プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


とある部分専用石けんの答え!

さて、先日のとある部分専用石けんの答えです。
ホントどこを想像されたのかしらん?(= '艸')
皆さん、エロいんだから~❤

石けんは
白い粉+炭
↑が↓こうなりました^^
とある部分専用石けん

さて、この石けんを夫に見せた時の会話。


みやび:ちょっと見て~足の裏専用の石けん作ってみてん~♪ つ✿

おっと:へぇ~足の裏専用? 何が入っとるのん?

みやび:軽石の粉とか~、炭とか、あとメンソールも入れてみてん。

おっと:軽石の粉?へぇ~そんなものが有るんやな
    でも別にそんなのわざわざ作らんでも、
    軽石でこすったらいいだけの話と違うのん??

みやび:…………。(#`-_ゝ-)ピキ


ォイ!それを言っちゃ、身も蓋も無いざんしょ??ヽ(´o`;
作ってみることに、意義が有るんだ~い!

ってな訳で、答えは『足裏専用石けん』でした、チャンチャン。
数人当たってた方がいらっしゃいましたね^^
冷や冷やしました。
思い切り引っ張ってごめんなさ~い!

夫の指摘があまりにも的を射ていて、
悔しい感がほんのりと無きにしも非ずですが、
せっかく作ったんだから、活用させてみることにしよう、うん。

ちなみにオイル構成は、溶け崩れにくくなるように
ハード油はココアバターとステアリン酸だけにしてみましたが
どうなんでしょうね?
足裏にそのままこすりつけて軽石の様に使う予定です。
ひじやひざにも良さそう?

OIL:オリーブ油、ココアバター

OP:パミスパウダー(スクラブ目的)、メンソールクリスタル(すっきり感目的)、
竹炭パウダー(消臭目的)、はちみつ(保湿目的)

着香無し。

************************

キャンたんからいただいた、ハイビスカスローゼル順調に育っております♪
発芽率100%と言う事だったけど、本当に全部発芽しましたよん^^

ローゼル

月桃らしきものも発芽しましたが、
もしかすると雑草かもしれないという思いが有り
そのうちアップするので、詳しい人ジャッジしてくださいね~( -人-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< そして道具だけ増えていく…(;´▽`A`` | ホーム | 消臭用?チンキ作成と、とある部分専用石けん >>


コメント

軽石の粉!
そんな珍しいOPもあるんですね~知らなんだ^^;;
糠棒みたいに(使ったことないけど)、ぐりぐりして使うんですね^^
場所だけ正解でした~。汗
真っ黒でつるりんとして、質感の良い石けんさんですね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

おう!!
いいね、息子ちゃん達もガシガシ使ってくれそうじゃない?
旦那って何処もそうなのか?家も同じこと言いそう~と思いながら読んでました。

鋭いツッコミ入ったねーーー(笑)
汚れ落としながら角質落とすWパワーや!ってツッコミ返さんと!
軽石パウダーだったのか・・・
投げkiss回数券欲しかったのにぃ♡
ローゼル育ってるねぇ♪
開花までがんばろう\(^o^)/

足用だったんですねー!きれいな漆黒の石けんですね(´艸`)
私、パミスパウダー持っているけど強くて使えなかったので
そっかー、こういうふうにしちゃえばいいのねφ(・ω・ )

私も作ってみたいけど、沖縄はもう石けんが作れる気候では
なくなってしまったので、しばらくダメかも。
月桃のジャッジ、私でよければいたしますぞ(^o^)/

そんな硬い石けんでごしごし洗ったら、ある所が痛くなっちゃう~("▽"*)~
・・・わけないか(笑)
この石けんでベビーフットになるのね♪

いや~ そんな答え、はずかしくって答えられないわ~
と思っていたら(ウソウソ)足裏用だったのね(笑)


すっごい、キレイな石鹸っ!!!!!
この石鹸を見てテンションあがらないなんて…!
まったく、男ってのは(笑)

うちのだんなも、きっと同じこと言うだろうな~…。。。
ミもフタもないことを平気で言うんだよねw

私もパミスパウダー温存してあるから(笑)
使用感レポも待ってるよぅ♡


Re: こゆりすさん

そうなの、軽石の粉っていうものが有るんだね~
わたしも頂き物なんだけどね。
そうそ、まさしく糠棒みたいに使おうかな~って思っていたのよ^^
ただ、オイルの総重量に対して、軽石の粉がちょっと少なすぎたかな~
っていう感はあるんだけど。
糠棒は、同量だものね。

ハードオイルがかなり多いレシピだったので、ツルリンと超安産だったよ^^

Re: さみたん

( ̄∀ ̄*)ニャヒッ♪

さみたん答え知っていたのに、ばらさないでいてくれて
ありがちょん^^
手、大丈夫かぁ~~~!?

Re: タヌパンさん

そうなの~メンズたちにもがっつり使ってもらうでやんす!
ニキビで脂ギッシュ肌にも良さそう!?

旦那なんてわかってくれなくてもいいの! 期待してないから~
わたしは石けん友達と、色々喜びや残念さを分かち合えたら
それでいいのよぉぉ―――<(`^´)>

Re: キャン

実も蓋も無いオトコなんだ、ヤツは…。
しまった、ツッコミ返すっていう手を忘れてた!
キャン家だったら、天然みよこちゃんが突っ込んでくれそう?

ってか、このパミスパウダー、キャンに貰ったんやけど~!?(笑
投げキッス回数券は、キャンにだったらいつでも無料であげるよ~i-188
(もうイイってね…(^^ゞ)

ローゼル、もう少ししたら、定植するね^^
秋が楽しみ~♪

Re: れいっぺさん

そう、足用だったの~^^
何なら、面の皮の厚い人になら、顔にでもいいんだけど(それ私w)

本当は、クリーム状の石けんにしたかったんだけど
作り方わからないので、糠棒式にしちゃいました^^

沖縄はもう真夏~!?
関西は、ここ2~3日でやっと、
季節が夏に変わったかな?って言う感じなんだけど…。
石けん作りに良い季節が短いのね、沖縄。

月桃ね、多分本物だと思うよ~
パイナップル園で買った鉢植えの月桃と同じ葉っぱしてるの~
今度れいっぺさんに、決定的なジャッジを下してもらわねば♪
よろしくお願いしま~す^^

Re: キョロたん

キョロたん…(笑
エロエロ(色々)想像してくれて、ありがとね~(= '艸')
キョロたんが、エロクイーンにけって~い!

ベビーフット…(///▽///)
わたしの鏡餅の様なかかとが、赤ん坊の足の裏の様になったあかつきには
報告するね~!

Re: ecru1さん

あ~ら…!
エクリュさんもエロエロ想像してくれちゃってたんだ~!(ウソウソ)
そうです、足裏専用でした^^

イケそうだったら、顔も洗わせてみるかも…(実も蓋も無い男にw)

わ~い!当たっちゃった!(^^)!

足裏だったのねぇ・・・とある場所。
軽石パウダーって、やっぱ、スクラブって感じ?
もらったまま、まだ使ってない(^^ゞ
かかとガサガサなんだよねぇ・・・私。
私も、作っちゃおうっかな~(^^♪

でも、足裏にはもったいないほど、お綺麗な石けん~♪
超つるっつるっ!!
こんな風に綺麗にモールド使いこなしてみたい~!


Re: まいたん

ま胃たん、もやびがんばったよ~!(もういいって?・笑)

ハードをね、50%入れたの。
そのせいか、ストレスフリーでツルリンと型出しできて
なかなか自分的には嬉しかったのよ~♥
なのに男ってば…ねぇ(ಠДಠ)
何もわかっちょらんぜよ!(仁の龍馬風に読んで!あ、観てない?)

んで、共感してくれる夫をちょっと想像してみたけど
そっちも嫌だ!(笑

使えそうだったら、レポする(笑
まいたんも、パミスでどこか専用石けん作ってみて~!

Re:もこたん

は~い、もこたん正解でした~!

↑でも書いたけど、オイルの量に対して軽石パウダーちょっと少なかったかな~
って思ってんの。
使ってみないことには、何とも言えないけどね。
ちなみにオイル総重量400gに対して、パミス35gだから
スクラブ感をがっつり感じるには、ちと物足りないかな~?って感じもするのだけども。
まずは使用感をレポするね~^^

きれいに型出しできたのは、ハードが多かったおかげかな^^
それに、シリコンモールドはやっぱし使いやすい~♪

なんか、粋な石けん!
この石けん見てそーゆーツッコみするかねぇ…。
オトコっつーのはまったく…(ブチブチ)。
とある部分、足裏だったのね。
んー、まー、その辺のつっこみはナシってことで(笑。

軽石パウダー?そんなものがあったのね。
クレイの一種かなとは考えたけど・・・。
実は足用かな~とこっそり思ってたのよん。
スクラブ兼ねた石けんあったらいいもんね♪
これから、サンダルの季節だしさ。

月桃、楽しみだね♪
もうちょっと成長してくれないと
心配だよね~でも頑張る!

Re: 白薄荷糖さん

ありがとう、粋だなんてすごくうれしい~^^
このモールドは白薄荷糖さんも持ってるよね~
たまに使いたくなるの、一年に一回ほど(^^ゞ

夫に共感してもらおうとは思ってないけど、
もうちとましな返し方は無いのん?って言う感じ。
その点白薄荷糖さんの旦那さんは、やさしいわ~
ソーパーの心のツボを、ちゃーんと押さえてるよ、いつも^^

足裏石けんでした~♪

Re: Rikoさん

軽石パウダー、どう使おうか頂いてからずーっと考えてたんだけど、
やっぱりこの使い方しか、思いつかなかったわ^^;
そして粒子はすごく細かいから、あまり痛そうでもないの。

お!Rikoさんは足用だと思っていたのね?
ホント、夫の言う通りなのかもしれないけど、
足裏石鹸を使ってるって言うだけで、
何となくガサツじゃなくなるような気がするから、一応ね(爆

うちの月桃、一つだけしかまだ出てないけど
結構大きくなったよ~
葉っぱ一枚分位だけど^^;

軽石!!

こんにちは~
軽石でしたか^^なるほど♪(ミョウバンか重層かと思ってました)
古い角質をやさしく除去でちゅるちゅる~

発芽率100%ってすごい強いですね!!
元気に大きくなりますように。

おおお、みやびさんちの月桃ちゃんも出ましたか♪

みやびたん こんにちは~♪

出遅れてクイズ?に答えられなかったぁ~(^_^;)
足裏専用の石けんだなんてすっごく贅沢♪
あっ男の人だったら顔も平気じゃないかしらん。多分・・・(笑

キャンたんハイビスカス~
先日植えたばかり・・・ 何日くらいで芽がでました?
最北だから遅いのかなぁ~

↓リコリスも消臭に効果ありなんですねぇ~
最近周りに加齢臭きにする人が多くて・・・
今度石けんにつかってみますん♪

そっか~
足裏専用の石けんだったんですね!
それにしても、かわいい石けんに変身しましたね。
内容からすると、男性をイメージしてたけれど
足裏なら女性も対象ですもんね♪

すいません・・・
私ブログとかやっていないので
ふらふら~っと立ち寄りますので
これからもよろしくお願いいたします。

みやびちゃん

そっか。。。 軽石のパウダーやったんやね~
そして 使う場所は ( *´艸)ププッ 軽石といゃ~
足の裏ねv-363
また 使い心地の レポ 待ってるよん ヾ(*´∀`*)ノ

Re: アツさん

あつさん、こんにちは~^^

軽石でした~
意外にも粉は細かい感じよね?
古い角質を、根こそぎやさしく落としてくれる効果が有ればいいな^^
又レポするね~

月桃が気まぐれなねこさんだとすれば、
ハイビスカスローゼルは、しっぽを振ってなついて来るワンコの様です。
品種もオクラの1種って書いてあったような…。

月桃…発芽したけど、2~3個しか出てないよ~~ヽ(´o`;
みんな出るのかしらん~

Re: あびたん

あびたん、こんにちは~^^

クイズ出したは良いけど、何の商品も無い、ケチくさいクイズ出題者でした(笑
軽石パウダーと言えば、足裏石鹸しか思いつかなかったんだけど、
フフフ…アブラギッシュなメンズに使わせてみようか~もちろん顔でΨ(`∀´)Ψケケケ

キャンたんハイビスカスね、植えてからかれこれもう二週間ほどになるんだけど
タネまいてから、三日後には出てきたよ~
これはすごく早かったんだけど、あびたんちはまだなの?
高原だから、すこし気温が低いのかしら~?
でもきっと大丈夫だと思うよ^^
花が咲くのが楽しみだね~♪

リコリスチンキね、すこーしだけ薄めてみたんだけど
効果はあるっぽいけど、リコリス自体に少しくせのある香りがするような気がして
ムムム?って感じだったよ~^^;

Re: くん♪さん

くん♪さん、こんにちは~^^
そうなんです、足裏専用石けんのつもりで作ってみましたの~♪
そんでね、マーガレット型の花びらの凸凹も、なんか良さげじゃありません?
i-190お腹周りの脂肪取り石けんにも良いかもかも*:.。☆..。.(´∀`人)

くん♪さんは、ブログされてないのですね。
もちろん、これからも宜しければ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡
わたしも、自分がブログするとは思ってなかったんだけど、
始めてみれば楽しいものです。
もし設立されるあかつきには、教えてくださいね~
これからもよろしくです♪

Re: キティちゃん

キティちゃん、こんばんわ~ん^^

そうなの、軽石パウダーでした~!
なんや、ふぅ~ん…って思ったのんと違う?(笑
でもね、ググってみたら、わたしと同じような考えの人結構多かってん!
他の人は、クルミの殻とかのパウダーで作ってはったけどね。

そのうち、使い心地レポするね~ん♪ヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


