素材にすぐ飛びついちゃって、
全くの無構想、行き当たりばったり、出たとこ勝負で突き進んできたから、
見習いたいなーって思ってるの^^

研ぎ澄まされた感受性…!
わたしも欲しいなり~♪

デートのお誘い、受けてくれるか心配なり~!^^;

No title

あ!白薄荷糖さんの石鹸。
凄いよね~。
ストーリーを感じる石鹸って、なくないか?
行き当たりばったりの石鹸を作ってる私とは
大違い…(あ、自分でいって凹んだわ^_^; )

いいな~デート。
混じりたいなり~♪

No title

白薄荷糖さんの石けん、手が込んでるよね~
イメージを形にするって難しいよね。
コーティング石けんが来年どうなっているか楽しみだわ(´∀`*)

デートいいなぁ~、西日本はソーパー人口密度が濃くない?

No title

あらー、丁寧な紹介。
どうもありがとう!
穂じそソルト、どうかなーって思ったけど、気に入ってもらえたら嬉しいデス。
洋梨の石けん、自分でも切れ端を使ってみた。
よかったよ。
よくコメントくれるmiamiyaさんに教えてもらった素材なんだけど、さすが!って思った。

デート?!
いいけど、見たらがっかりすると思うよ、ワタシのこと。
見た目は十人並みのはるか下にいるから(笑。
(最下層、とも言うなぁ。)
付き合い下手だけど、それでもよかったら。
あったかくなったらどっか行く?

Re: ミュシャさん

うん、白薄荷糖さんの石けんには物語が秘められているね~
いただいたものを使う時、その石けんが出来上がるまでの
作者の思いを知っているだけに、
余計にいとおしいし、大事に使おうと思うのよ^^

ミュシャちゃんは、行き当たりばったりなの?笑
わたしはそうなんだけど、ミュシャちゃんはそんな感じはしないよ~♪
素材をきちんと理解して作ってるし、えらいなーと思う。

あぁ、人の石けんづくり見ていたら、かなりへこむわぁ…
良いの、私は楽しく作れればそれでいいの!と、開き直る・笑

ミュシャちゃんも来てほしいなり~^^

Re: キョロさん

うんうん、すっごく手が込んでる~
私には到底できないわぁ…i-241

キョロたんの石けんも、自分が見た風景や記憶なんかを
素材に作っていたりして、すごいと思うの!

関西はソーパー人口多い様な気がするよね^^
キョロたんちは、旦那さんに転勤なんかないの?笑

Re: 白薄荷糖さん

すっかりご紹介するのが遅くなって、ごめりんこm(__)m

穂じそソルトって、もしかして自家製!?
すごく懐かしい味がしたから。
もし良かったら、どこで買ったのか教えてほしいわ~^^

今朝ね、洋梨石けんつかってみたの~!
まず、香りがすんごく良かった!
でね、果物入りの泡って濃密な感じがするね。
熟成させた使い心地も知りたいから、半分にすればよかったと
少し後悔した…。

暖かくなったら、デートしよう!
たまご焼きとか食べに行く!?
わたしは普通のオバタリアンですが、何か?笑

No title

穂じそソルトのお答え~。
アレは自家製です。
実家の畑からもらってきた穂じそに塩をまぶして乾燥させたパラパラ漬けから余分の塩を払い落とした副産物なの。
気に入ってくれたんだったら、おデートのときにもっかい持ってくよ。
ついでにパラパラ漬けもよかったら。
(これはよくおかゆに振って薬味がわりにしてるの。)
あ、キャン姫さんのハーブソルトに似てるね~♪

Re:白薄荷糖さん

穂じそソルト、自家製なんだ~!
昔おばあちゃんが、自家製ゆかりを作ってくれたのを
思いだしたよ^^

パラパラ漬けっていうのは初めて聞いたんだけど、
美味しそうだね~(゚ρ゚)
もしたくさん有るんだったら、今度会う時、ちょこっとわけて~♪
厚かましくてゴメン~^^;

しそも日本のハーブだから、立派なハーブソルトだね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


