プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


思いつき旅@北陸

いつもそうなんですが、
うちの夫、かなりな思いつき野郎でございまして、
先週火曜の夜、子供たちのスケジュールなど聞き込んでいたと思いきや、
いきなり、
『よ~し!明日の夜からどこか行くぞ―――!』

…まただ、また始まった…。(わたしの心の声)
確かに木曜は祭日だけど、いったいこんなに急にどこへ??

その日の昼間、カーラジオで石川県の牡蠣が美味しいという話を聞いたらしく、
『能登半島へ牡蠣食いに行くぞ―――!』

そんなに遠くに行かなくっても、おいしい牡蠣は近場にもあるよ~
そう言いたいのをぐっとこらえて飲み込んで、
でも久々の遠くへのお出かけに、
わたしもすぐさまその気になったんだけどね^^;
気づいたら北陸の美味しいもの情報、検索し始めてました(笑

夜に出発して、目が覚めたらそこはもう石川県!
あら、意外と早いのね♪(いやいや、アンタ寝てたし…ww)
しかし何しろ、夜にはまた家に帰っていなければならないので、
かなりハードな一日になりそうです。

わたしは両親ともども、石川の出身なんだけど、
自分が子供の頃に連れて来てもらった記憶のある千里浜を
子供たちにも見せてあげようと思い、
まずは“千里浜なぎさドライブウエイ”へ。
千里浜
波打ち際ぎりぎりまで車で走れる砂浜です。
砂の粒子がかなり細かいのかしら??

その後、巌門という景勝地や、世界一長いベンチなど足早に見学したのち、
前もって調べていた牡蠣料理屋さんへ行きました♪
焼き牡蠣
蒸し牡蠣
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、どちらもプリプリのうまうま~~(゚ρ゚)
あとは牡蠣フライ、牡蠣の釜めしなど食して、
ここでほぼミッション終了~(笑
おみやげに一斗缶入りの牡蠣も買って帰りましたよ~
かなり堪能させてもらいました^^

ついでだから、帰り道にある福井県の東尋坊にも寄って行こうという事になり
急げ―急げ―モードです。
ここでもはや、夕方5時前!
東尋坊
あまり良くないいわれのある東尋坊、
サスペンスドラマなんかで観たことは有ったんだけど、
(飛び降りのシーンとかね)
あれ?意外にもそんなに高くは感じなかったな~
でも断崖絶壁の上から真下を見るとぞぞ~っ

そんなこんなで、かなり急ぎ足の旅でしたが、
夫が何かまた思いつき的な事を言いだしても、
これからもまた、付き合ってあげようと思いました(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 石けん展にお邪魔♪と、行ってきます~! | ホーム | 月の石けんと、使いたいけど使えない石けん >>


コメント

No title

えええ~いいじゃん!
連れて行ってくれる旦那。
うちなんか、二人でデブ笑
違った、出不精なんで家から出ないでない(笑
遠出はしないわけじゃないけど、突然ってのは
ないな~。
結構慎重派なんかな?

牡蠣うまそ~~。
蒸し牡蠣って~あ、よだれがっ

ちゃんと付き合ってね。
旦那さんに。いい旦那さんだと思うよん。

No title

思いつき旅行、気持ちわかるわ~@旦那さんの気持ち
いいじゃん!きっと一生懸命考えてくれていたのよ。
私もいつも思いつきで家族を振り回しているよwww
こんな私にも言い分があって、前から頭なのかで構想は練っているのよ。
ただそれを口に出していないだけ~(かなり言い訳・・・)
はい、そうです。お泊まりのスキー旅行に行く時
前日に宣言したのは、何を隠そうこのワタクシです<(_ _)>
だからブログ名が思いつきな日々なわけさー(^o^)

牡蠣づくし、うんまそう♪
今回は牡蠣づくしだから、みやびちゃんもオッケーだったんだよね。
美味しいもの堪能して、幸せだったでしょ~?

No title

うん、皆さんおっしゃるように良いご主人だ!
そういうサプライズを計画してくれる人って、素敵だと思うわ。

そして、美味しい牡蠣もうらやまし~い♪
寝てたら目的地に着いていて、美味しいものを食べられて、
観光も色々楽しめるなんていいこと尽くめじゃない!
これからも、ちゃんとダーリンにつきあってあげるように。
そして、運転お疲れさまって言ってあげてね~。

Re: ミュシャちゃん

うちのダンナね、普段はチョーデブ性出不精なんだよ~
休日は寝っ転がってTV占領してほんとウザウザなんだけど、
たま~にこうやって思いつきの発作が出るみたい(笑
言いだした本人はいいけどさっ、用意する人の身にもなって欲しい…。
ま、行ってしまえばわたしも楽しんでるんだけどね。

牡蠣美味しかったよ~♪
普段スーパーで買う牡蠣って、パックに入ってるむき身とかなんだけど、
殻つきのはやっぱし違うわぁ~
おみやげにも買って帰ったんだけど、やっぱし現地で食べる方が美味しいのよね~
こんどは東北へホタテでも食べに行きたいな^^

グルメ旅行なら大いに付き合いたいと思います♪

Re: くんちゃん

> 思いつき旅行、気持ちわかるわ~@旦那さんの気持ち
ん?くんちゃんも思いつき星人!?(笑
一生懸命考えてくれてたのかねぇ~
ダンナの場合、ホントの思いつきにしか思えないんだけど…。

くんちゃんちは何と思いつきスキ―旅行に行ったんだ!?
それこそ用意とか大変じゃない??
泊る場所の確保とか。
うちはこういう思いつき旅行の場合は、車で寝ることが多いんだよね。
ま、宿代かからなくっていいんだけど、
子供たちも大きくなってきたから、窮屈で大変さぁ。。。(>_<)
キャンちみたいに、キャンピングカー欲しいわん。

牡蠣づくし、幸せだったよぅ~❤
思いっきりミネラル分をチャージしてきたわ^^

Re: Rikoさん

たまーにサプライズ的な事考えて楽しませてくれるのはいいんだけど、
普段はぐうたらなオヤジさんなのよ^^;

牡蠣…そこまで遠くに行かなくっても、この辺りにもたくさん産地は有るよね?
赤穂や舞鶴あたりでも充分じゃないのかな~?って思ったんだけど。
ラジオに洗脳されたみたい(爆

あ、そうだ!それこそ今度どこか美味しい海の幸でも一緒に食べに行かない?
女友達と一緒にお出かけの方が楽しいんだよね~♪

はねっ返りなわたしですが、一応、感謝の気持ちは伝えるようにしていまーす(笑

No title

い~な~!い~な~!
牡蠣、うまそうっ!(笑) ←やっぱり食い気w

突然の旅行ってのも、楽しそう!
でも私はいろいろ調べたい派なので(笑)突然言われたらキレるかも(爆)
ちゃんと付き合ってあげる、みやびちゃんもステキな奥様だわ^^

No title

みやびちゃーーーーん♪♪
あの時のお出かけってのはこの事だったのね~ヾ(*´∀`*)ノ
我が家と同じカキづくしな旅行♪♪
でもあたしは生のカキが苦手ーーーだったので
焼いたものだけ食べてみた ^^
新鮮で大きなカキっておいしいね♪♪♪

旦那さん突然の思いつきで旅行に連れて行ってくれるなんてやさしいね~
うちはあたしが思いつきで突然行こうと言いだす方だから
旦那にしてみたらかなり迷惑かもしれん ^^;

No title

うわ~っ、こういうサイプライズ大好き♪

しかも、牡蠣食べ過ぎやねん!
一斗缶の牡蠣ってなんじゃ?

私、そっち方面行ったことないわ・・・
日本海側って、なんとなく暗いイメージがするんだけど
こんな旨いもんが食べれるんだったら
暗くてもいいわ(笑)
あーーー、マジ腹減ってきた・・・(´;д;`)ウッ・・

きっと子供達も結婚したら、こんなパパになるんだろうなぁ

今度の思いつきは鹿児島方面にしてくれないかしら・・・

Re: まりちゃん

すごくおいしかったよ~♪
おみやげも(自宅用だけどw)一斗缶で買ってきたのに、
昨日の牡蠣フライを最後に無くなっちゃった…さびしい。
以前まりちゃんが作ってた、牡蠣のオイル煮?も作ろうと思ってたんだけど~

突然旅行ね、良いんだけど、用意するのが大変なのよね~^^;
調べる時間も無かったので、るるぶ買って持って行ったよ~
ステキ奥様って言ってもらったら恥ずかしいな…
内心、ホントはキレそうだったの(爆

Re: さみたん

そうなのよ~ん!
あの日はろくにお礼も出来ずに、ごめんなしゃいね~^^;

さみたんとは逆方向の牡蠣づくし旅に行ってましてん!
さみたんは牡蠣苦手なのね~?
わたしも子どもの頃、牡蠣を噛んだ断面見て、
それから苦手だったんだけど、再び大人になってから
牡蠣の美味しさに目覚めたのよん~^^
広島の牡蠣は美味しいよね~(゚ρ゚)

さみ家は、さみたんが思いつき星人なんだ!
2人とも思いつき星人だったら、ちとアレだけど、
片方が思いつき星人でバランス取れてるんじゃないのかなぁ~
だんなさん、文句言わずに付き合ってくれてるんでしょ~?^^

Re: キャン

キャン、思いつき旅とか、好きそーだと思った(笑
しかし今回はホント車中が狭かったよ~
キャンカー欲しいわん^^

牡蠣、食べすぎた!
おみやげも一斗缶で買ってきたんだけど、
2日で食べつくした…。
おかげで牡蠣の殻むくの上手くなったよ~(笑

日本海方面ね…。
冬場は確かに、どんよりしたお天気が多いらしいわ。
海も荒いよ~!
演歌って感じだよね(笑
そんで、忍耐強い人が多いらしい。

子供たちもこんなパパになるんかな^^
嫁に嫌われなかったらいいけどね(爆

あ、そうそ!鹿児島っていう案が出たことも有るんよ~!
鹿児島に友達出来たって言ったら、“そこ泊めてくれるんか?”
って言ってた~
そん時はヨロシコ~~♪

No title

私もその案乗った~♪
思いつき鹿児島旅行!www
マジで行っちゃう?

なんだか考えるだけで、楽しそうだな~

No title

思いつきでもどこかに出かけられるなんていいわぁ~
やっぱり仲良しじゃない~?
うちもミュシャたんちと一緒でデブ笑だから、GWでさえお泊まりなんて無し(゚´Д`゚)゚

ちなみに私は牡蠣は苦手なんだけれど、新鮮だったら大丈夫かな?

No title

思いつきのお出かけ楽しそう~♪
行き先を決めて、行こう!って言ってくれる旦那さん、
いいじゃん~!
羨ましいよぉ!(^^)!

牡蠣、めっちゃ美味しそうに見える・・・
実は私、牡蠣だけはあんまり好きじゃないのよ(^^ゞ
でも、人が美味しいって言ってるのに、
自分が食べないってすごく損した気分じゃない?
だから、何度も試したんだけど、う~ん微妙って感じで。
なのに、この牡蠣見たら、またチャレンジしたくなってきたよ~
食い意地はってるって(笑)

Re:くんちゃん

“その案”って言ってる時点で、もはや思いつきじゃ無くなってるし~(笑

そのうちホントに行っちゃう?行っちゃう~??
その場合、男子供は同伴しないっていうのがいよね~
女だけで、温泉&グルメ三昧したいわ~♪
キャン運転のキャンカーで、果てしなく気まぐれ旅を続けるの~♪(妄想w)

Re: キョロちゃん

思いつきねぇ…。
でも旅の醍醐味って、行く前だったりしない?実は。
ここ行ってこれ食べて…なんて、
妄想してる時間が一番楽しかったりするじゃない~

キョロちゃん家もおうちでまったりが好きなんだね?
うちはダンナの休みがホント少ないから、
GWもなんのその、人出が多くてもダンナがその気になった時に乗っからないと、
永遠にどこも行けそうにないからよ~^^;

牡蠣苦手な人多いよね。
フライや蒸し牡蠣にしたら、生臭さはあまり感じないと思うんだけどね。

Re: もこちゃん

思いつき旅…行けばそれなりに楽しいんだけど、
行くまでが準備や何だかんだでバタバタだからそれだけねぇ…。
(そして、今回は給料日前だったので、子供のお金を借りてまでの旅でした・爆)

牡蠣苦手な人多いよね~!
やっぱ見た目も地味だし、生臭い感じが気になるんかな?
わたしも子供の頃食べて以来苦手になってたんだけど、
大人になって、新鮮な牡蠣の美味しさを知って以来
大好きになっちゃったよ♪
人が美味しいと言ってるものを食べられない悔しさわかるわぁ~
それがお高いものだったら、なおの事(爆

牡蠣がダメなら、カニを食べればいいじゃない~(マリーアントワネットか!)
食い意地サイコー!

思いつき賛成!!

きゃ~なんて素敵な旦那様♪
そう言う私もかなりの思ったら即行動派・・・。
思い立ったら吉日ですよ~

ううう、カキ美味しそうです!!

しかも、千里浜←週末一緒にお山に行った方が10月連休に行ったそうで!
実に楽しそう♪♪

Re:アツさん

そうぉ?素敵かしらん、思いつき旦那…^^;
年に1度か2度はこの発作が出るのよ~
アツさんもフットワーク軽い人なんだね♪
確かに、行ってみれば来てよかった~とは思うんだけどね^^

カキ美味しそうでしょ❤
何でもそうだけど、やっぱりとれたて新鮮なのが一番よね~!

千里浜、アツさんのお友達も行かれたのね?
あの辺りはきれいな二枚貝の生息地でも有るらしくって、
すごくきれいな貝殻が砂浜に落ちていたよ~
少し足を延ばせば、白山も有るしね。
人も温かくって、北陸、なかなかいいところでした^^

No title

ぉわーははは!!!
笑えた〜。
いい夫婦じゃないの、お・似・合・い♪
食い倒れツアーだけで終わらないのがすごいね。
東尋坊、行ったことはないけど、見下ろすとホントこわいらしいね。
みやび♪さんは高所恐怖症じゃないの?

今度はみなび♪さんが思いつきを実行しようよー。
さらにおもしろい旅になりそうだよ!

Re: 白薄荷糖さん

コラコラ~わ・ら・い・す・ぎっ!!(σ・∀・)σ
いや、もう慣れたんだけどね…ダンナの行動パターンには!
ま、今回の思いつき旅行にはちょっとした理由も有って、
それは近々また書くね~(大したことでもないんだけど)
こんだけ遠くに行くのに、食いだおれだけじゃ、もったいないでしょー
どうせ同じ交通費使って行くなら、もっといろんなとこ廻りたかったんだけど、
ポイントは押さえて、ねっ!
東尋坊、想像してたよりは低い感じだったんだけど、
それでもやっぱし怖かったよ~i-182
わたし、バリバリの高所恐怖症よ!
足、震えた震えた~~

わたしは思いつき旅行、企画できそうにないな~
だって欲張りでケチだから、同じ行くなら、綿密に計画立てて
100%楽しめた感がなきゃ嫌なの~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


