プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


沖縄へ行ってきました その2

その2です、沖縄3日目。
帰ってきてから見直したらね、
あんまりろくな写真撮っていないんだな~これが!(;´▽`A``

この日は一番ハードスケジュールな日でした!
どこの観光地でもツアーの内容はそんなに変わり映えしないと思うんだけど、
沖縄旅行の際には、ほぼ組み込まれていると思われる場所巡りです。

まずしょっぱなは、琉球村
古き良き日の沖縄の文化、芸能、自然を見て体感できるテーマパークです。

黒糖製造
サトウキビから黒糖を作るおばぁ
ブーゲンビリア
色も鮮やか、ブーゲンビリア

買おうかどうしょうか迷ったのが、ハブ石けん!
その名の通りハブの油から作られた石けんだそうですが
結局買わなかったの~
ハブ油も販売されてたから、
興味のある人、ハブ石けん作ってみない~?(笑

その後、黒糖工場を経て、名護パイナップルパークへ~
パイナップル

ここではパイナップルの試食や
パイナップルからできたワインの試飲などができます

この日最後の場所は、子供たちもわたしも一番楽しみにしていた
美ら海水族館へ♪
美ら海水族館という名称は、一般公募にてつけられた名前だそうな。
ウミガメ
ジンベエザメ立ち泳ぎ
立ち泳ぎをして餌を食べるジンベエザメ。

3時間、時間が割り当てられてたんだけど、全然足りなかった!
水族館は何歳になっても楽しいよね~^^
エメラルドビーチ
近くのエメラルドビーチで、サンゴを拾いました。

目いっぱい遊んで疲れていたけど、この日は沖縄での最後の夜
長男坊の要望で、沖縄民謡を聴きながら食事できるお店へと繰り出しました~♪

119.jpg
琉球居酒屋
もちろん、オリオンビール!
あ、見た感じ普通の物しか食べてないし…^^;
でも餃子はあぐー!生姜焼きもあぐー!(多分)
本場のゴーヤチャンプルーは、おいしかったな~♡

ここがまた、めちゃくちゃ楽しくってね、
わたし、カチャーシー(手をひらひらさせて踊る例の踊り)をも
踊りそうな勢いだったんだけど、子連れだったのでさすがにやめた(笑

最後の日は、首里城見学と、
首里城コピー

DFSギャラリア沖縄でのお買い物でした。
免税店で買い物!と言っても、ブランド物にはほとんど興味が無いので
何も買わずに帰ってきたわ~^^;

4日目にして、汗ばむほどの暑さ!
これからは、もっと南国らしい季節になるのでしょう

バイバイ沖縄
後ろ髪をひかれる思いで、沖縄を後にし
でも、気持ちは関西の味が恋しくなっていた~(゚ρ゚)

あっという間の、色々盛りだくさんな4日間だったな…。
今度はのんびりと離島にも行ってみたいな^^

一人一鉢づつ買った、南国の植物。
沖縄苗木
左から月桃、ハイビスカス、パイナップル(観賞用)

わたしのはもちろん月桃よん~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< USJと入学式 | ホーム | 沖縄へ行ってきました その1 >>


コメント

ありゃ、もしかしてこれで終わり?
んもーーっ、全然ふつーじゃないかーーーーー!
でも、ツアーじゃ仕方ないね・・・
子供たちにとっては素敵な想い出になったのでは

いつか子抜きで行きたいね♪
そん時は、私が24時間連れまわしちゃる~(笑)
泡盛三昧さぁ~

強行軍だなー!
ポイント押さえようと思うとこうなるのね。
でも楽しそう&美味しそう。カチャーシー踊るみやび♪さん、見てみたかったよん。
それに、月桃買ったの!
いずれは自家製月桃の石けんか?!

↑、泡盛三昧、
キャン姫さんがつぶれるか、みやび♪さんがつぶれるか、
ガチンコの無制限1本勝負!!(笑
幻のゴングが聞こえる♪

まってました!その2www

あ。月桃買ってるーーー…
みやび家に、カマ持って遊びに行こうかな(爆)

美ら海水族館、いいね~♪
あと、サンゴ拾いも♡♡
しかし、これだけの場所を1日で回るとは…さすが、ツアー。

↑↑↑
きゃんたんとみやびっちの、泡盛ガチンコ勝負!
リングサイドで観戦したい(笑)

その2も盛りだくさんだったね!!
月桃、みやび家でワサワサになったらこっそり刈り取りに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

キャンたんとみやびたんの泡盛マッチ!
実況中継した~い(笑)

キャンちゃんとみやびちゃんの戦いか~。
私もサイドで観戦だな。
ついていけん!

いいな~沖縄。
しかも、ツアー。沖縄のツアー高いよね(そこか!)
月桃いいな~。
そんな風に鉢植えにしても売ってるんだ。

…いつかみやびちゃんちに、刈り込みに行くのを
夢見るわ(笑

あぁ、南国って感じ!
沖縄ってやっぱり日本本土とは違う
エキゾチックなムードが漂ってるね♪
たっぷり楽しめたようで良かった。

お子さん方もそろそろ始業式かな?
落ち着いたら遊ぼうね(^^)

わーっ、楽しそうだね!!
ヨロン島には行ったことがあるんだけど、沖縄経由で那覇空港に数時間立ち寄っただけだったのー。行きたいわー!!
ソーキそば食べる時間もなくて残念だったから・・・・。

Re: キャン

> ありゃ、もしかしてこれで終わり?

わはは!やっぱそう言われると思ってた~(笑
だってさ、まわる場所がめっちゃ普通だもん~
そして何と時間の無かったことよ…。
スケジュール表見たでそ?
子供たち、沖縄に住みたいって言ってたよ^^

キャー!いつか子抜きでいこぉ~♪
現地で待ち合わせてねっ!
その時はDeepな沖縄に連れてってよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
いやいや、沖縄じゃなくってもいいさぁ~
いつかどこかで落ち合おう♪
その前に、来い来い!

Re: 白薄荷糖さん

> 強行軍だなー!
でしょ?ま、ツアーだから仕方ないよね?
カチャーシーも男踊り、女踊りが有るんだって!
混じってみたいよね~♪

月桃買ってきた!
めっちゃ小さな苗だけど。
そそ、自家製月桃石けんが夢なんだけどね、
何しろ園芸ベタだから、うまく育てられるかどうかが心配なのよん^^;

> キャン姫さんがつぶれるか、みやび♪さんがつぶれるか、
わは!キャンに勝てるわけないじゃないか―――!
キャンはロック、わたしは水割りでお願いしますm(__)m

Re: まいたん

えへへ、期待裏切らせたんじゃないだろうか…^^;
キャンの言うとおり、めっちゃありきたりだし~

月桃買ったよ♪
本州では見たこと無いよね~
ワッサワサ茂らせるように頑張るわ~
その時にはカマ持っておいでおいで~^^

沖縄って言えばちゅら海水族館だよね♪
やっぱりこっちの水族館とは違ってカラフルだったよ~

> リングサイドで観戦したい(笑)
特別にまいたんには、スーパーアリーナ席を用意しておくざんす(笑

Re: キョロたん

超詰め込みの盛りだくさんだったんだけどね、
ちかれたび~~^^;
今度はもっとのんびり回ってみたいわ。

月桃…わさわさになるかしらん?
わさわさになったら、遊びにおいで~
横浜名物シウマイ持って!(笑

泡盛マッチ、わたしがつぶれたら二番手お願い!( -人-)

Re: ミュシャちゃん

戦いやることになってるし…(笑
大丈夫よん!
その時は、ミュシャちゃん周りでねぷた踊って
盛り上げてくれればいいから~(爆

3泊4日だったけど、春休みの割にそんなにも高くなかったよ~
ご飯も6回付いてたし。
あ、でもこっちからと青森からはまた違うかもしれないし、
何しろミュシャちゃんちは人数が多いからね~(σ・∀・)σ

月桃、こっちで育つかどうかわからんけど、
頑張って育ててみるよん♪

Re: Rikoさん

南国って感じでしょー^^
まずね、人の顔立ちが全く違うの~
男の人なんてみんな、いっこく堂みたいな感じだし
女の人はみんな、宮里藍に見えた(笑
夏の暑さは強烈だけど、こっちみたいに湿気が少ないから
Rikoさんにも大丈夫かも^^

子供ももう学校だよ~
わたわたが落ち着いたら是非遊びましょう♪

Re: タヌパンさん

うんうん、楽しかったの~^^

タヌパンさんはヨロン島に行ったこと有るんだ~!
わたしも20年くらい前に行ったこと有るけど、
あの島もすごーく南国感を満喫できるよね♪
今ではすごく開発されてるんだろうな。

ソーキそばね、こっちのお蕎麦とは全くの別物だね~
どちらかというと、うどんに近い系?
食べ物はやっぱ、関西がいいな~(^^ゞ

あったかくなってきたから、お互い落ち着いたら遊ぼうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


