プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


今年初、ぐるぐるしたけど…

あぁ、只今すご~く落ち込んでいます、くよくよしてます、ブルーです…

その訳は…
昨夜突然ひらめきまして、とある装置を作ったのです。
いや、そんなに大掛かりな装置では有りませんが
わたし的には

きゃっほ~い♪♪♪

という感じ。

それはどんなものかと言いますと…
筒型モールドの中に、ハートを入れてみようかな~と思いまして

まずこんなものを作って↓

ハート


こんなふうにしてみました↓


こうしたかったちょっと見づらいけど…


きゃっほーい!と喜ぶほどのものか! と、がっかりされた方すみません

もうじきバレンタインですし…ね!
いっちょ、可愛げのあるものを作ったろうじゃないか!ということで。


で、型入れの段階になり先にハート部分にピンクの生地を入れ…たとたん、
下からダダーっと漏れる漏れる!

これ、どちらがいいと思います?
先に周りの生地を入れて固定?してからハート部分を後入れするか…

…なんかどちらでも失敗しそう。

と、のんびり考えている場合じゃなかったので
速攻で生地をボウルに戻して、モールド洗って、拭いて…

結局、波紋方式に急きょ変更です。
それも、トレースが緩かったのかきれいに波紋になってくれませんでした

あぁ、カットするのが怖いよーー!
しかも今回はお初のヘーゼルナッツたっぷり使ったんだよー!

でも、せめて保温はきっちりしたいので只今プチプチにてすまき状態~☆


すまき


失敗の原因は、モールド底のラップ部分に接する、
クリアファイルの切り口がガタガタだったことだと思われます^^;
(いい加減だなぁ…)


いつか必ずリベンジします


☆今日のつぶやき☆
私、やっぱり冷たそうな男が好きだという事に気付きましたハッピースマイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< あぁ、失敗かも… | ホーム | お正月 >>


コメント

ナイスアイディア!って思ったのに、
残念でしたねぇ…。
こういうのって、トレース硬いとツライだろうし、
トレースゆるいとダーッだろうし…。
リベンジ待ってます。
だってこれが出来たら相当かわいいと思いますよ♪
私には、こんなウルトラ級の技、思いつくことすら出来ないもの(TT)
思いついたみやびさん、すごいっっ!!

ありゃ~私も失敗したことあります。

底に粘土を使ってみては如何ですか。
モールドの底を1センチほど粘土に挿してこのハートちゃんも粘土に挿して固定してしまうんです。
数センチ、後でカットしなくちゃいけないので少し勿体無いですが・・・。

バレンタイン石けん作りたい~!と思いつつ…何も行動してない私です(爆
もう間に合わないし…あきらめかけてたんだけど
ハート柄なら、いつでも使えるよね♪♪

この、ハートの筒を作っるってのがすごいと思います!!
…まねっこさせてもらうかも(*^m^*)

あきらめずにトライして!うまくいったらパクらせていただきます(*≧m≦*)ププッ
バレンタイン石けん、今やらないと解禁日に間に合わない(滝汗
ヘーゼルナッツ、シャンプーに良かったですよ。出来上がりが楽しみですね♪

つぶやき・・・私はテロリスト顔が好き。あぶないなぁ(^^;;)

Re: えぼしの☆星 さん

 ハイ、残念でした…。
しかし、失敗は成功の母!
これにめげるような女では有りませんことよ!
(でもリベンジは、ずっとず~っと先の事かと思われます;)
オリーブの木の陰から、そーっと見守ってくださいね |д・)

明日は酒粕買いにいくどー!

Re: tanukipanda さん

tanukipanda さんも失敗経験者ですかー?
という事は、ずっと前にこれを思いついていたという事だ(´▽`)
ホント、今朝は落ち込んでいました…

> 底に粘土を使ってみては如何ですか。

すごーい、この技頂きますー!
そうやったら浸み出しようがないですよねー!
良いこと教えてもらったわ
ありがとうございますi-194

リベンジの時にはぜひこの方法を♪

Re: mai さん

今までバレンタイン石鹸なんて作って無かったけど、
ブログを始めたからには、ね!
どうせ自分も使うんだけどi-229

ハートの筒はね、ホッチキスで止めまくっているんですけど
アルカリに負けないかな~って、今度そっちが心配になってきた^^;

是非是非いつか作ってくださいー
その時は粘土で固定してね、 笑


Re: キョロさん

> あきらめずにトライして!うまくいったらパクらせていただきます(*≧m≦*)ププッ

今度は粘土使うからねー失敗する気がしないわよんv-91
キョロさんのバレンタイン石鹸どんなだろー楽しみ♪(焦らせた? 笑)

ヘーゼルナッツよかったんですね。
そういえば私、シャンプーバーって一度も作ったこと無いの。
一度作ってみよう!

えぇーテロリスト顔って有名人で言うとどんなー?
舘ひろし?柴田恭平?矢沢栄吉?(すべて自分的イメージで!)

ええ!テロリスト顔って、そっちか~
みやびさんのイメージだと。
(突っ込むとこ、そこ??)
私はね~…遠藤憲一とか(わかるかな?)
宮迫とか!

ってそんな話じゃないね。

ハート形のロートってことよね?
これだと中の方までハートになるかな?

是非是非成功させてね~~。

わー、これおもしろそう!
まわりとハートと同時に流し込んでみるとか?
・・・ダメだよね~。底の方混ざっちゃうよね~。
でも回りからの方が気持ち上手くいく気がするなぁ。
リベンジまってまーす。

Re: ミュシャ さん

遠藤憲一、宮迫…そっちの方が正解のような気がするi-190
しかも遠憲、ちょっと好きかも…♡

> ハート形のロートってことよね?

えーっと、ロートその物じゃなくって、
一応モールドの高さ分は有って、底までハート型なの~
写真、わかりづらかったねi-201

なのでばっちり成功すればどこを切っても
ハートの金太郎飴状態になるかなーって♪

いつかリベンジしまーっす☆

Re: はなこ さん

> わー、これおもしろそう!

ねー、思いついた時は失敗する気しなかったのー

> まわりとハートと同時に流し込んでみるとか?

これも考えた!
でも、それをやるにはあと2本は手が欲しいような気がして断念したわ…
tanukipandaさんに良いこと教えてもらったから(粘土方式)
次はそれで行こうと思ってる!

頑張ってリベンジしまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


