プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


kopuさん便

ずいぶんご紹介が遅くなってしまいました

caramel紅茶缶のkopuさんからのお包みが届いたのは、
もうかれこれ、2カ月にもなるか…汗・汗

kopuさんの、とある石けんに私が食いつき、
交換をお願いしたのは、はるか昔、去年の事で
kopuさんは、快く交換を了承してくださいました♪

こぷたん便
わたし石けん二つしか差し上げていないのに、
こんなにたくさんの品々をいただいちゃいました♡
こぷたんイラストのお手紙も~♪

石けんたくさんと、お菓子、可愛い雑貨などなど…^^

今、KitKatって、地方地方で色んなお味が出てるのよね~
柚子こしょうのkitKat♪
意外な組み合わせだけど、とってもおいしゅーございました^^

ちなみに神戸版KitKatは“神戸プリン味”
空港なんかで売ってるのを見たこと有るんだけど、
普通のスーパーでは見かけたこと無いなぁ~

石けんさんたちです!
こぷたん石けん
左上から時計回りにキッチンソープ
激しく食いついた酒石酸のピーリング石けん~プルメリアの花~
ラベンダー・トルマリン。
夜気。~12月の散歩道~
美しいマーブルや、お花の香りに癒されます♡

何でも酒石酸は、ピーリング効果があるそうで、
これを使えば、年々厚くなっていくツラお顔の角質も
赤ん坊のようにつるつるになるかしらん♪
と思い、交換にこぎつけたわけであります^^
独身の頃使ってた、某外資系化粧品メーカーの
フルーツ酸のピーリング美容液にも、そういや飛びついたっけ~(^^ゞ

早速使わせていただいてますが、
心なしか、気のせいか
スベスベつるんになったような~♪うふっ

そして、お菓子作りが得意な、
こぷたんお手製のお菓子も入っていました♪
スノーボール
スノーボールクッキー!!
これがまた、サクサクホロりな食感で、
あっという間にぺろりんと食べちゃった!

紅茶風味、いちご風味、きな粉風味。
簡単にできるというので、こぷたんに作り方を教えて頂いて
さらに簡単レシピも検索して、以来ずっと作っています^^
簡単レシピは薄力粉、アーモンドプードル、
砂糖、サラダオイルだけが材料なので
30分も有れば作れちゃいます
お仕事や、チャリティーイベントなどのお手伝いで、忙しくされているkopuさん。

なかなか自由な時間もとれないようですが、
新作石鹸も楽しみにしてるねっ(^_-)-☆
見てくれているかわからないけど、今回はどうもありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< mariさんのカウプレ便 | ホーム | 月桃の種まき♪ >>


コメント

kopuさん、石けんもお菓子も素敵に作られるのね。
ソーパーさんて、皆さん器用だわ~。
ゆず胡椒のキットカットってあるんだね。
神戸プリン味も知らなかった、色々あるんだね~。

酒石酸のピーリング効果って知らなかった!
フルーツ酸は一時流行ったよね?エスティだったっけ?
流行り廃りについていけない今日この頃。

あ、月桃ね。 小さいヒゲ根みたいなのが出てきた。
まだ2ミリくらいだけど。(笑)

Re: Rikoさん

おはよー!

うんうん、お菓子作りと石けんづくりって
何か共通点がある気もするし
ホントみなさん器用だよね~^^

キットカットの神戸プリン味…。
空港や、神戸の土産物店なんかで良く見かけるよ。
買ったことはないんだけどね~
でもなぜにプリン?って思わない?
もっと斬新な…例えば、神戸牛味とかi-190(そんなの食べたくない(-.-))

そう!フルーツ酸はエスティローダーのやつ^^
今考えると、結構お金かけてたんだよね~(無駄)

えぇ~~!!
月桃ヒゲ根が出てきたの?
うちのは何の変化も無いけどね。
残ってるやつを、コットンに蒔いてみようかな~!

こぷたんって、凝ってる人だよね。
いろんな意味で。
石けんもお菓子も。

しかもスノーボールなんて、shopで売ってても全然おかしくないもんね。

そして、石けんのネーミングもおされさん^^
さすがです~。

あ、kopuさんのイラスト!
あれ、かわいーよね♪
kopuさんの石けんって、オプションとかデザインとか、よくはっとさせられる。
目のつけ所が違うのかな。
それに器用だしねー。
以前のクローバーのコンフェなんて、「!!」だった。
このお菓子も、店頭で売ってそう。

しかしキットカット…。
どんだけ変わった味を作るんだ?!
(味噌味だけでも唖然としたっつーのに。)

おぉ!こぷたんの酒石酸石鹸がここに…!!!
すっごく気になったんだ~!私も!!

こぷたんて、絶対素敵なお姉さんだと思う。
器用だし、細かいところまで丁寧だし…
スノーボールのラッピングも可愛いなぁ。

そーいや、こっちでキットカットの限定って見たことない気がする。。
探してみよー…。

Re: ミュシャちゃん

おはよ~^^

うんうん、こぷたんって何でも上手だよね~^^
この包みもね、すごく変わった箱に入って届いたの。
これイイな~と思って、良く見ると手づくりっぽい!
どんなのかというと、スタミナドリンクが入ってたぽい箱を
上手に二つ組み合わせて作ってあるの!

スノーボール、また入れ物がショップぽいのよ♪
もちろんお味の方もバッチグゥ~でしたv-218

12月の散歩道…なんて、わたし、思いつかんわ~(爆

Re: 白薄荷糖さん

おはよー^^

こぷさんのイラスト、そこらのイラストレーターよりいいよね?
何かインパクト有って。
実物見れて感激した*:.。☆..。.(´∀`人)

そそ、デザインもオプションも、目の付けどころが違うよね。
酒石酸??どこで売ってんの~?って感じだよ~
使ってみて、これはかなり効果あるような気がする!まぢ。
クローバーのコンフェね、あれ可愛かったよね~
製造過程を見て、気が遠くなりそーやったけど^^;

キットカットの味噌味…(爆
あれにゃ、ビックラこいたね!
食べたいような食べたくないような…。
想像つきましぇんi-201

Re: まいたん

おはよー^^

まいたんもチェックしてたんだ~酒石酸石けん!
使ってるけど、これいいよ~^^
酒石酸が手に入るなら、わたしも作りたい感じ。
使用感は、スクラブとはまた違った感じでさぁ~

こぷたん、素敵なおねぇさんだよん^^
っていうかね、すごくかわいい人♡
わたしがオトコだったら、迷わず襲ってるわん(爆
家庭的な女の子だよね~

地方キットカット、普通のスーパーにはあんまり売ってないと思う。
旅行者向けの、おみやげ物屋なんかにはあるかも~

でも…有ってもおかしくないような気がするけどね~
キットカット、うなぎパイ味(爆

みやびたんこんばんは~♪

石けん交換したのねぇ~!(^^)!
酒石酸ってなんだろう?と思って調べました^^
新しい素材を聞くとむくむくっとぐるぐるしたい感情が湧いてくるよねっ(笑

石けん作りとお料理って似てるそうなんだけど
わたし料理は苦手なのよぅ
お菓子作りを習らったらマーブリングとか飾り付けの技が磨けるかなっ
でも難しそうだよね~(^_^;)

Re: あびたん

あびたん、こんこん~^^

酒石酸って、わたしも初めて聞いたの。
んで調べてみたら、結構普通に売ってるっぽいよ~
使用感はね、上にも書いたけど
スクラブとはまた違った感じなのよ~
言葉で伝えられないのがもどかしいわ~

わたしもお菓子作りはめったにしないよぅ。
でも、マーブルケーキなんか作ったら、
模様づけの練習にもなりそうだね(^_-)-☆(でも多分しない(^^ゞ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


