プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


石けん展にお邪魔♪と、行ってきます~!

去年に引き続き、今年も西宮苦楽園の【ことの葉】さんで開催された
4人のソーパーさんの石けん展にお邪魔してきました。

当日タヌパンさんがお店番されるという事で、
Rikoさんと行って来ましたよ~♪

写真は撮りませんでしたが、去年にも増して石けんの種類も数多く、
お客さまで店内大賑わいでした^^
【花と音楽のアンサンブル】というテーマにそって、
皆さんのイマジネーションの豊かさに感動すら覚えた作品の数々でした!

わたしももちろん一つ一つ手にとって、香りを確かめ、
思いっきり迷いまくってチョイスした石けんを、
おうちに連れて帰りましたよ~♪^^
狙ってた石けんは売り切れだったけど、
欲しかった石けんちゃんたちを手に入れることが出来て嬉しいな❤

しばらくは飾って楽しむのです

お昼までお店番だったタヌパンさんとRikoさんと3人で、
その後ランチにも行きました。

韓国
久々の韓国料理!
え~っと、プルコギなんちゃらっていうメニューでした。

思うんだけど韓国風の味って、癖になりません??
うちは子供がやっとキムチ鍋OKになったので、
一昨日、韓国風味付け料理食べたばっかりなのに、
また食べたくなって、今日の夕食はキムチ鍋にしたの(゚ρ゚)

その後ケーキでお茶して、夕方前には解散でした。




ここのところ、連日お楽しみ予定を入れまくって、遊び歩いていたんだけど、
それもとうとう潮時です…。

ハイ、決心しました!
ちょっくら来週入院してきます~^^;
訳は以前にも書いたんだけど、胆石除去手術なり~!

最近は発作が全く出てないので、あんまし気が進まないんだけど、
この際、すっきり取ってもらってくることにします。
そんで又美味しいモンたくさん食べにいくんだぁ~~♪

手術するに当たって、
家族の予定がなるべく何もないこの頃を選んだつもりだったんだけど、
入院まっ最中に、次男坊の校外学習が有ることに気付いた!

お弁当持って行かなきゃなのよ~~!
近所のママ友が、弁当まかしとき~♪って言ってくれたんだけど、
夫、自分が作ると言って張り切っております!

いや…任せた方がいいような気もするよ?^^;
大丈夫かいな…ダンナちゃん。

楽勝だったと言って帰ってくるか、
もうこりごりと言って帰ってくるか…

次回にお会いする時のお楽しみ~(違?

それじゃーね、頑張ってくるね~~~!アデュ―

(お恥ずかしい!この記事読んで下さった方より、ご教示いただきました。
アデューは、永遠のお別れの言葉なのだそうですあぁ、縁起悪っ!
正しくは、【オボワール】と言うそうです!教えて下さって、ありがとう~!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< こんにちは、お久しぶりです^^ | ホーム | 思いつき旅@北陸 >>


コメント

No title

うわ~。
帝王切開の時の気持ち(笑

心配だよね~。弁当とかさ。
友達も下の子が入院する時、弁当が一番心配だったって。
でも、そこの子はお父さんの作る弁当は
いやだ!と毎日パンだったんだって
(給食ないのよ!うちの学校)
どんな気持ちだろうね~、みやびさんの旦那(笑
意外と張り切ってるんでしょう?
いい旦那さん!!

家だったら…あそこのコンビニの何々弁当
美味いよな~。それでいいんじゃない?と言いそうよ。
それに比べたら!!!
がんばれ!旦那さん(爆

いいな~ことの葉さんのイベント。
いきた~~い。
どんな石鹸買ったか、気になるがな~。

養生してね。

No title

いいな、いいな~♪
石けん展、行って来たんだね。
みやびちゃんのところからは近いんだね。
私も行ってみたいけれど、さすがに遠くて~(ノ_・。)

って、いうか~~~
なに~~i-201
胆石の手術、しちゃうの?
ビックリしたよ。でも何度も発作とか起こして、炎症を何度も繰り返すと、手術も癒着とかで大変だと思うから
可愛いうちにスッキリしちゃった方がいいかもね。
いつまでも爆弾抱えているのも、嫌だしね。
頑張って来て下さい。

手術も心配だけど、留守中のこと、そっちの方が心配かも~
旦那さんに精一杯頑張ってもらうんだよ~
こうなったら、旦那を遠隔操作しちゃうのだ!

No title

先日はありがとね♪
なんだかボンヤリしていて、お店の下調べもせず、
行き当たりばったりだったけど(^^ゞ
お休みやら閉店やら再開準備中やらが多かったよね。
また落ち着いたら、リベンジしましょう!

入院中、自分のことだけでも大変なのに
おうちのことも色々考えなくちゃいけないから大変だね。
こんなときは、ドンと周囲に甘えちゃってリラックスしてください。
くれぐれも、お大事にね♪

No title

服役まえ?に色々お楽しみ満載で楽しんでるやん♪

ことの葉さんの石けん展
たぬちゃんとこで写真見たけど、みなさん凄いね~
石けんもラッピングも生で見たかったわぁ

心の準備はできた?
家の事は心配したとこで、どうにも出来ないんだから
男子チームに任せて
石取り出しておいで~
いつ帰ってくるの?

No title

ことの葉さんの石けん展、行ってきたんだねー。
みなさん、イマジネーションとテク、両方すごいよね。
何買ったの?
アップが楽しみ♪

石取ってくるのね。
たしかに、爆弾抱えてるよりは早めにすっきりしたほうがいい。
その間のことはどうにもできないんだから、ほかの人にお任せでいいんじゃない?
いないならいないでなんとか回っていくモンだから大丈夫だよ!
だんな様、もしかしたら意外な才能があるかもよ♪
すっきりして、早く帰っておいでよね。
娑婆のメシはきっとウマいよ(笑。

No title

みやびちゃん、先日はお会いできて嬉しかったです♪
入院、心配なことはやっぱりお子ちゃまの事よね~。

でも、だんな様も優しいし安心していってらっしゃいませ。
落ち着いたらまた美味しい物でも食べに行きましょう!!

No title

みやびちゃ~ん

とうとうだね~
心の準備 も あるけど それより 母としては 
かわいい お子達 心配だよね~
でも こんな時は パパちゃん 頼りになりそう~♪

ちゃんと お医者さんに 診てもらってね~

タヌパンちゃん とこの 石けん オシャレでクオリティー高いのん
ばっかりだね~
みやびちゃんが 手に入れたのは どんなんかな?

今回ジョーカーで 会えないのは 残念だけど
帰ってきたら また 面白病院話 ありそうで ワクワクだよ~v-8

No title

こんばんわ~。
石けん展かぁ~ どんなデザインの石けんなのか 見てみたかったな。
どうも自分や家族で使うから ついつい単純なデザインになっちゃうのよね。
ラッピングも全くしないし~。(汗)

美味しそうなの食べてきたんだね。
私も今度 ランチご一緒したいわん。

みやびさん 胆石があるんだ。
みんな年を取ると 何かしら身体に変化が出てくるんだね~。
石とったら 痛みがなくなるんだね?
頑張っていっといで~。

張り切ってる旦那さんの姿が目に浮かぶ…。(笑)

No title

買った石けんも見てみたかったわ~
てか、ついに入院!?
うちのダンナもかなり前に胆石とったけど、今は何でも食べられて安心♪
おうちのことは旦那様に任せてスッキリして帰って来てね!
お大事に~~

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃんは帝王切開だったの?
わたしの今回の手術は、腹腔鏡の予定なので、
穴を開けるだけ~~!
2~3個?3~4個?知らんけど^^;

自分の事よりも、子供の事が心配で仕方ないよ~
長男の学校も弁当なんだけど、それはチケット購入しとけば弁当配達してくれるの。
でも、次男坊の弁当は、ホント心配!
もうこの際コンビニ弁当を詰め直すだけでもいいわ~
ダンナ、張り切ってるから、まかせるしか無いね…(@_@;)
ってか、朝起きれんのかしらん!?
それも知らんけど…(爆

石けん展、素敵だったよ~❤
ホント、それぞれの個性が光ってて、ラッピングもすごく素敵だったし~
あ、やっぱどんな石けん買ったか気になる?^^;
来年は載せるわ~^^

頑張ってきます、ありがとね^^

Re: くん♪ちゃん

そうなの、石けん展行ってきたよ~
近いのよ、ひと山越えればすぐ!(山越えするんかいってか?^^;)
雰囲気だけでも伝えられればいいんだけどね~
そうそうたる方々の石けんだから、すんばらしいよ^^

そうそ、手術しちゃうの~~!
なんかさ、痛みが出なかったら放置もありらしいんだけど、
もうあの地獄の痛みを味わいたくない!
ドクターの話によると、何かドロドロのモンが溜ってるらしくって、
もう、胆嚢摘出なんじゃないかな!?

留守中、ホント心配…。
特に下の子が心配なんだよね~^^;
くんちゃんもわかるでしょ?同じ年齢だから。
ま、でも、ここまできたらダンナちゃんを信じて任すほかないでしょ。

頑張ってくるね~リゾートに行く気分で(笑

Re: Rikoさん

こちらこそ先日はありがとう^^
なんか、お店運のない日だったよね~(笑
あれから美味しいケーキ買って帰ったのかな?
今度はあそこのパン屋さん、絶対行きたいね~

入院するに当たって、家族の事の心配は尽きないけど、
長くって1週間って言われてるから、
こうなったら、短いお休みを貰ったつもりで
のんびりしてくるしか無いよね。
年末か新年にはもう大丈夫だと思うから、美味しいものツアーいこーいこー♪

頑張ってきます!

Re: キャン

そうなん!ちょっくらムショ入りしてくるわ~!

石けん展、ほんと素晴らしいよ~
ああなったら、ほとんど芸術の世界!
香りも思いっきり吸いこんできた~~(^0_0^)
ラッピングも素敵過ぎて、脱がすのんもったいない感じでね、
ホント、目の保養させてもらいやした♪

心の準備も何も、ここまできたらしゃーないわな。
まだ数日有るから、今はのんびり過ごしてるけど、
前夜には死刑囚の気分になるんかな?(大げさかw)
そだね、どうにもならないんだから、3人で頑張ってもらおう…。
そしてわたしの有難みをひしひしと思い知るがいいわ~!
(がみがみ言うヤツいないから、楽だ~って思われたりして^^;)

入院は、長くって1週間って言われてるから、またすぐに帰ってくるつもり^^
忘れないで~わたしの事!

Re: 白薄荷糖さん

行ってきたよん、ことの葉さん^^
今回はすごく種類も多くって、去年にも増してすごかったわ~
やっぱどんなの買ったか気になるよね?^^;
今年は写真載せなかったけど、来年はちゃんと写真撮ろう…^^;
ってか、白薄荷糖さんも行けない距離じゃ無いよね~来年行ってみる?

石とる決心したよ~!
というか手術受けるってのはもう1ヶ月以上も前に決まってたんだけど、
まだまだ時間は有る…と思ってたら、もはや間近になってもた…。
そうだよね、居なけりゃ居ないで何とかなるもんよね^^
ホント、意外な才能が有ったらダンナに主婦の座を乗っ取られるかも~(笑

病院食、きっとかなり薄味だよね?
ふりかけ持って行こう…(笑
早く出所してくるから、待っててね♪

Re: タヌパンさん

こちらこそ、ご一緒できてうれしかったよ~^^
ランチもケーキも美味しかったよね♪
パン買えなかったのは、残念だったけど~

そうだね、やっぱり子供の事が心配…。
だんなもポイントアップするために、頑張ることでしょう!
張り切りが空回りしないかだけが、心配なんだけどね…^^;

回復したら、おいしいもの付き合ってね~
頑張ってきまーす!

Re:キティちゃん

キティちゃー―ん

とうとう、目前まで来ても―た!
心の準備は時間も有ったから何とか大丈夫だったけど、
あんまり心配してても、仕方ないもんね!
なるようにしかならんしね(^_-)-☆

石けん展、タヌパンさんの石けんも、皆さんの石けんも
もぅ~レベル高いのなんのって!
わたしが手に入れて石けんの一つはね、タヌパンさんの【追憶】
そうそ!あの鍵のコンフェが乗ったやつよ~ん!
ラスト1個をゲットしたの♪

そうだね、JOKERの期間とぴったり重なってしもた…(@_@;)
キティちゃんは楽しんできてね~
オモシロ病院話…有るやろか!?(笑

Re: 菌ちゃん

菌ちゃん、こんばんは~^^
石けん展、今開催中よ~! 15日くらいまでだったかな
デザインに凝ったものももちろん、シンプルだけど香り付けの素晴らしい石けん、
使ってある材料も、非常に興味深く、勉強になりました^^
ラッピングはがすのも、もったいない~って感じ!

そうなの、今年の夏痛みでのたうちまわっててね、
受診したら胆石が発見されたのよん!
ぼちぼち、いろんな疾患が出始める年齢なのかな、わたしたちの年頃って。
でも、これを機に他もじっくり見てもらったので、
いい機会だったのかも!

久しぶりに菌ちゃんに会いたいわ~♪
以前、どこかで会おうか・・っていう話が出たことも有ったよね?
わたし、大阪まで出るから、落ち着いたころにデートしよ❤
絶対だよ~!^^

頑張ってくるね♪ ありがとう~

Re: キョロちゃん

ゴメンね~! 今回写真撮る余裕なくってさぁ…^^;
でも、かわいこちゃんたち連れて帰ったよ^^

そそ、ついに入院なの~~!
キョロちゃん旦那様も、胆石取ったんだ~
それって、やっぱ手術したんでしょ?
腹腔鏡、楽だよ~って聞くけど、色々ネットで検索してたら、
なめてました!(胆石手術) なんてのも有って、ブルー入ってる^^;

今更逃げも隠れも出来ないので、まな板のコイになってきますわ。
ご機嫌よう~~!

No title

みやびちゃん石けん展に行ってきたのね~~
あたし今年は行けなかった(ಠДಠ)
次女の学園祭と日にちが重なっててPTAの準備やらで忙しくて。。
はぁ。。今年も行きたかったなぁ。。

でで、おなかの天然石をとうとう取りだすことにしたんだね~
家の事とか心配だろうけど旦那さん信用してあげて~~
術後しばらく動けないだろうから無理しないようにねヾ(・ω・`o)

No title

1週間も入院するんだ・・・
あーぁ、近くだったら毎日病室に押しかけて
みやびのベッドでお昼寝するのになぁ~

おっ!質素な病院食で痩せるかもよ!
石ともおさらば出来て、さらに痩せれるなんて
一石二鳥じゃないかーーーーー

ポジティブにいこっ^^

No title

みやび♪ちゃーん!出遅れてすみません。
とても心配だけど、大丈夫?
この際、不安要素を取り除いて来てね。
そして、元気になって戻ってきて、みやび♪ちゃんの楽しい
ブログを私たちに読ませてね。
お大事に!頑張ってきてね(^o^)/
沖縄からお祈りしているねー。
きっと旦那さんがおいしいお弁当作ってくれるよ。

あ、みやび♪ちゃん、石けん展行ったんだ(*´艸`)
わあー、いいな、いいな(*´Д`)ハァハァ
私も近くだったら是非行きたかったわv-238

No title

わわ、出遅れてごめんなさい!
いくら「取るだけ」っていっても気が進まないし不安だよね。
けど、家族にとってはそれが安心。
お母さんは家庭の要だもの。
特にみやびさんは明るいお母さんだから、入院中の何日間が
家族のみなさんには寂しい毎日かもしれませんね。
入院前よりもパワーアップして帰れたらいいね!きっと息子ちゃん大喜び。

Re: さみたん

そうなん、石けん展お邪魔してきた~♪
さみたんも行きたかったんだね~(´o`;
おこちゃまの予定だったら仕方ないよね…。
来年は行けたらいいのにね~

決心したの、とうとう! てか、目前なんだけど^^;
怖いけど、怖いもの見たさの気持ちもちょこっと有ったりして~(爆
あ、Mではないんだけども~(笑
やっぱ術後って動けないんかな…^^;
でもわたし結構痛みには強い方だと思うのよん!(Mじゃないけど~)

ダンナちゃんに任せて、大船に乗ったつもりで行ってくるね~♪
それとさみたんに頂いたものは、帰って来てからご紹介させてね^^
遅くなってごめんね~

Re: キャン

あくまでも予定なんだけどね~
土日絡むから、そこんとこわからんのよ…。

ホント、毎日お見舞い来てほしいよ~!
きっと2日目辺りからはひまそうだしさぁ(>_<)
あ、もし来てくれるなら、毎日メロン持ってきて~!(網目のあるやつ)

そうなんだよね、ひそかに痩せるかも…との期待はしてるの♪
ってか、アンタ、わたしの事どんだけデブだと思ってんのよ~(笑
まぁ、デブだけどさっ!┐(´-`)┌
腹腔鏡で脂肪吸引も同時に出来ないかしらん(笑


Re: れいっぺちゃん

れいっぺちゃん、とんでもない~~~!
来てくれてありがとうね~^^
ここ最近は、痛くもなんともないだけに正直ホントに必要なのか?
って思ってるんだけど、この際すっきりしてくるね~
いつかまた沖縄行く時に、発作が出てもいやだしね(>_<)
あぁ、何だか勇気がわいてきたよ~ホントに(ノ_-。)

石けん展、行ってきたの~♪
おしゃれなお花屋さんで開催されてるんだけどね、
お店の雰囲気もすごく良くって、れいっぺちゃん絶対好きそうよ♪
れいっぺちゃんも、すごく魅力的な石けん、ガンガン作ってるよね?
帰ってきたら、ゆっくり遊びに行かせてね~!

Re: ヒカルさん

ヒカルさん、とんでもございませんわ~!
読んで下さって、ありがとうございます^^
何しろ、出産以外では入院も初めてだし、
ましてや全身麻酔…。
麻酔かけられてる間に、どんなこと言われるのかそれが心配(そこ?)
“わぁ~すごい肉~!”とか、“わぁ~毛深い!”とか…笑

家族と離れるのはわたしも寂しいけど、
ここまできたら仕方ないもの~
子供たちにとってもいい機会なのかな?とも思っています^^

ヒカルさんも最近色々忙しそうですね。
お体に気をつけてね。
行ってきまーす!

No title

もう旅立ってしまったかな…。
みやびちゃーん、遂に決心したのね。
お家の事、心配だと思うけど、大丈夫大丈夫!(何の根拠があって、笑)
上げ膳据え膳を満喫してきて!^^

私も、石けん展行って来たよ~♪
もう鼻がバカになるくらい匂って来た。うふふ
どれも素敵だったねー。
ただ問題は、使う勇気が出ない…、笑

Re: るみちゃん

るみちゃーーん、ただいま~❤
わたしが旅立った後に、入れ違いで来てくれてたのねん^^
とにもかくにも、無事に帰って来れました。
家の事もね、あんだけ心配していたんだけども、
何事も無く、めっちゃ順調にまわっていたみたい(ಠДಠ)
(ちょっと悔しい…笑)
るみちゃんが決心したあかつきには、きっと教えてよ~
色々教えてあ・げ・る♪

石けん展…なんだかすんごく古い話に思える…(笑
行ってきたんやね~^^
そうそ、鼻が利かなくなるよねぇ~
ゲットした石けんちゃんも使えないよねぇ(>_<)

んで、何食べてきたんかな?それも気になるぞ――!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


