プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


人生の分岐点を語る!

朝晩は寒かったり、昼間は暑かったり、
体調を整えるのが難しい季節になってきましたね~

久々にRikoさんタヌパンさんとお出かけしてきました。
Rikoさんが先月、美味しいものを食べに行ったようだったので、
『ここ連れてって~♪』と催促^^

食いしんぼうだけど、美味しいお店には疎いのでいつもお店は人任せです。
頼りになるなぁ~♪

ランチ
お友達とランチに行くとなると、
ついついパスタなんかが多くなってしまいがちだけど、
最近はやっぱり、胃にも優しい和食がいいな~❤

こういう、色んな食材がちょこちょこ盛られている和食って、
一つ一つのお料理の感想を述べあって、
その会話も楽しいね^^
栗のてんぷらなんて、初めて食べた~!
家ではいつも、どど~んと盛りだから、こういう繊細な盛り付けをしてみたいわ。
あ、でも食器洗うのが面倒そうだ(爆

その後はぶらぶら雑貨屋さんなんかを見て回って
場所を移動して食後のスィーツタイムです❤
レモンシフォン

人って、その人それぞれに色んなドラマが有るのね~。
う~ん、意外とみんな激しくドラマティックな人生送ってる(驚!

その時には実感ないんだけど、人生の分岐点って確かに有るのね~
お二人のお話を聞きながら、
『うん、この話はドラマになる!
ちょっとオムニバス形式のドラマの台本書いてひと儲けしようか…(= '艸')』

と、密かにたくらんだみやびでした(爆
誰か文才有る人、手伝って~!
タイトルだけ決まっています。
『彼女が選ばなかったもう一つの人生』です、よろしこ~~!

怒られそう~

あっという間に時間は経ち、後ろ髪引かれる思いだったんだけど
もう帰らなきゃ~~!

待ち合わせの前、ちょこっと早くついて色々仕入れてきましたよん♪
皮細工工具
うふ❤皮細工の工具、その他もろもろです。
形から入るタイプなので…。
材料を揃えると、とりあえず安心するタイプなので…えぇ。

シリコンの型はどうなってんの~??っと、御二方にも聞かれましたが、
そのうちやるよ、そのうちね、うん。

ありがとうね~リフレッシュできました^^
また遊んでね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< ♯65 モノイ・ミルク | ホーム | HATAYA商会さんの石けん教室参加♪ >>


コメント

No title

恒例の会なのね^^
美味しいお食事に・・・少人数だと深~い話も出来て楽しそう♪

革小物デビュー待ってますよん (*^m^*) ムフッ

No title

あぁ、私も「シリコンの型はどうなってんの~?」って聞こうと思ってた~(笑)
革細工の方は、いよいよ動き出すのね♡♡

美味しいお店でのんびり語り合うって、最高のリフレッシュだよね~♪
いいな~♪♪

オムニバスドラマ…『彼女が選ばなかったもう一つの人生』
第一話は、「みやびの巻」でそ??・笑

No title

兵庫ソーパー会楽しんでるねぇ(*^_^*)
美味しそうだし、楽しそう~♪
人生の分岐点を語ったのね!
めっちゃ、混ざりたかったわ♪
うちの娘、文芸部で小説かいてるから、書かせようか(笑)
って、中学生じゃ経験不足すぎよね~(^^ゞ

空気感~浮いてないない♪・・・ははっ

とうとう、みやびちゃんも、皮小物作っちゃうんだ!!
道具そろえて、達成感感じないようにね~笑
アップ楽しみにしてる~(^_-)-☆

No title

和食、いいよね~。
もちろんパスタもピザも好きだけどやっぱり日本人なのねって思うもの。
人生の岐路。違う道に行っていたら今この出会いもないかもしれないもんね。
皮小物、始めるのね。
すっごい楽しみだわ。
(ワタシも材料そろえて満足するタイプ・笑)

No title

おーーーっ、食ってる食ってる!
食欲の秋だものね( *´艸)ププッ

『彼女が選ばなかったもう一つの人生』←誰のことだろ?
そのもう一つの人生気になるわ~

皮買って何年?工具買って
たぶん始まるの1年後ぐらい・・・!に3000点賭ける

No title

昨日はありがとう、楽しかったね(^^)

たまには、人生を語るのも良いものだと思いました。
みんな、色んな経験を経ておとなになったのがよくわかった!(笑)

和食、お口に合ってよかったわ♪
また、美味しいもの食べに行こうね。
あ、体調には気をつけて!

No title

昨日はありがとう~!!
とっても楽しかったです。ストレス溜まっていたので発散できたわ~。
オムニバスか~もちろんみやびっちも入ってるよねそのお話し!!
うん、本にしよう!!売れたら印税で楽に暮らそう~。なーんちゃって・笑
あほな事言うてんと石けん作りま~す!!

No title

天高く馬肥えちゃう秋がきた!!
美味しそうだね~。
食べるのとしゃべるので、さぞ口が忙しかったんじゃ(笑 ??

『彼女が選ばなかったもう一つの人生』、これって3人とも?
だったら3つの”If”があるわけだねー。
問わず語りのモノローグでし~っとりと書くのがよろしいのでは?

とうとう皮小物デビューだねん♪
ミュシャさんのも楽しみだけど、みやび♪さんのはどんなのになるんだろ?
作り手の個性、出るもんね。
道具は寝かせておいても良くはならないから、早く作ろ♪
楽しみにしてるよー。

Re: キョロちゃん

そそ、恒例の会^^
こんなに人の話に食いついたのは、久々かも(= '艸')
みんな色んなドラマが有るんだね。
そのうちキョロちゃんにも尋問しようかしらん~

とりあえず、道具は手に入れたど―――!

Re: まいちゃん

エヘヘ…シリコンの型ねぇ~
どうもセンスがないようでね、わたし。
テクスチャーシートの型どりくらいは最低したいとは思ってるんだけどねぇ~^^;
皮細工も、きっとするよ~落ち着いたらね(こんな事ばっかしいってるww)

『彼女が選ばなかったもう一つの人生』
第一章、みやびの巻だとすると、サブタイトルはもう決まってる!

【持って行かれた女】

どういう内容だかは、ご想像にお任せしますm(__)m

Re: もこちゃん

うんうん、今回は人生の分岐点について
語り合ったよ~^^
もこちゃんも今度こない?
ってか、おいでぇぇ~~❤
みんな同じくらいの年月を生きてきたからさ、
共感できる話なんかもたくさん有るわ。

もこちゃんの娘ちゃん、何と小説書いてるんだ~~
それはすごいねぇ!
ハーレクインみたいなの書いてるのかしらん(= '艸')
そっちも一度読んでみたい!
息子に読ませて、女心の勉強しなっ!てね(笑

皮小物の道具買った♪
うちの押し入れすごいよ~
かつて手を染めてきた趣味のモノの残骸がたくさん^^;

Re: みょうがさん

うんうん、やっぱり日本人ですもの!
和食がいいよねぇ~
んでも、歳のせいなのかもしれないゎ…。
最近こってりが重く感じる(笑

人生の岐路って、あ~あの時だったんだ…。
って、後から振り返ってわかるよね?
今まで生きてきた道に後悔はないけど、違う道を選んでいたら
どんなだったろう…?って、ちょっと興味はあるよね。

皮小物…あまり期待しないで~!
何作っても、ミュシャちゃんの真似っこになってしまいそうだ^^;
ねぇねぇ、ところで…エコクラフト、どうなった?
続けてる?(ちゃんと知ってるのよ~~笑)

Re: キャン

今朝はどぉーーも!
楽しいお話をありがとう(= '艸')

またたんまり食って来ちゃったぜよ(-∇-)
でも楽しく食べれば身に付かないんだって♪

> 『彼女が選ばなかったもう一つの人生』←誰のことだろ?
いやぁ~それは全員だね。
ここまで生きてくるまで、みんないろいろ有ったんだな~
って思って、しみじみ語りあったよ(/_;)

皮小物、始めるよ~始めますってば!(笑
とりあえず、最初はミュシャちゃんの真似っこでww
そのうちバッグぐらいの大物作って、どど~んと送り付けちゃる!(ホンマか!?)

Re: Rikoさん

こちらこそありがと~!
楽しかったね^^
しかし、あの和食のお店、美味しかった~♪
季節が変わったら、また行きたいわ~
方向音痴のわたしを連れて行ってね。

うんうん、人生を語るのもたまにはいいと思った。
結構しんみりした瞬間も有ったもんね。
かと思えば、バカな話で爆笑したり!
ちょっとエロイ話も入ったり(= '艸')

体調、気遣っていただいてありがとう^^
次回の会合にはすっかり健康な体になっているかも~!

Re: タヌパンさん

タヌパンさんもこちらこそありがとう~!
楽しかったよね^^
仕事の悩みとかもろもろ、又よかったら聞くよ~(^_-)-☆
しかし、松野○美めっ!

オムニバスドラマの脚本書き、良さそうでしょ?(笑
わたしの話はあんまし格好良くなかったけどね(爆

そや~ん、アホな事言うとらんと、早く石けん作らなきゃ
間に合わないど――!

楽しみにしてるね^^

Re: 白薄荷糖さん

秋じゃなくっても、いつも食欲有るんだけどね~^^;
あ、言っておくけど、わたしはほとんど聞き役!
食べるのに忙しかったわ~ん♪

> 『彼女が選ばなかったもう一つの人生』、これって3人とも?
んまぁ、そうなんだけど、わたしの場合は正確に言うと
【選べなかった…】が正しいかも(;´▽`A``
まぁ、色々想像してみて~(笑

でも、“もしも、あの時”を考えたことのない人って
いないと思うんだよね。
これから先にも、いろんな場面で選択しなきゃいけない場面が多々あると思うけど、
自分の後悔が無いようにしたいな。

皮小物…材料はとりあえず揃えた…。
近々取りかかりたいとも思う。

でも、人がやってるのを見て感化されやすいのは、
わたしの悪い癖だ。
それを極めりゃ素晴らしいんだけどね~。

No title

わ!!ついに革に手を出す時が来たのね?
楽しみ~♪
どんなの作るんだろう?
ささ、革の世界へ、ようこそ^^ プー!(*≧m≦)=3
でも、早く来てね。(寝かせても駄目だし)

いいな~。ソーパーの集い。
毎度毎度の豪華メンバー。
何よりドラマティックな人生が気になるよ。
ああ~その場に居たかった(笑

Re: ミュシャちゃん

ん、一応道具の基本的なものは揃えた~
選んでる時ね、ヒシメ打ちとかも何ミリ間隔のがいいのかわかんなくって
ミュシャちゃん~Help~~!って思ってた。
結局1,5ミリ間隔のんにしたんだけど…。
またわからんこと有ったら、メールしていいかな~^^;
最初は、真似っこさせてね( -人-)

> 何よりドラマティックな人生が気になるよ。
そんなこと言ってるミュシャちゃんも、ほじくり出せば
色々有るんじゃないの??(σ・∀・)σ
何か前、元カレと遭遇してなんちゃら…って言ってたしさっ(= '艸')


No title

あたし来年の春になったら落ち着くからーーー
ぜひぜひいつかあたしもいっしょにお食事会誘ってください m(__)m
久々に神戸に行きたい。。

Re: さみたん

> あたし来年の春になったら落ち着くからーーー

そんな鬼が笑うような先の話(笑)…って思ったら、
さみたんちは、受験生が居るんやった~(ಠДಠ)
いつか会いたいと思いつつ、さみたんにはまだ会えていないもんね~
さみたん、神戸の子やのに、里帰りとかはせんのん??
♪かえってこぉ~いよぉぉ~~♪(古)

別に神戸じゃなくっても良いやん♪
落ち着いたらホント会おうよぉ~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


