プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


消臭用?チンキ作成と、とある部分専用石けん

市販の某制汗剤に、甘草(リコリス)が含まれているとのCMを観て、

”これ~!これならうちにも有るよぉ~
ってな感じで、いただき物のリコリスを使って、チンキを作ってみました。

リコリス 写真、ボケ過ぎw

もちろん、我が家の汗クサ男衆に使わせようとの目論みですΨ(`∀´)Ψ
リコリスの消臭効果の詳しい説明はこちら⇒

去年色んなところで、自家製シー○リーズを作っていらっしゃる記事を拝見し、
これなら簡単にできそうだな~と思ったので、
自分でも作ってみることにしました。

後は出来上がったチンキに少量のメンクリを足して
精製水で薄めれば、多分それらしいものが出来る…ハズ
って思うんだけど、どうだろう…!?

この夏は、男衆にシューシューしてショーシューしてもらいましょ♪^^

**************************

そして、とある部分用石けん♪
だ~れ~だ~
色んな妄想してるヒトは~!(笑

今日は製作過程のみですが。

トレースの出た生地に2種のOPを投入!
白い粉
盛り塩?いいえ、違います…w
一つは一目瞭然でメンクリだとわかります。
もう片方の白い粉、少なすぎたかしら~もっと入れればよかったな。

白い粉+炭
ええい!ついでに炭も投入しちゃえ~~!

かなり乱暴な投入の仕方ですが、今回はいいの、これで♪

答えは次回まで引っ張ります(笑

あでも、そんなに大したものでもないので、
多分、な~んだ、ちっ!…っていう感じだと思います(;´▽`A``
あまり期待しないでね~♪

明日は子供の運動会なんだけど、
一日中お天気でかな~り暑そう…。
ますます日に焼けそうだ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< とある部分専用石けんの答え! | ホーム | yururinさんから… >>


コメント

へぇ~リコリス!そんなにいいの?
みやびんちの男衆の効果を聞いてから、私も作ってみよ~っと(笑)
そんで、こんな大胆に投入!これでいいのってことは・・・
見栄えばどうでもいい訳ね!
メンクリに炭ときたら、塩かいな?
このキメ細かさからすると、雪塩!!
当たったら何くれるのん?( *´艸)ププッ

あはっ♪ 
白い粉の答え知ってるでーーー
例のあれでしょぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

できあがり楽しみにしとります♪♪

リコリスで消臭できるのですかぁ!!
それはそれはうちの旦那にもつくらなくてわ!
って。。リコリス持ってないや ^^;

はじめまして!
くん♪と申します。

「とある部分用のせっけん」
これに思わず、反応してしまいましたwww
さてさて、いったいどんな「とあるところ」なんでしょう?!

次回楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

とあるところ・・・どこ?!

でも、ちょっとまって~~メンクリそのまま投入??
それで溶けるのん?
私、ハードオイルと一緒に溶かすか、湯銭とかで溶かすかして入れてた!
なんて、画期的!!

白い粉は、なんだろ~?
シラス?軽石パウダー?
答え楽しみ♪

なんちゃって、シー○リーズ!
メンクリいれればいいのか!!
いいこと聞いた~(^^♪
私も、今度つくってみよ~っと(^_-)-☆

白い粉…なんだろう?
最近使ったものが本葛だから
それしか思いつかん!

ある部分用石けんってプー!(*≧m≦)=3
いっぱい想像しちゃった。
スマンエロくて。

こんばんわ~^^

リコリス優秀なんですねぇ・w・フムム
うちのパパリンにも使わせてみたいですじゃ!! 柿渋もb
メンクリそのまま投入していけるんですねぇ@@ いつも溶かして
入れてました^^
白い粉はなんだろう・w・  細かそうですなーwーワカラン
ある部分用・・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  ←妄想ちゅ

リコリスか~ (._.)φ
ビオレ君はミョウバン&アロマスプレーだわ。
ミョウバンは単価が安いのよ(笑)

白い粉もすんごく気になるけどメンクリ直入れで溶けるんだ~
ある部分・・・(*≧m≦*)ププッ

「とある部分」。。。うわぁ~~いろんな想像しちゃう(*ノωノ)テレ
みたーんったら、やだわぁ~~~(爆)

白い粉は軽石パウダーかな~?
素足の季節だもんね!
あれ?違う?w

リコリス!私もCM見て気になってた!(笑)
うちの息子にシューシューしなくちゃ!(爆)

Re: キャン

なんかね、8×4だったかのCMで、
リコリスに消臭効果が有るって言ってたよ~
実際に使ってないから、まだ何とも言えんけど、
とりあえず、うちのメンズに使わせてみるw

そそ、大胆投入でも全然OK石けんなの~
あ、こういうところが、雑な女と言われる所以なのか^^;
(= '艸')この白い粉、キャンに貰ったやつだよん~
OP箱、一度見てみ^^

当たったら、わたしの投げキッス回数券あげる~~♡
(ん?いらねーって?・笑)

Re: さみたん

そやん!例のあれやで~~♪
こんな感じで大胆にてんこ盛ってみた( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
もう型出しできたから、明日辺り写真撮ってみる~^^

リコリス、たまたま頂き物が有ったのん♪
どうやって使おうか迷っててんけど、
CM観て、これイイや~ん!って思ってね~
とりあえず、どれだけ効果が有るか実験してみる~♪
良かったら報告するねっ(^_-)-☆

Re: くん♪さん

くん♪さん、初めまして、ご訪問ありがとうございます。
お名前は存じております~^^

とある部分用の石けん…
あら!?どこ想像しちゃいました~(= '艸')
今しばらく引っ張らせてください(^^ゞ
↑のコメで正解が有るような、無いような…ムニャムニャ

くん♪さんはブログお持ちでしょうか?
もしお持ちであれば、遊びに行きたいのでURL教えて頂ければ嬉しいなっ♪
こちらこそこれからもよろしくですm(__)m
また遊びに来てくださいね~^^

Re: もこたん

とあるところ…ハハハ、もこたんはどこ想像したのん?(= '艸')
一応、体の下半身だという事は伝えておこう、うん。

メンクリ、そのまま投入でも全然溶けるよ~!
使い始めの頃は、ハードオイルに溶かしてたんだけど、
どうやらトレース出た後の生地にも溶けるらしいと聞いて以来、
ずっと後入れしてるの。
でも万が一溶けきって無かったら、揮発してそこだけ空洞になるらしい…。

去年、なんちゃってシ―ブリーズ作ってみたんだけど、
エタがきつすぎて、ピリピリ来たi-182
もこたんも作ってみて~

白い粉の答え、もうちょっと引っ張らせてねん^^

Re: ミュシャちゃん

お―本葛ねっ!
あのね、ダンナにこういう石けん作ったよ~って報告してみたらば、
それ、意味あんの??って言われた…orz
ま、別にこんなん作らなくっても…ぐらいのレベルの石けんダス(^^ゞ
本葛、わたしも頂き物が有るんだった!
思い出させてくれてありがと~ん^^

もーミュシャちゃんエロいんだから~~♡
って、いっぱい妄想しておいてね~ん^^
ゴメンね、もったいぶって~

Re: あーにゃん

あーにゃん、こんにちは~
来てくれてありがとう~~♡

リコリス…製品になるくらいだから、優秀じゃないかとは思ってるんだけど
一応試してみるね~
んでも、甘いから、イメージ的にベタベタしそうじゃない?(;´▽`A``
わきの下とか…w

メンクリも、わたしがいつも使ってる物なら(カワチヤさん製)大丈夫だよ~

白い粉…細かいけど、意外にざらつき野郎ですw
めいっぱいのヒント~!

Re: キョロたん

リコリス…もったいなかったかしら~^^;
ミョウバンは消臭の定番だよね
しかもスーパーで売ってるし。
たまたま頂き物が有ったので作ってみたんだけど
効果のほどは…どうだろね?

メンクリ…後入れにして混ぜる感触がいいの♪
ザリザリしてて。

有る部分…もぉ~キョロたんどこ想像してんの~~(笑

Re: まりたん

も~まりたんも、想像たくましすぎ~~(///▽///)

軽石パウダーか…
( ̄へ ̄|||) ウーム…

もうちょこっとだけ、引っ張っていい~?(笑

素足の季節と言えば、液入りのビニールの靴下履いて1時間くらい置いていたら
角質ぺろ~んと剥けるやつ!
あれイイよね~関係ナイけど~

そう、思春期のメンズにはリコリスよ~!
効果のほどはまた報告するね~^^

リコリス、うちにあるっ!!今度やってみようかな。
旦那さんに使わせたい。

白い粉、なんだろう?
私もある部分で妄想してしまいました。
エロいというよりは想像力豊かってことでお願いします(笑)。

もやびちゃん、エロ胃ってば♡

リコリス…うちにもあった気がする。
メンクリもあった気がする。
メンズらの頭にふりかけてみようw

ね、ね、メンクリってこのタイミングで入れて溶けるのね?
いつもハードオイルでガッツリ溶かして使ってたけど…
こっちの方が楽そうwww
スースー感に違いが出るんかな??

あ。白い粉…う~ん。パミスパウダーに一票!

うち、今日運動会だったよーーー。
がっつり日焼け対策してったのに…真っ赤になってるorz

うーん、メンクリ直入れで溶けるのね!
とある部分?!
んー、それってぇ~??
白い粉?!
ひょっとして鼻から吸い込むヤツ~?!
(別のイミでアブないって…。)

みやびちゃ~ん

りこりす って 風邪ひいたときに 飲む ドリンク剤なら知ってるけど
消臭効果も期待できるんやね~
いろんな 効果が あるのね~ (*^▽^*)

みんなも 書いてるけど メンクリ そのまま
入れて いいんやね
あたしも わざわざ 溶かして入れてたから
めんどくさかったんだけど コレなら簡単 今度 やってみるね

白い粉 ホント 気になる。。。
パパインパウダーとか 入れたいところだけど
真っ白だし なんじゃらホイ о(ж>▽<)y ☆

メンクリ私も必死に溶かしてたわ~。
大丈夫なんや~。

・・・とある部分、なんて書くから変なこと想像するじゃない!!
するなという方が無理→あら、私ってエロいのかしら~。
私の職場にいる毎日頭の中にピンクのぞうさん走ってる人には負けると思うんだけど~

白いお粉何かしら???

Re: れいっぺさん

お、れいっぺさんもリコリス持ってるのね~
ぜひぜひ作って、一緒に実験しよう~♪
果たしてチンキ薄めただけでこの効果が発揮されるか
いささか不安ではあるのだけれど^^;

れいっぺさんはどこを想像されたのかしらん!ムフ❤
れいっぺさんは想像力豊か…((φ(・д・。)ホォホォ

Re: まいたん

まいたんもエロ胃ってばぁ~(= '艸')❤

まいたんが、リコリスの粒と、メンクリを、
そのままムスコ達にふりかけてる図を想像してワロタ♪
子供やダンナのクサ頭に良さげでしょ?

わたしは、後入れにした方がスースー感が残るって聞いて以来
ずっとこの方法でやってるけど、
溶けなかったことはないよ~
でも、軽いトレースが出始めた頃には入れてるけども。

パミスパウダー…。
あーもうとぼけるのんがキツクなってきた…(;´▽`A``
ご想像におまかせ~~!

あ、まいたんちも昨日運動会だったんだね。
しかし暑かったよね、今日くらいのお天気なら良かったのにさっ!
完全防備で行ったはずが、足の甲だけ焼けていた…。
何かそこだけ黒くって、お風呂入ってない子ちゃんみたいになったわン…。

Re: 白薄荷糖さん

メンクリ…溶けるんだよね、溶けるんだけども、
みんな意外に直入れしてないんだ…。
間違ってるのか?この方法…^^;
今まで溶けて無かったことはないと思うんだけど、う~ん…。

とある部分は、とある部分ですよ~ん^^奥様~
ん?鼻から吸い込むやつって?
昔流行った、粉末ジュースかしらん!?(古)
そりゃうまそーだ!

リコリスにそんな効果があるなんて!
夏用のミョウバン水にリコリスチンキとメンクリ、入れてみようかな~。

私も変なトコロ、想像しちゃった^^;
オプションのパウダー、たっぷりですね♪
んと・・・↑で書きながら思いついたので、ミョウバンに一票!
足用石けん、とか??

Re: キティちゃん

あ、そう言えばリコリスっていうドリンク剤も有るやんね~
チンキ、ちょっとなめてみたけど甘かったよ。
甘味料にもなるみたいよ~^^

メンクリ、わたしが使ってるんでは、溶けなかったこと無いんやけど、
メーカーにもよるのかな?
ちょっと不安になってきたぞ―――!

白い粉…もう何となくばれてるんと違うかな~とは思ってたんだけど
キティちゃんにはまだばれてないのか~!
そーかそーか、よかったよかった♪^m^
んでも、何だぁ~…ってな感じだよ、きっと(;´▽`A``

Re: タヌパンさん

う~ん、多分大丈夫だとは思うんだけど
めっちゃ不安になってきたやん…^_^;
メンクリの形状って、みんなフレーク状なやつ使ってるよね~?
ってか、そんなヤツしか見たこと無いしな…。

書き方がちょっとエロかったかしらん!?(笑
ゴメンね~もったいぶって^^;
なになに?ピンクのぞうさんって!?
ずっと、エロい事ばっかし考えてる人がいるのん?
ちょっと、どんな人か今度会った時に詳しく教えて~~♪(笑

白いお粉は、もう↑で何となく答えが出ています…i-278

Re: こゆりすさん

あ、そういえば、りこりす=こゆりすって似てない?
“りす”が同じなだけやけどね(^^ゞ

ミョウバン水…わたし使ったこと無いの。
逆にそっち貰おうかな^^
相乗効果でよいものが出来そうな感じがするよね~

ちょっと~変なトコロって、どこさぁ~!?
みんな考えることは同じなのか…(笑

もしも、白い粉がミョウバンだったとしたら、
わきの下専用石けんって事になるのかな?
それって、忙しそうだね、洗うのに(笑
足用石けん!?
ムム…ムム…i-201    冷や汗…。

答え出たかと見にきたら、エロ系コメントに爆笑(≧▽≦)彡☆バンバン
みんな好きなんだからぁ~

Re: キャン

みんな好きなんだからぁ~
なんて言いつつ、一番キャンがエロかったりして~(= '艸')
今回のコメ欄は、エロという言葉が連発で、
ちょっと恥ずかしいわ(///▽///)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


