プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ecru1さんからのカウプレ便♪

この度、“せっけんノート”の、ecru1さんのカウプレに参加して、
ありがたく、当選させていただきました

何だかね、もう、すごーくテンションの上がる品々をいただいちゃった♡
大人女子でも可愛いものは大好きよ!
心をムギュッとわしづかみにされたよ~^^

エクリュさん便

可愛いんだけど、決して子供っぽくない
シックなラッピングセンスもうらやましい~

中央に写っている、引き揃え糸(と、言うらしい)
めちゃめちゃキュートです♪
この糸で、何を作るっていうわけじゃ無くても、
ちょこんと飾って、眺めていたい、一品ですな。
ラッピングに使えそうだけど、ちょっともったいないな~

それでは石けんのご紹介です^^
エクリュさん石けん
左下から時計回りにBABASSU エクリュさんのブログで、
ババス油という油脂を初めて知りましたが、
おもに泡立ちに貢献する油脂だそうです。

この石けんはね、すごく大好きな感じの香り♡
エクリュさんのブログにて私がすごく食いついた
“温州みかん”の精油と、色っぽい系のお花の香り、
そしてほんのりスパイスが効いてて
真似したい香り付けだな~
温州みかんの代わりにオレンジスィートでやってみよう♪

お次、記事を見つけられなかったんだけど、(もとから無い!?)
“Herbs”
これは複数のハーブが浸けこまれたオイルが使って有って、
すごく心地よいハーバルな香り。
心がつかれている時に、おろしてみよう…w
ぬれて輝く透明石けんのコンフェにも癒されそうだな^^

三つ目の石けん、これどこかで見たこと有るでしょ?^^
子供のころに良く食べたでしょ?
いちごの部分と、茶色い部分の境目をかじって食べなかった?

何かリクエスト有ったらどうぞ^^と言ってもらえたので
ヒカルさんちにお邪魔した際に見せて頂いて、すごく気になっていた石けん♪
その名も… アポロじゃないよ、石けんだよ 

びっくりなのが、まんまアポロチョコの香りがするの~!
これは狙われそうだ…、隠しておこう、うん。

そして、これ見てくださいよ~♪
テンションアップ
色とりどりのカラフルリップチューブやティン缶…etc
こんだけ有ったらたくさんのリップが作れそうだけど、
もったいなくって使いたくないな…(どこまで貧乏性w)

リクエストに応じてくださったハーブは、
きちんと調べてから使わせていただこうと思います。
アサイーベリーパウダーなんて、何に使おうか…やっぱコスメなのかな?

そして…まだ有ります。
わたしが未だ手を付けられずにいる、例の物…。
材料はかなり前より購入しては有りますが、それの原型!

モールド原形

自作シリコンモールドの原型です!
この原形をもとに、シリコンモールドを作るわけです。
身近にある色んなものを使って作られていますが、
これがまた細かいの~!
こんな貴重なもの頂いて良かったのかしらん!?
返して~と言われても、絶対返しませんよ

わたしも早くとりかからなくっちゃ^^;
いつだ~!

エクリュさん、この度は心のこもった品々を
どうもありがとうございました。
ただいま、じっくり原型の構想を練っております!
(空想しているとも言う・笑)

今後ともよろしく、アドバイスもお願いいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ぶらり京都河原町 | ホーム | ちもたん便♪ >>


コメント

No title

うわ~!かわいい石鹸。
アポロだ~。
凄い凄い∑q|゚Д゚|p!!
引き揃え糸?もおとめ心ぎゅ~~っってのも
分かるわ~。

しかも、シリコンの原型?!すご~~い。
これじゃあ、作らなきゃ。シリコンモールド。
んで、リンゴのモールド、作って(^O^)/(ちゃっかり)

Re: ミュシャさん

でしょー♡
めっちゃかわいい石けんだよね^^
エクリュさんは、遊び心のある可愛い石けんを作られるの~
アンパンマンとかね^^
で、シンプル石けんでは、すごく香り付けにセンスが有るんだよね~

こういう糸なんかも、女は好きだよね~
何かに使ってみたいんだけど、もったいなくって使えない…。
多分ね、まず自分では買わないものだと思うから、
余計にトキメクの♡

そうだよ、こういうものを作ってシリコンモールドの原型にするの。
わたしもね、ホント構想は練っているんだけど
なかなか手を付けられないんだ…これが。
リンゴ?
もし私がめでたくモールド作りに成功して、
ミュシャちゃんが原型を作ってくれたら
なんぼでも作るよ~i-194(その原型が難しいんだよぅ~(/_;))
またゆっくり構想練っておいて~(^_-)-☆

No title

あれー、この石けん、どっかで見た覚えが…??
そう、アポロ!!
(偶然、そのすぐ後の買い物で「いちごの濃いアポロ」っての見つけたよ。)
なんか、大人の中のオトメゴコロを刺激するようなプレゼントに見えるなー。
(けっこう、くらっときてます。うらやましいぞ、みやび♪さん!!)

シリコンモールド、作るの?
ってか、ハンズで以前買ったものって、このシリコン型の材料だよねー?
初めてのことなんだし、じっくりその気になるまで構想練って楽しむほうが、楽しみ増えていいよね♪
で、いつ?(言ってるそばからアオるなって?)

No title

カウプレけっこう当ててるね~♪
アポロ石けん、ラッピングの三角の箱が気になったぞ!
つい先日、北海道ミルクのアポロチョコを食べたよ(゚д゚)ウマー
もちろんホワイトチョコバージョンよん♪

シリコンモールド、いよいよ形になるんだね~
構想早く形にならないかな(´∀`*)

No title

こんにちは~ 喜んでいただけたら、なによりうれしいです♪

シリコンモールド 作ってねー
大抵のものはアクリル絵の具を塗ったら、原型に変身します(*^_^*)
アサイーのチンキは、フィトケミカルズ講座で人気だったよ

これからも、よろしくお願いします。

Re: 白薄荷糖さん

そう、アポロチョコなの~^^
香りもほんと美味しそうなの~
いちごの濃いアポロ…それもうまそーだ(゚ρ゚)
スナック菓子を食べることはあまり無くなったけど、
この季節、いちごもののお菓子が豊富で、
ついついかごの中に入れてしまうのだ^^;

この品々、くらっとくるでしょ~♡
わかってくれる~♪

シリコンモールド、作るの~(かなり前から言ってるが^^;)
今日もね、色々手芸屋さんなんかで物色してたんだけど
これという物が無いのよね…。
ユザワヤまで行ってみるか…。

え~と、春までには形にしたいと思ってる!
…ってもうすぐじゃないか~!

Re: キョロさん

他の事では運が悪いけど、どうやらカウプレ運には恵まれてるみたい^^

アポロ石けんの箱ね、きっと石けんの形に合わせて
エクリュさんが手作りされたんだと思う!
立体的な箱を手作りしてラッピングされてる
石けんを時々頂くけど、みんなすごいな~
わたし展開図を考える時点でもうダメ…。

北海道ミルクのアポロチョコ…。
そんなの見たこと無いぞー!
美味しそうだね^^

早く作らないと、シリコンの賞味期限が来ちゃうよ~!
(あるのよ、ほんとに^^;)

Re: ecru1さん

めーーーちゃ、喜びましたぁ♡
今回はホント、ありがとうございました^^

大抵の物にアクリル絵の具…((φ(・д・。)ホォホォ
そう言えば、オレオだったかな?
クッキーをブルーミックスで型どりしてる人がいたんだけど
そういうのも…有りなのかも、ウヒヒ(あ、自家消費だから良いよね?)

アサイーはやっぱりコスメに活用させていただきます。
ポリフェノール、ポリフェノール♪

こちらこそよろしくお願いいたします^^

No title

すっごーい♪
エクリュさんのカウプレ便、どこかでも見たよ~
そちらも凄い量だった気が・・・

貧乏性脱ぎ捨てて、早く使って使って~
何に変身するのか見てみたい^^

シリコンモールドの原型って手作りなの?
これまた、ビックリ!
アクリル絵の具塗ればいいんだ、へぇ~( ..)φメモメモ

Re: キャン

すごいでそ~*:.。☆..。.(´∀`人)
すごいのは量もさることながら、中身がね
キュンキュン来るものばっかりだった♡

早く使ってみたいんだけどね、イマイチまだエンジンがかからないのぉ~
一応初石けんは作ったんだけどね^^;

そうだよ、シリコンモールドの原型って手づくりなん^^
シリコンはずーと前からスタンバってるんだけど
毎日何となく時間が過ぎていくんだよね~あぁ。
キャンも何か原型作ったら、モールド作ってあげるよん^^

No title

( *´艸)( 艸`*)ププッ
モールド作ってあげるよ~って、自分のも作ってないやん(笑)
そんな事言ったら、遠慮なくなんぼでも頼むわよん

モールド専用のシリコンがあるの?
東急ハンズなんて、洒落たお店はないんだけど
この辺のホームセンターにもあるのかな?

エンジンかからないのは、燃料が足りないんじゃ?^^
毎晩飲んだらいいかもよん(違うかっ)

Re: キャン

アハハ、そうなん~!
まずは自分の早く作ってから言えよって? 笑
良いよ、キャンが原型作れたら、いつでも作るよ~まぢで^^

モールド専用っていうわけじゃないと思う。
まず普通のホームセンターには売っていないとも思う…。
わたしが買ったのは、テムコという会社のシロプレンRTV-2K
という商品なの。
もし興味が有るならハタヤさんのブログに
作り方の行程を乗せてくれているから、一度見に行ってみて^^

http://ameblo.jp/buonsapone/entry-10181775659.html

あ~ん、キャンと一緒に飲みたいわん*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチ、何食べたのかな~^^

No title

あはっ^^何度もコメすんなって?

品名検索したら、ハンズの通販があったわぁ~
自作のモールドって憧れるよね
作ってみたいけど、まずは
みやびの初作品を見てから考えよっかな(笑)

ハタヤさんとこ見てみるね^^

近くだったら、夜な夜な焼酎持って押しかけてるかも(迷惑って?)
今日のランチは、ガッツリ土方系のとこだったけど
家庭のおうちって感じで満腹度100%^^v

Re: キャン

いらっさーい*:.。☆..。.(´∀`人)

ハンズって通販有るんや~
そう言えばね、うちの旦那仕事でシリコン使ってんだわi-190
目地なんかを埋めるやつね。
それだったら、ホームセンターなんかに有るけどね。
あれはアカンのかな、どうだろ…。
いや、きっと別物だと思う^^;
まぁ、さておき…。
初作品が出来上がるまで、暖かく見守っていて~♪

ランチ、がっつり系だったんだぁ~(゚ρ゚)
良いな、私今日のお昼ごはんは卵かけご飯だけだったゎ…。
キャンが泊りに来る時のために、専用の焼酎グラス用意しておく~!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


