プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


キティちゃんから、またまた頂き物♪

少し前にもカラフル透明石けんを頂いたんだけど、
今回キティちゃんに無理言って送っていただいたメインの有る物の他に、
またまた、たくさんのいただき物しちゃいました♪

キティちゃんリキッドソープの素
白いのと茶色いのは、リキッドソープの素、
トップがピンクの石けんちゃんは、
きらきらキャンディーこんふぇです
きらきらきゃんでぃこんふぇ
あ、ピンボケだ…^^;

キティちゃんいわく、透明石けんならぬ、半透明石けんだというけれど、
こんなポップカラ―なら、この半透明な感じがわたしゃ好きだな~❤
内容もすごくリッチなのよ♪
黄金花とびわの葉を浸けこんだオイルに、ヘーゼルナッツ油、馬油、
素敵な香りは、モノイバターで
そしてバター好きのキティちゃんが、コレクションの中から
好きなのをプレゼントしてくれるというので、
すっかり放置されてるスギナinfoilの存在を思い出し、
ホーステールバターをリクエストさせていただきました♪

でね、そのホーステールバターを使ったボディローションも
入れてくれてたんだけど、
これがまた使い心地が良くってね~
ボディローション
普段あまり体に何か塗る習慣は無いんだけど、
これはべたつかないし、すごく気に入っちゃいました^^
使い心地がいいのは、マカダミアナッツオイル配合で、
皮脂に近いからなのかしらねぇ~?
詳しいレシピ、教えてもらお―っと!



でね、今回メインにお願いした物はというと、
一番上の写真にもちょこっと写ってるけど、パーマ液なんです。
実は結婚するまで美容の仕事をしていまして
今でもちょこちょこ家族の頭くらいはカットしたりしてるわけです。

んで、わたしがいつも行ってる美容室で
『パーマ液をゆずっていただけませんか?』とお願いしたところ、
やっぱり丁重にお断りされて(当たり前だよね^^;)
キティちゃんにお願いしたら、快く承諾してくれたのでした♪

パーマをかけるのは夫なんだけど、
毎回、どんな感じにする?って聞いてあげるのね。
そしたら、いつもヤナ感じのスタイルをオーダーしてくるわけですよ^^;

細かいロット(パーマかける時に巻くやつね)で、
チリチリにして~!とか(おばちゃんか!)
シミケン(古^^;)みたいにして~!とか… ほんとヤダわ。

そんなに好きなんでしょうかね?
あちらの世界(-_-メ)が…。

でもさせないけどね、チリチリには、流行んないし(笑
夫よ!普通のスタイルをオーダーしてね

キティちゃんからの頂き物の話からは、
かなりそれてしまいました…。
キティちゃん、今回もありがとうね~
又メールするので、詳しいレシピ教えてくださいね~♪

ここまで下書きして、あとはアップするだけになっていたところ、
キティちゃんから別便で追加で石けん頂いちゃった♪
キャンディーカラー
キャンディーカラー
もー可愛すぎ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 月の石けんと、使いたいけど使えない石けん | ホーム | #67 ラベンダーづくし・2011 >>


コメント

No title

またまた、キティちゃんから色々ゲットしたのね?(笑)

茶色と白の石けん、お肌ツルツル~と思ったら、
リキッドソープの素だったのか。(笑)
キャンディカラーの石けん、どちらも可愛いわ~
キティちゃんらしい感じがするね。
きっとボディローションの使い心地も良いんだろうな(^^)

ところで、みやびっちのご主人のヘアスタイルのお好みって(^^ゞ
もしかして、強面の方なのかしら?
ちょっと興味があるわ~、今度写真見せてもらおうっと♪

No title

カラフルコンフェの石けん、可愛いね~♪
ポップなカラーが元気いっぱいな感じを演出しているよね!

みやびちゃんって、元美容関係の仕事をしていたんだね。
カットだけでなく、パーマまでかけちゃうなんてさすが。
しかしご主人のリクエストは、なんとも・・・www
思わず笑っちゃったよ~
チンピラ風のお洋服も持っているし、頭までそういう系のスタイルに
なってしまったら、どうみてもあちらの世界(-_-メ)・・・
それともおばちゃん?(笑)
私も旦那と子供のカットはしているけど、うちの旦那は髪の毛がないから
丸刈りですわよ~

No title

あーた、こりゃ貰いすぎとちゃう?
これじゃ、どっちがメインかわかんないじゃん!

きらきらキャディーコンフェ、かわいい♪
可愛いキティちゃんが作りそうなカラーだよね♪

ボディクリームって、私も塗らない人だけど
そんなにいいの?さらっとしてたらいいね
詳しいレシピ教えてもらったら
私にも作って~( *´艸)ププッ

旦那殿のパーマ!
自宅でかけてあげれるなんて羨ましい
しかも、旦那好みじゃなくて、自分好みに出来るってのがいい
1度ぐらい、チリチリパーマかけてあげたら^^

No title

キティちゃんせっけん、可愛い~!
ご本人にピッタンコなイメージだわ!

ちょっとちょっと~旦那さん面白すぎるやん!
どんな方なのかお会いしたいわ~。
うちの旦那は最近『薄い』という言葉に敏感よ・爆

Re: Rikoさん

メインの物の他にも色々頂いちゃった^^

リキッドソープ、こういう固形の形のって珍しくない?
そのまま普通に石けんとしても使えそうだよね。
はちみつなんかが入ってて、手にも優しそうなのよ~
うんうん、キャンディカラ―の石けん、キティちゃんのイメージに合ってるよね?
ボディローションの使い心地も、べとつかなくって良かったわ^^

うちの旦那はね、強面って感じでもないんだけど、
優しそうor怖そうって二種類に分類すれば
どちらかといえば後者かな^^;
ヘアスタイルも、今は普通の髪型にしてるけど、
顔が顔だけに、一歩間違えれば……(ಠДಠ)

Re: くん♪ちゃん

こういうカラフルな石けんを使ったら
お風呂タイムが楽しくなるよね~♪
で、中身もリッチだから言うこと無――し!

そうなの、昔美容師だったのよん!
家計、かなり浮いてるよ~(笑
しかし、家でやるのんって結構めんどいんだけども^^;
ダンナの趣味ね……。
もう、やめて~って感じだよね?
結婚当初までは、言う事聞いてそういう髪型にしてあげてたんだけども
『流行らないよ~~』ってマインドコントロールしてるの(笑
例の眠ってるお洋服と合わせれば、まんまチンピラですや――ん!
おばちゃん風なのもヤダけどね^^;

くんちゃんも息子ちゃんと旦那さまの髪を担当してるのね?
旦那さま、丸刈りなの?
うちのだんなもスキンヘッド希望する時も有るんだけど、
絶対似あわなさそーなんだよね…。
でも、パ●チよりは良いよね?(笑

Re: キャン

あはは…明らかに貰い過ぎだよね~
キティちゃん、気がいいから、ついつい調子に乗って~
くれくれオーラ、封印しとかなアカンね^^;

この石けんはもぅ、キティちゃんのイメージそのものやんね?
とにかく、使うときにHappy気分になるよ♪

ボディクリーム、全然べとつかないよ!
お風呂上りのあと、まだ体が乾ききってない時に使ってるんだけど、
ここ数年、この季節は結構乾燥してカイカイになってたんだけど
それも感じなくなったわ~^^

家で家族の髪やるのんって、結構めんどいんだよね^^;
んまぁ、自分の好きなように出来るのは良いんだけども、
旦那殿はあれでも結構こだわりがあるようで、
好きなようにいじくれないんだよね。
チリチリパーマ、以前はかけてたことも有ったんだけど、
やっぱし、あちらの人に見えてしまってね…。
一緒に歩くの嫌なの~~(>_<)

Re: タヌパンさん

ホント、キティちゃんのイメージだよね?
思うんだけど手作り石けんって、作った人のイメージに
ぴったり合ってることが多いよね?

ダンナね…あんまし身なりを気にしない人なんだけども、
髪型には何か譲れないものがあるらしくって、
結構やりにくいんだよ…(ಠДಠ)
しかし、チリチリパーマってどうなん?
今どきいないでしょ~!
いっそアフロにしてやるか(爆

うちのだんなも、生え際が年々後退してきてます^^;
お風呂上りなんて、水から上がった鳥みたいで『薄っ!』って思うもの~(笑

No title

ほんとにキャンディカラーだ!
懐かしのサクマドロップやジェリービーンズを思い出すね。
キティさんの世界も独特の魅力があるなぁ。
リキッドソープの素って、こんななの?
初めて見た。
みやび♪さん、けっこ、あちこちからもらいまくってない(笑 ?

元美容師?
明かされる過去!!
自分でやれるならすんごく家計が助かるよね♪
しかし、だんなさまの趣味って…。
ハチ・キュウ・サン…、いやいや、ナンでもない、ひとりごとデス。

No title

うひゃひゃ~~~
カラフルこんふぇのきてぃりゃん石けんゲットしたのね~~♪
元気カラーがきてぃちゃんらしいよねヾ(*´∀`*)ノ

おうちでパーマがかけられるのうらやましいーーー
でも旦那さんたらシミケンだなんて(*≧m≦*)ププッ

うちも旦那はあたしがバリカンで坊主頭にしとるよん♪
もぉね、ウザいほどの毛量で太い剛毛なので坊主が1番楽だわよぉーー
みやびちゃんの旦那さんとうちの旦那が2人並んでで歩いてたら
その筋の人に見られそうだわね ^^;


No title

みやびさん、パーマかけられるんですか!?
すごーい♪お願いしたいくらい^^
私も美容院行くのを面倒がる夫の散髪をしてるけど、
素人だし、適当に切るので精一杯。
うちは薄くはないけど、白髪系だからそのうち染めないといけないかも・・・汗

ご主人のチリチリパーマ、見てみたい気も・・・^^;
コワモテじゃなかったら、大阪のおばちゃんみたいになるのかしら~笑
おっちゃんかおばちゃんかわからない人って、たまにいません??
そんな髪型を勝手に想像して、笑ってしまった^^(ごめんなさい~)

Re: 白薄荷糖さん

ね~見てるだけでも顔がニヤけて来ますのよ*:.。☆..。.(´∀`人)
そうだね、まさにジェリービーンズって感じ♪
キティちゃんワールド炸裂だ~

リキッドソープの素ね、わたしもこんなの初めて見たよ。
作ったことも有るけど、ペットボトルシャカシャカ製法だったから、
ペースト状のんだったけど、これなら保管の面でも良さそうだね。

> みやび♪さん、けっこ、あちこちからもらいまくってない(笑 ?
一応パーマ液は、お支払いさせていただきましたのよ~
そんなにちょうだいオーラ出してるつもりないんだけどなぁ…^^;

> 元美容師?
そうなの、結構家計に貢献してるのよ~

> ハチ・キュウ・サン…、いやいや、ナンでもない、ひとりごとデス。
今は何とか普通のヘアスタイルにしてもらっているけど、
結構いい出したら聞かないとこあるから、いつかまた…(ಠДಠ)

Re: さみたん

さみたん、頭のカホリ、もう消えたかな~?(笑

そうなのぉ~また頂いちゃった♪
何だか悪いな~と思いつつ、嬉しくてニヤけてまんねん人´∇`*)
キティちゃんの石けん、効能もばっちりだから、言う事ありませんわ~♪

散髪屋さん行かなくっていいね~ってよく言われるんだけど、
意外に家でやるのんって面倒でさ、
うちの住人は3ヶ月に一度くらいのペースでしかカットしないのよん。
後始末が大変~

さみたんもだんなさんの頭担当してるんだ~
なになに?丸坊主なの?
お顔があちらっぽくって、スキンヘッドなら
そりゃ間違えられそうだね~(笑
並ばせて歩かせたいね(= '艸')

Re: こゆりすさん

そうなの、一応家にも道具揃ってるしパーマかけること出来るんだけど
家でやるのんて、意外に面倒なのよん^^;
こゆりすさんも旦那さまの頭散髪してるのね~?
意外に多いね、ご主人の頭散髪してる奥様方。
男の人って、面倒くさがりの人が多いのんかな?
でも何も苦情が出ないんだったら、きっとこゆりすさん、上手なんだよ~^^
わたし、男の人の白髪はいいと思うよ~

あのね!今はチリチリじゃござんせんのよ~(笑
本人が熱望してるだけでさっ!
いるいる、おっちゃんかおばちゃんかわからん人(= '艸')
あ、もしかして林家ペーとか想像したんと違う?(笑
わ、こんなこと言ったらこゆりすさんの脳内では
わたしのイメージがパー子になっちまう~~~(爆

No title

みやびちゃ~ん

コメいれた つもりだった~
ゴメンナサイ m(._.*)mペコッ

上手に 紹介してもらって ありがちょんv-344
失敗だと 思ってたのに こんなに
褒めてもらって なんだか 恥ずかしいな~(●´ω`●)ゞ

おとうちゃんの パーマは上手くいったかな~
かなり オチリチリ ご希望なのね~
でも 昔取った杵柄で 巻き巻きして あげてくださいね~
うちも これから お店で 旦那っちの カットです ( ´艸`)

それと ボディーローション 他にも 教えて欲しいっていう
リクエストが あったので 良かったら
参考にしてみてねん♪

Re: キティちゃん

キティちゃん、お返事遅くなってごめりんこ^^;

またまた色々たくさんいただいてすみません、
ありがとうね~
透明にならなかったのは残念だけど、(自分で納得いかないのも良くわかる)
こんなに可愛くアレンジ出来てるんだから、これも有りだよ~^^
みんなも言ってるけど、これはもう“THE キティズわーるど!”

お父ちゃんのパーマはまだかけてないんだけど、
近々かける予定!
今時はやらへん髪型したがるから、困ったもんなのよ~^^;
家でするのは後始末大変だからメンドイんだけど、
キティちゃんちはお店で出来るからいいよね~

ボディローションのレシピ、ブログにアップしてくれてるの!?
早速見に行く~
メールで聞こうと思ってたんだけど、何やかんやでバタバタしてて~
ありがちょんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


