プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


yururinさんから…

少し前、わたしが送ったちょっとした物のお礼にと、
yururinさんから、送ったもの以上の素敵な品々を頂きました♪

yururinさん
ハーブは、保湿のコンフリー、美白&アンチエイジングのヤロウ
この二種でチンキを作って、化粧水を作ると
とっても良いそうです^^

二つの石けんさんは、Tinctureと、SheaMacadamia

ピシッとシュリンクパックしてあって、まるで売り物みたいです。

Tinctureは、その名の通り
フランキンセンスチンキと、紫根チンキが入ってて
SheaMacadamiaもその名の通り、
マカダミアナッツ油とシアバターがたっぷり配合された石けんです。
これは早速使わせていただきましたが、
めちゃめちゃ良かった!ホント、良かった~
今から冬に備えて、一本仕込んでおこうかと思っちゃいました

そしてフレグランスオイル♪
PINEAPPLEに、FRESHLEMONSUGAR

フレグランスオイルって、文章のイメージなんかで思い切って一か八かで購入し
届いてから、あちゃーー(ಠДಠ)と言うような香りも多い中、
yururinさんチョイスのこの二つはとてもフルーティーで、
爽やかな良い香りがしました。
パイナップルは本物の香りに限りなく近いし、
フレッシュレモンシュガーはあま~いレモンティーの香り♡
海外から個人輸入されたそうです。
なんと、TAOさん御用達のお店で購入されたそう♪

yururinさんみたいに、個人輸入やってみたいと思うのだけど、
ハードル高いわぁ…(´o`;
それに、語学力もアレだし…。

いただいたハーブで、早速チンキを漬けてみました。
チンキ
エクリュさんに頂いた、アサイーベリーパウダーも漬けてみました^^

漬けこんで1週間経つので、3週間後が楽しみ♪

yururinさん、どうもありがとうね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 消臭用?チンキ作成と、とある部分専用石けん | ホーム | #61 ベンゾインの石けん >>


コメント

最近のyuruちゃんは凄いよね。
バンバン海外からの個人輸入してるし。
FOとかOILとか!
感心しちゃうわ、そのバイタリティに。
英語なんて、無理だもの~。

Freshlemonsugarだなんて、こっちには無いもんね。
石けんにしたら、美味しそうでたまらなそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ラッピングがアンティーク風でおしゃれだね
コンフリー?初めて聞いた!
個人輸入確かにハードル高すぎるわ
お互いもっと勉強しておくべきだったね(笑)
でも、当分円高続くみたいだし今がお買い得なのよね~
とりあえず私の場合、頼みの綱はシャンゼ

アサイベリーいいなぁ♪
で、どれどれ?一番奥の瓶?

プレゼント…すてき♡
ゆるちゃんて、色々勉強してるし。マメだし。
スゴイ人だよね~♡尊敬しちゃうww

FO…日本語の説明読んでも(ಠДಠ)ってなるのに(笑)
英語だったらほんとに、一か八かだよね!

…個人輸入???なんかどこかで聞いたことある単語な気がするけど
デジャヴか何かかな???(遠い目

みやびたんおはよん♪

素敵な贈り物だね~~~ヾ(*´∀`*)ノ
よかったね~♪♪

それにしても。。こじんゆにゅう???
あたし日本語もまともにしゃべれないときあるのに(笑)
海外でお買い物だなんて絶対無理だわ(ಠДಠ)

ねぇねぇ、チンキって使う時アルコール飛ばしてから使う?
そのまま化粧水に入れちゃう??

うわー、なんかツボを心得た贈り物たちじゃない?!
yururinさん、目新しいものいろいろチャレンジしてるし、興味の幅が広いよね。
コンフリーって、昔、あるモテ子さんが若さを保つために使ってたハーブだ。
ウル抽してみたいよー。
FO、使ったことないけど、このラインナップ見てるとなんかそそられるね。
イメージ刺激される♪
しかし…、個人輸入ですかい??
あ。
意識が逃避するぅ…。

良いもの、いっぱいいただいたね(^^)

自分ではまったく知らないもの、
もしくは興味があって買うまでにはいたらないもの、
そういうものをセンス良く贈られると嬉しいよね。

ところで、コンフリーって父が薬として
服用していたのでそのイメージが(^^ゞ
保湿効果があるんだね~知らなかった。

うぅっ・・・
なんだか、すごくこっぱずかしいんですけど。
めちゃくちゃ立派に紹介していただいて
ありがとうございます。

個人輸入って言っても
日本のネットショップで買うのと変わりないよ~。
ただ、今のところトラブルはないけど
もしも何かあった時は
潔くあきらめる決心はしております。
だって、交渉なんてできないもの。
とりあえず、円高に目がくらんでます。
みやび♪さんも
ぜひ挑戦してみて~。

Re: ミュシャちゃん

うんうん、yururinさんは前からすごいけど、
最近は更にすごい!
個人輸入した…って聞いただけで、尊敬しちゃうよね^^

ちらっとサイト見てきたけど、オンスっていうのが
日本の単位でどんだけくらいなのか、
まずわからんの…(;´▽`A``

フレッシュレモンシュガー!めっちゃいい匂いなの~♡
蓋開けてクンクンしまくってるけど、
匂いが無くなってしまわないか心配なほどだよ~(爆
何かと混ぜたら、絶対失敗しそうだから
これオンリーで使う~♪

Re: キャン

ラッピング、シンプルだけどおしゃれでそ?
コンフリーは私も初めて知ったんだけど、
どうやら本当に珍しいハーブらしくって、
日本には無いそうだ…(多分)

キャンの英語力はわたしよりかは、はるか上行ってるよ~!
シャンゼさんがバックについてるのもうらやましいぞー
でも何とか個人輸入にこぎつけたとしても、
送料がネックだもんねぇ~i-201
でも、円高のうちに、一度挑戦してみようかな~^^
そうなったら、またいろいろ教えてちょんまげ♪

アサイーベリーは一番奥の瓶よ~
これも効能がかなりすごいらしいから
楽しみだっ♪(= '艸')

Re:まいたん

yururinさんは、すごく勉強家だよね!
なんかさぁ、yururinさんの興味を持ってる物の後追いかけたら、
とりあえず間違いないぞ――!って感じ(他力本願w)

EOなら、まずどんな香りかイメージできるし、
香りを知ってる物が多いけど、FOはねぇ~
FOのこのサイトを“翻訳する”にして見てみたけど、
ますますわけ分からなくなったし…i-201

そう言えば、まいたんと共同で個人輸入しよう…っていう話、
出たこと有ったような、なかったような…
あ~気が遠くなってきた!
きっとデジャヴだったに違いない…(笑

Re: さみたん

さみたん、こんちくわ~♪

あはは、またもやエビで鯛釣っちゃった~!

英語なんて喋られへんかっても、死にはせんわ~!
と、豪語していた中高生の頃…(遠い目)
もうちっとくらい、まじめにしとったら良かったなぁ~って思う
今日この頃よん(;´▽`A``

チンキを化粧水にする場合…。
わたしは鉄の肌を持つ女やから、
アルコールは飛ばしたこと無いんだけど…。
でも荒れてる時なんかは、ピリピリ来たりもするから
ホントは飛ばした方がいいのかなぁ~??
あはは、ゴメン、頼りにならなくってi-241

Re: 白薄荷糖さん

そうなんそうなん~!
すんごくツボったよ~yururinさん便♪
ホント、かなり先を行ってるって感じ。

白薄荷糖さんはコンフリーっていうハーブ知ってたんだ!
そのモテ子さんって誰なんだろ…
でも、かなり効果的なものに間違いないみたいだね~
FOも、全然にせものチックな香りじゃなくっていいかおり~♡

> しかし…、個人輸入ですかい??
> あ。
> 意識が逃避するぅ…。

ゴメン、ここ読んで3分くらい一人で笑ってた…w
何かツボった!

Re: Rikoさん

たくさんいいもの頂きました~♪

しかし、みなさん勉強家だよね。
今回いただいたものはもちろん知らなかった物も有るし、
自分では買えない物ばっかしだったので、
ほんと嬉しさMAXだったの^^
センスがいいんだろうね、yururinさん。
ソーパー心をわしづかみにされたぁ~~

Rikoさんのお父様は、コンフリーを薬として服用されてたのね。
植物の力ってすごいよね、自分が知らないだけで
その辺にお宝が山ほどあるのかもよ~♪

Re: yururinさん

yururinさん、今回はホントありがとうね~^^
FO,やっぱりもったいなさ過ぎて、まだ使えてないのよ~
開けるのすらもったいなかったけど、
意を決してクンクンしてみたよ~~!

> 個人輸入って言っても
> 日本のネットショップで買うのと変わりないよ~。

いやいや、このセリフは、ある程度英語力が有る人しか
発せないセリフだよ~きっと(笑
海外サイトを、ウロウロ見たりはするけど、
何か失敗しそうでね~こわいわ^^;
でも円高の今しかないもんね?
でもハードル高いぞー!
何かあったらあきらめる覚悟で挑まなきゃ、無理だよね~
あぁ、自分が恨めしい…(ノ_-。)

マカシアの使用感…惚れました♡
これ、絶対作りたい~!

お知らせ

名古屋は梅雨に入りました。かなり早いです。私の方は朝顔が順調に発芽しています。20本近くで

す。今年の夏は少しでも夏の暑さから逃れたいです。アロエベを上手く育てて下さい。今年は緑のカ

ーテンを作る方が多いです。アロエベラはCO2削減作用もかなりあるんですよ。私のベランダはア

ロエベラだらけです。

ステキなプレゼント♡
ハーブのセレクトが通ですねぇ~
シュリンクパックもシンプルでカッコいい♪

アサイーベリーのチンキ、フィトケミカルズ講座で使ったけれど美味しい匂いだよねー(゜-、゜)

Re: キムさん

今年は全国的に早い入梅でしたね。
アロエベラ、頑張って育てたいと思います。
上手く育てられるかどうか、自信はありませんが…。
緑のカーテンは涼しげでいいですね。
いつか、ゴーヤで作ってみたいと思います。

Re: キョロたん

このハーブたちが通だとわかるキョロたんもすごい~♪
わたしには、豚に真珠?猫に小判?(笑
シュリンクパック、ピリッと破く瞬間からワクワクします。

アサイーベリーチンキ、そう言われて匂いかいでみたけど、
わかんなかったよ~^^;
鼻がつまっているのかしらん!?

おしらせ

朝顔の種まきはまだ出来ます。伸びについてはどの程度伸びるか7月までは蒔けます。種の欲しい方はhttp://asagao.iinaa.net/simpleVC_20100123211002.htmlに御連絡下さい。タダで朝顔の種が貰えます。みやびさんへ私の所もう少し経ったら定植します。

Re: キムさん

朝顔は夏の間に咲いた後のこぼれ種で
11月近くなっても咲きますよね。
キムさんもガーデニングが楽しみですね。

みやびさんへ朝顔はこぼれ種ではあまり発芽しないと思います。アロエベラはすごく増えます。アロエベラだけでなくいろいろなものを育てています。私の方は自然農薬を作るためスギナやヨモギ採取に出かけようと思っています。もちろんバス用にも使います。アロエベラのビーワックスハンドクリームも作りたいと思っています。アロエベラはCO2を沢山削減します。CO2削減植物調べると色々あります。エコプランツで出てきます。アロエベラ枯れたら御連絡下さい。

Re: キムさん

子供たちが学校で朝顔を植えた時、こぼれ種で結構発芽していたので
そういうものだと思っていました。
キムさんは、植物で色んな事を試みていらっしゃるのですね。
ご自身のブログで広められたらきっと皆さん興味を持たれるのではないでしょうか。

アロエベラに関心がある方は非常に少ないですね。みやび様、キャン姫様の様な方が沢山増えて欲しいです。植物に関すことなら何でも相談下さい。まだまだアロエベラがあり過ぎるのでと薬草の苗など交換して頂ける方などを探しています。植物栽培に使いたいのでもみ殻と交換して頂ける方も募集中です。あと増えたらお風呂に入れて入って下さい。血行促進効果もあるそうです。お送りしたアロエベラを冬カサカサした手に塗るとすべすべになります。べたつきもないです。さらっとしています。アロエベラに関心がある方が見えましたらご紹介下さい。植物栽培を無農薬でしたいので自然農薬について勉強しています。木酢も危険物質が含まれている事を知ったので使うのを止めました。アロエベラはくれぐれも皮は使わない方がいいみたいです。手作り石鹸でお勧めはローズマリーです。ハーブ石鹸でほんとに効果のある石鹸を作りたいなら25gは入れないと効果が無いそうです。

Re: キムさん

キムさん、色々とアドバイスをありがとうございます。

ただ、わたしのブログがキムさんの伝言板の様なものになりつつあるようで
正直戸惑っているという気持ちも有るのです。
キムさんは、ブログをお持ちではないのでしょうか?
もしお持ちであるのなら、そちらで薬草、またはもみがら等交換していただける方を
お探しになられた方がよいのではないかと思うのですが…。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


