プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


キョロさんより…

ブログを始めてからまだ日が浅いのですが、
最初のころにコメントをもらったのををきっかけに
交流させていただく様になったキョロさんから、すてきな贈り物が届きました♪


               キョロさん3
ブログを始めたころって、大海に一人で航海に挑む、
もしくは季節外れの転校生…って感じじゃないですか?

キョロさんも私の少し前からブログを始められたらしくて
何というか…キョロさんの存在はとても心強いものに感じました。

そしてキョロさんのクリスマススィーツソープの記事に残した私のコメントに
よかったら送りましょうか?という、キョロさんの優しいお言葉
物欲しさがにじみ出ていたのかも…

そしてそして、メインのシュトーレンソープの他、以前お作りになられた石けん三つ、
後、オプションと北海道のお菓子をもいただいちゃいました♪
キョロさんごちそうさまでした~


                キョロさん

   上から時計回りに柿渋石鹸、シュトーレンソープ、ラベンダーソープ、Tropic Flowers


キョロさんのお作りになるせっけんは、どれもこれも凝っていて、
私が聞いたことのない素材をたくさん使っていらっしゃいます。

特にシュトーレンソープ、数種のインフューズドオイルや数々のオプション
ちりばめられているコンフェは、ナッツやチェリーなどのドライフルーツ。
そしてまさしくお菓子の甘~い香り♪



              シュトーレン
  

すごくおいしそうでしょ?
私には真似できません…

私にとって一足早いクリスマスプレゼントのようでした。
改めて新たな出会いに感謝です。
そしてこんな出会いが今後もたくさんありますように…

キョロさん、これからも仲良くしてくださいねー!



☆今日のつぶやき☆

夫よ!長らくあなたからクリスマスプレゼント、貰って無いよ?
釣った魚には餌はやらないのか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #3 Macadamia Coco | ホーム | 柚子生姜酢 >>


コメント

こんにちは。
シュトーレンソープって可愛いね~。
変わった形だけど、何の型で作ってるのかな?
回りにコンフェも散りばめてるから
型じゃないのかな?
凄い考えてもわからないわ~。

Re: はなこさん

はなこさーん、ご訪問ありがとうございます
うれしい~♪

ねーシュトーレンソープ可愛いでしょ?
ホントどうやって作ってるんだろうね~
こんな型見たこと無いですよね。
ココナツの香りがすんごく美味しそうなのv-398

やっとブログ始めたから、いつか私も企画物に参加したいです♪


今日のつぶやきに笑っちゃった。w

キョロさんの石けん、新鮮。
シュトーレンもそうだけど、他のもとってもイイ感じ!

Re: ヒカルさん

キョロさんの石けんいい感じでしょー
いろんな素材を使ってらっしゃるので、とても勉強になります^^

今日のつぶやき…
それが!何年振りかに夫からクリスマスプレゼント貰ったんですよ~
しかも、ターコイズ色のお財布!
ちょっと優しくしてやろうかな~なんて思いました☆

はずかしい(/▽\)♪

しばらくPCから遠ざかっておりました m(_ _;)m
石鹸キレイに写真を撮っていただいてありがとうございます。
現物より10割増でよくみえます!
シュトーレンソープは普通に型入れしたものを柔らかいうちに出してココナツをまぶしながら手で成形しました。なので、具にかたよりがあります(^^;)
転校生・・・実体験があるのでまさにその感じよく分かります。
みやび♪さん、こちらこそこれからも仲良くして下さいね。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
今日のつぶやき...うらやましいな♪我が家は自分がサンタです(≧ω≦)ぷっ!

Re:キョロさん

キョロさーん、インフルに罹っているのか、
実家にでもお帰りになってるのかと思っておりましたよ~!
元気そうでよかったです。
無事に異世界から戻られたんですね 笑

シュトーレンソープ、手で成形したのねー☆
すごく綺麗に三角形になってますよ!

私から便、今しばらくお待ちくださいませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


