プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シール作り遊び♪

最近シール作りをして遊んでいます(暇な小学生か!)

雑貨屋さんなんかで、アンティーク調のシールとか売ってたりするけど、
結構お高い!

ならば、作ってみようと思い、ちょこちょこ遊んでいるわけです。

クラフト紙の感じが好きなんだけど、
近所で市販のPC関連の売り場には、あまり見かけないので
ネットで探していたところ、こんな品物を見つけました⇒

送料無料で、10枚入ったお試しセットなんだけど、
クラフト紙の色加減も良かったし、厚みも結構あるので
シール作りに飽きなければ(笑)今度は50枚入りとかの物も頼んでみたいと思います。

こんな感じのものを作ってみました♪
シール
いつものごとくピンボケなんだけど実際のクラフト紙の色調はもうちょっと濃い色で、
インクの出具合も、きれいです。

カントリーの雑貨屋さんなんかで、
普通のリポビ○タンの空き瓶なんかにこういうシール貼って、
クラフト紐なんかでアレンジしてあるものが、
結構なお値段で売られてたりするのよ~

ただカットするのが、少々面倒くさそうなので、
ホント言うと、普通に分割されてる物も探しているんだけど、
サイズやロット数、送料などに納得いくものが無かったので、
フリーカットで使えるし、これはこれでいいかな~^^

ちなみにイラストの元は、エクリュさんに教えて頂いたシリーズ本の⇒を購入しました。

シリーズで何冊も出ているんだけど、他のも欲しくなっちゃいます♪
購入するまで、中身を見れないのがちょっと難点だけど…。
ほとんど賭け?

クラフト紙ベースに気に入ったイラストを印刷して、
それを蝋引きしちゃったりなんかして…

あぁ~、考えてるだけでも楽しい
現実逃避に最適です♪

***********************

ところでまたもやドジな話…。

お茶専門店の“ルピシア“の試飲会が毎年有るらしくって、
そこはmariさんがよく行かれているので、一度行ってみたいな~と思っていたところ、
意外にもうちの出不精の夫が、

“あ、それ行ってもいいで~!”(うちの夫は紅茶好き)

と、珍しく言うものだから、1ヶ月以上も前から予約していたんです。
予約制で、招待メールを印刷したものが、招待状がわりなので
前日ウキウキと印刷したところ……

もう終わってた…。
1週間、間違えてた………(ノ_-。)

会場は京都だったので、ついでに京料理&抹茶スイーツ食べて、錦市場も冷やかして~
なんて思っていたのに…(ノ_-。)
思い込みが激しい…と言う、夫のわたし評価、
自分でも否定できない…。

家族全員に、呆れられましたとさ(ಠДಠ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< アツさん便と、薬草摘み♪ | ホーム | ソーパー4人、布引ハーブ園へ♪ >>


コメント

みやびちゃんったら~~~!(爆笑)
1週間間違えるなんて・・・あはははw
私も忘れててギリギリに気づくタイプですが、まだ『終わってた』ことはありませんw
せっかく楽しみにしてたのにね~!
またきっと秋ぐらいにあると思うよ~?
そのときは間違えないように行ってみてね!^^

1週間勘違いは痛かったね~(^^;;)
次があるから今度こそ間違えずに行くのだよ(´∀`*)

アンティークシール、次々と新しいことが出て来ておばさんはもうついて行けません(笑)
乙女な絵に(*´-`*)ポ~

一週間

シール、すごく本格的!!!
最近の小学生(?)はすごいわ~

ルピシア大好きです!去年までは連続で行ってたのですが、
今年は仕事の都合で行けず・・・。
ダージリンフェス以外でも、自由が丘店のイベントで行けるといいな~

夏は水出し紅茶も涼しげ♪

あらん・・・
みやび♪さんのドジっぷりに思わず爆笑してしまいました。
ルピシアの試飲会なんてあるんですね。初めて知りました。
今日ちょうどルピシアにお友達とふらりと寄って
「これってどんな味なんだろうね~」「飲んでいないから、わからないね~」
なんて話していました。今度試してみようかな?

アンティークシール、可愛い!
これに蝋引きなんてしたら、素敵でしょうね。
私は全くこの手の作業は向いていないので
うちの旦那に面倒くさいのは押しつけてしまいます。
でもこの旦那が曲者で、やり始めるとl、とことんこだわる・・・
そんなんでいいよ~って言っているのに画像の処理までやり始めて
思わぬ時間がかかったりしているんですよ。
こだわりの旦那を持つのも、忍耐が必要ですwww

え~、あんなに楽しみにしてたのに(>_<)
そのショックの大きさ、お察しするわ~。
全然違うけど、昔ボンジョヴィのコンサートのチケット
やっと手に入れたのに盲腸で行けなかったことあって悲しかったわ・・・。
mariさんが言われるように、私も時間を勘違いはあるわよん。
終わってたことはないけどね。(笑)

シール作り、楽しそうね?!
シリコンとか革とか、本当にマメだよね。
やっぱり、手先が器用っていいな♪

シール作るの楽しそう~
みやびさん、本当に情熱的ですよね。

1週間間違い、わたしも時々あります。
しっかりさんのみやびさんでも、そんなことあるんだ。
ハーブ園で、帰りのチケット無くしたかも!?
とか、結構嬉しかった♪

へぇ~こんな物あるんだぁ~いいねコレ!
いっただきぃ~
確かに、アンティーク調のシールって高いし
あんまり気に入らないのも入ったりしてるからね

それにしても、みやびのドジ話( *´艸)ププッ
人のこと言えないじゃん!ホッとした
せっかく出る気になった旦那殿の勢いを見事にへし折ったわけね(笑)
また来年があるさ~っと伝えといて、って誰それってか?
あっ、ココだけの話
昔、免許更新忘れて3ヵ月無免許運転してたことがあった(爆)
しかも2回っ!
「そんな人見た事ないっ」って旦那に言われた( *´艸)ププッ

アンティークシールかわいいね~。

このペーパーバックシリーズ(?)モノクロは持ってる。
ハンコ用に頂いたり、買ったり。
でも、モノクロなんで使い辛いのよね~。
このシリーズ全部欲しい!
これはワードで作ったの?ラベルソフト?

シール用紙、フリーカットがいいよ。
いろんなの作れるし^^

それにしても、みやびちゃんってば
意外と抜けてる~。
まあ、ひとの事は決して言えないんだけど。
安心しました。

うわーーー!すっごく素敵!
私もやってみようかなー。
紅茶、残念だったけど、また次、きっとおいしいのと
出会えると信じて、次回、是非!
そういや、みやび♪さんのまねっこして
「ドリコムRSS Lite」をブログに貼ったんだけど、
9/30サービス終了に関するお知らせなんて出てるわよ!
やっと慣れてきたのにー。
便利だったのに終了だなんてがっかりですー。

いいねっ。これは遊んでみたくなるわ。うん。

そっか~一週間・・・それはショックだ!
予約しないといけないんですね~。それだけ人気があるのねーなんか楽しそう!
行ってみたい所は沢山あるけど・・・・
またみやびっち誘っちゃおうかな~うしし。

ぶはっ!!
やっちまったのね~(笑。
まぁ、またなんかオモシロイことだってあるよ。

このシール、きれいに出来てるねー!
オトメな感じにふんわりうっとり♪
みやび♪さん、興味の幅がどんどん広がってない?!

あ♡それ、私もやったことある!!!!

シール作りではなく、一週間の間違い(爆)
大事な獲物を取り逃がしたショックと
自分の脳みそに対する不安感たるや、ハンパないよねorz

アンティークシール、いい!!!
すごくいい!!!!!!
んもう♡まねっこしちゃうゎ♡♡

え?ドリコム、終了しちゃうの???残念~!
(ごめん、初対面のれいっぺさんコメに絡んでみたww)

Re: まりたん

笑ってやって笑ってやって~~アハハ…。
そんなに忙しい毎日を送ってるわけじゃないのに、
大丈夫か!?わたし…って、悲しくなったよ~。
しかも手帳にもしっかり、間違ってる日にちを書きこんでたし…。
ウヒヒ、ブログのネタがまた一つ増えたぞ―って、
いやらしい事考えてた天罰かしらね~(T_T)

あ、そう!?秋に又有るかもなの~?
そりゃうれしい♡
今度こそ絶対行ってやる~~i-246

Re: キョロたん

印刷メール見たとき、どんだけショック受けたか…。
10秒くらい固まってた…(たった10秒かw)
今度は、間違えずに行くね~^^

アンティーク(風)シール…。
次々新しいモン好きのおばさんも居るという事で*:.。☆..。.(´∀`人)
乙女とはほど遠いので、乙女風にあこがれるの~(笑

Re: アツさん

本格的なんかじゃないよ~(でも嬉!)
プリンターと画像CDさえあれば簡単にできるのよ~
そう、わたしは小学生の頃からシールオタクで、
箱にてんこ盛りに集めていたっけ…いったい何十年前だ!

アツさんもルピシア好きなのね~?
色んなフレーバーが有って選ぶのも楽しいよね^^
最近のわたしのお気に入りは、さくらんぼの紅茶と、白桃烏龍茶♡
水出し紅茶も美味しいよね~
またお勧め有れば教えてね~♪

Re: くん♪さん

いやん・・・
ここ数年、やばい感じで物忘れ&思い違いに加速がついているみやびですw

ルピシアの試飲会定期的に有るらしいよ~
年に一度しか無いと思っていましたが、↑のmariさんもおっしゃっているように、
まだチャンスはあるみたい~^^
お店でもその時のお勧め紅茶を試飲させてくれるけど、
全部試してみたい感じだよね~!
わたしは、お店でこういうイベントが有るんですけど、どうですか?
って、誘われたの~
もし、くん♪さんもこまめに行かれてるようなら、チェックしてみてね~^^

くん♪さんのご主人って、もしや……。
あのガラススタンプを作っていらっしゃる方かしらぁ~!?
キャンたんのところで見て、すごいな~って思っていました。
すごいねすごいね、そんなご主人がいらっしゃるなら
とことんこき使いましょうよ!(違?

Re: Rikoさん

そうなの~、Rikoさんにも嬉しそうに報告してたのにね~
自分でも呆れるというか、もはや笑える…。

あら!?Rikoさんは、ジョンの(知り合いか!)コンサート、
盲腸で行けなかったんだ~~!
それはさぞかし無念だったろうね~(ToT)
んで、そのチケットは、払い戻してもらえたのかな、気になるわ~(そこ?)

んまぁ、行けなかったのはショックだったけど、
無料だったからまだあきらめもつくわ…(セコイヤツ)

Re: ハタヤ商会AYAさん

情熱的…なんか嬉しいようなこそばゆいような…(///▽///)
ただ単に、思いついたことをとりあえずやってみたい
新しいモン好きなだけなんだけど…。
シール作り、楽しいですよん^^

AYAさんが思ってるほど、わたししっかり者なんかじゃありませんの~^^;
先日お話した、車検の件なんかでも…わかるでしょ!?(笑
ハーブ園のチケットの件も、あんなの日常茶飯事です!
小学生の頃から、教科書を無くしたりして、担任の先生に
“みやびさんは忘れものの女王やな!”って、呆れられてましたから~!

Re: キャン

いいでそ~このCD^^
すごくたくさんイラストが入っててね、
中には使えないやつもいっぱい有るんだけど(顔が異常に怖かったりする)
結構使えそうなんだよ~!

自分でも自分の思い違いっぷりに、呆れて悲しくなるざんす…。
旦那殿ね、けっこうショック受けてたよ~
紅茶やハーブティが大好きなおぢさんなの~

おぉ!さすがに免許の更新は忘れたことが無いぞよ!!
しかも、3か月って…それも2回って…!!
おぬし、わたしよりうわ手じゃな!?

わたしもつい先日車検忘れてて、車検切れで約2週間乗り回してたけどさっ!

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃん、絶対好きそうだと思うよ~♪

うんうん、けっこうたくさんの種類が出てるよね~
何しろ、中身を見れないからある意味賭けだったけど
これは、良いのとそうでもないのとが、半々くらいかな~。
ちょっと種類は違うけど、次これを買ってみようかと思うの。
http://www.amazon.co.jp/Full-Color-Floral-Vignettes-Pictorial-Archives/dp/0486995399/ref=pd_sim_fb_2

このシールは、ワードで作ったよ~
って、あまりPCに詳しくないから、サイズなんかもバラバラなんだけど、
テキストボックス挿入して、文字入れしたりも出来て結構楽しい♪
やっぱしフリーカットの方が使いやすいよね、きっと。

抜けてる人見て、笑ってたけど、
笑えないようになってしまいました…(ノ_-。)
…って、自覚症状が無かっただけなのか!?(笑

Re: れいっぺさん

ホント?素敵かな~?
嬉しいわ~♪
でも、決してこういうものが似合うタイプではないのよ~(笑
れいっぺさんも、もし時間有れば遊んでみて~^^

紅茶もね、残念だったけど次は必ず行ってやるわよ~~!
そしてお腹ちゃぷちゃぷになるまで、試飲を満喫して見せるわ~!

え!ドリコム終了!? ホントだ…。
わたしも皆さんのところに貼ってあるのを真似して貼ってみたんだけど、
ここ、結構良かったのよ~
わたしのブログの左下の方に、ブログピープルっていうのも貼ってるんだけど、
ここは、結構反応鈍いの。
アメブロの人の更新情報も反映されないのよ~

ドリコム便利だったのに、残念!
教えてくれてありがとう~!

Re: タヌパンさん

遊び心に火がつきそうでしょー?(なんかアブナイ)
他にもやらなきゃならないことがたくさん有るのに、
普通に2~3時間経ってたりするから、怖いわ~^^;

試飲会…まぁ、今回は縁が無かったんだろうね~
予約制だけど、断られることはないみたいよ~
次は大阪あたりでやってくれるといいんだけどねっ!
おみやげももらえるらしいし♪

行きたいとこって、どこどこ~~!?
誘って誘って~~!!
絶対よ~楽しみにしてる~ヽ(^o^)丿

Re: 白薄荷糖さん

ブヒっ!!i-280
やっちまったぜぃ~~!
何か面白い事、有るかしらねェ~
ま、自分次第だから、気を取り直して立ち上がるわ~ヨロヨロと。

シールって、女子はみんな好きじゃない?
興味の幅が広まるのはいいんだけど、最近趣味の物の置き場に真剣に困ってんの~
宝くじが当たったら、増築して趣味のアトリエなんかを作ろうかしらん~♪
その前に要らんもんほかして、片付けろ――という夫の声が聞こえてきそうだが…。
聞こえな~~~い!

Re: まいたん

まいたんも、1週間間違えやったこと有るの!?
良かった、(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
そうなんよ、自分の脳みそにかなりの不安感を持ったよ~
わたしの場合、チャンスはまた来るけど、一回こっきりのチャンスなんかだと
多分自分を呪うよね!?

アンティーク(風)シール、いい?ホントに?
嬉しいなぁ~♪
んでも、まいたんもまいたん石けんのラベルなんかからして
きっと好きそうだな~って感じ^^
作ったら又見せてね~♪

そうなん…。れいっぺさんに教えてもらって無かったら、
10月入っても、きっと気づいてなかったよね~
さぁ、2人でれいっぺさんにお礼言おう!

“れいっぺさん、ありがと―――!(´・ω・`) 人(´・ω・`)

あ。ルピシアおいしいよね~。これからの季節はフレーバー麦茶だよね。

シール、かわいいわ~。
売ってるのをかわいくてつい買っちゃうんだけどいいお値段するんだよね。
この本はお値段も手ごろでいいね~。
なんていってると買っちゃいそうだよ~^^;

Re: みょうがさん

我が家ではルピシアは、もっぱらワタクシ専用のお茶なので~す!
(たまに夫にも飲ませてあげる時もあるがw)
フレーバー麦茶なんて言う物も有るの~?
そりゃ危険だ!
真夏になると、一日3リットルくらい麦茶作らなきゃならないのに、
ルピシアの茶葉使ってたら、破算ものだ~~!

シール、可愛いくできてる~?嬉しい♪
なんかね、お友達にプレゼントする物なんかに
ちょこっと貼ったらかわいいかな~なんて、
完全に自己満足の世界なんだけど(///▽///)

お値段もかわいいお値段でしょ?
あでも、半分くらいはムム…?って言う画像も有るよ~(笑
顔が怖いの、顔が…(ಠДಠ)

こんちは~
ルピシア 残念だったね。
しっかし、みやびっちが、そんなにあわてん坊だったとは。。。

Doverのクリップアートシリーズは
http://store.doverpublications.com/by-subject-clip-art-and-design-on-cd-rom.html
で、何ページかは見られるよ。
って、私も最近気が付いたんだけどさ(笑)

再度出没。
ドリコムさん、サービス終了だって言うからBlog rollさんに乗り換えたの~。
思い切ってリンクいただいちゃいました^^

わたしも再度出没しました。
えーっ、ブログピープル、反応遅いのかー。
まあでも昨日載せかえしたから様子見ようかな。

maiさんもドリコム使ってたんですね。
もう、いきなり終了だなんてドリコムったらつれないわね。

Re: ecru1さん

エクリュさん、こんにちは~^^
ルピシア…楽しみにしていただけに悲しかった~。
あわてん坊だし、思い込みが激しく、忘れっぽいから最悪…(>_<)

クリップアート!
ホントだ!何ページかは見られるね~
欲しいものが有ったら、ここで雰囲気だけでもチェックしてみれば
参考になりそう♪

教えてくれてありがとうございます~ヽ(^o^)丿
さてお次はどれを狙っちゃおうかな~

Re: みょうがさん

何度でも、いらっしゃーーい♪

blogrollさん、見てきたよ~
ライブドアに登録するのね。
まだ9月末までもう少し時間有るからもう少し様子見るか…。
って言ってるうちに、あっという間だろうし
ブログピーポーは、わたしの設定が悪いのか、
イマイチ反応が鈍いような気がするし…。

blogrollさんの感想を、みょうがさんに聞いてからにするかな~(= '艸')
反応が早そうだったら、乗り換えるわ~♪

リンク、ありがとうございます^^
わたしも次言おうと思ってたの~
よろしくお願いしまーす♪

Re: れいっぺさん

れいっぺさんもありがとう~♪

う~ん…私の設定の仕方がどこかおかしいのかもしれないけどね、
アメブロの人の更新情報が、全くなのよ~
でもでも、ブログピーポー使ってる時には、それ以外は特に気にはならなかったから
様子見てみよう~
そして、みょうがさんがblogrollいいよ~っていうGoサインが出たら、
また乗り換えようよ~(= '艸')
みょうがさん、よろしく♪

ドリコム、つれないわよね~。

みやびたん こ~ん♪

アンティークシール私も好きでこの前買ったんだけど
まだ貼る機会がないんだわ(^_^;)
でもコレ自分で作れるって凄~い
お気に入り探してシールにすれば良いんだもんね♪
φ(..)メモメモ

あはっ1週間遅かったのねぇ
そのショックたるやお察ししますぅ
またあるみたいだからリベンジしてねぇ(^_-)v

れいっぺさん,みょうがさん

アハハ~舌の根も乾かないうちに、blogrollさんに乗り換えちゃった!
でも、更新してるのに反映されてないブログも有るようなので、
一応、ブログピーポーとの二足のわらじを履いておく、という事にしました。

いまいちデザインがしっくりこないなぁ~
白地だから、若干浮いてるし…。
慣れないからかしらね~?

Re: あびたん

あびび~ん、こん~^^

そうなの!シールってやっぱり集めるもので、
いざ貼ろうとなると、もったいなく感じてきちゃって
ケチケチオババに変身しちゃうんだよね~┐(´-`)┌
でも自作なら惜しみなく使えますわよ♪
でねでね、こんなのも見つけたの!
http://item.rakuten.co.jp/voice/480042

それを、こんなの使ったりしたら~楽しそうだと思わない??
http://item.rakuten.co.jp/voice/6703072

ほんと、子どもかっ!って感じよね~

秋にも紅茶のイベントが有るらしいから、
その時には忘れずに絶対行ってみるね~♪

みやびたん^^ こんばんわぁ~

ってかみやびたんぜんぜんパソコンおんちぢゃないやん!!
シールとかつくれたりしちゃってさ!!
ふんっふんっ!!
あたしなんてまだ石けんの成分表?でさえ
アナログの手書きだもんね(ಠДಠ)

しかし、みやびたん。。1週間も間違えちゃうなんて。。。
あたしもかなりのどんくさい子だけど。。(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

きゃー!みやびちゃん♡なんだか私と同じにほいがする♪
最近、自分のドンくささにげんなりしてたんだけど、
仲間がいると思うとホッとする~♪(違
でも、1週間間違いは悲しいね…。
気付いた時の気持ち痛いほど分かるわ。どんまい!!

んで、シール!!かわえぇーー♡
私もここのんで別のシリーズを持ってるけど、これ良いね~^^
オリジナルのが作れるのは楽しそう♪

Re: さみたん

さみたん、こんばんは~^^

パソコンね、10年位前“パソコン主婦の友”っていう雑誌で、
ちょこっとだけ勉強したの~
だから、簡単な操作だけは出来るのよん^^
専門用語出されたら、無理だけど~
石けんの成分表作るのも、ラベルソフトが入ってたら出来ると思うから
さみたんも、チャレンジGO!GO!

わたし、時々自分でも、あぶない!って思う事あるねん。
こないだなんて、財布探してたら、
なぜか冷蔵庫に入ってたりなんかして…。
ヒィィィ―――やばいっしょ??
さみたんと(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

Re: るみたん

るみたんも、ドンくさいんや~*:.。☆..。.(´∀`人)
うれしい!ドンくさい子仲間がたくさん居て(笑
何年か前まではね、もうちょっとしっかりした感じだったような気がすんのに(錯覚?)
最近は多いんだ、こんな感じの事が…。
暑さのせいかしらん??(違
でも今度は絶対間違えずにに行くよ~!

シール、かわぇぇやろ~~❤
あ、いまわたしの顔思い浮かべて、
みやび≠かわぇぇシール  って思ったね?おぬし(笑

るみたんは、このシリーズのどの本を持ってるんかな~
人の顔がめっちゃ怖いやつ有るよね?(笑
使えるのは、半分くらいかな~
またお勧めな本が有れば、教えてねん^^

免許の更新だとか車検だとか・・・
下手すりゃヤバいことがさらっと書いてある・・・

なんか、安心した。爆

私も最近本をよく買ってるけど、食い物系多し。。。

ホント みやびちゃん すごいね~

おいら ついてけません。。。 (´_`。)
こんなん できたら 楽しいだろうな~
やってみたいな~

いつも いち早く いろんな事してくれるから
また 教えてね~v-344

Re: ヒカルさん

> 免許の更新だとか車検だとか・・・
> 下手すりゃヤバいことがさらっと書いてある・・・

あは~やっぱし?^_^;
ヤバいかな?って思ったんだけど、
まさか捕まりはしないだろうって…現行犯じゃないし(ぉい!)

食いもの系の本…。
また何か、新しいレシピ考えてクックパッドに投稿して下さ~い♪
あ、うち今日(昨日?)の夕食、例のそば飯でしたの(= '艸')

Re: キティちゃん

いやいや、全然すごくないねん!

とりあえず、思いついた事に片っ端から手を付けて、、
その後ほったらかしと言う、一番たちの悪いタイプでありんすw

それとね、こういう暇な事をやる時間が有るっていうだけで…。
キティちゃんは毎日お仕事忙しいんだから~!^^

わたしのネタは、ほぼ、どっかの誰かの、真似っこだ~~(´・ω・`) ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。