プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


USJと入学式

小学校の卒業記念にどこか行こうよ~♪
という事で、

長男坊が幼稚園に入る前から、
親子ともども仲良くしてもらっている近所の友達と
USJに行ってきました^^
(またもや夫抜きで~(= '艸'))

かれこれ、3年ぶりくらいに行ったかな?
久々のUSJは、新しいアトラクションも増えていたな~。

セサミ
このキャラクターは誰?
うん、多分セサミストリートの一員だな~
眉毛が、両津勘吉!
右端は、ワタクシ!
いいおばちゃんなのに、笑えますw
そして、おめでたではありませぬ…(爆

デロリアン
この車はデロリアン!
Back to the Futureで、マーティーとドクが
過去にタイムスリップしたマシンですよね~
大好きだった映画です^^

新学期がもう始まっている地域も有ったせいか、
そこそこ空いてて、
ほとんどのアトラクションを制覇できました^^


USJ.jpg
10周年を迎えたUSJ。
今年は記念イベントも、たくさんあるようです♪

パレード1
夜のパレードまでしっかり堪能して、帰路につきました。

この日は、泥のように眠ったよ…

去年1年間は、出かけることがあまり出来なかったため、
この春休みは子供サービスに費やしたけど、
とうとう新たな世界の門をたたかなければなりません。

入学式
あいにくの雨模様の中でしたが、
無事に入学式を迎えることができました。

…しかし、制服でかっ
まるで借り物のような制服も、すぐに見慣れようになるのかな~!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 月桃の種まき♪ | ホーム | 沖縄へ行ってきました その2 >>


コメント

入学おめでとうございます。
ウチのお嬢も同い年、ブカブカの制服かわいいですね。
春休みは満喫でしたね。もちろんUSJも行ったよ~
そしてそしてなんと!私も沖縄に行ってました。
ゲットウ!そうそうどこにもあって鎌で刈りたかったよね!
琉球ハーブたくさん買って今南国石けんを続々仕込み中。
ホエールウオッチング!いけたんですね。
ウチは旦那の仕事の都合で3日間(4日~6日)しかいられなくて
その間、波が悪くて出航がありませんでした。残念。
リベンジでまた行く理由ができました、来年は是非見たいぞテールスラップ♪

ご入学おめでとうございます~!
こちらもピッカピカの1年生ですね!
ブカブカの制服もあっという間にぴったりになっちゃうよ~^^
USJも楽しそう♪

春休み満喫!
いい思い出♪
にしても、アトラクションほぼ制覇ってすごーい。
そりゃ、爆睡もするわな…。

学ラン!!
新鮮。
これがいつかはぴったりになるんだなぁ。
入学おめでとう!!

お兄ちゃん、入学おめでとう♪
ひょっとして、初めての制服かな?
3年間、あっという間って聞くから
めいっぱい楽しんでね~~
彼女が出来たら教えてー♡

しかし、みやび家の春休みはガッツリ充実だったのね♪
USJ確か王子が2歳ぐらいの時だったかな?
夕方のサンフラワーに乗る予定だったから
王子を小脇にかかえながら、アトラクション廻った記憶が・・・
今度行く時は、神戸に無料で泊めてくれるところがあるから
夜のパレードも見て帰ろっと(笑)

USJ10年前行ったっきり、行ってないわ~。
しかも、知り合いが働いてるのに、なかなか行けない…。

アトラク制覇って…そりゃ寝るわ(笑

お兄ちゃん凛々しいね~。
うちも2年後は…あ、いかん想像出来ん。

春休みは子供孝行だったのね~^^
USJ私も10年前くらいに行ったきり。
みやびたん七分袖、西日本はあったかいのね~

お兄ちゃんのぶかぶかの学ランも卒業する頃にはぴったり、ってか途中で買い替えかしら?

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさんちのお嬢さんも、ご入学おめでとうございます^^
今朝も制服着るのに手間取りながら、登校していきました~

わ!mamaさんも沖縄行ってたんだ~♪
いやん、すれ違いだったわ~
うちは29~1まででした。
南国ハーブ…mamaさんはどこで購入されたのかしらん?
わたし、事前に下調べはして行った物の、何しろ時間が無くって、
公設市場にも立ち寄りたかったんだけど、
結局見つけられずじまい…^^;
また行く気満々なので、どこでゲットしたのか
教えてくださいね~^^

そそ、ホエールウォッチングは、波が高いと欠航の様ですね。
でも納得!穏やかな海だったけど、揺れた揺れた…^^;
テールスラップ(っていうの?初めて知ったφ(..)メモメモ)
見れて感動でした~!

mamaさんの南国石けんシリーズ、楽しみにしています♪

Re: まりたん

ありがとうございます~^^
わたしたちの頃もそうだったけど、制服を始め
決まりごとが多いのに、とまどってる様子…^^;
それよか、明日からお弁当始まるの~!
毎日続けてお弁当作るコツ、誰か教えてほすい…。

USJ,楽しかった~♪
まりたんも去年、息子くんとデートしてたよね?
久々に絶叫したわ~i-282

Re: 白薄荷糖さん

うんうん、満喫できたよ~^^
今まで家族で行ってた時は、旦那に合わせた日にしか行けなかったから、
こんなにすいすい乗れたの、初めてかも~!
帰りも車運転しながら、寝落ちしそーだった!(危

お祝いの言葉ありがとう^^
制服、今はブレザータイプが多いよね~
三年なんて、あっという間だろうね。
三年後、わたしまだブログ続けているかしらん^^;
そろそろ息切れしてきたぞ―――!

Re: キャン

ありがとう^^
うん、幼稚園以来の制服だねぇ~
首もとが窮屈そう^^;
彼女…出来ない方に1票!(爆
何しろ過去にバレンタインチョコ貰ったこと無いんだからさぁ~(笑

お~キャンもUSJ行ったこと有るんだ!
その頃とはちょっとアトラクションも変わったものがあるかも!
ん?神戸で無料宿泊施設があるのん?
でもきっとそこの家主、ぐうたら主婦で、
ゴハンとか、逆に作らされるかもよ~(= '艸')

春休み、キャンと楽しむ予定だったのに、
来れ無くなって残念だった…。
次回楽しみに待ってる~♪

Re: ミュシャちゃん

あら、ミュシャちゃんも10年前に!?
開園当時だね~
けっこう関西に知り合い居るのねん?
神戸にも友達いるって言ってたよね?確か。

わはは!ま、完全制覇とまではいかなかったけど、
楽しかったやつは、何回も乗ったりしてね、疲れた…。

凛々しい!?
一番遠い言葉だよ…^^;
でも、三年間で身も心も大きく育ってほしいな^^

Re: キョロたん

うんうん、こき使われまくりざんした(´A` )
キョロたんも開園当時に行ったんだね~
ディズニーとは違って、コンパクトなのがいいのか悪いのか…。

この日は暖かかったんだけどね、
あの辺は海が近くて風が強いから、七分袖ではちと寒かった。
おまけに、ジュラシックパークの急流すべりで
びしょぬれになっちゃって…i-182

学ラン、買い替えは勘弁願う…(ToT)

ご入学おめでとうございます

心配ご無用、制服は、すぐにぴったりサイズなるわよん。
それにしても、最近、学ランの学校って減ったよね。
ブレザーだったら、第2ボタンはどーすんの? とか
どーでもいいことを心配するのでした(笑)

息子ちゃんは、どんな子にあげるのかなー?
今から楽しみだね♪

ご入学おめでとう♪
可愛いな~。
そうそう、心配しなくてもすぐにピッタリになるよ!!
逆に3年間着られるか心配になってきた我が家。買いなおすの嫌だーっ。

Re: ecru1さん

ありがとうございます~^^

制服、かなーりおっきめ買ったんだけど、すぐになじむかしら~
うんうん、学ランが減って、ブレザータいプが多いよね。
でも、この制服は息子たちの学年で終了。
来年から、デザインが変わるの~!
どうせなら、新しいデザインを1年早めて欲しかった…。

第二ボタンで思い出した…。
私がかつて、まだかわいげがあって(?)ピチピチだった(?)中学生の頃、
あこがれの先輩に第二ボタン貰ったんだけど、
約10年後くらい、何気なく雑誌見てたら
その先輩、何と、ニューハーフになってたの~!!!
他人の空似かなとも思ったんだけど、友達にも確認とったから
間違いない…。
息子はニューハーフにはならないでほしい…。^^;

Re: タヌパンさん

ありがとう^^

何だかまだまだ幼い感じだけど、
中三にもなれば、おっさん化してる子もいるもんねっ!(笑
体は大きくなってくれなきゃ困るけど、
それと同時に、脳みその方も進化して欲しいわん!
いつまでも幼くって、まだアニメ観て喜んでるくらいだから(笑

タヌパンさんちの息子さんは大きいんだろうな~
中三くらいになると、ツンツルテンの制服着てる子いるよね。
親のケチりたい気持ち、わかるよね(笑

ご入学おめでとうございます。
わーい、学ランだ!学生らしくてやっぱりいいよねー。
ブカブカでもそのうちにちょうど良くなってツンツルテンになって行くんでしょうね。。。
うちの子はまだ私と13cっも差があるからもうちょっと先かなぁ。

Re: まこたん

まこたんちのご長男くんも、
ご入学おめでとうございます♪

うん、学ラン学生らしくっていいんだけど、
来年にはデザインが変わるのよ~
くそっ!弟にまわせないじゃないか~(←ケチ)
ん?まこたんちの息子くんも学ランじゃなかったっけ?
母との13センチの身長差もなんのその!
あっという間に目線が一緒になって、そのうち見下ろされ…。

新しい環境って、親もつかれる…。
先週1週間、慣れないお弁当づくり毎日頑張ったど――!
給食、ありがたかったわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


