プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


#64 ジャスミン・シルクsoap

どんだけ放置してたんだ…って感じの浸出油でした^_^;
せっかくジャスミンハーブを浸けこんでるんだから、
香りもジャスミンの精油を使おうと思ってたのよ~
しかし、ジャスミン精油ってお高いんだね、あきらめました(笑

ピンクハート
ピンクでグラデーションにしたつもりなんだけど、
わかるかなぁ~?
わかりにくいよね
出来そこないのマーブルみたいになっちゃった…。

このモールド、最初地味かなぁ~って思ってたんだけど、
意外に気に入りました❤
大きさも結構Bigで、ぐぁしっとつかんでガシガシ洗えそう^^

香りは結局、プルメリアのFOを使ったんだけど、
FOはメーカーで香りに差があるのかしら?
以前頂き物の石けんに入ってたプルメリアのFOの香りがすごく本物に近くって
買ってみたんだけど、思っていたのとちょっと違うような…。
モノイオイルの方が、それらしいような気がします。

プルメリアのお花にはちょっとした思い出があるんです。
なぜなら、自分の結婚式のブーケがプルメリアのお花だったから(///▽///)
グアムで結婚式したんだけど、向こうでは普通にその辺に咲いているのよね。

例えて言えば、沖縄の月桃並みなイメージ!?(違?

結婚式のブーケのお花を押し花にして持ち帰ったんだけど、
何と今でも押し花からいい香りがほのかに漂っています。

愛が今でも残っているかは、微妙ですが…(爆・爆


OIL:ハイオレひまわり(ジャスミンinf)、椿、スイートアーモンド
クランベリーバター、ココナツ、パーム、ひまし

FO:プルメリア

OP:シルクパウダー、ローズクレイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< キティちゃんのカラフル透明石けん♪ | ホーム | #63 白ぬかサンニン黒糖石けん >>


コメント

No title

おもしろいモールド!
こんなの初めて見るよ。
表面の模様とグラデーションのW効果かな、ゆるやかにうねるみたいなおもしろい動きのある石けんになったね!
FOはお店によってかなり違うって聞くね。

キャー、プルメリアのウェディングブーケ?!
グァムで挙式?!
初めて知ったー。
土地の花でブーケ、ってなんか異国情緒があるね。
って、> 愛が今でも残っているかは、微妙ですが…
…、コラコラ
盛り上げといて、最後で落とすなよぉ。

No title

ハートのモールドで、ピンクのグラデーション♪
みやびさんらしからぬ?乙女な石けんだね!(冗談よ、笑)
この模様が入ったハート、すごくいいと思う。
よくこんな上手に型出しできたね?さすがだわ(^^)

みやびさん、グアムで結婚式だったんだ~それで想い出のブーケを
モチーフにした香りづけなわけね♪
ふ~ん、なんだかんだ言ってラブラブなんじゃないの?!
まぁ、今度ゆっくり聞いてあげるわよん♪

わ~綺麗(*^^*)
私もこの型初めて見た♪
これまた、型出し難しそうだな…
私もハート型で作ったけど、
アップしにくい~^^;
どうしたらこんな綺麗にできるのかしら?

みやびちゃん、グアムで結婚式挙げたんだ~!
憧れの海外ウェディング♪
誰か海外で結婚式してくれないかな~

プルメリアってメーカーで香り違うよね。
私もこの前、はずれ引いちゃった^^;

No title

ピンクのグラデちゃんと分かるよ~♪
このモールドはシリコンなの?
変わっていて良いね~
どこで買ったの?

ところでFOは桃豚さんで買った?
私のはそうなんだけど、全然プルメリアじゃ無いんだよね・・・

プルメリア、みやびたんのところだったら咲くんじゃないかな~
花の香りとともに愛カムバ~~ック♡♡

No title

あ、いつのまにか、みやび♪ちゃんのブログのテンプレが変わってる!
きゃー、とっても素敵な石けん。
これ、ミルキーウエイの?型出し難しそうだけど超きれいなお肌。
あ、カモミールのEO、高いよね。
いますぐどうこう、ってことではないんだけど、あとでこの件でメールするね。

No title

可愛いね~。乙女チックなせっけんさんだ!!

そうそう、FOってメーカーによってかなり違うよね。
まっ、人それぞれ香りの感じ方は全く違ったりするから曖昧なのかしら~?

むふふ、プルメリアのブーケ!!
す・て・き~!!!
押し花で香りが残ってるって凄いね。大切に保管してるからだよーきっと。
愛か~~形が変わったと言うことにしておこう!

No title

みやびちゃん

このハート 変わってるし とってもかわゅい~
きっと この 色のグラデーションと 合ってるから
よけいに かわゅいんだろうね~v-344
いいセンスしてるよね~ (o^-')b

結婚式は 海外挙式だったのね(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
オシャレー (///∇//)
きっと 愛 は まだまだ 残っているハズとみた!!

Re: 白薄荷糖さん

このモールド、マンディムーンさんで買ったよ~
Milkywayのものなの。
http://item.rakuten.co.jp/mmoon/mol0-swh-00-0-0000-001/
最初地味かな~って思ったんだけど白薄荷糖さんの言うとおり
面白い動きが有って、結構気に入ったわ^^

FO…一度使って、う~んって思ったら、なんか使う気なくなるじゃない?
その点でも、最後は精油の方が飽きがこなくって戻るのかもね~

むふ❤プルメリアのウェディングブーケと言うと聞こえはいいけど、
お金を出せば、違うブーケもオーダーできたの。
でもそこはホレ、先立つものの関係でね(爆
わはは、舞台裏さらすなって?

白薄荷糖さんちは、ラブラブだよね~♡
一応そういう時もあったがね(笑

No title

綺麗なハートの石けんだね!
プラモールドでしょ?
プラモールド、型出しが難しいと聞いているけど
とても綺麗に型出し出来ているよ。
つるんとしたハートじゃないから、ゴージャスに見えるね。
グラデもちゃんとわかるよ~~~

みやびちゃん、グアムで結婚式をしたのね♪
プルメリアのブーケだなんて、いいなぁ~
今でも香っているとか・・・
それはすごい!
その香りを嗅いで、新婚の頃を思い出すのじゃ!www
うちもその頃のこと、忘れているけどね(;^_^A

Re: Rikoさん

> みやびさんらしからぬ?乙女な石けんだね!

こらこらこらこら、あっさりと本当の事を暴露するんじゃ無い!(笑
ハートって、ともすれば甘くなりがちだけど
この形は、シャープさが有るような気がして、いいかな~って^^
型出しはもちろん、冷凍の刑だよ~
1年以上前にプラモールドに仕込んだ石けんがね、まだ出てこないの…。
それに懲りてからは、ホホバたっぷり、冷凍庫行きという、お決まりのコースですわ。

結婚式ね、最初しないつもりだったんだけど、
一応、けじめと言う事で。
ラブラブな生活とはほど遠いよ~(爆

Re: もこちゃん

ミルキーウェイのモールドなんだけどね、
まだマンディさんでも新しい部類なのかな~Newになってたから^^
これはたまたま型出しすんなり出来たんだけどね、
ホホバ、これでもかぁ~っていうほど塗ったよ、
滴ってたし(笑
プラモールドの型出しって、それこそプチストレスだよね?
胃潰瘍になりそうか…(爆
もこちゃんのも、楽しみにしてるね♪

何で海外ウェディングしたかっていうとね、
それは安かったから…旅行も兼ねてるし(^^ゞ
もこちゃん、娘ちゃんの結婚式は海外を進めたら~!?
って、あと10年くらい先の話かな?

プルメリア…どこのが良いんだろう~
私、失敗二度目だよ…(ノ_-。)

Re: キョロちゃん

ありがと~~ぅ!!
わかってくれて嬉しいよん人´∇`*))
しかし苦労した…モールドを斜めに保って型入れするのが!
シリコンじゃなくって、プラモールドなのよ~
白薄荷糖さんのとこにも書いたけど、マンディさんで買いました^^

FOもマンディさんで買ったんだけど、入れた量が悪いのかなぁ…。
思ってる香りじゃなかったわ^^;
今まで勉強料、かなり払ってる…(-.-)

プルメリア、この辺だったら咲くかしら~♪
一度育ててみようかな。
ま、決して仲は悪くはないんだけど愛がカムバックするのも
めんどうくさい…(こらっ!)

Re:れいっぺちゃん

このテンプレね、去年のものなんだけど、
夏の終わりのさみしさ漂う感じが気に入ってるんだ~^^

れいっぺちゃん、ありがとうね
ほめて頂いてウレシイ♪
お察しの通り、ミルキーウェイのプラモールドだよ~

先程はメールありがとうね♪
よろしくお願いいたしま~す(///▽///)
楽しみにしてるね~

Re: タヌパンさん

タヌパンさんもありがとう^^
例のおソロモールドを買った時に、一緒に買ったモールドで作りました~
秋だから乙女チックな感じになったかな、珍しく^^

FOね、出所は同じなのかな~と思ってたんだけど、
どうやら違うのかねぇ…。
やっぱし他の材料との香りともミックスされるだろうから、
製品そのものの香りが残念だとは言いきれないんだけどね…。
とか言いながら、懲りもせずに又買っちまってるわたし(笑

押し花…全然大事に保管してないんだよ。
ホテルに有った、その辺のタウン誌みたいなんにはさんでるくらいだしw

愛の形が変わった…その言葉イイ!!
ホントそうです!

Re: キティちゃん

キティちゃん~

何かね、マンディさんのサイトで見ながら迷ってる時、
最初眼中なかったの~
でも急に、いや、甘甘じゃないとこがいいかも~と思いなおして
ポチっちゃった^^
ブルーやブラウン系のグラデでも感じが変わっていいかな?

結婚式、海外だったんだけどそんなイイ物じゃないのだ!
なるべく安く抑えたって感じ(笑
日本で結婚式するのってすごく大変らしいけど(決めることが多いらしいね)
ドレスも、前日に決めて式の直前にセリフを指導されるって感じだったのよん
神父さんが何か言うと、『I do』って言うだけ(笑

愛の形は変わりました(さっき覚えたばっかしの言葉・笑)

Re: くんちゃん

くんちゃん、ありがとう~♪
もはや、プラモールドは冷凍の刑に処さずにいられまへんw
せっかちだからね、型出しできるかどうかドキドキする時間が長いのもつらいの~
冷凍庫に入れなかった場合、きれいに型出せたためしがないのよ…(ノ_-。)
このギザギザ部分でマッサージも出来ますで、奥さん!
グラデわかってくれて嬉しい♡

↑にも書いてるけど、グアムって言ってもそんな良いもんじゃないんだぅ…。
プルメリア、意外と香り残りやすいのかしらね~
15~6年ものですが、ほんのりと香りが残ってるのよ。
話は変わるけど、子供に腹たった時小さかった時の写真を見ると
怒りが失せるって言うのを聞いたことが有るんだけど、
旦那にむかついた時、押し花の香りを嗅ごうかねぇ~わたしゃ…。

No title

やっぱ、プラモールドって冷凍の刑にしなきゃ難しいんだ~
わかるわかる!私もせっかちだから、型出しまで
待てないって気持ち。
冷凍庫って、あの大きさのまま入れちゃうの?
うちは無理だな~、冷凍食品たくさんだから~
シリコンモールドもわたしゃ、待てない~って感じだよwww
どっちも恐ろしくて持っていないくせに・・・(;^_^A

やっぱりせっかちさんには、アクリルがいいのかもね。
でもシリコンモールド憧れちゃうのよね。
この前キャンちゃんから天使の石けんを送ってもらい
うちの旦那がシリコンモールドに型取りしたという・・・
昨日仕込んだから、ドキドキですわ。
上手くいったら、このハートもシリコンにしてみる?

Re: 再びくんちゃん^^

> やっぱ、プラモールドって冷凍の刑にしなきゃ難しいんだ~

どうだろねぇ~はちみつ入れたらツルンと安産って聞いて
はちみつ入れたレシピで作ったこともあるけど、
私には無理だった…(-.-) 腕の差だね、きっと。
冷凍庫、シートのまま入れてるのよ~
うちも冷凍庫いっぱいだけど、そこは無理やりおりゃぁぁぁーー!って気合で(笑
しかも一つの引き出しは、バター類とか動物油脂なんかで埋まってるしww

シリコンの型出しも、ホントは1週間くらい置いた方が良いらしいけど、
うまくいけば次の日には型出しできるよ~

> この前キャンちゃんから天使の石けんを送ってもらい
> うちの旦那がシリコンモールドに型取りしたという・・・

キャーーー!どうだったのかしら~?うまく行ったのかな~?
もぅ~~~くんちゃん、ブログ始めなよぉ~~!
キャンたんがもってるモールドって、あのめっちゃ繊細なヤツよね?
実はね、わたしもいつかシリコンモールド作ろうと思って、
去年の年末東急ハンズでシリコンの缶入りを買ってるのよ~(= '艸')
んで、一応原型も何個か作ったんだけど、やっぱセンスないわ…(笑
買ったシリコンも、消費期限切れちまった(爆
でも開けてないし、大丈夫だと思うからいつかは使うつもりなんだけどね~
重い腰を上げて、作ってみようかな…

No title

わ~かわいいハート。
甘いだけでなく、そそうねりがシャープな感じで
似合ってるよ。

>愛が今でも残っているかは、微妙ですが…(爆・爆
これには大爆笑。
でも無いわけではないんだね?ビミョウなだけよね~(笑

ま、うちも残ってるって言われたら、ビミョウどころか
無いって言うしかないのかも知れんが…

Re: ミュシャちゃん

ね、ね、このハートのモールド結構いいよね~
甘々なハートもいいけど、これは飽きがきにくいかな~って思って^^
それに、ギザギザにマッサージ効果もありそうなんだよ~

私の愛の行き先は…ダンナだったのが、その分身に変わったという事で
納得してもらいましょーー!
仕方ないことだよねこれは、うん(笑
ま、向こうも同じこと思ってるだろうからおあいこさ!
しかし私の知り合いでは、いまだに手をつないで歩くという夫婦もいるが…(*ノωノ)

あ、メールありがとうね~♪
返信したよん^^

No title

ただいまぁ~^^
この前はごめんちゃい

こりゃまた綺麗に型出しできてて、かわいい♡
プラモールドって、ホントわかいいのが沢山あるから
買ってみようかな?と思うんだけど
この型出しを考えると、ついつい引いてしまうという^^;

ジャスミン精油!確かに高くて買えないし
買ったとしても思い切って使えない貧乏性だったり(笑)

あらっ、みやびったらお洒落に海外挙式だったんだぁ~♡
しかもプルメリアのブーケだなんて!
パンフレットに載ってそうな新婦さんだったわけね(過去形^^)

私もプチ海外の沖縄(日本だって!)
ブーケの花なんて覚えてないしっ(爆)
あっ、でも愛はたっぷり残ってるわよ~ん♡♡♡

No title

Happy Birthday To みやびv-315

また素敵な1年を過ごしてね~♪
今年は会えるといいなぁ^^

Re: キャン

キャン、お帰り~~♪
残すとこ、あともう2日だね~ん^^

ん?キャンってプラモールドで作ったこと無かったっけ??
そ~いや、みたこと無いかもねェ…。
冷凍でしか出せないわたしだけど、無事型出しできたら嬉しいよ♪
冷凍庫から出したら、手で少し暖めて一気にやっちまうのがコツかすら!?

ジャスミン精油とか、ローズ、ネロリ精油…モノホンは庶民にとって
高嶺の花だよね~!
1度くらい、惜しげもなく入れてみたいもんだわさ。

そうそ、一応海外挙式だったのん~
言ってなかったっけ!?
んで、海外行ったのも、後にも先にもこの時限りと言うチョー庶民だ、わたし(^^ゞ
キャンは沖縄で衝動的に結婚式したんだよね、確か(違ったっけ??)

そうなのん~?
愛、たっぷり残ってるんだ~~(´・д・`) エー
うちもキャン家みたいに、だんなさんが出張が多ければ、
もうちょっとくらいは多めに愛は残っていたんじゃなかろうかと思う!
(亭主元気で留守がいい)

ま、お誕生日祝ってくれるの~❤
嬉しくも無い歳になったけど、うれしいよぅ~~i-194
ダンナまだ帰ってこない…。
多分パチンコ屋で、鬼嫁に捧げるプレゼントをゲットするため
頑張ってると思われるww
手ぶらで帰ると怖いからね~(爆

No title

やーんやーん、このハート大人ちっくでいいやーん♪
このグラデが、また大人な感じがするー^^
これマンデイさんで売ってるのか…。
今度の候補に入れておこう、笑。

んでんで、まぁまぁ!!なんてすてち♡
プルメリアのブーケ~~♪
今も香ってるなんて凄いね^^
うん、愛の形は変わるものだよ、笑。
うちも変形済みです♪

みやびちゃん、おたんじょびおめでとー♡
素敵な1年になりますように^^

Re: るみちゃん

♪ギザギザハートの、子守歌~~(古)

いいかな?大人ちっくかな??
ありがと~んi-176
うんうん、これマンディさんで買ってんけど、
一見スルーされそうなデザインやと思わへん?(笑
奥さん、まだセールしてましたで~~!

プルメリアの香りね、ホントうっす~らとやけど、
まだ残ってんの~!
愛もうっす~らと(爆
るみちゃん家の愛の形も変わってきてるのか…。
変わらん方が、びっくりよね~!

お祝いのお言葉、ありがとう(///▽///)
いくつになっても、おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいもんだよね♪
1年あっという間だと思うけど、
楽しい事たくさん見つけたいと思いまーす^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


