プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


GW…船乗ったり、石けん作ったり♪

とうとう終わりますね、ゴールデンウィーク!
10日連続でお休みだった方もいらっしゃるのでしょうか^^
また、ずっと連休中は仕事だった方、お疲れさまでした~!

我が家は今春中学生になった長男坊が部活動を始めたため、
遠出は出来なかったんだけど、
近所をぶらぶらしたりはしていました。

去年何かのお返しで、カタログギフトを頂いたんだけど、
あれって、品物の選択にすご~く悩みません?

折りたたみ自転車も欲しいし、包丁セットやお鍋のセットもいいな~♪
って、あれこれ迷ってる時間も楽しいんだけど、
これぞ!という物が意外に少ないのよねぇ~(;´▽`A``

で!形に残らないものでも良いんじゃ?と思い、
ずっと乗りたかった、コンチェルトのチケットに引き換えることにして
このGWに初乗船してきました^^
大阪湾の神戸近辺を周遊するクルーズ船です。

053.jpg
ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズが有り、
約二時間弱の乗船です。

お料理は中華です。
041.jpg
これは前菜の盛り合わせ♪
その後普段食べることのない食材を堪能しました、美味しかった

あいにく黄砂のためか、視界がクリアでは無かったのが残念だったのだけれども、
日が落ちるにつれて、海の上から神戸の夜景を満喫できました
052.jpg

後は、おうちバーベキューしたり、
合間にお蕎麦屋さんに置いていただく用の
いのしし石けん6バッチ(頑張った!)作ったり…
002 (2)
…で、家族で過ごす連休は、無事に過ぎ去りましたとさ♪^^

さて来週からは、ようやく自分の時間が戻ってくる~~♪
まずは、ランチ、ラ~ンチ~!

そして学校役員に当たってしまったので、
ドキドキの役割決めも待っています…(@_@;)

どうか、平の仕事に割り当てて頂けますように…( -人-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #61 ベンゾインの石けん | ホーム | #60 青パパイヤの石けん >>


コメント

わぁ~充実したGWだったんですね^^
いのしし石けん6バッチって!すごい量!
これ、みやびさんが精製からされてるんですよね?
もし、いつか交換していただけるなら、コレがいいかも~なんて
図々しく思ったけど、こちらは売り物なんですよね^^;
何より、私の石けんと、貴重ないのししさんじゃ割に合わないな。。大汗

役員、気が重いですね。。
無事、平になりますように…(-∧-)

ディナークルーズ行ったんだね~
お料理美味しそうだわ~(゜-、゜)
海から見る夜景、神戸の夜景は見たことがないからうらやましいわぁ^^

いのしし石けん6バッチも作ったんだ!
すご~~い♪
すっかり委託も順調だね^^

学校役員、どうか平になりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

Re: こゆりすさん

充実してたというか、何と言うか…。
一応ずっと乗りたかったコンチェルトには乗ってきたけど、
その他は特にメリハリも無く、だらだらと過ごしていましたi-201

石けんづくり頑張ったよ~!
そうです、精製も自分でやってマス(^^ゞ
↑のは、たまたま行き先が決まっているんだけど、
これから頑張って作ろうと思うので、
こゆりすさんと是非是非交換お願いしたいですぅ~♡

あ、あまり期待はしないでね~(;´▽`A``
そんなに劇的な使用感は感じられないと思うので…(大汗

役員…器が小さいので、ほんと平でお願いしたい…i-240

Re: キョロたん

ディナークルーズ行って来たの~♪
カタログギフト頂いたからね^^
自腹ではきっと行かないさっ!(笑
お料理美味しかったんだけど、視界がイマイチ悪くってね~
こっちだけかなぁ~?黄砂。

2カ月に1度くらいのペースでこのくらいの量の石けん作ってるんだけど、
一気にまとめて作るから、いつも燃え尽きた感が有って
その後だんだんやる気が消滅するんだよね…(;´▽`A``
モノイとか…この間床下収納庫から発見して、ビックラこいた!
こんなんいつ買ったんだぁ~わたし!?…みたいな(σ・∀・)σ

ホント、平でお願いします…神様!

きゃ~!ディナークルーズってなんとも優雅な感じですね♪
しかも神戸の夜景なんて、ロマンチック^^

そして素敵な石鹸のお写真が!
いのしし石鹸6バッチですか~。
もっとアップのお写真で拝見したいところです。
カット中のマーブルが綺麗ですね^^

学校の役員って大変そうですよね…。
あまり大変なお仕事が回ってきませんように……。

楽しいGWを過ごせて良かったね♪
コンチェルトって懐かしいわ~、
ずっと以前に乗ったことがあるよ。
お料理が美味しそうでいいな、羨ましいわ。

そしていのしし石けん6バッチも!
すごいわ~、私がバタバタしてる間に。。
学校役員、平のお役目になりますように。
遊ぼうね~!!

わ~優雅なGWだ。
私と大違い(笑
しかも、最後の明日はやっと休みだってのに
旦那、どぶ掃除に駆り出され…
あら~?

石けん!ちょ、ちょっと~~
ちゃんと見えないよう。石けん。
しかも、カッター使ってくれてる?!
嬉しさ通り越して、大丈夫?って思っちゃう。
全然スマートじゃないし(笑
いまさらですが、凄いもの送っちゃったね。
スイマセン。

いいねーディナークルーズ!!美味しそう♪
私は残念ながら、仕事三昧です。

みやびっちも当たったのね!私も今年は役員当たったわ!でも平なのでそんなに大変ではないかも。今週はPTA行事のバスツアーの計画立てたり、旅行会社の人と話ししたり・・・・。
まっ、楽しんじゃおうと思ってます♪
お互い頑張りましょ~落ち着いたらお出かけしようよ!!

優雅ー!!
コンチェルトに乗ろうって気持ちがまず優雅だよ~。
素敵、素敵♪
お料理もおいしそうだし、石けん作るのにも精が出てるし、充実のGW。
黄砂くらい、ま、いいんじゃないでしょーか。
しかし、6バッチって、すごい量だね!
委託もすっかり順調そうでよかったね。

学校役員…、私がもっとも苦手とするところのモンだわな。
(やったことないけど)学校役員とか、地域役員とか、あぁしんど。
みやび♪さん、頑張れ!!

お~~っ、やっと充電完了したみたいだね♪
いっぱい仕込んでるじゃん!
クルーズ船いいなぁ~しかもタダとはさらに良いじゃない
神戸モザイク、王子が2歳ぐらいの時に行ったの!
それから、ちょっと小高い丘の上に鍵がいっぱいぶらさがってる所にも行ったんだけど、名前覚えてないの・・・
デートスポットみたいな感じだったかな?
あれ、何て言うとこ?

学校役員、みやびが部長になりますように(笑)
がんばれー( *´艸)ププッ

Re: まうたん

ディナークルーズって、初めて行ったの~♪
神戸の夜景はね、山の上から見るのもそりゃ綺麗なんだよ~^^
まうたん、いつか神戸に来ることが有ったら案内するからぁ~!

いのしし石けんはね、コンスタントに作ってるんだけど
もう、同じオイル構成の物ばっかだから、最近アップはしてないのだ。
OPだけ色々冒険^^

学校の役割決め…金曜日です^^;
日頃の行いが物を言うね~(それじゃ、アブねぇ~~i-282

Re: Rikoさん

んまぁ、大きな予定はこれだけだったけど、
まずまず、楽しい日々を過ごせたよ^^
Rikoさんはコンチェルト乗ったこと有るんだ~
いつでも行けると思えば、意外に乗らないものだから、
いい機会だったわ♪
でもここって、中華だけなんだね…ちょっと意外だった!

あ!そうそ、ハーブ園もう再開してるみたいよね~
梅雨入りするまでに行きたいね、行こう~~i-194
また調べておくね^^

Re: ミュシャちゃん

ん~ごめんよぉ~^^;
ミュシャちゃんは、ずーっと仕事がんばってたのにねぇ…。
旦那さん、どぶ掃除だったんだ!
私も今日は法事で、一日拘束の身だったよ~

あはは、石けん見えないよね~!
いのししは、同じような物ばっか作ってるから
もうナンバリングしてないのだ(^^ゞ

え~!ソープカッターめっちゃ愛用させてもらってるし~!
ミュシャちゃんにこれ貰うまでに使ってた自分で作ったヤツはね
すぐにワイヤーゆるむし、切れるしで、使えないやつだったけど、
これ、すごーく丈夫だよ~
未だ、全く弛んでないしね^^

あ、そうそ、近所のホームセンターでピアノ線発見した~^^

Re: タヌパンさん

タヌパンさんも仕事だったって言ってたもんね~^^;
お疲れさまでした!
コンチェルトね、結婚式とかもできるみたい。
今度結婚するとしたら、船上披露宴したいわ~(ぉい!)

当たった当たった!
しかも補欠やったのに、繰りあがり当選で当たった!
そうそ、PTAの旅行有るよね~
そんな部に入りたいの、わたしも。
そして平でのほほんと…(笑
引き受けたからには、楽しまなきゃね^^

ハーブ園、そろそろ行こうか~♪
また調べておくねっ(^_-)-☆

Re: 白薄荷糖さん

きっとね、最初で最後の様な気がするよ、コンチェルト!
それに自腹だったら、きっと乗ってない…(ケチ)
お料理は美味しかったけど、海峡大橋すら
うすらぼんやりとしか見えなかったんだよぉ~~!
でも何事も無く、好きな事をして無事に過ぎたGWでした^^

役員に限らず、わたしは人を引っ張っていくのが苦手なの~
縁の下の仕事はいくらでもするから、
人前で注目される恐れのある仕事だけはゴメンこうむりたい…( -人-)
その他大勢でいいの…。

Re: キャン

うんうん、いっぱい仕込んだ~^^
充電どころか、漏電しとるわ!

クルーズ船ね、カタログギフトでも貰わなきゃ
きっと行って無かったわ~(でも、2人分は自腹!)
キャンはモザイクにも来たこと有るんだね~
あの辺りはポートタワーなんかも有って、
いわゆる、“THE神戸”って感じだよね^^

そのカギがいっぱいぶら下がってるところはね
ビーナスブリッジっていうの~
そそ、デートスポットだよ~i-175
そのデートスポットで2歳の王子連れて、
カップル冷やかしてたんじゃろ!(笑

> 学校役員、みやびが部長になりますように(笑)

ぉーーーーい!やめてくれぃ~~
現実になりそうじゃないか~~(゚ロ゚屮)屮

みやびたん おはよん^^

ええなーーー! ディナークルーズ!!
あたし神戸市民だった頃にチャンスが何回もあったのに
船酔いするから乗った事ないねん ^^;

石けんすごい量仕込んだんだねーーーーー
あたしも作りたいよぉ(TT)
るぱん、ぜんぜん治らないのよぉ。。
5月半ばに病院予約してるんだけどそれまでに治ってくれー!!
手術はいやだぁーーーーー (ಠДಠ)

役員??あたしなんて6年連続で役員やっとるぞぉ!
みやびたん、長がつく役員がんば( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

充実のGWだったのねぇ(^^♪
ディナークルーズなんて、豪華で羨ましい!
カタログギフト悩むよね~私もつい一週間前に悩んだよ(笑)
悩みに悩んで、明太子のセットにした~はは
食に走っちゃったわ(^^ゞ

いのしし石鹸いっぱい作ったね~!
よく頑張りました(^_-)-☆
1つ1つじっくり見たいし、
お店に並んでる石鹸ちゃんも見てみたいな~♪

・・・私もPTA役員になっちまった(>_<)

Re: さみたん

さみたん、おばんどす^^

ありゃ!さみたんはチャンスが有ったのに乗らなかったんだ~
もったいないねぇ~ってか、そんなに揺れなかったよ(^_-)
今度機会が有ればぜひぜひ乗ってみて~^^

さみたん、まだ手の方良くならないんや…(ノ_-。)
もうかれこれ、3~4カ月経つやんな!?
5月半ばに病院予約してるってことは、もうそろそろ行く感じやんね?
何とか手術しないでいい方向に行って欲しいよね(´o`;
石けん作りたいやろうけど、今は我慢するのだよ~
ホンマ、かわいそう…。

6年連続で役員やっとるのん~!?
そりゃすごいや~~
でもさ、新しいお知り合いも出来て、意外に楽しかったりもするよね~^^
(長さえつかなければ^^;)

Re: もこたん

うんうん、何とか平穏に過ぎ去ったGWだったよ~^^

わは!もこたんは明太子セットにしたんだ~
それもいいねぇ~♪
あれこれ迷ってる時間が結局楽しいから、カタログギフトはいいよね^^

うん、石けんづくり頑張ってたの~
モールド、フル回転だった。
オイル構成は一緒だから、OPで変化を付けるだけなんだよね~
今回はね、沖縄で買ってきた黒糖を使ったり、
初めて素材のヨーグルトも使ってみたりした^^
実は、お店に持って行くのも友達に頼んでいるから
どんな風に並んでいるのか知らなかったりする…(;´▽`A``

もこたんも役員なったの~?
ま、子供がお世話になってるから仕方ないよね~
一緒に乗り切ろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


