プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


神戸元町での一日。

昨日は近所のソーパーさんお二人との、ランチデートでした^^

あ、ランチデートなのに、ランチの写真はありましぇん^^;
焼きたてパン屋さんの中に有る、cafeでのランチだったんだけど
あまりにもおいしくって、&おしゃべりに夢中で
写真は一枚も撮らず…いや、撮れず。

場所は、神戸元町界隈。

同じ市に住んでるけど、私は田舎の子なので
全くのおのぼりさん状態です。(゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)

そんなに広いエリアではないんだけど、
雑貨好きの人なら、ゆっくり見て回ってたら
一日居ても飽きないんじゃないかな~♡

やっぱり雑貨屋さんなんかは、誰かと行った方が楽しいよね♪
かわいいものを見つけて、キャーキャー言い合うのが楽しいの^^

こんな物を買いました。

マッチラベル
マッチラベルって書いてあるけど、石けんラッピングにも使えそう。
このままフレームに飾っても良さそう^^

そして、真似っこして買った物。
30ミリ
30ml量れる、ビーカー(?)
コスメを作る時や、精油を調香しておきたい時に役に立ちそうです♪

たくさん欲しい物が有って目移りしたけど、
また行った時に買おう

待ち合わせの前、ふらりとアクセサリー売り場を見ていて
これ又役に立ちそうなものを買いました。
フック式のピアスの場合って、
髪に引っかかって無くしたりってない?

わたしは今まで、何度その手の泣きを見てきた事か…。
それも気に入ってる物や、お高いものに限って無くすのよね~

シリコンキャッチ
シリコンのキャッチが有るのは知ってたけど、
お肌の弱い人用の物なのかな~って思ってた。
いや、もちろんそうでもあるんだろうけど。

このピアスは、まうたんに頂いたものだけど、
こういうフック式のピアスにシリコンキャッチをすると、
無くす心配が無いんだよねぇ~!
え?そんなの普通じゃーん、知らなかったの?みやび!
などと言わないでくださいませ^^;

目からうろこでした*:.。☆..。.(´∀`人)

ソーパーさんと会ってお話ししたら、
何だか急に色んな事にやる気がふくらんできた一日でした♡
パワー貰ったぜぃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 少々後悔しております…^^; | ホーム | #59 中途半端に薔薇尽くし石けん >>


コメント

No title

こんにちわ~!
焼き立てパンの ランチデート! いいなぁ~。
去年から今年にかけて 6キロも超えてしまいました。(笑)
正月の餅 食べ過ぎてすっかり胃が大きくなりました。

雑貨屋さん 楽しそうだ。
最初切手?と思ったら マッチ箱のラベルなんだね?
元町って オシャレな店がいっぱいあるんだ!
30mlのビーカー 確かに使いやすそう…。
私も田舎者だから 今度会う時 道案内よろしく~。(笑)

なんかこのテンプレート 今日見たことあるぞ~ って思ったら ミュシャさんと一緒だった。(笑)
私も実はこの3カラムのテンプレート ちょっと気になってたのよね。
なんか使いやすそうだもん。

No title

最近、雑貨屋巡りしてないなぁ
見てるだけでも楽しいんだけど、やっぱり見ると欲しくなるし・・・
ランチにおしゃべりに♪楽しそー
私も今度行った時は?(行くんか?笑)
道案内ヨロピコ~
春休み行けるかなぁ

それにしても、菌ちゃん6キロって育ちすぎだよー(笑)

No title

うわーっ!このビーカーいい!
私も今度神戸に行くことがあったら
買いたいわん。
これだけのためにでも
行きたいくらいの勢い。
ちょっと、ネットで探してみよう。

精油を合わせるの、今ガラスのおちょこでやってるの。
それも、悪くはないんだけど
断然こっちのがいいわぁ。

No title

楽しかったね(^^)
あのラベル、額に入れて飾るのってナイスアイディア!
絶対可愛いと思う。

ビーカー、やっぱり私も買っておけばよかったな(>_<)
目盛りの信用度はちょっとあれだけど、
yururinさんが言われるように、精油をブレンドするのに良さそう。
厚みがあるから安心して使えるよね。

私も石けん仕込む気になってきたよん(^^)

No title

神戸…オサレな町なんだろうな~(♥´д`)

おしゃれな街の、おしゃれなカフェでランチして…
おしゃれな雑貨屋さんめぐりwww
想像しただけで(*´д`*)ハァハァしてくる(爆)

私も今度行った時は?(行くんか?←きゃんたんのパクリw)
案内してちょ♡

Re: 菌ちゃん

こんばんは~^^

ここね、すんごく良かったよぉ~
パン好きな人にはたまらないと思う♡
買って帰ったパンも美味しかったの~
良かったら今度、この辺り、ぶらっとしない?^^
栄町辺りだけど、おしゃれなお店がたくさんだったよ~
ちょうど、南京町よりも一筋くらい浜側なの。

しかし年末からで6キロはすごいよね?
でも、菌ちゃんもともとスマートだから、
ちょうど良いんじゃないかな?

この切手みたいなシールね、水で濡らせば接着できるみたい。
ビーカーも良いでしょ?
あ、けっこうアバウトな計量かもしれないが。(お安かったから)

そうなの、ミュシャさんとテンプレートお揃いなの~
けっこう使いやすいかな?

Re: キャン

雑貨屋めぐりは、危険だよねぇ~
欲しい物がいっぱい♪
しかし、ふと我に返る…。
あんな汚い、散らかった部屋に似合うのかと…(爆
ああいうお店にセンス良く並べてあるからこそ映えるんだろうね~

キャンが来るとき、一緒にぶらぶらしようよ~
あ、道案内もここなら大丈夫!(多分)
ん?ぶらり気まま旅、関西に来るって!?

菌ちゃんね、6キロ育った(爆)って言っても
そんなに大したこと無いと思う。
もともとスリムだからね^^
わたしがこれ以上太ったら、どこかの部屋にスカウトされそう(/_;)


Re: yururinさん

このビーカーいいでしょー♪
神戸でしか売っていないかどうだかは謎だが…。
これだけのために来るって…驚
二つ買ったから、一つ送るよ~^^
一つで事足りそうなものだけど、
かわいいから決めきれずに二つ買ったから♪

わたしもガラスのおちょこでやってるけど
おちょこは目盛がついてないもんね~

待っててね(^_-)-☆

Re: Rikoさん

昨日はお疲れさま~!
楽しかったよね^^
でしょ?ラベルを額に入れるのって、いい考えでしょ~♪
そんなものが似合いそうな家になるように、片付けよーっと!

ビーカーこれ結構丈夫そうだし、買って正解だった~
ホントホント、目盛りの信用度はちょこっと怪しいかもだよね^^;

パンも美味しかったよね♪
特にあの、カレーのフォカッチャと最後の甘いの、
もう一度食べたいな~(゚ρ゚)
またご一緒してね♡

Re: まいたん

フフ…神戸と行っても、色々さっ!
おしゃれな場所は、ほんと限られてるの~
まいたん、うち来たらきっとビックラこくよぅ…^^;

でも、昨日行ったところは、ほんとおしゃれ界隈なの。
何だか自分がオサレ人間になったかのように錯覚した…w

まいたんが来る時は(ホンマに来るんか!?・笑)
道案内、しくらないように、がんばるぅ~!




No title

こんにちは~。
ビーカー使いやすそうですね!
辛うじて100mlは持っていますが、もっと小さいのが欲しい今日この頃です。

ピアス、使ってくださってるんですね。
とても光栄で嬉しいです♪
こういったフックの際は、耳につけて前と後ろをぎゅっと
狭めて自分の耳たぶの厚さに調節してしまいます。
(ぎりぎりつけたり外したりできる位)
すると落ちにくいですよー。
私はキャッチを良くなくすので…(苦笑)

No title

神戸、って聞くだけでもオサレなのに、雑貨屋巡り~♪
しかもソーパーデートとなればテンション上がりまくりだね~

最近神戸の南京町(中華街?)とかTVでみて、行ってみたくなったよん。
横浜と違って風情があるよねぇ~

ありがとうございました!

みやび♪さん、
昨日はありがとうございました!
楽しかった~
栄町付近って、ぎっしり素敵なお店が並んでるから
回りやすいですよね。
あの辺りなら案内できますよん。

あっ!
サルバドールさん、パンおかわりできるのよ。
胃が許すなら、今度はおかわりしてね。

また遊んでください♪

No title

おされ~~~!
神戸元町なんて、いいですね~。
友達が神戸にいるんだけど…行ったことないわ。
毎度、帰ってきてくれちゃうからさ~。
来年は行きたいな。
そんときは連れてって^^

ビーカー、持ってないわ。
100均のガラスのプリンカップ代用してます。
結構いいよ~。
でも、これはもっといいね。
飾っておいてもかわいいね。

No title

元町近辺は穴場だよねー!
目立つ大通りの店からひっそりした裏道の店まで、見所いっぱい!!
ソーパーデートか、やる気とテンションあがりそう(笑。
焼きたてパンでランチなんて、美味しそ♪

このラベルもビーカーもいいなぁ。
ビーカーはほんと使いでがありそう。
バスオイルあわせてお風呂に持って入るのにもよさそうだ。

No title

いいな~楽しそう。
神戸って言うだけでおしゃれな感じがする~
私も行きたい~。
布引ハーブ園行くときにでも・・・

No title

良いねぇ!神戸!
私も13日に行って来た!おしい!
春節?で凄い人だったー!
また。神戸で飲もう!

Re:まうたん

そうなの、結構使えるやつだと思う、このビーカー
小さいやつって、なかなか無いのよね。
生○の木さんなんかでも見かけたけど、結構なお値段するしね^^;

ピアス、ヘビロテしてますよん~♪
これね、前にも言ったけど、私の友達みんな良いって言うの!
特に春色なので、今からにはぴったりかな~^^

なるほど…耳たぶに合わせて形を変えるってことね?
わたしそうしても、多分無くすと思う…。
服を脱ぐときなんかに引っかかったりするのよね…。
脱ぐ前に外せって? 笑

Re: キョロさん

何をおっしゃいますやら~!
ハマっ子キョロたん♪ (けろっこデメタンみたい・古)
雑貨屋さんめぐり、女はみんな好きだよね~

神戸の南京町は、横浜に比べたら
びっくりするほど小さいと思うよ~
春節祭、わたしもTVでしか観たこと無いんだけど
ドキュメント的な番組やってたよね~

わたし、横浜のシウマイ食べた~い(゚ρ゚)

HA

AYAさん、こちらこそありがとうございました♪
楽しかったし、おいしかった~!
やっぱりAYAさんお勧めのお店だけあるわ^^

ビーカーもAYAさんとおソロ~♪
なんてにやけています。

サルバドールさん、パンのおかわり出来るのぉ~!?
胃はいくらでも許せるので(!)今度はおかわりしようっと^^
次は水曜日以外に行って、ヴァックス・パペーロさんにも行きたいな♪

こちらこそまた遊んでくださーい♪
会うたびに、AYAさんの素顔が見えてくる…♡
すごくかわいいひとだ^^

Re: ミュシャさん

うんうん、この辺りはオサレなエリアなの~♪
神戸って言っても、ピンキリだけどね^^;

ミュシャちゃんのお友達、神戸在住の人もいるんだ~
来年、ホントに来るの~!?
もし実現したら、絶対道案内するわ~♪
…って、AYAさんにお願いするかもかも~(^^ゞ

うん、上にも書いたけど
わたしもガラスのおちょこみたいなの使ってたの。
でも、目盛りはやっぱり欲しい!
ミュシャちゃんとこ、ちびっ子いるから
液体のお薬とか飲ませるでしょ?
ホントはあれの量るキャップ?というか、
ミニビーカーみたいなの有るやん?
あれが欲しいんだぁ~

Re: 白薄荷糖さん

わたし元町って、全然詳しくなかったの。
あまり行ったことも無かったし~
でも良いね、元町。
これからもっともっと行きたくなった!
白薄荷糖さんも、結構ウロウロしてるんじゃない?・笑

この小物を買ったお店は、結構お手頃なお値段のお店だった^^
欲しい欲求を抑えるのが大変!
マッチラベルなんて、白薄荷糖さんめっちゃ好きだと思う~
5~6種類あったよ^^
バスオイル作るって言うアイディアも良いね~

今度一緒に徘徊しよう!^^


Re: のんたん

のんたん…今更ながらだけど
のん☆さんに変わったんだねぇ~?(いつの間に…(σ・∀・)σ )

神戸はおしゃれなイメージが有るかもしれないけど、
色々です…^^;
でも、パンやスィーツは美味しいよ♪
はずれがあまり無いの。

そそ、ハーブ園来たいって前から言ってるよねぇ~!
併設されてるレストラン(?)も良いらしい。
わたしも行ってみたいと思ってるの~

Re: はなこさん

行ったの!? 春節祭!
わたし、行ったこと無いんだけど、すごい人らしいねぇ~
んで、並んで豚まん食べたのかしら~ん♪

のも~のも~!
神戸で飲もう~!
今度こそ、酔っぱらいはなこさん見てみた~い♪

No title

雑貨屋巡り♪楽しそう~。
ビーカーもラベルも可愛い子だ♪
滅多に行けないけど栄町界隈すきすきー^^
穴場的なお店が多くて楽しいよねー!!
っても、神戸はおろか大阪でも雑貨屋巡りを
久しくしていないけど…、笑。

No title

みやびたん^^ こんにちわ♪

いいなぁ~神戸♪♪
久々に神戸に行きたくなったよぉ。。
ってか、みやびたんは人見知りとかないんだね~
よくいろなん人とお出かけとかしてるもんね ^^

焼き立てパンのランチ食べたい(///∇//)

雑貨屋めぐりたのしいよね~♪
見てるだけで幸せ気分になれるぅぅぅ♪


No title

お久しぶりです~。

マッチラベル、とってもかわいいですね。
それに小っちゃいビーカー、これって少量量りたいって時の実用にも良さそうだけど、これをいっぱい買ってキャンドルにしてもかわいらしい感じ!
欲しい~~(笑)

神戸って、その土地の名を聞いただけでおしゃれ~。
その上雑貨屋さんがいっぱいあるなんて、へたすると一日じゃすまないかも?
行ってみたい街ですね♪

Re: るみたん

うんうん、雑貨屋めぐり楽しい~♡

栄町辺り、たまに行くの~?
わたしはおのぼりさん状態だから
案内してもらって、すげーすげーって、
キョロキョロしまくってた(゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)

そう言えば、るみたんの雰囲気は、栄町に似合いそうだ♪
ナチュラルなファッションのギャルが(死語)たくさん居たよ~ん^^

あ、めっちゃ関係ないけど、るみたんのブログの名前って
おフランス語で、クッキーっていう意味なんだねぇ~
最近、パン教室で知ったの~♪^^

Re: さみたん

さみたん、こんちくわ~^^

うんうん、神戸は良いよね~♡
って、さみたん実家に帰ったりしないのぉ~?
すぐ帰れる距離なんだから、たまには行ってみそ~^^

人見知り…。
するよぅ~…多分^^;
あ、私を知る人からは、
えぇぇぇ~~~!?なんていう声が聞こえてきそうだが(爆
会うまでがすんごく緊張するの~!

今度、関西ソーパーで焼き立てパン&雑貨屋めぐりツアーしたいね~^^

Re:えぼしの☆星さん

うわぁ~!えぼしさん、お久しぶりです~^^

マッチラベル、可愛いでしょー?^^
5~6種類あって、全部欲しい感じだった♡
裏にマッチ箱の展開図がついてたりして
自作のマッチ箱が作れるのです。

なるほど~i-190
ビーカー、キャンドルにしても良さそう~!
一時期、キャンドル作りにも手を出したい時が有ったんだけど、
すっかりその事忘れてた…^^;
キャンドル作ってプレゼントなんかにしたら、
実用も兼ねてて、一石二鳥って感じ♪

神戸っていっても、色々だけど(爆
主に、中央区にオサレエリアが集まっています~
関西にいらっしゃる時は是非是非~^^

No title

お洒落なラベル!!ビーカーも使い勝手良さそうねっ。

次回はみやび様に案内していただこう(笑)
宜しく~♪

Re: タヌパンさん

まだまだ欲しいものたくさん有ったの~!
ランチも美味しかったよ~^^

次回はハーブ園だよ~!(多分…)
暖かくなったら行こう!

わたしの案内は、頼りないよん(;´▽`A``

No title

ハーブ園、休園中だよ!
年末に行こうと思ったら4カ月間休園でビックリした記憶が。。。

元町界隈、勤務先がそのあたりだから毎日通ってるんだけどね
なにぶん飲み屋街しか行かないもんで。笑

Re: ヒカルさん

ハーブ園休園中なんだ~!
そう言えば去年、そんなチラシが入ってたのを思い出した…。
いつまで休園なのか調べてみよう。
ありがとうございます^^
ヒカルさんがハーブ園で美味しそうなもの食べてたな~と思ってi-278

元町界隈の飲み屋街…(///▽///)
今度ご一緒したいわん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


