プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ミュシャちゃんの皮小物と、今年の透明石けん

毎日暑い日が続きますね~。
またまたブログサボリ癖が出てきているみやびです。
カブトムシやクワガタ獲りに入山したりしている、今日この頃です(ಠДಠ)

うふ❤私のところにも来てくれました♪
ミュシャちゃんの皮小物が~!
ミュシャちゃん便
メイクイに『葛桜』(葛桜の画像はミュシャちゃん宅でご覧下さい~)

通帳入れとのことだけど、好きなように使ってね、って^^
中がね、すんごく凝った造りになってるの!
皮小物2

皮小物
2か所のスナップ式になっていて、
中の方のスナップを開けると、カードを収納できる造りになっています。

通帳入れにしてもいいけど、普通にお財布としてでも使えるんじゃ!?
皮は、使い込むほど味が出て来るそうなので、
ガシガシ大切に使わせていただきます♪
ってか、もうすでに使わせていただいておりますの~(= '艸')

好きなようにカスタマイズして使ってね、と、ミュシャちゃんが言ってくれたので、
そのうちはんこ捺したりしてみようかな^^

ミュシャちゃん、今回はどうもありがとうね~
わたしも皮持ってるんだし、作ってみるよ!

****************************

今年も透明石けん作ってみました。
去年はカラメル風味の透明石けんを作ってしまったので、
今年はAYAさんの透明石けんレシピを頂いて作ってみました。

AYAさんのレシピではシアバターが入っていたんだけど、
シアバターを切らせていたので、アボカドバターを代わりに入れました。
今年の透明せっけん

1年ぶりに作ったので、作り方の手順を見つつ…。
途中温度が下がったりで、少々テンパった感が…
6センチほどの厚みが有りますが、
概ねきれいに透けてくれたかな^^

去年のカラメル風味のも、作成時はあちゃーって思ったんだけど、
あれはあれで、結構良かったかも♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< みょうがさんちの多肉ちゃん♪と、ビール工場 | ホーム | たおさん講座@大阪へ行ってきました♪ >>


コメント

いいないいな~革小物♪
大事に使いたおして、いい味出してね^^

透明石けん、毎年作ってエラいなぁ!
そして毎年作らなきゃ~、と言っているだけの私でした(笑)

わぁ、赤い皮ケース、素敵☆
ミュシャさん、ほんと器用ですよね。
みやびさんの皮作品も楽しみにしてます~^^

透明石けん、めちゃきれいに透けてますね!
夏しか出来ないと思いつつ、(リバッチ式以外では)今年もできなかった~。

ついにゲットしたのね♪
しかも、こんなに手の込んだやつを・・・
中のしきりが細かくて使いやすそう
ミュシャさん、めきめき腕あげてるよね~
ほんで、みやびも皮持ってんじゃなかったっけ?
新作発表はいつなの?( *´艸)ププッ

透明石けん、1年ぶりでも作るだけ偉い!
私なんて作る気さえないからね(笑)
私の分も作ってくれ~

うえ~~っいいのに~紹介は∑(゚∇゚|||)
こうしてUPしたら、作品の雑さが…。
こんなの差し上げて、スイマセンって感じよ。
もう使い倒して、カスタマイズガンガンして。
ぐりぐりに揉んで、ハンコ捺して~のレースつけるなり
好きなように使ってください^^

透明せっけん!凄い。綺麗だ~。
作ろう、って思いつつ重い腰が上がら~~ん。
しかもこっち、最近寒くて(!)本当なの。
もう秋が来たって感じよ。だからもう作れないの(言い訳・笑)

革って、どうやって縫うんだろうね。
すごい力がいりそうで、挑戦したことがないの(^_^;)

透明、きれいに透けてるね。
使うと、キラキラしてキレイだよ~

いいないいな、ミュシャさんの革小物も透明石けんも。
みやびさんの革作品も期待してるね。
あ、そういえばシリコンはどうなったの??

わわ、ミュシャさんのじゃないですかぁ!
使いよさそう。
凝った作りだよね。
(ミュシャさん、腕上げてるよなー。)
みやび♪さんも皮をGETしてたよね?

透明石けん、作ったんだ!!
私は、なーんか、手を出せないままなんだよね。
これほんとにきれいに透けてるね。
でも去年のカラメル風味も、けっこう活躍してた記憶があるよん♪
キャラメルムースに混ざったコーヒーゼリー、みたいな美味しそうなのもあったような…。
この透明石けんはどんな風に使うの?
(単体で使用するってアタマっから考えてないあたり…、ソーパーってやつ?)

みやびたんおはよん^^
わぁーーーーーーーーーーい♪
みやびたんもみゅしゃしゃんの皮小物げっちゅしたんだね(///∇//)
ほんと素敵ね~~~♪♪
ん?二重になってて使い勝手も良さそうだぁぁぁ♪♪

でで、透明石けんめちゃんこきれいにできてる!!
あたしいまだに透明石けん作る勇気なくてまだ作った事ないのん ^^;
みやびたん、いつかあたしに手取り足取り教えてくり~

皮小物!!いいねっ!!
やってみたいけど、きっと出来ないからやめておこう・・・。

透明石けん!作りましたか!!私は今年も作らずに終わりそうな・・・よ・か・ん
皆さんのを見ると作らなくっちゃと思うんだけどね~。

Re: キョロちゃん

うれしいよぅ~❤
ミュシャちゃんは謙遜されてますが、縫い目もホントきれいなの!
手垢もきっといい味出してくれるでしょう(笑

透明石けんはやっぱり作りたくなっちゃう♪
成功するか、自分との勝負でもあるの~(何に挑戦!?)

Re: こゆりすさん

うふ❤ステキでしょ~^^
うんうん、わたしもミュシャちゃんの初皮小物見た時、
ハートに火が付いて勢いで皮を購入したものの、
押し入れで眠ってもらってますのん(笑
ハンズに工具仕入れに行かなきゃ!

透明石けん、夏以外でも作れないことはないんだろうけど
やっぱし作りやすいのは夏かな^^
でも、こゆりすさんのあのリバッチ透明石けんも
すごくきれいに透けてて良かったよ~!
あれを使った石けん、まだ見てないけど、もう使った??^^

Re: キャーーーーーン

おほほ~ついにゲッチュしやした~!
東北に向かって、ずっと念を送っていた成果が出たよん(笑
型紙までも、自分で作ってるって言うところに、
おどろき桃の木さんしょの木!
わたしの皮?今構想を練ってるよ~(大ウソ!)
まずは、工具を買いに行ってから~!^^;

透明石けん、確かキャンも昔作ってたこと有ったって言ってたよね~
まだ三回目だけど、これは作りたくなっちゃうんだよね♪
キャンの分もつくろか?
手間賃一億円だけど…♪
(関西風のギャグだからスルースル―!)

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃん、この度はありがとうね~❤
エヘヘ…我慢できずにアップしてしもた~(笑
ミュシャちゃん、そうやって謙遜してるけど、
これはもう、かなりのハイレベル作品ざんすよ!
わたしもとりあえずは、ヒシメと金具をゲッチュしようと思ってんの^^

そっち、もう寒いの!?
まさかもう秋!?
こっちも朝夕は涼しいけど、毎日ムシムシよん~~~i-201
透明石けん、時間がかかるからどうしても腰が重くなるけど、
手順どおりに作ったら、大丈夫だよ~
今年はもう気候的に無理だよね(…と言う事にしておこうね・笑)

Re: ecru1さん

皮の縫い方…。
わたしの乏しい知識の中ですが、
ヒシメと言う、フォークの様な工具を使って
あらかじめ皮に穴を開けておいて
蝋引きした糸などで交差させながら縫うんだと思うの
薄いものならミシンでもイケるみたいだけど~!

透明石けんはやっぱしひと夏に1回は仕込んでおきたくなるね^^
使う時にきれいでうっとりするのも、魅力の一つですよね❤

Re: Rikoさん

Rikoさん!元気してた~??
なんか最近Rikoさんの気配が無くって寂しかった~!

ミュシャさん、すごいよね!
もうRikoさんは私の
『とりあえず材料購入してまえ~』な病をご存じだから
薄々お気づきでしょうが、皮もシリコンも未だ手つかずよん(開き直るなって?)
シリコンの型は作ってはみたんだけど、何だか気に入らないのよねぇ…。
でもとりあえずは、やってみようと思ってる…近々…i-201

Re: 白薄荷糖さん

そそ、ミュシャさんの頂いた~~!(念を送ってたの、こっちこ~いって・笑)
まず、形にする前の構想を練る段階でパワー使うと思うんだよね、皮小物は。
それ考えたら、何だかめんどくせぃ^^; ホラ、暑いし~!
わたしも皮持ってるし、作りたいものはたくさん有るんだけど、
工具が無いからねぇ~まずは買いに行かなくちゃ(いい訳)

去年のカラメル風味の透明石けん、
結構コンフェとかに活躍してくれたわ^^
覚えていてくれてありがとう♪
香ばし臭漂う石けんだったけど、
あれはあれで結構雰囲気有ったような気がするの。
白薄荷糖さんの透明石けんづかいの石けん、見てみたい!
きっと素敵な石けんにするんだろうな~*:.。☆..。.(´∀`人)
一度作ってみようよ~作ってみて!(脅迫)

Re: さみたん

さみたん、こんちくわぶ^^

イエ~ィ!わたしもゲッチュしたよ~ん!
さみたんちに行ったのんとか、ええな、ええなって指くわえてたら、
念力通じたみたい~♪
使い勝手も、抜群にいいよ^^

透明石けん、毎回作る時はドキドキもんよ~
あ、一番最初に作ったのんは失敗したけどね、
温度とかに気をつけたら、結構大丈夫!
ん?手とり足とり~~!?
何なら、他の事も手とり足とり教えちゃろか??(キャーーーー❤えっちぃ~)

Re: タヌパンさん

皮小物も手を染めたくなる分野でしょ~(= '艸')
皮も端切れなら結構お値打ち価格で手に入るし
作品が出来たら、結構はまると思うの!
ん?そう言えばエコクラフトにも手を染めていたんだった!(笑

タヌパンさんの透明石けんを使った石けんも見てみたいわ~
例のプラモールドに一部透明石けん流して
CP石けんとコラボさせてもイカスと思うの!
タヌパンさんも、作らずに終わりそうなんて言わずに是非~~~!

みやびちゃ~ん

ミュシャちゃんの 皮の入れ物 ステキだね~
こんなん どうやって作るんだろっ
ホントに 石けん作る人は 器用でなんでも 作っちゃうよね~ (〃∇〃)

みやびちゃん 透明石けん お写真が 迫力満点やね~
こんだけ でっかいのに めっちゃ 透けてる
今度はどんな石けんに 生まれ変わるか楽しみだな~v-344

Re: キティちゃん

キティちゃん、ミュシャちゃんスゴイよね、上手だよね!
わたしもね、ミュシャちゃんの皮小物を見て、
皮の端切れ購入してあるんだけど、買ったままなの~^^;
色々作りたいものは有るんだけどねっ!

透明石けん…一年ぶりに作ったら、結構あたふたした(;´▽`A``
途中温度がめっちゃ下がってね、キティちゃんの真似っこして
色んな色作ろうかな~って思ってたんだけど、
忘れてもぅてたわ…^^;
やっぱし、夏は作りたくなるよね~i-194

おほぉーー、ミュシャさんの革小物すてち♪
凝った作りがまた凄いっ。
こんなの作れたら楽しいだろうねぇ。うっとり

透明石けん!!透明石けん!!
これがどんな石けんになるか今から楽しみだわ♪

あ、そだ。
既に知ってたらごめんー。
セントさんでウォーターリリーがセールになってたよー^^
ついポチッてしまった…、笑。

Re: るみちゃん

ね、ね、すてちでしょ~~~❤
わたしいつも、ねだりん坊だけどさぁ、
今回は、ねだって無いのよぅ~!
テレパシィが通じたの、物欲しげな(爆

透明石けん…。
まだ何の構想も無い!
るみちゃんも行くんでしょ??
素敵なお教室へ~♪

おぉ!あの時完売していた、幻のウォーターリリー!
しかもセールになってるの~?
うれしいわ~じゃ、早速行ってくる~~i-246
るみちゃん、ありがとーーー❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


