プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


キティちゃんのカラフル透明石けん♪

しかし、ここ最近のこの暑さはどうなってんの!?
体がついて行きません(@_@;)
ちょっと早いかなと思ったけど、この間毛布出したのに~~!

さて、自分でも透明石けんは作ったけど、
本当は作成時にタネを取り分けて、
カラフルな透明石けんも作りたかったのよね、
でも、すっかり忘れちゃってて…。
そしたら、キティちゃんがとってもタイミングよく(!)
カラフル透明石けんの記事をアップされてたいて、
わたしにも分けて下さることになりました
カラフル透明石けんの製作記事はこちら⇒

キティちゃんの透明せっけん
すごくきれいでしょう?人´∇`*))

これを使った石けんも入れて下さっていました♪
きらきらこんふぇ

きらきらこんふぇ
きらきらこんふぇ2

透かしてみると、ホントきれい~❤

モノイバターと、以前から興味のあった高融点パームも入れてくれてたから、
それを使って、早速仕込んでみましたよん^^
キティちゃん石けん使用

キティちゃん、来年は自分でも作ってみるね~
本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< かしましい日帰り旅行! | ホーム | #64 ジャスミン・シルクsoap >>


コメント

No title

毛布なんて、とっくの昔に出してるざんす!
こっち、朝晩めちゃ寒いんよーー
9月になってエアコンも出番ないし・・・

カラフル透明石けん!
これだけ並ぶとゴージャスね♪
私の中では、一生作ることないと思われる透明石けんも
こんなの見ると、作ってみようかな?と一瞬だけ?(笑)
思ったりしちゃった^^

キティちゃん、バリバリ仕事しながら
石けんも手の込んだのいっぱい作ってるし
すごいよね~
私たちも爪の垢もらわなきゃ
もちろん、私とみやびのことよん( *´艸)ププッ

No title

一度涼しくなったあとの暑さは一段とこたえるよね~

カラフル透明石鹸、並べると一段とキレイ♪
毎年作ると言って作らない透明石鹸、よそ様のを見て満足しております(笑)
型入れした石鹸も楽しみ~
高融点パーム、いま使っているのが切れたら買おうと思っているのでレポしてね~

Re: キャン

南国なのに、もう毛布出したの!?
ちょっと前、朝晩寒かったけど、ここんとこ毎日暑~い!
って言ってる間に、キャン家はこたつ出すんと違う?(笑

カラフル透明石けん、きれいでそ~?^^
カットしないで、このまま飾っておきたい位だったけど
石けんにしちゃった!

キティちゃんは、ホント色んな事頑張ってるよね~
まー、よく呑みにも行ってるみたいやけどね(笑
しかし、主婦業もしっかりこなして
お仕事でも、一国一城の主やねんから尊敬するわ―ホンマに!

> 私たちも爪の垢もらわなきゃ
わたし、今日も何となく1日が過ぎて行った…。
朝、家族を送り出して、洗濯干したら、急に気力が消失して行ってさぁ…。
明日は頑張ってお仕事と家事を両立させるわ~ん!

ぐうたら主婦へ…ぐうたら主婦より。

Re: キョロちゃん

やっぱそっちも暑い??
めっちゃ暑いよね~
キョロちゃんは、北の大地で涼んできた後だから、
余計に本州の暑さがこたえるのでは!?

カラフル透明石けん、美味しそうでしょ(゚ρ゚)
かじったら甘そう~♡

もう型出し出来てるから、次の石けん記事では作った石けんアップするね^^
高融点パーム…。
手持ちのパーム油が残り少なくって、足りない分を高融点で補った感じで、
ほんのちょこっとだけしか入れなかったから、
あんましわかんなかった…。
でも、届いた時は夏真っ盛りだったのに常温でもカチンコチンだったよ~

No title

透明石けんのカラフルコンフェ、素敵♪
綺麗なモザイクになったね~。
これは、みやびさんのセンスね、きっと♡

それにしても、暑いよね・・・。
一瞬涼しくなって、もうノースリーブとか着ないと思ったのに
クロップドパンツにサンダルなんて格好ばっかりだよ。

No title

うわぁ~、とっても綺麗。カラフルな透明石けん。
キティさんのブログ、覗いてきました。
カラージェルで色づけされているのねん♪
色とりどりの透明石けんを見たら、制作意欲が湧くよね!
きらきらこんふぇ石けんもかわゆいよ~

高融点パーム、かっちかっちということは
これで石けんを仕込むと、普通のパームより固さが出るって
ことなのかしら?
みやびちゃんの作った石けんも楽しみざんす!

そうそう!シリコンのことなんだけど、だんなに聞いたら
早めに使った方がいいらしいよ。
あまり古くなるとシリコンが分離して、混ぜる時
すごく力がいるんだって~
仕上がりもダマになってきれいにいかなくなるかもと
言ってたよ。
ただ硬化剤を入れれば、固まるとはいってたけどね。

No title

すげー!
キティちゃん何者??
これは…作ろうとも思えない(爆
だって~こんなに綺麗に作れる気がしませんもん。
ああ~失敗しか目に浮かばない…。

これをどんな石鹸にしたのかな~。
カットがホント楽しみだね。

うち。毛布まだ使ってないよ。
昨日までは暑くて、タオルケットのみ。
キャンちゃんとこの方が、寒いのかっ

No title

暑い!!
もぉ、いや~っ(涙
今日も朝からむぅっとしてるんだよ…。
南国のキャン姫さんちのほうが涼しいのね。

透明石けん、こんなにきれいにできるんだ!
キティさんの石けんって、以前あまりのかわいさに争奪戦が起こってたよね?
さすがっつーかなんつーか、感服!!
みやび♪さんの石けんはどんなのなんだろ?
お初素材も使ってるし、カットが楽しみだよね♪

 ←の”おススメ”の月桃の泡盛、昨日うちのだんなさんがプレゼントしてくれたの!
今日ココに来てみたら同じのがあってびっくり。
「石けんに使う?」って言われたけど、もったいなくて使えないよ。
しばらくはお宝だなー。

Re: 恋に落ちたかもしれないRikoさんへ(笑

ここで行ったらアカン話なのかもしれないけどさっ、
誰に(と?)恋に落ちたの~?
ねーね―!詳しく今度聞かせて♪

Rikoさん、ちょっと勘違いされてるようですが、
このモザイク石けんは、キティちゃんからの頂き物よ~^^
すんごくかわいいよね~❤
わたしもこの透明石けんをを使わせてもらって作成しやした~
近々アップします^^

今日も暑いねぇ。。。
わたしもまだまだ真夏の格好してるよ~
しかも家の中では裸に近い恰好(///▽///)キャ
この時期、着るものに悩むよねぇ~。

Re: くんちゃん

ね~綺麗でしょ~❤
並べて置いておくだけでも可愛いの^^
あ、キティちゃんち遊びに行ってきたんだね~?
すごくかわいい石けん、たくさんあったでしょ~♪

高融点パーム…。
わたしも見るのも使うのも初めてだったんだけど、
夏場の溶けやすい時期の石けんとかに使う人多いみたいだよ。
今回わたし、ほんの少ししか使っていないから作成時には特にわからなかったけど、
使用時には少しわかるかも~って思ってるの。
ホントはパーム全量を高融点にすればよかったんだけどね…(>_<)

シリコン!やっぱ早目に使った方がいいんだ~!
ギャーーーーー!
めっちゃ焦るやんi-201
とりあえず、連休あたりに使ってみようかしら(@_@;)
旦那さまにも聞いてもらって、ありがとね~m(__)m

Re: ミュシャちゃん

ホント、キティちゃんすごいよね~!!
今年の夏は、透明石けんの追及してたみたいだよ~^^
お仕事っぷり見ててもそうだけどね、探究心が豊富なんだろね~
そんでこのコンフェ入り石けん、モノイの香りで癒されるぅ~(///▽///)

ミュシャちゃんち、まだタオルケットだったの?
それもある意味意外…。
もう、ストーブとか出してるかと思ってた(笑
南国に住んでるのに、キャンはただ単に寒がりすぎるんじゃない?(= '艸')

Re: 白薄荷糖さん

うんうん、暑い!!
白薄荷糖さんちは特に湿った風が入ってくるんじゃない?
台風の影響もあるのかねぇ~。

透明石けんに色付けしたらかわいいよね~♡
そうそ、キティちゃん石けん争奪戦、有ったねぇ~
わたしももれなくゲットしましたのよん♪
デコ盛りちゅうりっぷ、もったいなくって冷蔵庫の中で眠ってもらってる~^^
実はわたしもカットしたんだけどさっ、
出来上がりはイメージとちょっと違ってたの(>_<)
次の石けん記事でアップするね~

>  ←の”おススメ”の月桃の泡盛、昨日うちのだんなさんがプレゼントしてくれたの!
このおススメって言うのんだけどね、
わたし、おススメした覚えが無いんだよね(笑
多分、ブログの文中からの単語を自動的に認識して
勝手に楽天がおススメしているんだと思う(爆

でも、月桃泡盛を旦那さんがプレゼントしてくれたんだ~♪
もー!どこまで優しい旦那さんなの~(*ノωノ)
是非是非、夫婦で仲良く一口ずつ晩酌して
あとは石けんに投入だぁ~~~!
その石けん、興味あるなぁ。。。
いつか作って!!

No title

みやびたん こ~ん♪

残暑が凄いねぇ~
気分は秋なのにまだエアコンつけてるしぃ
身体がついていけてない気がするぅ(^_^;)
秋バテってあるんだってよ~気を付けようねっ!!!

わぁ綺麗な透明石けん・・・
コンフェにするのも素敵ね♪
キョロさん、後で覗きにいきま~す

私が作ったら濁りそうだけどぅ
いつか作ってみたいなぁ~!

No title

キティさん、凄いね!!
めちゃくちゃ綺麗な透明石けん!!
素晴らしい~。

私ですか?今年も透明石けん保留です、はい。

No title

みやびちゃ~ん

美しく ご紹介してもらって ありがとん♪

あの後 透明石鹸 500 を 2回も 作ったんだけど。。。
透明に ならなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。

こんなん 始めてで 透明にならなかった方が
アルコール入れたりして 透明に」なった。。。
ってのを やってみたけど ムリでした

なので これを コンフェにして なんか 作ってみますわ~

なんで 今まで うまく 作れてたか わからないよ~

あっ!!
透明石鹸 使ってくれてありがとね~
どんなん できたかな~
楽しみに してるよん (o^-')b

そうよ、ここで言っちゃダメよ!

ということで、また例の会合の時にでも?!(笑)

早とちりしてた~、モールドの上に写真があったから
タネと同じような色だったし、つい・・・。
失礼いたしました!

それにしても蒸し暑いね~(>_<)

Re: あびたん

あびたん、おこ~ん^^

うんうん、まだまだ暑いねぇ~~
今日の湿度は半端無かった…じっとりじめじめ(>_<)
秋バテって言うものがあるのね~?
わかるような気がするわ、夏の疲れがいつまでもとれな~い!

あびたーん、この石けんはキティちゃんのだよぅ~~~(σ・∀・)σ
きれいな石けんでしょ~?i-189
キティちゃんは去年もカラフルな透明石けんを作っててね、
めっちゃ美味しそうにアレンジするのよ~(゚ρ゚)

あびたんも、いつか透明石けん作ってみるのだ~♪
楽しみにしてるよん^^

Re: タヌパンさん

キティちゃん忙しいのに、すごいよね~!
この手間考えると、めっちゃ大変そうだよね。
わたしも来年は…って言ってるけど、また忘れそう(^^ゞ

透明石けんは時間かかるから、どうしても腰が重くなるよね~
材料費も高いから、失敗するのも怖いわ。

関係無いけど、野菜めっちゃ高くない!?
山盛りサラダ食べたいよ~!

Re: キティちゃん

キティちゃん、アップ遅くなってごめりんこm(__)m

透明石けん製作不調なの~?
500×2回って、材料費もばかにならないよねぇ…(>_<)
何でやろね~??
わたしも1年ぶりに作ったけど、温度キープがイマイチできていなくって、
濁りそうやったよ~ 結局何とかなったけどね。
もう今年は作らないのんかな?
エタを足したり、あとシュガーシロップを足すこともあるみたい。
あんまり解らんから、アドバイスはできないけど(>_<)
今度は成功すればいいのにねぇ…。

うんうん、使わせてもろたよ~♪
ありがとうね、カットするのんもったいなかったわん。
近々アップするから、また見に来てやってねぇ~^^

Re: Rikoさん

あはは、やっぱりここで言っちゃだめだったのねん(^^ゞ
ご~め~ん~( -人-)
んでも、O・LのT島さんじゃないのね??(笑
タヌパンさ~ん、Rikoさんの恋のお話、じっくり聞きだそうね~♪

うんうん、蒸し暑い~~(>_<)
台風の影響かしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


