プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


旅立ちの日、とプチ悲しかった事。

わ、3月に入ってから、初めての更新だぁ~
お久しぶりです。

あの地震から、明日で2週間が経とうとしています。
もう2週間? まだ2週間?
きっとその感覚も、人それぞれ違うのでしょうね。

未だ家族のもとに帰れていない方々が
早く帰れますように…。
そして、お亡くなりになった方々のご冥福を
心よりお祈りしております。

わたし自身はありがたいことに、
いつもと変わらない毎日を過ごしています。
なんだか石けんづくりもやる気が起きず(いつもの事だが^^;)
最近は、人が変わったように家の方付けをしていました。

要るもの、要らないものを分けていくと、
まぁ、要らないものが出てくるわ出てくるわ…(;´▽`A``
それでもまだ、いらないものがたくさん!

人間の生活って、本来すごくシンプルでいいんだろうね。
命と最小限の物さえあれば、それで本当はいいんだろうね。

***************************************************

気分的に、晴れやかな気持ちにはなれませんでしたが、

今日は長男坊の小学校の卒業式でした。
あっという間の6年間だったなぁ~

014.jpg


母子の衝突も多くなってきたし、
男の子は喋らなくなるよ~と、いろんな人から聞いていた通り
本当に喋ってくれなくなったけど、

それでもいい、
思いやりのある強い男になってくれ!

でね、今日の今日、着ていくスーツを出したんだけど(わたしの)
スカートのファスナーが上がらず、ホックも留らなかった…(爆・爆)
2年前に着た時はすんなり入ったのよ~
どんだけ太ったんだ、わたし…orz

あ、これって“プチ悲しかったこと”じゃないよね?
ハイ、かな~り悲しかったデス。

やっぱり体重計買ってこよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 沖縄へ行ってきました その1 | ホーム | 少々後悔しております…^^; >>


コメント

No title

長男君、卒業おめでとう
ネクタイ姿きまってるね!かっちょいい~

で、結局なに着て行ったのかしら?
体重計買う前に、ゴムのスカート買っちゃえ~(笑)
いやいや、いかんいかん!
やっぱ体重計よ!

No title

卒業おめでとう!!
いよいよ次は中学生かぁ~。
♪大人の階段登る♪だね。

ファスナー、ホック…。
うーん、やっぱ”プチ”じゃーないような気が…。
現実に立ち返る瞬間ってかなしーよねぇ。

No title

息子くん、卒業おめでとーー!!
楽しい中学生活を送って欲しいね^^
んで、今の卒業証書って、こんな台紙?付きなんだね。
私の時は、黒い筒に入れてくれただけだった。

やん、人事ではない悲しさ…。
服って勝手に小さくなるよね?笑

No title

卒業おめでとう~♪
ネクタイ姿も凛々しいねぇ~(o^-^o)

プチ悲しかったのね?
私も最近悲しいよ~~
年々体重落としづらくなってくる。
献血しても水分だからすぐに戻るしw

No title

卒業おめでとう♪

それはきっと、服が縮んだんだよ。
去年の夏は、暑かったから、高温のアイロンがかかっちゃったみたいに
なっただけだ! と、言い切る(笑)

男の子はしゃべらなくなるけど、それでもなんとなく頼りがいが出てくるよ。
成長が楽しみですね(*^_^*)

Re: キャン

お祝いの言葉、ありがとう~^^
キャン家は姫も卒園だったし、王子も再来年だね~
ネクタイ姿きまってる?
わはは、どこかの工場長ちっくじゃない?(笑

でね、その服しか無かったから、それ着て行った…(爆
もちろんファスナー上がらないままよん^^;
ずり落ちないか、冷や冷やもんだよ…笑
けどあれよね…最近の洋服って、チュニックぽいのが多いやん?
あれは危険だ…自分のデブさ加減に気がつかない(気づけよ…)

Re:白薄荷糖さん

お祝いの言葉、ありがとう~^^
早いもんだ…。
自分は老けていく一方なのに…笑

あはは…やっぱり?^^;
ぜんっぜん、プチじゃないし~!
今、主流の服が、体型隠せるものが多いのをいいことに、
どんどこ育ってた…^^;
誰かこの肉要りませんかぁ~?

Re: るみたん

お祝いの言葉、ありがとう~^^
中学時代って、友達からの影響がすごいよね?
ほんと、楽しく過ごして欲しいな^^

そうなん、台紙付きだからびっくりした~!
そそ、私らも黒い筒だったよ。
でも、額に入れられないまま今じゃ行方も知らないが…^^;
あ、だからじゃない?
これなら額に入れなくても済むように、っとの心遣い?

> 服って勝手に小さくなるよね?笑
くぅ~!るみたんは何て素晴らしいことを言ってくれるんだi-237
そうよん、服が勝手に小さくなってたの~(…違うし)

Re: キョロたん

お祝いの言葉、ありがとう~^^
馬子にも衣装、ってやつですな、わは♪

プチじゃなくって、かんなり悲しかった…。
って言うか、唖然!? 笑
確か3~4年前までは体重に敏感だった私…(過去形)
そんなに食べてないのに~って言う人ほど
すごく食べてる物なんだよね(それはわたし…)

わたしもこの間献血行ったよ~!
しっかり400摂ってもらったけど、
その後しっかり二本もジュース貰って飲んでた…。
だって、献血したら、のどかわくし~(言い訳w)

Re: ecru1さん

お祝いの言葉、ありがとう~^^

いやん、エクリュさんまで嬉しいことを~♪
そそ、去年の酷暑に耐えきれず、服が縮んだの~♪
決して私が太ったわけじゃないの~\(^o^)/ と、言いきる!

……マジで痩せなくっちゃ…(ノ_-。)

頼りがい…出てくるのかしら!?
出てきたらいいんだけど…。
早く大人になって欲しいような、もうしばらく少年で居て欲しいような…。
微妙な気持ちです。

あ、例のブツ、もうしばらくお待ちくださいませ^^

No title

おお!息子クン、おめでとう^^

う、うちもさ来年は…なれるのか?中学生に!

私もマジで、年々入らなく小さくなる服が
増えて行く…。

体重計、私も買わないといけないかも。

No title

長男くん、ご卒業おめでとう♪
ネクタイ姿、決まってるよん!
いまどきの卒業証書って、筒に入れるんじゃないんだ?!
(私もそこに着目してしまった、笑)
大学の卒業式はこのタイプだったんだけどね。

洋服ね、ピチピチだと悲しいよね。
勝手に縮まないでくれ~って思っちゃう。(爆)
貧血なんで、献血もできないし(受け付けてもらえないの)
サイズダウンする良い方法ないかな~。

Re: ミュシャちゃん

お祝いの言葉、ありがとう^^

> う、うちもさ来年は…なれるのか?中学生に!
あはは、なれるよ~義務教育だから~(爆
でもね、ホントそう、
幼稚園、小学校入る前には、
“こんなんで付いて行けんのか、大丈夫なんか、こいつ!”
…って、悩みは尽きないよね。
まぁ、お互いヤキモキしながらも見守っていきましょー^^

わ、ミュシャちゃんも服が縮んでるんだ~(笑
脂肪ってさ、年々付く位置が下がってくると思わない?
これは地球の引力のせいだ!わたしは何も悪くない!

…と、言いきる! (= '艸')

Re: Rikoさん

お祝いの言葉、ありがとう^^
卒業証書のタイプって、学校によっても違うのかもね~
でも、ものぐさなわたしには嬉しかったりする♪
Rikoさんも大学の証書はこんなだったのね?

え~~~!
Rikoさんでも洋服が入らなくなるっていうこと有るの?
いつもすっきりおしゃれな服装で、
わたしみたいに、
体系隠し服なんか、着てないじゃないか~ヽ(´o`;

わたしが自慢できるのは、血管だけ…(爆
頑張って鉄分摂ってね~!

みやびちゃん、お久しぶり(*^_^*)

卒業おめでとう!!
卒業式ってすごくじーんときちゃうんだよね。
うちの子もこの前って気がするのに、もう受験がすぐそこに・・・
月日がたつのは、早いよねぇ。
息子くん、中学校生活楽しんでほしいな♪
彼女とか出来ちゃったり~(笑)

あ~言ってはいけない話題だ(>_<)
私もちとやばめのお肉が~~
これってば、ほんと取れないのよね(泣)
あ~なんとかしなくっちゃっ!

Re: もこたん

もこたん、お久しぶり~♪
お返事遅くなってごめんねi-230
元気です^^

お祝いの言葉、ありがとう~♡
早いもんだよね、こどもの成長って。
こないだまでおむつしてたのに~なんて、感慨深かったわ…。
少しうるっとは来たけど、号泣ってほどでも無かった(笑
もこたんちのお姉ちゃんは、今年受験生だね!
母!頑張るのだよ~^^

彼女?ナイナイ、絶対ない~~!
いかにも、もて無さそーなタイプだよん、うちの子ww
きょーみはあるみたいなんだけどね(爆
っていう間に、あと1週間もすると入学式だゎ!(`ロ´;)

もこたんは、どこにお肉が付いているのれすか??
わたし、ここ数日間でまた太ったような気が…(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


